最終更新日
2018/10/19(金)
掲載終了予定日
2018/11/26(月)

掲載終了

【11/20入社・勤務地は福岡市 or 仙台市】カスタマーサービスアソシエイトの募集です!

アマゾンジャパン

求人概要

業種
通信販売・ネット販売/流通・チェーンストア/インターネット関連
職種
コールセンター
年収
200〜250万円
勤務地
宮城県/福岡県
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 転勤の心配なし
  • 教育制度・研修が充実
  • 風通しの良い関係

オープンな雰囲気の職場で、若い人が大活躍。契約社員としてスタートし、正社員登用も可能!

■学歴や資格、経験不問・第二新卒・フリーター歓迎
■契約社員から正社員としてキャリアアップしたい方
■前職や現職の環境を改善したい方
などなど、、、
環境を改善して、これから前向きに働きたい!
そんな想いを歓迎します。

アメリカ合衆国のシアトルに本社を構え、
世界各国でサイトを運用している総合オンラインストア「Amazon」。

その日本法人、アマゾンジャパン合同会社の
カスタマーサービスセンターが
福岡と仙台にあるって、ご存じでしたか?

大きく広々としたきれいなオフィスで
お客様対応業務を行っています。

Amazonのビジョンは2つ。
「地球上で最も豊富な品揃え」
「地球上で最もお客様を大切にする企業であること」

つまりAmazonの、
カスタマーサービスアソシエイト(CSA)は、
「地球上で最もお客様を大切にする」のが仕事。
あなたも、福岡・仙台という魅力ある街で地球規模の仕事をしませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
カスタマーサービスアソシエイト(CSA)

【入社した方の多くが正社員に】
契約社員からのスタートですが、多くの人が短期間で正社員になっています。昨年導入した正社員登用制度により、最短6ヶ月で正社員になれる可能性もあります!

【ステップアップやキャリアチェンジも可能】
社内には数多くのチャレンジが用意されていて、CSAを指導する立場にステップアップしたり、CSA以外の業務にキャリアチェンジすることも可能です。
仕事内容
カスタマーサービスアソシエイト(CSA)はお客様対応のお仕事です!
お客様からの「購入」「配送」「返品」「交換」などに関する問い合わせに、電話・メール・チャットなどで対応していただきます。
※お電話対応の割合が大きく、一部メールやチャットも使用します。

【未経験でも安心】
約1ヶ月間の研修で業務を学んでいただきますので、未経験でも安心して飛び込んで来てください。座学研修でツールの操作方法やサービス全般について学び、実務研修で電話やメールにおける対応方法をロールプレイ練習します。研修終了後も専属の先輩コーチや専門のヘルプチームがサポートしていきます。

【こんな気持ちで、仕事と向き合って】
お問い合わせに対し、Amazonの決まりや仕組みを押し付けるのではなく、「お客様の気持ちに寄り添いながら対応する」というスタンスで取り組んでいただきます。質の高いサービスを提供するために、マニュアル通りの対応ではなく臨機応変さが求められることもあります。
求める人材
<学歴・資格・経験不問!>2018年卒・既卒・第2新卒歓迎★フリーター歓迎
未経験者大歓迎・職歴や年齢は問いません。
特に11月20日入社日のため、離職中の方を積極採用しています。

【こんな方を歓迎します】
◆挨拶などができる方
◆基本的なパソコン操作(文字入力・検索など)ができる方
◆新しい内容を学ぶことに意欲的な方
◆臨機応変な対応ができる方
◆「お客様のために」という気持ちで働ける方
◆気持ちの切り替えができる方
勤務地
【オフィス勤務】 福岡県福岡市/宮城県仙台市 ※転勤なし・希望勤務地に配属確約
■アマゾンジャパン合同会社 福岡オフィス
福岡県福岡市博多区

福岡市地下鉄空港線・箱崎線「中洲川端駅」より徒歩3分
※自転車での通勤も可能です(要事前申請)

■アマゾンジャパン合同会社 仙台オフィス
宮城県仙台市

地下鉄南北線「仙台駅」より徒歩6分
JR仙台線「あおば通駅」より徒歩8分
JR「仙台駅」より徒歩9分
勤務時間
7:30〜22:30の間でシフト制(1日の実働8時間、土日祝含む)
※繁忙期や緊急時等は上記以外にもシフト有。詳細は説明会にてご説明します

★共通して原則1ヶ月間、勤務時間・曜日固定
★研修期間(約1ヶ月)は9:00〜18:00/月〜金(祝日の場合は勤務の可能性有)で全日程必須参加となります
★シフトは1ヶ月前には決定し、皆様の予定も立てやすくしています。ご準備いただくものについては面接/内定時にご説明します。
休日・休暇
月10日(シフト制)
有給休暇(半年間勤務後10日付与)

※年間休日120日
給与

年収:200〜250万円

時給1,100円(月額換算18万4,800円〜 ※月21日勤務の場合)
※正社員登用後、昇給制度およびインセンティブ制度あり
※試用期間はございません
※22時〜翌5時までは深夜割増で時給25%UP(1,375円)
※残業が発生した場合は残業代を別途全額支給します

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
212万円(21歳・1年目 )
試用期間
試用期間無し
昇給・賞与
正社員登用後、昇給制度およびインセンティブ制度あり
諸手当
■交通費支給(月5万円まで)
■残業手当(全額支給)
福利厚生
◆契約社員(契約期間6ヶ月・最長1年)
◆正社員登用制度(最短6ヶ月で正社員登用の可能性あり、登用スケジュールにより登用時期は変化します)
◆正社員登用後、昇給およびインセンティブ制度あり
◆社会保険完備(アマゾンジャパン健康保険組合、厚生年金、雇用・労災保険)
◆従業員割引制度(Amazon.co.jpで扱う商品が10%割引)
◆無料のドリンクサーバー
◆定期健康診断
◆慶弔休暇・弔慰金
◆育児支援プログラム(産前産後休暇)
◆従業員支援プログラム (EAP)
◆会員制福利厚生制度(年間2〜3万円相当のサービスが受けられる制度)
◆英語学習サービス割引
◆オフィス内無料Wi-Fi
※試用期間なし

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

アマゾンジャパンのカスタマーセンターは国内に3カ所(福岡・仙台・札幌)ありますが、今回募集の2勤務地からの転勤はありません。公共交通機関によるアクセスのよさも魅力で、市内だけでなく、県内各地や県外から通勤している人もいます。
【リラックスできる環境をご用意】
リラックスして働いていただけるように、無料のドリンクサーバーを設置(飲み放題です)。カフェテリア風のランチスペースもご用意しています。
【応募〜内定までがスピーディ】
1日で選考が完結する「会社説明選考会」を定期的に開催中。内定は遅くとも1週間以内に出る予定なので、スムーズな転職活動ができます。

アマゾンジャパンのカスタマーセンターは国内に3カ所(福岡・仙台・札幌)ありますが、今回募集の2勤務地からの転勤はありません。公共交通機関によるアクセスのよさも魅力で、市内だけでなく、県内各地や県外から通勤している人もいます。
【リラックスできる環境をご用意】
リラックスして働いていただけるように、無料のドリンクサーバーを設置(飲み放題です)。カフェテリア風のランチスペースもご用意しています。
【応募〜内定までがスピーディ】
1日で選考が完結する「会社説明選考会」を定期的に開催中。内定は遅くとも1週間以内に出る予定なので、スムーズな転職活動ができます。
教育制度・研修が充実

【入社後1ヶ月】
入社後1ヶ月は、研修(座学+OJT)に専念してください。研修担当のトレーナーやコーチがほぼ1対1で指導し、仕事に必要な知識やスキルを身に付けていただきます。

【2ヶ月目】
研修が終わったら、いよいよ実務開始。最初はコーチがそばに付き、わからないときや困ったときはすぐに質問ができる環境を整えていますので、安心して仕事に取り組んでいただけます。

【3ヶ月目以降】
その後もマネージャーが定期的に1対1の面談を行い、個人的なフォロー&サポートを実施。仕事に対する悩みや不安があれば、1人で抱え込まず、どんなことでも相談してください。

【入社後1ヶ月】
入社後1ヶ月は、研修(座学+OJT)に専念してください。研修担当のトレーナーやコーチがほぼ1対1で指導し、仕事に必要な知識やスキルを身に付けていただきます。

【2ヶ月目】
研修が終わったら、いよいよ実務開始。最初はコーチがそばに付き、わからないときや困ったときはすぐに質問ができる環境を整えていますので、安心して仕事に取り組んでいただけます。

【3ヶ月目以降】
その後もマネージャーが定期的に1対1の面談を行い、個人的なフォロー&サポートを実施。仕事に対する悩みや不安があれば、1人で抱え込まず、どんなことでも相談してください。
風通しの良い関係

CSAは20名前後のチームで仕事をしていますが、年齢、社歴、立場の上下に関係なく、誰とでも話しやすいフラットな社風です。わからないことや困ったことがあったら、同じチームや周りのチームの人に聞けば、必ず誰かが答えてくれるのも心強いですよ。仕事をしていて「ここがやりにくい」「こうしたらいいのに」と思うことがあれば、迷わず上長に報告を。その行動は「改善の姿勢」として評価され、もしかしたらAmazon全体で表彰されるかも。カスタマーサービスセンターに限らず、 Amazon全体が風通しのよい企業なのです。社内イベントが多いことも特徴です。「ハロウィン」「クリスマス」といった大イベントから、「お菓子交換会」みたいなほのぼのイベントまで、社員が企画・運営し、多くの社員が楽しんで参加しています。(イベントは自由参加となっており、参加は強制ではありません。)

CSAは20名前後のチームで仕事をしていますが、年齢、社歴、立場の上下に関係なく、誰とでも話しやすいフラットな社風です。わからないことや困ったことがあったら、同じチームや周りのチームの人に聞けば、必ず誰かが答えてくれるのも心強いですよ。仕事をしていて「ここがやりにくい」「こうしたらいいのに」と思うことがあれば、迷わず上長に報告を。その行動は「改善の姿勢」として評価され、もしかしたらAmazon全体で表彰されるかも。カスタマーサービスセンターに限らず、 Amazon全体が風通しのよい企業なのです。社内イベントが多いことも特徴です。「ハロウィン」「クリスマス」といった大イベントから、「お菓子交換会」みたいなほのぼのイベントまで、社員が企画・運営し、多くの社員が楽しんで参加しています。(イベントは自由参加となっており、参加は強制ではありません。)

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
「お客様のために」という気持ちで働ける方であれば、職歴や経験は問いません。実際、さまざまな職種から転職してきた方が数多く活躍している職場です。コールセンター、販売、営業などの出身者であれば、お客様と接してきたこれまでの経験を生かせるし、事務職や技術職などからの転職でも、研修でしっかりお客様対応が身に付きますので、ご安心ください。
「お客様のために」という気持ちで働ける方であれば、職歴や経験は問いません。実際、さまざまな職種から転職してきた方が数多く活躍している職場です。コールセンター、販売、営業などの出身者であれば、お客様と接してきたこれまでの経験を生かせるし、事務職や技術職などからの転職でも、研修でしっかりお客様対応が身に付きますので、ご安心ください。
選考のポイント
経験は不問です。パソコン操作は、文字入力や検索ができるレベルであれば大丈夫です。お客様対応の仕事なので、コミュニケーションを取ることが好きな方を重視します。やりがいのある仕事ですが、ときには悩みを感じることもあるかもしれません。当社としてもしっかりサポートもしますが、気持ちの切り替えができる方が向いているように思います。
経験は不問です。パソコン操作は、文字入力や検索ができるレベルであれば大丈夫です。お客様対応の仕事なので、コミュニケーションを取ることが好きな方を重視します。やりがいのある仕事ですが、ときには悩みを感じることもあるかもしれません。当社としてもしっかりサポートもしますが、気持ちの切り替えができる方が向いているように思います。
先輩社員
先輩の入社理由
異業種からの転職ですが、お客様と接する仕事に興味があったのと、「大手外資系企業」「制服がない」「社内が明るくて開放的」といった点に魅力を感じました。実際に入社すると、思った通りオープンな雰囲気で、上司との壁を感じることなく自分の意見が言えて、それが全社的に反映されたりするのがすごくうれしいです。入社して2年。多くのチャレンジの機会をいただきました。正社員になるチャンスを後押ししてもらったり、新人をサポートする役を任せてもらったり、新しいプロジェクトに参加させてもらったり。頑張りが評価されるので、将来はチームをまとめるマネージャーになりたいという新たな目標もできました。コールセンター=クレーム対応というイメージの方が多いかもしれませんが、AmazonのCSAは「お客様をハッピーにして、自分もハッピーになれる」仕事。お客様の喜びの声や感謝の言葉に日々接し、とてもやりがいを感じています。
異業種からの転職ですが、お客様と接する仕事に興味があったのと、「大手外資系企業」「制服がない」「社内が明るくて開放的」といった点に魅力を感じました。実際に入社すると、思った通りオープンな雰囲気で、上司との壁を感じることなく自分の意見が言えて、それが全社的に反映されたりするのがすごくうれしいです。入社して2年。多くのチャレンジの機会をいただきました。正社員になるチャンスを後押ししてもらったり、新人をサポートする役を任せてもらったり、新しいプロジェクトに参加させてもらったり。頑張りが評価されるので、将来はチームをまとめるマネージャーになりたいという新たな目標もできました。コールセンター=クレーム対応というイメージの方が多いかもしれませんが、AmazonのCSAは「お客様をハッピーにして、自分もハッピーになれる」仕事。お客様の喜びの声や感謝の言葉に日々接し、とてもやりがいを感じています。

企業情報

設立
2000年11月運営サポート開始
代表者
代表取締役 ジャスパー・チャン
従業員数
会社規定により非公開
資本金
会社規定により非公開
売上高
会社規定により非公開
本社所在地
〒153-0064
東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER
事業所
■本社:東京都目黒区
■物流センター:千葉県市川市/八千代市・埼玉県川越市/狭山市/比企郡川島町・神奈川県小田原市/川崎市・岐阜県多治見市・大阪府堺市/大東市/茨木市/藤井寺市・佐賀県鳥栖市・東京都八王子市・兵庫県西宮市・岡山県岡山市
■CSセンター:北海道札幌市・宮城県仙台市 ・福岡県福岡市
事業内容
Amazon.co.jp のオンラインストアの運営サポート。
Amazon.co.jp は2億種を超える書籍、DVD、CD、家電製品、車&バイク、おもちゃ、ヘルス&ビューティー、食品、ペット用品、ファッション、電子書籍、Amazonデバイスなどの商品を取り扱う総合オンライストアです。
採用ホームページ

応募方法

応募方法
Re就活の「応募ページへ」からご応募お願い致します。
※詳細はご応募後に個別ご案内致します。
Re就活の「応募ページへ」からご応募お願い致します。
※詳細はご応募後に個別ご案内致します。
選考プロセス
応募

選考(会社説明会・選考会)

入社日:11/20
※今回の募集は、上記入社日でご対応が可能な方のみを対象とさせていただきます。

〈福岡・仙台〉
会社説明会・選考会(会社説明・選考)※1時間〜1時間半程度
※選考は1日で完結!週1〜3回定期的に開催中!
※場所や持ち物の詳細はご応募いただいた後に当社からお送りするメールにてご確認ください。
※個別面接を実施します。
※途中退席も可!まずは会社の雰囲気を感じに来てください!
応募

選考(会社説明会・選考会)

入社日:11/20
※今回の募集は、上記入社日でご対応が可能な方のみを対象とさせていただきます。

〈福岡・仙台〉
会社説明会・選考会(会社説明・選考)※1時間〜1時間半程度
※選考は1日で完結!週1〜3回定期的に開催中!
※場所や持ち物の詳細はご応募いただいた後に当社からお送りするメールにてご確認ください。
※個別面接を実施します。
※途中退席も可!まずは会社の雰囲気を感じに来てください!
連絡先
アマゾンジャパン合同会社
本社:東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER
カスタマーサービス部門 採用担当
Jobs-cs@amazon.co.jp
アマゾンジャパン合同会社
本社:東京都目黒区下目黒1-8-1 ARCO TOWER
カスタマーサービス部門 採用担当
Jobs-cs@amazon.co.jp

【11/20入社・勤務地は福岡市 or 仙台市】カスタマーサービスアソシエイトの募集です!

  • アマゾンジャパン
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」