締切間近
最終更新日
2018/10/19(金)
掲載終了予定日
2018/10/25(木)

掲載終了まで
あと4

【システム管理・サポート職】人よりIT知識があればOK!/プログラミング知識不要/転勤・残業なし

株式会社オリバー

求人概要

業種
不動産/警備・ビル管理・メンテナンス・清掃/物流・倉庫
職種
社内SE・情報システム
年収
350〜450万円
勤務地
東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 土日面接OK
  • テキパキ「知性型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 風通しの良い関係
  • 福利厚生が自慢
  • 専門性・スキルが身につく

地域密着型の総合不動産企業の業務効率化をサポートしませんか?#風通し#福利厚生#転勤なし

『生産性』『効率化』『時短』

こんな言葉が飛び交う世の中になりました。
誰かがやってくれるでもなく、
ご自身で仕事をやりやすくしていくことが重要ではありますが、
もちろん会社として取り組んでいかなければ
なかなか改善されないのが実情ですよね。
当社では社員に気持ちよく働いてもらうため、
そして業務効率化を行うため、
社内のシステム管理・サポートを行っていただく
専属部署を立ち上げることになりました。

まずは先輩社員のサポートから始めていただき、
社内システムの管理や導入を行っていただきます。
『プログラミングとか分からない…。
でも、人よりちょっとだけパソコンのこととか、
ITにはちょっとだけ知っている』
そんなアナタ、良かったらオリバーの話を聞きに来ませんか?

当社は神奈川エリアトップクラスの地域密着型総合不動産企業です。
不動産の管理・賃貸・売買・土地活用・開発・コンサルタント、
建物の設計・施工等、グループ6社を通じて
ワンストップでサービスを提供する体制が整っています。

社内システムの管理・サポートは初めての募集です。
表舞台は苦手だけど、
裏方として社員が働きやすいように
システム面からサポートしてみたい、
そんなアナタをお待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【社内システム管理・サポート】
社内システム管理、サポート業務

賃貸管理部のシステム管理を中心に行っていただきます。
プログラミング知識は不要で
システム管理や新しいシステム導入時に
ちゃんとシステムが動くのか確認する動作検証、
自社用にシステムのセットアップを行います。

★キャリアチェンジ、キャリアアップの方歓迎します。
★賃貸管理システムのスペシャリストとしてスキルアップしつつ、各種資格取得のチャンスも。受験料、登録料など、会社が全面的にバックアップします!
★転勤なし、残業ほぼなし、福利厚生も充実しています。
仕事内容
【社内システム管理・サポート】システム導入時のセットアップ/保守・運用
●入社後は、当社の業務の柱である賃貸管理部に配属されます。
●まずは現行システムの管理運用とともに
業務の全体像を把握していただきます。
●新しいソフトウエアを導入する際には、
セットアップと検証等に携わっていただきます。
例:建物巡回のシステムを新しくした場合、
管理物件(1000〜1500棟)のデータを抽出して自社用へセットアップします。
●将来的には、グループ6社の賃貸管理システムの統合を
お任せしていきたいと思います。
●不動産業全般におけるシステムを学びつつ、
ご自分のスキルを生かすことができます。
求める人材
社会人経験1年以上の方/人よりITやパソコン周りの知識がある方
●スキル/経験のある方を歓迎しますが、
人柄を重視した採用をしたいと思います。
●不動産業に興味がある方
■Excel・Accessのスキルある方歓迎
■SEの業務経験者の方もOK
■SEとしての業務経験がない方でも、人よりITやパソコン周りの知識のある方
■コミュ二ケーション良好で、協働することが得意な方、お待ちしています!

●スキル/経験のある方を歓迎しますが、
人柄を重視した採用をしたいと思います。
●資格・スキルが多少不足する場合でも、不動産業に興味があり、
意欲を持っている方は、ぜひご応募ください。
勤務地
【神奈川本社】※転勤なし
神奈川本社
〒252-0233 
神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-2-18
JR横浜線【淵野辺駅】より徒歩5分
勤務時間
8:45〜17:45(実働8時間、休憩60分)
休日・休暇
週休2日制(シフト制)、季節休暇(夏季4日、年末年始6日、GW4日)、特別休暇、有給休暇 年間休日110日
給与

年収:350〜450万円

月給22万6500円(固定残業11時間分1万7000円含む)
※固定残業時間を超えた場合は、超過分の割り増し分が支払われます。

【年収例】
350万(入社1年目)
試用期間
試用期間無し
昇給・賞与
昇給:年1回(11月)
賞与:年2回(6月、12月)
諸手当
交通費支給、資格手当(宅地建物取引士ほか)
福利厚生
健康保険、労災保険、雇用保険、厚生年金、退職金制度、資格取得時祝金制度、各種セミナー参加支援制度、書籍購入制度、海外研修制度、社員旅行(国内・海外)、不動産関連社員割引制度 ほか

企業情報

設立
昭和57年5月14日
代表者
代表取締役 小川 秀男
従業員数
200名(グループ合計)
資本金
8,000万円(グループ合計)
売上高
32億1700万円(2016年9月期/グループ連結)
本社所在地
〒252-0233 
神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-2-18
事業所
株式会社オリバー
〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-2-18
株式会社オリバー365
〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-2-18
株式会社オリバー建設
〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-9-15  プロミティふちのべビル7階
株式会社オリバービルコム
〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-9-15  プロミティふちのべビル7階
株式会社パーキング365
〒207-0014 東京都東大和市南街6-4-1
株式会社オリバーインシュア
〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-2-18
事業内容
不動産の管理・運営・媒介・流通・開発・分譲・コンサルタント業務
マンスリーマンション事業・貸コンテナ事業・コインパーキング事業・土地活用プランニング
賃貸住宅の斡旋・仲介
建物の保守・維持 設備の修理・修繕 建物・設備の管理 建物の保険・保障業務
建物の設計・監理・請負・施工・開発・販売業務
賃料等の債務保証業務

応募方法

応募方法
まずはRe就活よりご応募ください。
書類選考を持って次回選考のご案内をさせて頂きます。
まずはRe就活よりご応募ください。
書類選考を持って次回選考のご案内をさせて頂きます。
選考プロセス
Re就活より応募

書類選考

1次面接・適性検査

2次面接

内定!
Re就活より応募

書類選考

1次面接・適性検査

2次面接

内定!
連絡先
株式会社オリバー
〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-2-18
人事課採用担当
TEL:042-755-5655
E-mail:recruit@oliver2.jp
株式会社オリバー
〒252-0233 神奈川県相模原市中央区鹿沼台1-2-18
人事課採用担当
TEL:042-755-5655
E-mail:recruit@oliver2.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

新卒・中途採用を問わず、入社した社員が同じように感じるのは、
「社員同士、仲がよい!」ということ。
多様な業務分野に分かれる総合不動産企業だからこそ、
部署ごとの縦割り意識が強まらないよう、
さまざまな社内イベントが催されています。
その中心となるのは、「風通し良化プロジェクト」。
ボーリング大会、フットサル、高尾山登山ツアーなど、
希望者を募るとあっという間に「参加します!」の手が上がります。
こうしたイベントを通じて、
温かい人間関係ができているから、業務もスムーズ。
年齢や役職に関係なく、
誰でも臆せずに自分の考えを口に出すことができ、
よいアイデアであれば、すぐに具現化していきます。

新卒・中途採用を問わず、入社した社員が同じように感じるのは、
「社員同士、仲がよい!」ということ。
多様な業務分野に分かれる総合不動産企業だからこそ、
部署ごとの縦割り意識が強まらないよう、
さまざまな社内イベントが催されています。
その中心となるのは、「風通し良化プロジェクト」。
ボーリング大会、フットサル、高尾山登山ツアーなど、
希望者を募るとあっという間に「参加します!」の手が上がります。
こうしたイベントを通じて、
温かい人間関係ができているから、業務もスムーズ。
年齢や役職に関係なく、
誰でも臆せずに自分の考えを口に出すことができ、
よいアイデアであれば、すぐに具現化していきます。
福利厚生が自慢

当社の理念は「社会と社員の夢を実現する永遠の企業」、
モットーは「人が企業、人がオリバーの財産」です。

長く、安心して働ける会社であるように各種保険・制度を完備。
とくに育児休暇は法定以上に設定し、
保育園に入園できなければ、無制限で延長できます。
復帰後の時短勤務も個別事情に対応し、
中学卒業時までカバー。

産休・育休取得率は100%です。
また、資格取得の意欲が高い社員が多い当社では、
資格取得支援制度・社内勉強会制度も充実。
受験費用、登録費用などは会社負担で、
社員講師による勉強会が開催されます。
なかでも宅建の一発合格者には祝金(20万円)が!

社内に54名の宅建取得者がいるのも、こうしたバックアップ体制があるからです。
社員旅行(自由参加)も国内・海外と2コース設定し、全額会社負担。
ちなみに2018年は、金沢と香港の予定です。

当社の理念は「社会と社員の夢を実現する永遠の企業」、
モットーは「人が企業、人がオリバーの財産」です。

長く、安心して働ける会社であるように各種保険・制度を完備。
とくに育児休暇は法定以上に設定し、
保育園に入園できなければ、無制限で延長できます。
復帰後の時短勤務も個別事情に対応し、
中学卒業時までカバー。

産休・育休取得率は100%です。
また、資格取得の意欲が高い社員が多い当社では、
資格取得支援制度・社内勉強会制度も充実。
受験費用、登録費用などは会社負担で、
社員講師による勉強会が開催されます。
なかでも宅建の一発合格者には祝金(20万円)が!

社内に54名の宅建取得者がいるのも、こうしたバックアップ体制があるからです。
社員旅行(自由参加)も国内・海外と2コース設定し、全額会社負担。
ちなみに2018年は、金沢と香港の予定です。
専門性・スキルが身につく

不動産業界のIT化は日々進行中。
当社においても各部署の社員が、社内SEとして
新システムの導入・セットアップ・更新を行っています。
賃貸管理部の社内SEは、
賃貸管理関連のさまざまなシステムに精通し、
専門性が磨かれていきます。
生のデータに触れながら、
賃貸管理業のビジネスモデルもつかんでいけます。
現在は、より大規模なシステム統合の準備中で、
活躍する場はますます増えていきます。
また、希望と適性により他部署に異動して、
別の角度から専門性を磨くこともできます。
当社の社内SEは、
SEとして経験を積んだ方のキャリアチェンジとして、
有望な選択肢になるはずです。

不動産業界のIT化は日々進行中。
当社においても各部署の社員が、社内SEとして
新システムの導入・セットアップ・更新を行っています。
賃貸管理部の社内SEは、
賃貸管理関連のさまざまなシステムに精通し、
専門性が磨かれていきます。
生のデータに触れながら、
賃貸管理業のビジネスモデルもつかんでいけます。
現在は、より大規模なシステム統合の準備中で、
活躍する場はますます増えていきます。
また、希望と適性により他部署に異動して、
別の角度から専門性を磨くこともできます。
当社の社内SEは、
SEとして経験を積んだ方のキャリアチェンジとして、
有望な選択肢になるはずです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
今回の【社内SE】募集は、
当社およびグループ全体の体制強化のためです。
拡大する業務と、激しい時代の変化、IT化の徹底に向けて、
社内SEの増員は当社にとって最重要課題となっています。
今回の【社内SE】募集は、
当社およびグループ全体の体制強化のためです。
拡大する業務と、激しい時代の変化、IT化の徹底に向けて、
社内SEの増員は当社にとって最重要課題となっています。
選考のポイント
IT企業などでSE、
プログラマーの業務経験のある方を歓迎しますが、
もっとも重要視しているのは「人柄」です。
お客様のほうを向いて仕事ができる方か。
人と交わるのが好きな人か。
物事に対して自分なりの考え方を持っているか。
面接では、型にはまった応答ではなく、
一人ひとりの方の考え方がわかるように
じっくりとお話したいと思います。
IT企業などでSE、
プログラマーの業務経験のある方を歓迎しますが、
もっとも重要視しているのは「人柄」です。
お客様のほうを向いて仕事ができる方か。
人と交わるのが好きな人か。
物事に対して自分なりの考え方を持っているか。
面接では、型にはまった応答ではなく、
一人ひとりの方の考え方がわかるように
じっくりとお話したいと思います。
先輩社員
先輩の入社理由
■賃貸管理部 2009年入社
地元(橋本)出身で、昔からオリバーの物件を見て育ってきました。
前職はパート勤務だったので、
正社員になれる会社ということで転職。
通勤時間は20分ほどでかなり楽です。
当社の社員の多くは地元志向ですから、
これくらいの通勤時間の人は他にもたくさんいます。
現在は、賃貸管理部で会計や、チラシ・ポスターの企画など、
賃貸管理業務に関する仕事を幅広く担当しています。
新システムの導入の際には社内SEとして、
構想を練ったり、仕様を確認したり、
セットアップの作業をしたりしています。
もともと不動産に興味があったので
今の部署の仕事にやりがいを感じています。
他の不動産会社さんの成功事例を勉強しに、
地方研修にも行くことも。
SEとしてのスキルを生かしながら、
不動産もやってみたいという人には、
当社の社内SEはかなり面白い仕事だと思います。
■賃貸管理部 2009年入社
地元(橋本)出身で、昔からオリバーの物件を見て育ってきました。
前職はパート勤務だったので、
正社員になれる会社ということで転職。
通勤時間は20分ほどでかなり楽です。
当社の社員の多くは地元志向ですから、
これくらいの通勤時間の人は他にもたくさんいます。
現在は、賃貸管理部で会計や、チラシ・ポスターの企画など、
賃貸管理業務に関する仕事を幅広く担当しています。
新システムの導入の際には社内SEとして、
構想を練ったり、仕様を確認したり、
セットアップの作業をしたりしています。
もともと不動産に興味があったので
今の部署の仕事にやりがいを感じています。
他の不動産会社さんの成功事例を勉強しに、
地方研修にも行くことも。
SEとしてのスキルを生かしながら、
不動産もやってみたいという人には、
当社の社内SEはかなり面白い仕事だと思います。

【システム管理・サポート職】人よりIT知識があればOK!/プログラミング知識不要/転勤・残業なし

  • 株式会社オリバー
  • 掲載終了まで
    あと4
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」