最終更新日
2018/07/20(金)
掲載終了予定日
2018/10/03(水)

掲載終了

【企画営業職】アイデアを形にできる面白さあり!幅広い提案で、好きなものに携われるチャンス多数!

株式会社耕文社

  • 正社員
  • 転勤なし
業種
デザイン・印刷/放送・新聞・出版/広告・PR・SP・イベント
職種
法人営業
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 転勤なし

未経験歓迎!創業65年/経常利益16年連続黒字の安定企業

クリエイティブな仕事がしてみたい。
自分の好きなものに携わりたい。
プロとしてアイデアを形にしてみたい。

そんな皆さんに、チャンスです!
当社では、可能性が無限に広がっています。

私たち耕文社は、1952年創業の歴史ある印刷会社。
「印刷って、紙を刷る仕事」
と思われているかもしれませんが、
実はとってもクリエイティブに携われる仕事なんです。

今回募集するのは、企画営業職。
印刷に関連する商品を企画・提案し、
デザインから印刷、加工まで自社工場と連携して
形にしたものを世に出す。やりがいがある職種です。

<<先輩はこんなものを手がけました>>

・大ヒットアニメのノベルティグッズ
・おしゃれなブランドのショップバッグとDM
・最新ゲーム機のパッケージ
・テーマパークの案内マップやグッズ
・ブライダルのカタログやレストランのメニュー
・各国の観光局の小冊子
・タレントの等身大POPや駅貼りポスター
etc…

世の中に影響を与えるスケールの大きなものから
街の中や身近なお店で見かけるものまで、
いろんなものを形にできるこの仕事は、本当に楽しいです。

当社では、営業提案先も提案内容も自由。
ゲームやファッション、食品、旅行、
音楽、出版、飲食、不動産、ホテルまで、
あなたの好きな業界にどんどん提案し、
あなたのアイデアを形にしていけます。

いろんな「好き」を仕事にできて、
お客様にも喜ばれるやりがいがあります。

「クリエイティブな仕事に挑戦したい。」
だけど、未経験だからためらっている。
そんな皆さん、
挑戦できるチャンスがある当社で
是非、チャレンジしてください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

企画営業職

仕事内容

多様な業界のお客様に向けて、印刷に関連する幅広い商品の企画・提案を行う仕事です。
入社後は工場内の各部署を回る研修やデザインを学ぶ研修を用意。1年間はOJT形式で先輩がしっかり指導します。

≪扱う商材の例≫
◎カタログ・パンフレット・チラシ・ポスターなどの販売促進用ツール
◎パッケージ・手提げ袋・段ボールケースなどの包材資材
◎その他、ラベル・ステッカー・カレンダー・ダイアリー・ノベルティグッズなど

<こんなやりがいが!>
・提案する業界も企業も自由なので、好きなものに携わるチャンスがたくさん!
→新規開拓をどんどんお任せするため、「好き」を仕事にできます。
→大ヒットゲーム機のパッケージを作った先輩や、全国100店舗を展開する洋菓子店のタレントの等身大POPを作った先輩も!

・幅広い印刷商品の提案で自分のアイデアを形にする喜び!
→素材や加工、形まで提案。ものづくりの面白さを味わえます。

求める人材

未経験OKのクリエイティブな仕事です。自分の好きなジャンルに仕事を広げていける環境があります。
業界経験も社会人経験も問いません!
クリエイティブな仕事に興味がある皆さんにぜひ挑戦してほしいです。

<活躍できる人とは?>
・「素直さ」が武器になる
→お客様の要望を形にしていく仕事なので、素直に話を聞けることは非常に重要です。

・「誠実さ」で信頼関係を築く
→お客様に信頼されることは、企画営業職において必須です。誠実に向き合う姿勢で信頼関係を築き、「またあなたにお願いしたい」と頼られる存在になってほしいと思います。

・「自ら動く」積極性がある
→「こんな業界の、こんな仕事をやってみたい」と考え、自ら提案にいける人に、どんどん新しい分野を開拓してほしいと考えています。ゲームや音楽、映画、アニメなど、自分の次第で好きな分野に携わることが可能です。

勤務地

<本社> 東京都品川区西品川1-8-13  自社ビル
※転勤はありません。
※U・Iターン歓迎です!
※1952年創業の歴史ある会社のため、古き良き時代から続く伝統の趣があります。
※自社内に印刷工場が併設されているので、スピーディーな対応が可能です。

<交通アクセス>
東急大井町線「下神明駅」より徒歩8分
JR線・りんかい線「大崎駅」より徒歩12分
JR京浜東北線・各線「大井町駅」より徒歩14分

勤務時間

8:45〜17:45(実働8時間/休憩1時間)

※残業は月平均で40〜50時間程度ですが、
クリエイティブ系の業界ではかなり少ないと言われています。

※入社2〜3年目までの残業時間は、
月平均10〜20時間程度です。

休日・休暇

≪年間休日126日以上≫
年末年始などの長期休暇があるのはもちろん、
有休取得しやすい体制があり、取得の理由も一切問いません。

■完全週休2日制(土日)
■祝日
■夏季休暇(7〜8月の間で3日間)
■年末年始休暇(12月29日〜1月4日)
■有給休暇
■慶弔休暇

※年に2回の全社会議のみ、土曜出勤あります。
※担当を引き継げる代行制度を整備しているので、
有給休暇も取りやすい環境です。

給与

初年度想定年収:250〜400万円

■月給 210,000円〜
経験、能力を考慮の上、決定致します。

<頑張る社員にしっかり還元!>
各種「営業報奨金制度」を導入。
「新規顧客獲得」「目標達成」は毎月評価を行い、
「売上高」についても3カ月に1度評価し、
営業報奨金としてしっかり還元しています。

「出る杭賞」「効率5倍賞」 「地域清掃トップ賞」など、
営業数字以外の頑張りもちゃんと評価する
ユニークな表彰&報奨金制度も!


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

380万円(業界未経験/2年目)

昇給・賞与

■給与改定年1回
■賞与年2回(7、12月)

諸手当

■交通費規定支給(月3万円まで)
■営業報奨金支給

★ 数字以外の面でも表彰!それぞれ報奨金が出ます!

『出る杭賞』・・・自ら進んで仕事に役立つ決断や実行をした社員を表彰!
『効率5倍賞』・・・作業効率をアップした社員を表彰!
『スター賞』・・・飛び抜けた活躍を見せた社員を表彰!
『地域清掃トップ賞』・・・地域貢献の清掃時に、一番たくさんゴミを拾った人を表彰!

福利厚生

手厚い報奨金制度から飲み会費用補助、財形貯蓄、退職金まで。社員の人生を支援します!

■社会保険完備
■営業報奨金支給
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■東急ハーベストクラブ利用(リゾート施設を1泊4000円で利用できます)
■飲み会費用補助(一人5000円まで)
■社内部活動(野球部)

※現在、新たに企業年金への加入を申請中です。
社員一人ひとりの生涯を考え、備えていきます!

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてご連絡いたします。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

●まずはRe就活からエントリー

●書類選考
選考後、面接のご連絡を差し上げます。

●1次面接
総務部採用担当の面接

●2次面接
営業部人事担当の面接

●内定

●まずはRe就活からエントリー

●書類選考
選考後、面接のご連絡を差し上げます。

●1次面接
総務部採用担当の面接

●2次面接
営業部人事担当の面接

●内定

連絡先

株式会社耕文社
〒141-0033 東京都品川区西品川1-8--13
E-mail:2018@koubunsha.jp
総務部採用担当

株式会社耕文社
〒141-0033 東京都品川区西品川1-8--13
E-mail:2018@koubunsha.jp
総務部採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

社員の裁量が大きい

■ゲームも音楽もアニメもファッションも!自分の好きなものに携われるチャンスが多数!

○提案内容も日々のスケジュールも個々に任せており、直帰も可能です。
→自分の裁量で仕事を進められる自由があります!

○新規開拓の提案先も自由!自分次第でやりたい業界の仕事に携われます。
→例えば、最近、大ヒットしたアニメのノベルティグッズを手がけた先輩がいたり、海外好きで、大使館に提案し、フェアの冊子制作を実現した先輩も。有名ブランドのショップバッグやオシャレなDMを手がけている先輩もいます。

○自社工場と連携!制作物の形から素材まで、あなたの発想を生かした面白い提案ができます。
→本社敷地内に自社工場があり、加工・制作の担当者とスピーディーに連携が可能です。穴を開けたり、金箔を使ったり、変わった形にしたり、自分の発想を提案に生かせる環境です。

ワークライフバランスを重視

■年間休日126日。昨年の年末年始は7連休に!福利厚生も充実で、長く働けます。

○土日祝日はお休み。GWも夏休みも年末年始もしっかり休めます。

○残業の月平均は40〜50時間。昼型のお客様を開拓するなど、自分でコントロールすることも可能です。
→入社2〜3年目までは月平均10〜20時間。「残業は月40時間まで」という方針のもと、上司が管理・指導する体制も。

○有休は理由を言わずに取ることができます。
→担当を代行する体制があり、休みたい時に担当を代わってもらうことも可能です!

○財形貯蓄や退職金制度、リゾート施設の優待利用や飲み会の費用補助も完備。
→現在、企業年金の加入準備も進めています。社員の将来までちゃんと考えている会社です。

○上司・先輩・若手世代、何でもフランクに言い合えストレスなし!
→達成会、決起会、野球部の活動もあり、社員同士の交流を楽しんでいます。

専門性・スキルが身につく

■印刷、素材、加工、DTPまで!多様な業界知識も身につきます。

○自社工場があるから、印刷の知識を直接学べる。
→実際に機械を見て工場担当者と直接やりとりをするため、印刷全般の知識が身につきます。
→印刷は、その日の気象条件で出力した色が変化するほど深い世界。目で確認してその違いがわかる本物のプロフェッショナルになれます。

○扱う紙素材は1万点以上。加工の知識も仕事の中で身につく。
→DTPデータの作り方やソフトの使い方も身につく!写真の撮影立会いをすることもあります。

○多様な業界のお客様への対応で、業界知識も身につく。
→自分の好きなものを手がける業界を攻略すれば、その分野のスペシャリストを目指せます。

○営業提案力が身につきます。新規契約を取れば報奨金を支給。
→4半期に一度、新規契約の売り上げに対し、1.5〜2%の掛け率で報奨金を支給。モチベーションアップが可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

印刷業の仕事は経験を積み重ねながら覚えていくものなので、入社前に知識がなくても問題はありません。むしろ、多様な業界のお客様の要望に応え、制作物の提案と実現を手がける仕事なので、あなたのこれまでの経験や新しい視点をぜひそこに生かしてほしいと考えています。当社は、やりたい分野の開拓もどんどん任せていくので、若いみなさんの情熱とパワーで、さらなるクリエイティブな挑戦をしてほしいと思います。

選考のポイント

企画営業職はお客様の窓口となる立場なので、第一印象が大切です。清潔感ある身なりを心がけているかどうかは重要ですね。私たちは、履歴書だけでは見えない人柄や思いがあると考えているので、「全員に直接会って話を聞きたい」というスタンスでいます。印刷会社でどんなことをやってみたいのか、あなたの思いをざっくばらんに伝えてほしいと思っています。皆さんも遠慮せずにいろんな質問をしてくださいね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

ホテルに2年勤務しましたが、休日が不定期で、明確な評価基準もなく、将来に不安を抱きました。そこで数字で評価される営業を目指すことに。ただ商品を売るより、ゼロからものづくりの提案ができ、提案先も自由というこの会社に魅力を感じました。
現在、ホテル時代の知識を生かし、ホテル業界中心に提案しています。紙のパンフレットからプラスチックの禁煙表示スタンドまで形にし、ものづくりの楽しさやお客様から喜ばれるやりがいを実感中。報奨金もあるので、頑張りがいがあります。
また、土日に休めて、長期休暇もしっかりあり、有休がすぐ取れることにも満足しています。この会社の一番の魅力は、「人」の良さ。営業はギスギスしていると思い込んでいましたが、みんな優しく、職場は和気あいあいとしています。同世代とも仲が良く、一緒にキャンプやスノボを楽しんでます。転職で一番大事なのはやっぱり人間関係ですね。

企業情報

株式会社耕文社

設立

1963年10月(創業1952年6月)

代表者

代表取締役 渡辺 直喜

従業員数

77名

資本金

8,200万

売上高

11億8200万円(2017年5月20日)

本社所在地

〒141-0033 東京都品川区西品川1-8-13

事業内容

総合印刷業

■主な営業品目
○カタログ、パンフレット、名刺、チラシ、ポスター
○デザイン、企画、撮影
○手提げ袋
○パッケージ、段ボール
○タペストリー、のぼり、メニュー
○カレンダー、うちわ、メモ帳

【企画営業職】アイデアを形にできる面白さあり!幅広い提案で、好きなものに携われるチャンス多数!

  • 株式会社耕文社
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」