最終更新日
2018/06/19(火)
掲載終了予定日
2018/06/30(土)

掲載終了

【園内スタッフ】おサルがパートナーのシゴト?<働きやすさ◎年収300万円〜/残業1日1H以下>

嵐山モンキーパークいわたやま

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 書類選考なし
  • 土日面接OK
業種
レジャー・アミューズメント・スポーツ施設/広告・PR・SP・イベント/サービス(その他)
職種
専門サービス系(その他)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 書類選考なし
  • 土日面接OK

【メディアでも注目されています!】京都を代表する観光スポットでしかできないシゴトをしよう!

まずお聞きしたいのは・・
「動物はお好きでしょうか?」

私たちは、
嵐山モンキーパークいわたやまです。

年間約30万人のお客様が訪れる
京都の人気観光スポットの一つです。
もしかすると、
訪れていただいたことがあるかもしれません!

そう、私たちの仕事のパートナーは
<野生のおサルたち>。

おサルと訪れたお客様が互いに楽しく過ごせるよう
お手伝いすることが私たちの使命です。

様々なおサルやお客様と出会い、過ごす仕事なので、
毎日変化のある「おもしろい」仕事です。

【★仕事が終ればあなたの時間!】

残業は1日1時間以下。
具体的に言うと、残業内容は
帰りの支度にかかる時間くらいです。

仕事中はパートナーである
おサルたちのことを
一番に大切にしてくださいね。

【★気になる待遇のこと】

いくら動物が好きでも、
お給料や待遇が整っていなければ
ずっとは頑張れませんよね。

当園での頑張りはきちんと評価!
入社3年目の方で年収400万円ほどの
お給料をお支払いしています。

住宅手当も準備しているので、
頑張ろう!という方をサポートします。

***

「人と関わり、おサルと向き合う」
なかなか珍しい仕事ですが、
それだけに貴重な経験をすることができます。

少しでも気になった方、
エントリーお待ちしております!

面接帰りには、
おサルたちに会っていってくださいね。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

園内スタッフ

仕事内容

お客様の接客をはじめ、おサル監視や園内の清掃、草木の剪定などを行います。
★メインは接客。
嵐山モンキーパークには、毎日大勢のお客様が観光に訪れます。スタッフが必ず取り組んでいるのは、「いらっしゃいませ!」とご挨拶をすることです。当園の入口からおサルが集まる休憩所までは、約20分間歩く必要があります。その道のりはなだらかとはいえ登坂。疲れつつもおサルに会いに来てくださったお客様を明るくお出迎えしてください。また、おサルの生態や特徴などの説明も行っていただきます(知識は入社してから身につけてください!)。

★おサルの監視も大切。
スタッフが特に気にかける必要があるのは、おサルがお客様に近寄り過ぎないように監視すること。その逆もしかりで、お客様がおサルを触ろうとしたり、当園指定のエサ以外の食べ物を与えようとしたりしたときに制止する必要があります。「楽しかった!」「また、きたい!」そう言っていただける場所を守り続けることがスタッフの使命です。

★きれいな環境を保つために。
園内の清掃も大切な業務の一つです。また、おサルが集まる休憩所までのハイキングコースのメンテナンス(草木の剪定や道の整備)などもお任せします。身体を動かす仕事がしたい方にもピッタリだと思います。

求める人材

【高卒以上】知識・経験不要※動物専門学校を卒業していない先輩も活躍しています!
【こんな人はピッタリ!】
・人と接することが好き
・動物が好き
・自然が好き
・身体を動かすことが好き
・英語のスキルを活かしたい

★意欲重視の選考です!
少しでも「面白そう!」「やってみたい!」と思えば、お気軽にエントリーください!おサルの知識は入社してから身につけていただければ問題ありません。

★おサルの顔と名前を覚えること!
皆さんが入社してまずやるべきことは、園内付近に暮らす約120頭のおサルの顔と名前を覚えることです。個体を識別できるようになれば、どのおサルにエサを与えれば良いか判別することもできます。最初は難しいかもしれませんが、2ヵ月もすれば分かるようになります。

勤務地

【転勤なし】京都市嵐山
京都府京都市西京区嵐山中尾下町61

【アクセス】
阪急「嵐山」駅徒歩約6分
京福「嵐山」駅徒歩約6分

勤務時間

08:00〜17:00(残業ほぼナシ)

休日・休暇

シフト制
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇
★オフシーズンにはまとめてお休みを取得することも可能です。

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給:205,000円〜
※入社3ヵ月は試用期間(給与の変動はナシ)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

入社3年目:400万円

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(業績によっては+1回)

諸手当

交通費支給(20,000円/月)
住宅手当(25,000円/月)

福利厚生

各種社会保険
制服貸与

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。追って、選考のご連絡をいたします。

まずはRe就活よりご応募ください。追って、選考のご連絡をいたします。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(1回)
※書類選考はありませんが、面接時には履歴書(写真貼付)をお持ちください。
当日は園内を見学していただけます。

内定

入社

Re就活より応募

面接(1回)
※書類選考はありませんが、面接時には履歴書(写真貼付)をお持ちください。
当日は園内を見学していただけます。

内定

入社

連絡先

京都府京都市西京区嵐山中尾下町61
TEL:075-872-0950
採用担当まで

京都府京都市西京区嵐山中尾下町61
TEL:075-872-0950
採用担当まで

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

営業職ではないため、スタッフにノルマや数字を課すことはありません。では、何を基準に評価とするのか。それは日々の業務に取り組む態度です。たとえば、園内のメンテナンス(掃除や草木の剪定など)は、しっかりとやっているか、そうでないかは一目で分かります。また、少数で運営しているため、何事にも進んで行動する姿勢も必然的に目に留まります。一つひとつの業務をひたむきに取り組んでいれば、しっかりと昇給・賞与に反映しますよ。

残業少なめ(1日1時間以内)

当園の営業時間は、09:00〜17:00(秋・冬は〜16:30)です。全員のお客様がお帰りになられたあとで簡単な掃除等を行いますが、閉園して15分後には基本的にすべての業務が終わります。そのあとスタッフ同士が談笑している光景をよく目にしますが、遅くとも18時には全員が事務所をあとにしています。このように、ほとんど残業がないため、仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことが可能です。

風通しの良い関係

若いスタッフが中心の当園では、一番年齢が上の先輩でも30代前半で、あとは全員20代です。同年代のメンバーが多いためコミュニケーションは非常に活発。また、園長以外の役職もありませんので、お互いを「○○さん」と呼び合うフラットな人間関係を築くことができます。新しい環境で一からスタートする転職。期待と不安の両方あるかと思いますが、不安を抱く必要はありません。和気あいあいとした雰囲気のもと気さくなスタッフばかりなので、すぐ職場に馴染むことができると考えています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

おかげさまで、嵐山モンキーパークは毎年観光客数が増加しています。お客様が増えることに伴い、必要となるのは今以上にスタッフ数を増やし、安全を確保することです。また、当園は今後新規事業に着手しようと考えています。もっとお客様におサルと触れ合っていただくため、そして、事業規模に伴う増員をはかるために今回はRe就活にて新しいメンバーを募集することにしました。

選考のポイント

当園のスタッフは、おサルと関わる以上に訪れるお客様の応対を行います。そのため、選考では質問に対して明るく受け答えができるかを重視しています。ニホンザルに関する予備知識は求めていません。まったく知らずに入社した先輩も、今ではお客様におサルの特徴を説明することができています。「この仕事、やってみたい!」そんな気概に溢れる方であれば、しっかりと受け止めさせていただきます。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

もともと私は動物が好きで、高校卒業後は動物の専門学校に進学しました。当初は動物園への就職を考えていたのですが、嵐山モンキーパークのインターンシップに参加した際に、檻の中ではなく自由におサルが過ごしている光景を見て、考えが一転。「ここで働きたい!」と思い、そのまま入社しました。まさに一目惚れでしたね。

入社してまず苦労したのは、約120頭のおサルの顔と名前を覚えること。特に0〜1歳ほどの小さなおサルは顔がほとんど同じなので苦戦しました(笑)それでもおサルと関わっていくうちに個体の判別がつくようになり、日に日に成長を実感することができています。

仕事のやりがいは、お客様から「楽しかった!」と言っていただけることです。これからもお客様とおサルが楽しくふれ合えるような環境をつくっていくことが私の目標です。

企業情報

嵐山モンキーパークいわたやま

設立

1957年

代表者

園長 浅葉慎介

従業員数

7名(アルバイト含まず)

本社所在地

京都府京都市西京区嵐山中尾下町61

事業所

京都府京都市西京区嵐山中尾下町61

事業内容

嵐山モンキーパークいわたやまの運営

HP

http://www.monkeypark.jp/

ツイッター

https://twitter.com/enchodesu/media

【園内スタッフ】おサルがパートナーのシゴト?<働きやすさ◎年収300万円〜/残業1日1H以下>

  • 嵐山モンキーパークいわたやま
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」