最終更新日
2018/06/18(月)
掲載終了予定日
2018/07/08(日)

掲載終了

【プロフェッショナル採用】地域に密着し鉄道事業を支えるプロとして現場第一線の業務に従事します

東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)

求人概要

業種
海運・鉄道・空輸・陸運/ホテル・旅行/不動産
職種
専門サービス系(その他)
年収
400〜450万円
勤務地
関東すべて/青森県/岩手県/宮城県/秋田県/山形県/福島県/長野県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 上場

鉄道事業、生活サービス事業、IT・Suica事業、鉄道車両製造事業などを通じ、次の当たり前をつくろう

JR東日本は鉄道事業、生活サービス事業、IT・Suica事業、鉄道車両製造事業をはじめ、様々な事業領域に挑戦をしていき、次の当たり前をつくりだしています。

例えば、皆さんにとって身近な鉄道事業。関東、甲信越から東北までの1都16県にまたがる広大なエリアで、1日に1750万人ものお客様に利用されています。人々の暮らしに欠かすことのできない社会インフラとして、「究極の安全」「サービス品質の改革」「地域との連携」といった変わらない使命感とともに、「無限の可能性」を求めて、私たちは絶えず進み続けています。

生活サービス事業では、「CITY UP!」をスローガンとして、駅全体の個性を磨き、街の魅力向上をめざす「くらしづくり(まちづくり)」を行っています。これまでの駅を中心とするビジネスに留まるのではなく、事業の変革・創造に努めるとともに、オープンイノベーションの活用による新たなビジネスやサービスの実現をめざしています。

IT・Suica事業では、発行枚数6,800万枚を突破したSuicaの利用エリアをさらに広げ、利便性を向上するとともに、Suicaの情報を活用した新たなビジネスに取り組んでいます。

そして、鉄道車両製造事業。JR東日本の第4の経営の柱として注力をしている事業です。JR東日本の新津車両製作所の車両製造部門を、「(株)総合車両製作所(J-TREC)」に承継し、鉄道技術をリードする企業グループとして新たなスタートを切りました。

人口減少や地方の高齢化など、社会環境は着実に変化していますが、いかなる変化の下であっても、常に進化と革新を続け、新しい価値を創造できるメンバーを募集しています。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
プロフェッショナル採用
仕事内容
活躍したいエリア(地域)を選択し、その地域に密着しながら、多彩なフィールドで第一線の業務に従事します
活躍したいエリア(地域)を選択し、その地域に密着しながら、駅、乗務員(車掌・運転士)、列車制御システム、エネルギー、情報通信、車両、機械、保線、土木、建設、建築といった多彩なフィールドにおいて、鉄道事業を支えるプロとして現場第一線の業務に従事していただきます。将来的には企画部門や現場の管理者などマネジメントを担っていただくことも期待しています。
求める人材
2018年4月から2019年3月までに以下の学校を卒業(見込)・修了(見込)の方
若しくは2015年4月から2018年3月までに以下の学校を卒業・修了された方

1.大学院(博士課程含む)、大学
2.高等専門学校
3.短期大学
4.専修学校、各種学校
※4については高等学校を卒業された方、または専修学校の修業年限3年以上の高等課程を卒業された方に限ります。

※今回の募集は新卒採用の一環での募集となります。したがって、入社日についても2019年4月を予定しています。
勤務地
当社の事業エリア内
※但し、必要によりグループ会社などへ出向する場合があります。
勤務時間
勤務時間・始終業時刻、休憩時間は事業場、仕事により異なります。

例:8時30分〜17時00分(休憩1時間を含む)など

※夜勤・一昼夜交代勤務がある事業場や仕事があります。
※企画部門では、一部を除きフレックスタイム制を導入しています。
※昨年度の平均的な時間外勤務実績は年150時間程度。
休日・休暇
年間114日の休日(曜日に関わらず指定します)、
年次有給休暇(入社時に15日、最大20日)および慶弔休暇などがあります。
給与

年収:400〜450万円

2018年度・東京23区内勤務の場合
修士了/(月給) 220,340円
大学卒/(月給) 212,290円
短期大学または専修学校(修業年限2年以上の専門課程に限る)および高等専門学校卒/(月給) 204,355円

※年収幅に関しては、モデルケースとして「東京23区勤務の場合」で表記しています。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
非公開
昇給・賞与
昇給/年1回
賞与/年2回
諸手当
扶養手当、通勤手当など
福利厚生
制度:各種保険完備、財形貯蓄、グループ共済会、住宅援助金、カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)など

諸施設:寮、社宅、病院など

企業情報

設立
1987年4月
代表者
代表取締役社長 深澤祐二
従業員数
54,880名
資本金
2,000億円
売上高
2018年3月期  
連結:2兆9,501億円
単体:2兆 932億円
本社所在地
〒151-8578
東京都渋谷区代々木二丁目2番2号
事業所
本社:東京
支社:東京、横浜、八王子、大宮、高崎、水戸、千葉、仙台、盛岡、秋田、新潟、長野など
事業内容
鉄道事業、生活サービス事業、IT・Suica事業、鉄道車両製造事業など

応募方法

応募方法
まずは下記の「応募ページへ」よりエントリーをお願いします。
まずは下記の「応募ページへ」よりエントリーをお願いします。
選考プロセス
エントリー後は自動送付されるメール文面の内容に従って、当社への本エントリーをお願い致します。(Re就活からのご応募は「プレエントリー」となります。)
エントリー後は自動送付されるメール文面の内容に従って、当社への本エントリーをお願い致します。(Re就活からのご応募は「プレエントリー」となります。)
連絡先
〒151-8578
東京都渋谷区代々木二丁目2番2号
人事部採用事務局
TEL:03−5334-1329(平日の10:00〜17:00)
http://www.jreast.co.jp/recruit/sutudent/
〒151-8578
東京都渋谷区代々木二丁目2番2号
人事部採用事務局
TEL:03−5334-1329(平日の10:00〜17:00)
http://www.jreast.co.jp/recruit/sutudent/

【プロフェッショナル採用】地域に密着し鉄道事業を支えるプロとして現場第一線の業務に従事します

  • 東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」