最終更新日
2020/06/03(水)
掲載終了予定日
2020/08/31(月)

【企画・商品開発職】★国内トップメーカーで未経験OK!じっくり育成していきます!★

株式会社ニシムラ

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
業種
鉄鋼・金属/住宅・建材・エクステリア
職種
研究開発
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし

どこにも負けないフラットな社風&じっくりと育てる研修制度が自慢【当社の製品がグッドデザイン賞受賞】

★室内ドア蝶番(ちょうつがい)の出荷数
“創業80年以上!国内シェアNo.1”メーカーです!
 皆さんのご自宅にもニシムラの蝶番が使われているかも!?

いきなり「蝶番」と言われても
あまりピンとこない方が多いかもしれません。

『蝶番とは…?』
開き戸や開きぶたなどが開閉できるようにとりつける金具のこと!

実は当社の「蝶番」は、国に認められているすごいモノなんです!
そんな当社の製品と、社風や働く環境を
少しだけ、簡単にご説明♪

\\当社、ニシムラについて//
【2017年度グッドデザイン賞受賞】
⇒確かな技術で社会に貢献するモノづくりをしています。
 また、経済産業省選定の「元気なモノ作り中小企業」にも選ばれています!

【風通しのいい社風】
⇒部活動が充実!野球部・バドミントン部・書道部など、
 仕事と趣味の両立が可能です。
 さらに、社内行事も盛りだくさん!
 運動会では社員同士の中も深まります。

【勤務地は”大阪”のみ】
⇒地元で働きたい方にはピッタリです★
 転勤もありません!

【ワークライフバランスも充実】
⇒土日祝日休みの週休2日制!
 GW・夏季・年末年始の長期休暇もあるので
 仕事とのオンオフをしっかり切り替えることができます!

★募集職種は未経験OKの【企画・商品開発職】

求める唯一の条件は
『モノづくりに興味がある!』ということだけ!!
学歴・職歴は一切関係ありませんので、
ぜひ、お気軽にご応募ください!

ぜひ、この生活に身近なモノづくりで、
社会に貢献していきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

未経験OKの【企画・商品開発】
手に職をつけたい方にピッタリですよ♪

仕事内容

「蝶番」を主体とした新製品の設計、開発、研究をお任せします!

\皆さんが手掛けた製品が市場に流通します!/

蝶番を主体とした新製品の設計、開発、研究をお任せします。
自由で快適な開発環境の中存分にアイデア、知識を活かして下さい。
★未経験の方でも、ゼロからしっかりと育成していきます!

【入社2〜3年目の仕事例】
・既存製品の社内評価試験
・開発中製品の測定や、丁番の強度試験など
・お客様に提出する仕様書などの作成
・新製品開発についての調査や企画書の作成

≪入社後の流れ≫
入社後、最初の3ヶ月間は現場での製造研修。
実際に作るものに触れながら、商品の特長を学んでいきます。
その後、開発部のOJTで設計・開発の基礎から身に付けて頂きます。

≪この仕事のやりがい≫
製品になるまでには様々な課題や苦労があり、
一つの製品に半年から1年半かかることもあります。
製品が市場に出ることはもちろん、
そういった一つ一つ課題をクリアしていく事で、
自分自身の知識になっていく過程が非常にやりがいを感じます。

求める人材

【未経験・第二新卒 大歓迎!】※学歴・職歴は一切関係ありません!※モノづくりに興味がある方大歓迎!
【こんな方にオススメ】
◎モノづくりにチャレンジしたい方
◎仲間と一緒に何かを成し遂げたい方
◎大阪で腰を据えて働きたい方
◎自慢できるスキルを身に付けたい方
◎将来なくならない仕事に興味のある方

1つでも当てはまる方はお気軽にご応募ください!

勤務地

【大阪本社】

大阪府八尾市千塚2-162

★アクセス★
近鉄大阪線「河内山本駅」よりバス「太田川停留所」下車、徒歩3分

勤務時間

9:00〜17:40(実働7時間40分)

休日・休暇

◆週休2日制(日・祝日、土曜日は会社カレンダーによる)
◆GW・夏期・年末年始
◆有給休暇
◆慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

◆大学卒/基本給195,000円〜(月給)
◆短大・専門・高専卒/基本給182,000円〜(月給)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

270万円/2年目

310万円/5年目

360万円/8年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7・12月)

諸手当

◆家族手当(扶養家族人数により設定しています)
◆役職手当(各役職により設定しています)
◆残業手当
◆通勤手当
◆住宅手当

福利厚生

◆社会保険完備
◆退職金制度
◆資格取得支援制度
◆社内旅行年1回(費用会社負担)
◆社員食堂あり(給食費として半額会社負担 例:定食440円が220円に)

応募・選考について

応募方法

まずは、Re就活からご応募をお願いします!
その後、Re就活上に登録して頂いている【簡易Web履歴書】にて選考を行います。

まずは、Re就活からご応募をお願いします!
その後、Re就活上に登録して頂いている【簡易Web履歴書】にて選考を行います。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書にて審査(合否連絡)

面接(2回)

内定!

Re就活より応募

Web履歴書にて審査(合否連絡)

面接(2回)

内定!

連絡先

〒581-0862
大阪府八尾市千塚2-162
(株)ニシムラ 総務
採用担当までお問い合わせ下さい。
TEL:072-941-8681
Mail:saiyo@nishimura-arch.co.jp

〒581-0862
大阪府八尾市千塚2-162
(株)ニシムラ 総務
採用担当までお問い合わせ下さい。
TEL:072-941-8681
Mail:saiyo@nishimura-arch.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

◆イベントやクラブ活動など、まるで学園祭のよう!

《人と人のつながり》を大切にしている当社では、
クラブ活動やイベントを積極的に行い、社員同士の交流を深めています。
これらのイベントやクラブ活動は、社員からの発信!
みんなの「やってみたい!」というアイデアから様々なイベントが運営されてます。
例えば、社内に色とりどりの屋台が並ぶ「秋祭り」

協力会社さんや社員の家族を招いて楽しんで頂いています。
さらに「運動会」では、血液型に分かれて対戦!
ニシムラNo.1の俊足を決定する短距離走など、多彩な種目を社員たちが考えてくれました!

商品・サービスの知名度が高い

◆国内トップメーカーとしての実力

当社は、室内ドア用の「蝶番」で、出荷数“国内シェア70%”を誇るトップメーカー!
「ARCH」というブランド名のもと、約3000種類の豊富な商品が月産100万個余り市場に送り出されています。
2009年には経済産業省選定の『大阪のものづくり看板企業100社』、さらに『元気なモノ作り中小企業300社』にも選定されました。続いて2011年には『超モノづくり部品大賞 生活関連部品賞』を受賞。これらの受賞で、「ニシムラ」の名が業界以外にも広く知れ渡りました。

そして2017年には、「フラット蝶番」が『2017年度グッドデザイン賞』を受賞!フラット蝶番は扉と一体化したフラットな形状と、扉表面側から指が挟まりにくい構造という、安全性・デザイン性・機能性を兼ね備えた新しい蝶番です。
今後も、開発力・技術力をさらに向上させ、オンリーワンの製品づくりに邁進していきます。

教育制度・研修が充実

◆「じっくり育成」スタイルで焦らず成長できます!

すべての職種(原則一般事務以外)で、入社後3ヶ月は製造現場での「モノづくり研修」を行います。
実際の製品の製造工程や製品の特長を学び、その後の業務に活かして下さい。
その後、各部署にてOJTで業務の基礎を学んでいきます。
「じっくり育成する」スタイルですから、未経験からでも安心してチャレンジできます!

また、『みずほ総合研究所』のセミナーも利用可能です。
1年間のセミナーリストの中から、上司がセミナーを選び、
本人の希望を含めながら年間の受講セミナーを決定しています。
ビジネススキルや技術系など様々なセミナーがありますので、
一人ひとりのキャリアアップに合わせて学ぶことができます。
また、資格取得についても、会社負担で外部研修に参加することが可能ですよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活世代の皆さんで「蝶番」の製造にかかわったことがあるという方は、
まずいないと思っています。
ですから、皆さんも新卒と同じように「ゼロから」育成していくつもりです。
近年は新卒も積極採用しており、若い世代が増えていますので、
「育てる」基盤もできています。
この環境を活かして、どんどん活躍していって下さい!!

選考のポイント

皆さんの中で、「モノづくりが好き!」「モノづくりに興味がある!」という方は、
未経験であっても、ぜひ一度お話させて頂きたいと思っています。

Re就活世代に求めるのは、経験や知識よりも、こういった意欲や
「自ら考え行動する」という素質!
これらを持ち合わせていれば、自然と成長していけるのではないでしょうか?

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

当社は、“国内トップのシェア”を持つメーカー。「そういった環境で働けるのは自分の成長にもつながるのでは?」と考え、入社を決意しました。
現在は開発職として、既存製品のスペック変更の設計や新製品の開発・設計、評価試験などを担当しています。初めて製品の立ち上げにかかわったときのことは今でも覚えています。出荷できるまで、実に2年の月日がかかりました。試行錯誤の連続で大変な思いもしましたが、安全性が確認されて無事に市場に出たときは、「あの苦労が報われた!」と、心から嬉しかったですね!ハウスメーカーさんの展示場で見たときは感動ものでしたよ(笑)。

当社ではこういったモノづくりの醍醐味を、良い仲間と共に味わうことができます。運動会や秋祭り、山登りやBBQなど、社内イベントも多く、いつもざっくばらんに盛り上がっています。そんなつながりが、働く喜びを倍増させているのかもしれませんね。

企業情報

株式会社ニシムラ

設立

1935(昭和10)年4月

代表者

代表取締役社長 西村 成広

従業員数

105名

資本金

3,240万円

売上高

33.3億円/2020年3月期実績
32.8億円/2019年3月期実績
32.8億円/2018年3月期実績

本社所在地

大阪府八尾市千塚2-162

事業所

本社工場

事業内容

・蝶番の製造販売
・蝶番を主体とした新製品の設計、販売
・蝶番の品質保持や均一化のためのチェック、管理、検査

【企画・商品開発職】★国内トップメーカーで未経験OK!じっくり育成していきます!★

  • 株式会社ニシムラ
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」