最終更新日
2020/11/13(金)
掲載終了予定日
2020/12/17(木)

【未経験歓迎の施工管理職】建物に必要な断熱の施工管理を行います!★新社屋で勤務★転勤なし★面接1回

アケボノ産業株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/プラント・設備関連/専門コンサルタント
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
250〜550万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

■地元密着安定企業■創業70周年の老舗■Re就活より採用実績アリ■2020.10〜新社屋オープン

…………………………………………………………
\2020年10月にピカピカの新社屋がオープン/
…………………………………………………………

当社は昭和25年に事業を立ち上げた創業70年の老舗企業です。

働きやすさを第一に考えた当社では、給料・各種手当をはじめ出勤形態・資格取得など社員が高い満足度を感じられるよう手厚く整備しました!

#創業70年 #新社屋オープン
#賞与あり #残業ほぼ無し
#社内の雰囲気良好
#研修充実 #資格取得サポート
#経験ゼロ・知識ゼロの未経験歓迎
#面接1回(人物重視)(書類選考なし)
#ここからしか応募できない求人(限定求人)

詳細が下部に記されているので、スクロールしてご覧ください。

【お客様は大手一部上場企業】が主体。

ですが・・・

経験ゼロ?知識ゼロ?

・・・オールOK!!!

約70年かけて「教える」ノウハウを蓄積しました。
ちなみに、施工管理部隊が所属する工事部の部長は、一切の未経験でしたが、現在立派にメンバーを引率しています。

★What’s アケボノ産業★
断熱施工をはじめ、建築・土木、耐火、ダクト、配管・製缶、機器据付、ヒーターなどの
施工管理を手がける会社。メインの断熱施工では、工場設備の保温や保冷を目的に、工場内の作業環境を改善したり、作業効率を高めるお手伝いをしています。

★応募者の皆様へ(採用担当より)★
順番にRe就活よりメールでご連絡させて頂きます。その際、会社見学および面接(面談)の日程調整をさせて頂きます。会社見学および面接(面談)には履歴書をお持ちいただきます。お手数をおかけしますが、ご準備の程よろしくお願いします。

皆様にお会いできることを楽しみにしています(^^)!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

断熱の施工管理

仕事内容

【未経験でも安心!】断熱の施工管理
食品プラント・薬品プラント・化学プラント・コンビナートなどの設備に対する断熱施工の管理を担当頂きます。

★未経験 ★第二新卒 大歓迎です。

求める人材

【未経験大歓迎!】高卒以上
※要普通免許、もしくは中型免許(AT限定可)

勤務地

本社(名古屋市)または半田営業所
【創業70周年を向かえた2020年10月に新社屋が完成】
■本社…名古屋市緑区大高町字川添35番地
※名鉄常滑線「名和」駅より徒歩15分、車で5分
■半田営業所…愛知県知多郡武豊町字前田30番地1
※名鉄河和線「上ゲ」駅より徒歩5分

勤務時間

8:30〜17:30

休日・休暇

日曜
祝日
隔週土曜(第2・第4)
夏季・年末年始
有給休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜550万円

【高卒】
月給/195,000円〜
【短大・専門卒】
月給/210,000円〜
【4大卒】
月給/230,000円〜
【経験者】
月給/250,000円〜
※資格、経験、技術、年齢によって考慮します。
※残業が発生した場合は別途支給します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

【新卒入社】■高卒:5年(23歳)→400万 ■短大卒:7年(27歳)→500万

【中途入社】■未経験者:7年(40歳)→600万 ■経験者:5年(45歳)→750万 

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

役職・通勤・時間外手当 など

福利厚生

●社会保険完備
●昇給:年1回
●賞与:年2回
●決算賞与有り
●交通費支給
●退職金制度
●制服・作業服貸与
●独身寮完備
●資格取得制度(費用会社全額負担)
●社用車貸与

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
まずは応募ページからお気軽にエントリーください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
まずは応募ページからお気軽にエントリーください。

選考プロセス

【Step1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step2】日程を調整
 ▼
【Step3】会社説明・見学・面接(面談)(1回)
 ▼
【Step4】内定
 ▼
【Step5】入社

【Step1】Re就活よりエントリー
 ▼
【Step2】日程を調整
 ▼
【Step3】会社説明・見学・面接(面談)(1回)
 ▼
【Step4】内定
 ▼
【Step5】入社

連絡先

〒459-8001
名古屋市緑区大高町字川添35番地
電話:052-602-5538(採用担当)

〒459-8001
名古屋市緑区大高町字川添35番地
電話:052-602-5538(採用担当)

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

■「新入社員の初任給は高いです」と自信たっぷりに話す当社社長■
設定金額は、民間給与実態統計調査の建設部門の初任給と見比べても高いです。小さな会社ですが、かなりがんばって設定しました。

■正直、多少なりとも残業はあります■
しかし残業代はカットしません。お客様の都合で週末に施工する場合がありますが、もちろん手当は出ますし、代休も取得できます。

■仕事の過程では、施工管理者の裁量によって仕事が進められます■
お客様の要望通りに施工を終えることができれば大丈夫なのです。

■社員の自宅付近に、トラックが駐車できる駐車場を会社名義で契約■
これにより、現場へ行くために朝わざわざ会社に寄ってトラックを調達しなくて済みます。自宅からラクラク現場に直行できます。

■その他■
必要資格の取得に関する費用は会社が全額負担します。出張が発生した場合は、1日ごとにその手当も出します。

風通しの良い関係

■社内行事は、ほんっとに強制してないのに全員参加が当たり前\(◎o◎)/!■
社長が飲み会の話を持ちかければ、社員はニンマリ(財布をしまっておいてもいいからということでしょうか・笑)。社員同士で休みに遊びに行くことも多いですし、派閥でギクシャクすることもありません。最近はコロナの影響もあり自粛中です。。。

■社内の雰囲気はバッチリ過ぎるほどバッチリ■
施工管理は担当者それぞれが別の現場で仕事をしていますから、日中は社内で顔を合わせることは少ないです。にも関わらず、社員間の仲は良く、後輩が先輩に相談を持ちかけたり、逆に先輩から後輩に仕事で悩んでいることがないかを聞いたりしています。良い雰囲気がつくられているのは、今まさに会社が好調な証拠なのです。

社員の裁量が大きい

■自分の仕事は自分で獲得しています■
施工管理は、各担当者がやりとりしている客先への案件需要の掘り起こしにも取り組んでいます。仕事を自分で獲得し、もちろん、受注量や受注金額によって賞与はアップ。成果に見合った報酬をお渡しすることはモチベーションアップに大きく関わってきますので、当社は正当な評価を徹底して行っています。

■会社全体の業績が上がっていくのは、みんなが頑張ったから■
社長は手放しでは喜びません。決算賞与も全従業員にしっかりお渡ししています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社は昭和25年に事業を立ち上げた老舗企業です。
これまで培ってきた技術をこれからも進化させていくためには、Re就活世代の皆さんの力が必要です!
働きやすさを第一に考えた当社では、給料・各種手当をはじめ出勤形態・資格取得など
社員が高い満足度を感じられるよう手厚く整備しております。
愛知で腰を据えてじっくり働きたい方、私たちと一緒に成長していきませんか?

選考のポイント

未経験歓迎!愛知で腰を据えて働きたい方大募集!
面接は1回で、リラックスした雰囲気の中で行いますので、緊張せずに気軽に参加してくださいね。
当社には、経験ゼロ、知識ゼロからスタートしてもしっかり仕事を身に付けられるノウハウがあります。
会社説明会も開催しておりますので、まずはお話だけでも聞きたい!という方はぜひお越しください。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

きっかけは合同会社説明会。そこで、まず「アケボノ」という明るいイメージの社名に惹かれたんです。

ブースで対応してくれたのは、なんと社長。なんともフランクなおじさまという印象で、冗談交じりのフリートークが面白かったですね。
あ、今だから明かしますが、仕事内容はあまり理解できてなかったです(笑)。

施工管理の仕事は大変だろうとイメージしていたら、意外にも管理業務がメインで、むしろ施工するまでの段取りが肝心だってことに驚きました。

入社2年目になって先輩同行が終了。ひとりでお客様の担当者を務めることになりましたが、「いよいよか」という期待と、「大丈夫か、オレ」という不安が半々。でも、仕事の数を重ねていくうちに、「見積もりお願いできる?」と、お客様が仕事のきっかけをくださることが多くなりました。

現在入社6年目となり、中堅社員の仲間入りです。後輩もできたので、頼られる社員を目指したいです。

企業情報

アケボノ産業株式会社

設立

昭和25年4月4日

代表者

代表取締役 塩崎信明

従業員数

29名

資本金

2,800万円

売上高

15億円

本社所在地

【本社】
名古屋市緑区大高町字川添35番地

事業所

【半田営業所】
愛知県知多郡武豊町字前田30番地1

事業内容

断熱工事、ダクト工事、冷暖房工事、配管・製缶工事、建築工事、土木工事の設計・施工

ホームページ

https://www.akebono-sangyou.com/

【未経験歓迎の施工管理職】建物に必要な断熱の施工管理を行います!★新社屋で勤務★転勤なし★面接1回

  • アケボノ産業株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」