最終更新日
2018/06/28(木)
掲載終了予定日
2018/07/25(水)

掲載終了

【事務職】未経験スタート歓迎!デザイン性の高いオフィスで、クリエイターを支えるお仕事です。

株式会社dig

求人概要

業種
デザイン・印刷/放送・新聞・出版/Webメディア運営
職種
事務系(その他)
年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 風通しの良い関係
  • 社員の裁量が大きい
  • ワークライフバランスを重視

大手企業のブランドコンサルティング!Re就活入社の社員も活躍中で安心の環境を用意してお待ちしています!

・伊勢丹やFrancfrancのECサイト
・講談社の採用サイト
・光文社CLASSY.のサイト
・大手アパレル企業のブランドサイト
・雑誌『宣伝会議』のアートディレクション

実はこれ、全て当社が手掛けた仕事。

創業22年を迎える株式会社digは、
「make difference」をスローガンに、
企業のブランドイメージのコンサルティングや
CI・VI(企業ロゴ、店舗ロゴなど)の開発、
WEBサイトやグラフィックのデザイン等、企業イメージをデザインする会社です。

今回、募集をするのは当社の裏方を支える「事務職」。

一口に「事務」といっても、
あなたが思っている「事務職」よりもっと面白い仕事に挑戦できるんです!

経理、採用、研修、広報・・・
そして、時にはクリエイターの制作のサポートをすることも。

クリエイターが制作に集中できるよう裏方から支える。
そんな仕事のやりがいはもちろんですが、
ドラマや漫画や映画などでも
見たことがあるかもしれませんが、
クリエイターは自分の仕事に没頭すると、
周りが見えなくなってしまう人たちなんです。

そんな時、あなたが納期や業務サポートをすることで、
メンバー全員にとって必要な人物とされる、
そんなところにもやりがいを感じることができますよ!

そして、もちろん働きやすさについても、
安心してください!

月平均残業時間は10〜20時間。
更にはノー残業デーを設定しているほか、
年間休日数も127日など、自分の時間を大事にすることもできます。

その他にも産休・育休復帰率100%、
有給取得率も約70%と高い水準になっています。

クリエイティブな環境で活き活きと働く仲間と共に、
会社にとって、メンバーにとって、
必要不可欠な存在になっていきたい。

そんな意欲のある、あなたからのご応募をお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
事務職
仕事内容
会社を運営するにあたって必要不可欠な、《事務業務》をお任せします!

●業務内容
・経理業務(請求書の発行、支払データの作成、売上の管理、税理士事務所とのやり取り)
・総務・人事業務(採用業務、勤怠データの集計、研修)
・広報業務(SNS更新、制作実績の掲載)

※まずは簡単な業務からお任せし、徐々に業務の幅を広げていきます。
会社運営に必要なバックオフィス業務の基本スキルが身に付きます。

●先輩社員の1日のスケジュール例
10:00 <出社>
メールチェック&対応

請求書の発行、売り上げ予定資料の作成

クリエイティブチームと採用について打合せ

お昼休憩

採用原稿の作成、画像素材の準備をクリエイティブチームに依頼

定例のチームMTGで今後の売上予定を共有

締日が近いので社員の勤怠データと提出書類をチェック

その日の完了事項と翌日以降の予定をまとめる
19:00 <退社>

有名ブランドや大手クライアントのサイトまで、普通では携われない大きな仕事のサポートができます。

【フォロー体制は充実!】
基本的にはアシスタントとして一緒に仕事を進めながら仕事を覚えていって頂きます。困ったこと、分らないことがあっても、すぐ隣に先輩社員がいるので相談しやすい環境です。なお、今回は現在の担当が半年ほど、産休・育休に入ることから、お一人で職務に当たる期間もございますが、引き継ぎはしっかりと行い、マニュアルも用意していますので、資料を見ればすぐに業務の進め方を確認することもできます。

また、試用期間中は月に1回面談も実施し、本採用後も四半期ごとに面談を実施しながら、業務で困っていることや、その方にこれから期待することを共有して成長サポートしていきます。

【研修も充実しています!】
《新人研修》
外部講師の方を招き、「社会人としての基本・論理的思考・仕事の進め方」について複数名で学ぶ研修を用意しています。(週1回、2ヶ月間実施)

また、その他にもこれまでの経験などに応じて、適宜、外部のフォロー研修も実施しているので、安心してくださいね。
求める人材
【第二新卒の方、未経験の方のご応募も歓迎!】

事務職の実務経験がある方、クリエイティブ業界に興味がある方 歓迎です!

・短大卒以上【第二新卒歓迎】
・Word、Excelの基本スキル

●活かせる経験など
・何らかの事務職の実務経験
・人のサポートをする仕事が好きな方、興味がある方

●クリエイティブ業界に興味がある方も歓迎!
大手企業もクライアントに持つ当社。あなたがこれまでよく見ていたWEBサイトや書籍を実は会社の人が作っていた!ということもあるかもしれません。そんな仕事を手がけるクリエイターたちが制作に集中できるよう、裏からサポートするのがあなたのお仕事です。時には必要な資料を集めたり、頼まれごとを引き受けたり、直接でなくても制作のサポートができるのは、制作会社だからこそできる経験です。
勤務地
東京本社《代々木上原駅から徒歩1分!転勤もありません!》
■渋谷区西原3-17-8 dig bldg.

代々木上原駅から徒歩1分の自社ビルです!
周辺にはデザイン、アパレル、Web関係のオフィスも多く、オシャレなお店や美味しいお店もたくさん。説明会や選考で来社された後は、会社でつくった上原マップを手に街をめぐって色んな発見をしてくださいね。
勤務時間
10:00〜19:00 実働8時間 (休憩60分)

●月2回ノー残業デーあり
●月平均残業時間10〜20時間程度

締日の前や月末は業務が集中するため残業が発生しますが、段取りよく仕事を進めることで基本的には定時で帰ることができるようになっています。
休日・休暇
年間休日127日
完全週休2日制(土日)
祝日
有給休暇
夏期休暇
年末年始
慶弔休暇
給与

年収:300〜400万円

月給 210,000円〜 
当社規定により経験・スキルをもとに決定します。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
300万円(入社1年目)
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■業績賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
■残業手当
■家族手当
■職能手当
■深夜勤務手当
■慶弔金
福利厚生
■交通費全支給
■社会保険完備
■会員制リゾート
■私服可
■産休・育休制度(取得率75%、復帰率100%)
制作実績(一部)
講談社2019年度定期採用サイト
https://kodansha.saiyo.jp/2019/

Coqul RENAISSANCE
https://coqul.s-re.jp/cq/

CYCLE & STUDIO R Shibuya
https://cycle-studio-r.jp/sr/

ELLE
https://www.elleapparel.jp/

a.v.v
https://www.avv-web.com/

SHOES CONCIERGE
https://www.shoesconcierge.jp/shop/

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

デザイン会社というと、個性的で変わっている人ばかりなのでは・・というイメージをもたれるかもしれませんが、digの社員を一言であらわすと「まじめで穏やか」。チームで仕事をするので普段からコミュニケーションを大切にしており、わからないことや困ったことがあってもすぐに周りに聞きやすい環境です。

社員の平均年齢は33歳。春には業務時間内にお花見に出かけたり、夏にはオフィスの屋上でBBQをしたりと、社内イベントもよく開催しています。仕事も遊びも手を抜かずに全力で楽しむスタッフが多いため、社内イベントなのにポスターから小道具まで本気で仕上げてしまうことも。

仕事終わりに社員同士飲みにいくなど社員同士の仲も良く、新しい社員もなじみやすい雰囲気の社内です。

デザイン会社というと、個性的で変わっている人ばかりなのでは・・というイメージをもたれるかもしれませんが、digの社員を一言であらわすと「まじめで穏やか」。チームで仕事をするので普段からコミュニケーションを大切にしており、わからないことや困ったことがあってもすぐに周りに聞きやすい環境です。

社員の平均年齢は33歳。春には業務時間内にお花見に出かけたり、夏にはオフィスの屋上でBBQをしたりと、社内イベントもよく開催しています。仕事も遊びも手を抜かずに全力で楽しむスタッフが多いため、社内イベントなのにポスターから小道具まで本気で仕上げてしまうことも。

仕事終わりに社員同士飲みにいくなど社員同士の仲も良く、新しい社員もなじみやすい雰囲気の社内です。
社員の裁量が大きい

大きな会社のようにルーティーン業務ではない仕事から、事務職とはいえ、様々な仕事に挑戦することができます。できることから少しずつ初めて行きますが、経理、総務・人事、広報など、まさに会社を支える仕事をお任せさせて頂きます。

バックオフィスの知識がついていくにつれて、どうしたら会社をもっと良くできるか、スタッフがもっと働きやすくするにはどうすればいいか、あなたの発案をすぐに仕事に反映させることもできていきます。

さらに、時にはクリエイターのサポートをすることだってあるんです。様々な仕事に触れて、色々な体験をしてスキルを身に付けていきたい、そんな希望を持つ方にはピッタリなお仕事です。

大きな会社のようにルーティーン業務ではない仕事から、事務職とはいえ、様々な仕事に挑戦することができます。できることから少しずつ初めて行きますが、経理、総務・人事、広報など、まさに会社を支える仕事をお任せさせて頂きます。

バックオフィスの知識がついていくにつれて、どうしたら会社をもっと良くできるか、スタッフがもっと働きやすくするにはどうすればいいか、あなたの発案をすぐに仕事に反映させることもできていきます。

さらに、時にはクリエイターのサポートをすることだってあるんです。様々な仕事に触れて、色々な体験をしてスキルを身に付けていきたい、そんな希望を持つ方にはピッタリなお仕事です。
ワークライフバランスを重視

年間・月間のスケジュールに沿った仕事が多いため見通しが立てやすく、優先順位をつけて段取りよく仕事に取り組むことで、残業はほとんど発生しません。突発的な仕事が発生したときや、締日や月末は業務が一時的に増えるので残業することもありますが、基本的には定時に退社するように仕事を進めています。また、ノー残業デーも月に2回設定。この日には社員全員が定時に退社しています。

年間休日数は127日、有給取得率も約70%の当社。スケジュールをコントロールして休暇を取得し、リフレッシュする社員もいます。ワークライフバランスを重視される方にとっても、きっと満足頂けると思います。

その他、ライフステージに合わせて長く働けるように、産休・育休取得率は75%(予定も含む)、産休・育休復帰率は100%となっていますので、安心して働き続けることができます!

年間・月間のスケジュールに沿った仕事が多いため見通しが立てやすく、優先順位をつけて段取りよく仕事に取り組むことで、残業はほとんど発生しません。突発的な仕事が発生したときや、締日や月末は業務が一時的に増えるので残業することもありますが、基本的には定時に退社するように仕事を進めています。また、ノー残業デーも月に2回設定。この日には社員全員が定時に退社しています。

年間休日数は127日、有給取得率も約70%の当社。スケジュールをコントロールして休暇を取得し、リフレッシュする社員もいます。ワークライフバランスを重視される方にとっても、きっと満足頂けると思います。

その他、ライフステージに合わせて長く働けるように、産休・育休取得率は75%(予定も含む)、産休・育休復帰率は100%となっていますので、安心して働き続けることができます!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
実は以前、他職種ではありますがRe就活から当社に入社したメンバーがいました。現在も活躍をしてくれており、今回もRe就活をお使いの皆さんのポテンシャルを期待して募集を開始しました。

また、長く働いてどんどん成長もしていってほしい、そう思っていますので、柔軟に吸収して伸びていくことができるRe就活をお使いの方を採用したいと考えています。
実は以前、他職種ではありますがRe就活から当社に入社したメンバーがいました。現在も活躍をしてくれており、今回もRe就活をお使いの皆さんのポテンシャルを期待して募集を開始しました。

また、長く働いてどんどん成長もしていってほしい、そう思っていますので、柔軟に吸収して伸びていくことができるRe就活をお使いの方を採用したいと考えています。
選考のポイント
スキルよりも人物重視での採用を考えています。当社のクリエイターを始め、社内外の関係者と連携をして仕事を進めていきますので、コミュニケーションをしっかりと取ることができるかもポイントです。経験が浅い方や未経験の方でも、謙虚に人の話を聞き、吸収していく姿勢があれば大丈夫。その姿勢を大切に、色々な仕事にチャレンジしていってほしいと考えています。
スキルよりも人物重視での採用を考えています。当社のクリエイターを始め、社内外の関係者と連携をして仕事を進めていきますので、コミュニケーションをしっかりと取ることができるかもポイントです。経験が浅い方や未経験の方でも、謙虚に人の話を聞き、吸収していく姿勢があれば大丈夫。その姿勢を大切に、色々な仕事にチャレンジしていってほしいと考えています。
先輩社員
先輩の入社理由
ルーティンワークを続けていくよりも、裁量を持って色々な仕事に取り組んでみたい、そう思い転職を決意しました。また、身近にクリエイティブな環境で活き活きと楽しそうに働いている人がいたので、そんな環境にも興味があり入社をしました。

私は事務職の経験があって入社したのですが、想像通り、様々な仕事に関わることが多く、初めての分野の事ばかりで慣れるまでは確かに大変でした。ただ、できることが増えるにつれ「こんなことはできる?」「こんなデータ用意できる?」と、周りから頼られる機会も増えてきました。そうなることで、業務の幅はもっと広がりますし、成長も実感できるようになりましたね。

大きな会社のように決まった仕事ばかりという環境ではないので、確かに大変なこともあるかもしれません。でも、大きな会社では決して得られないような、やりがいや、仕事の面白さ、自分自身の成長が待っていると思いますよ!
ルーティンワークを続けていくよりも、裁量を持って色々な仕事に取り組んでみたい、そう思い転職を決意しました。また、身近にクリエイティブな環境で活き活きと楽しそうに働いている人がいたので、そんな環境にも興味があり入社をしました。

私は事務職の経験があって入社したのですが、想像通り、様々な仕事に関わることが多く、初めての分野の事ばかりで慣れるまでは確かに大変でした。ただ、できることが増えるにつれ「こんなことはできる?」「こんなデータ用意できる?」と、周りから頼られる機会も増えてきました。そうなることで、業務の幅はもっと広がりますし、成長も実感できるようになりましたね。

大きな会社のように決まった仕事ばかりという環境ではないので、確かに大変なこともあるかもしれません。でも、大きな会社では決して得られないような、やりがいや、仕事の面白さ、自分自身の成長が待っていると思いますよ!

企業情報

設立
1996年10月
代表者
代表取締役 松本 知彦
従業員数
25名
資本金
3,000万円
売上高
2017年 8月期 2億2,600万円 (実績)
2018年 8月期 2億5,000万円 (見込)
本社所在地
〒151-0066
東京都渋谷区西原3-17-8 dig bldg.
事業内容
ブランドコンサルティング
コミュニケーションデザイン開発
プロモーションの企画立案および制作
マーケティング調査分析、改善モデルの策定
ITソリューション提供サービス
システム設計・開発・構築及び運用

応募方法

応募方法
まずはRe就活よりご応募をお願いします。
まずはRe就活よりご応募をお願いします。
選考プロセス
応募画面よりご応募

書類による選考

面接(2回を予定)

内定

※入社時期はご相談ください。
※ご応募から内定までは2〜3週間を予定しています。
応募画面よりご応募

書類による選考

面接(2回を予定)

内定

※入社時期はご相談ください。
※ご応募から内定までは2〜3週間を予定しています。
連絡先
株式会社dig

〒151-0066 東京都渋谷区西原3-17-8 dig bldg.
tel:03-5790-7523
mail:recruit@dig.co.jp
株式会社dig

〒151-0066 東京都渋谷区西原3-17-8 dig bldg.
tel:03-5790-7523
mail:recruit@dig.co.jp

【事務職】未経験スタート歓迎!デザイン性の高いオフィスで、クリエイターを支えるお仕事です。

  • 株式会社dig
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」