NEW
最終更新日
2022/05/18(水)
掲載終了予定日
2022/06/14(火)

【アシスタンス・コーディネーター】大手グループならではの長く働ける環境で“人を支える”/年休120日 東京海上アシスタンス株式会社【東京海上グループ】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
各種ビジネスサービス・BPO/保険/サービス(その他)
職種
ヘルプデスク(事務系)
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
福岡県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

健康経営や女性活躍推進の認定企業!転勤のない環境で長期キャリアを描きませんか。

-安定した環境で「誰かのために」なる仕事を-

今のお仕事で、こんなこと考えていませんか?
「休みが少なくて、正直しんどい…」
「ノルマを追うばかりで、やりがいがない…」
「将来が不安…。やっぱり安定した会社がイイ」
「この仕事って、“誰かのため”になってるの?」

実はその不安や不満、『東京海上アシスタンス』
という環境で解決ができます。

当社は社名のとおり、皆さんも一度は耳にしたことのある
損保業界のリーディングカンパニー
『東京海上グループ』の一員です。

私たちは、この大手グループの中で、
お客様にアシスタンスサービスを提供する会社。
まさに「東京海上ブランドの信頼を支えている」
と言っても過言ではありません。

今回は、そんな大手グループでの意義のあるお仕事で、
“未経験OK”のRe就活世代の採用をスタートします!
冒頭の不安や不満をお持ちの方も、
当社のこんな魅力で解決できますよ。

【魅力@ 大手グループならではの安定性】

コロナ禍においても安定した業績をキープしている当社。
「将来が不安だから…」と、サービス業から
転職して来られる方も多数いらっしゃいます。
もちろん、安定した基盤による“充実した福利厚生”も魅力です。

【魅力A 国も認めた働きやすい会社】

国から『健康経営優良法人2021』と、女性活躍推進の
取り組みにおける『えるぼし』の最高ランク認定を受けています。
さらに、年間休日も120日以上!
残業も「月平均5時間」とかなり少なめ。
プライベートとのバランスもしっかり取れて、
心身ともにリフレッシュして勤務することができています。

【魅力B “人に役立つ仕事”があなたの仕事です】

思わぬトラブルでお困りのお客様をサポートし、
困りごとの解決に導くのがあなたのお仕事。
あなたの声掛け一つで、お客様から
「ありがとう。不安だったけど本当に助かりました」
といった心からの感謝の言葉が返ってきます。


これまでも未経験者の方に多くご入社いただき、
ゼロから育成してきた実績と整った研修環境があります。

少しでも「今の環境を変えたい」と思った皆さん、
私たちと一緒に、誰かのためになる仕事で成長していきましょう。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

アシスタンス・コーディネーター(AC)
※転勤のない「職務限定正社員」

仕事内容

お客様から事故の相談を受け、ロードアシスタンスを行うお仕事です。【ホスピタリティが大切】

-「誰かのために」が叶う大手グループのお仕事-
東京海上グループの一員として、自動車保険に加入していらっしゃるお客様に向けて、ロードアシスタンスを行っていただきます。
★新規顧客開拓やノルマなどはありません。
★充実した研修で未経験からでも安心です。

【具体的な仕事内容】
自動車の故障や事故に遭われたお客様からの電話を受け、状況をヒアリングし、必要なサービスを手配していくお仕事です。
一日10〜15件、一件あたり20〜25分の電話対応を行い、それぞれロードサービスの手配やデータを記録していきます。

◆故障や事故の状況確認
◆レッカーやレンタカー、宿泊先の手配
 →具体的な各手配は社内の専門部署が行いますので、皆さんはお客様からヒアリングした情報を的確に伝え、専門部署と連携していきましょう。
◆メンタル面でのサポート など
 →「お怪我はありませんか?」「ご安心ください」など、不安になっているお客様に対する心遣いが大切なお仕事です。

【仕事のポイント】
的確・迅速な対応、 状況に応じた臨機応変な対応はもちろん大切ですが、お客様の立場に立ったホスピタリティのある対応が求められます。
「誰かのために」という想いを持った方には、ピッタリなお仕事です!

【一日の仕事の流れ】
▼出社
シフト勤務のため出勤時間さまざま。
シフトは1ヶ月ごとに、無理のないように組まれています。

▼受電開始
シフト開始時間に受電がスタートできるように準備します。
的確・迅速・好印象な対応を心掛けていきましょう。

▼休憩時間

▼ミーティング
13時から16時の間にチームミーティングや研修を行います。
チームも少人数制なので、気軽に相談ごとをすることもできますよ。

▼退社
早めのシフトの場合は、平日でもショッピングや友人との食事などを楽しんでいる人が多いようです。
プライベートの時間もしっかり取れることが魅力の一つ。

【入社後の流れ】
まずは6ヶ月間の研修からスタート。学んだことに対して、実践を積みながら身に付けていきますので、6ヶ月でしっかりと成長することができますよ。
研修期間が終わっても、難しい対応やわからないことは、先輩に相談しながら解決していきましょう。

求める人材

<学歴、年齢不問>業界未経験者、第二新卒歓迎!元保育士、保険営業、ホテル受付等の異業種の先輩が活躍中

★20代の仲間が多く、男女ともに長く働ける環境です。

≪こんな人を求めています≫
◎ホスピタリティマインドのある方。
◎抽象的でも将来像がある方。
◎状況に応じて臨機応変に対応できる方。
◎丁寧な言葉遣いや正しい敬語が最低限使える方。
◎人の話に耳を傾ける傾聴力がある方。
◎ゼロからチャレンジできる前向きな方。
◎仲間と一緒に成長していきたい方。
◎ライフイベントを経ても長期的に活躍したい方。

上記のうち一つでも当てはまる方は、気軽にご応募ください。

勤務地

福岡市博多区御供所町3-21 大博通りビジネスセンター5F/転勤無し
※地下鉄空港線「祇園駅」徒歩2分、地下鉄箱崎線「呉服町駅」徒歩5分

勤務時間

7:00〜24:00の間でシフト制(実働7時間勤務)
※週40時間以内の1ヵ月単位の変形労働時間制
※24:00終了の日はタクシーチケットを配布(規定有)。会社からご自宅まで安心して帰宅できます。
※残業平均/月5時間

休日・休暇

【年間休日120日以上】
週休2日制(社内カレンダーに準拠します。)
特別連続休日2日〜6日
年次有給休暇 10日
引越休暇
ボランティア休暇
産休・育休(取得実績33名。内、男性社員12名取得)

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給21万3,000円(一律職務手当3,000円含む)
※別途、休日出勤手当、時間外勤務手当、深夜勤務手当などを支給。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

270万円(入社2年目)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

受動喫煙対策なし

昇給・賞与

特別賞与:年2回(6月、12月)

福利厚生

・交通費規定支給(半年間上限300,000円)
・社会保険完備
※健康保険については、東京海上日動健康保険組合に加入となります。
・会員制福利厚生クラブ
・提携先スポーツクラブ利用補助
・東京海上日動健康保険組合保養所
・東京海上日動団体保険(自動車保険や火災保険などが割引価格にて加入)
・通信教育補助金制度
・表彰制度
・研修制度
・サークル活動補助金交付制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックして、ご応募ください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックして、ご応募ください。

選考プロセス

■1次面接(人事担当者による面接)
業務内容や給与など条件面の説明もさせていただきます。
通過された方には電話・メールで最終面接の日程をご連絡します。

■最終面接&適性テスト
配属部署の責任者による最終面接を行います。

■内定
最終面接後、1週間以内に電話・メールで合否をご連絡いたします。

■入社日
2022年6月6日(月)・7月4日(月)を予定しています。
※上記日程以降の入社希望の方も、ご相談ください。

■1次面接(人事担当者による面接)
業務内容や給与など条件面の説明もさせていただきます。
通過された方には電話・メールで最終面接の日程をご連絡します。

■最終面接&適性テスト
配属部署の責任者による最終面接を行います。

■内定
最終面接後、1週間以内に電話・メールで合否をご連絡いたします。

■入社日
2022年6月6日(月)・7月4日(月)を予定しています。
※上記日程以降の入社希望の方も、ご相談ください。

連絡先

〒 812-0037
福岡市博多区御供所町3-21 大博通りビジネスセンター5F(受付)
【アクセス】
地下鉄空港線「祇園駅」徒歩2分
地下鉄箱崎線「呉服町駅」徒歩5分

TEL:0570-030-304(直通)/採用担当宛

〒 812-0037
福岡市博多区御供所町3-21 大博通りビジネスセンター5F(受付)
【アクセス】
地下鉄空港線「祇園駅」徒歩2分
地下鉄箱崎線「呉服町駅」徒歩5分

TEL:0570-030-304(直通)/採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

■年間休日120日以上&残業少なめ!

大手グループならではのワークライフバランスの取れた働き方ができることも魅力の一つ。年間休日は120日以上としっかり休め、「特別連続休暇(2〜6日)」でシフト勤務ながら連休も取りやすくなっています。そのシフト勤務も、1ヶ月単位で無理のないスケジュールで組まれています。残業も月平均5時間程度。早番勤務の時は、仕事帰りにショッピングや習い事、友人との食事など楽しむこともできますよ。

■国からも認められる“社員のため”の取り組み

女性活躍推進の取り組みが認められ、厚生労働大臣より『えるぼし』の最高ランクの認定を受けています。また、『健康経営優良法人2021』にも認定されており、社員の健康維持・増進にのために様々な取り組みを行なっています。
社員間の交流については、様々なスポーツを楽しむ複合型のサークル活動も盛んです(※現在感染対策のために休止中)。

教育制度・研修が充実

■6ヶ月の研修で丁寧に育成していきます!

「未経験だから不安…」という方も、6ヶ月という長期の研修期間で、皆さんの力がしっかり発揮できるようサポートしていきます。
研修内容は、アシスタンス・コーディネーターの仕事で重要な「故障対応」「事故対応」「特約対応」の3つの対応について。すべてを一度に学ぶのではなく、一つの対応についてそのノウハウを学び、それをもとに次はトレーナーと一緒に実戦にチャレンジ! この流れを1セットにし、計3セットの研修で3つの対応を身に付けていくため、無理なく着実に習得することができるんです。

また、研修後も定期的にコンプライアンスや人材育成など、段階の応じた研修を実施し、継続した成長をサポートしていきます。
もちろん、こういった制度だけでなく、普段の業務の中でも不安なことや難しい対応などがあれば、気軽に先輩に相談することができます。

商品・サービスの知名度が高い

■“世界トップクラスの保険グループ”を目指す

東京海上グループは、損保業界のリーディングカンパニーとして140年以上の歴史を誇る東京海上日動をはじめ、損保関連事業、生保関連事業など様々な事業の100以上の子会社を持つグループ企業。Re就活世代の皆さんも、例え保険に加入していなくても、「一度は聞いたことがある!」という人が多いのではないでしょうか?

そして私たち東京海上アシスタンスは、日本国内だけでなく、“世界トップクラスの保険グループ”を目指す当グループの中で、お客様にアシスタンスサービスを提供する立場。社員一人ひとりが「当社のサービスの品質が、東京海上グループのブランドを支えている」というプライドを持って日々の業務に取り組んでいます。
新しく仲間となる皆さんも、そのプライドを大切に、仲間と共に成長してほしいと願っています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

★20代の育成実績多数!福岡の新メンバーをお待ちしています。

東京海上グループの一員として、東京と福岡の2拠点に約1,000名のメンバーが活躍している当社。ロードサービスへのニーズが高まる中、福岡で新しい仲間を募集します!
未経験入社の20代を多く育成してきた実績もあり、Re就活世代にも大いに期待しています。皆さんのポテンシャルを当社のステージで伸ばしていきましょう。

選考のポイント

★経験よりも「ホスピタリティマインド」を重視します。

現在当社では、「誰かの役に立ちたい」という強い想い、そして急なトラブルに遭ったお客様に寄り添う「傾聴力」を持った先輩がたくさん活躍しています。
今回の募集でも、そういった相手を思うホスピタリティマインドを持って、「丁寧な言葉」で対応して頂ける方を求めています。
安定した環境で目標の自分に近づきたい方、お待ちしています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

「誰かのためになる仕事を」そんな想いで転職活動を行っていた中、当社の求人で「ホスピタリティ」という言葉を見つけました。トラブルで困っているお客様をサポートすることで、充実感や達成感を得られるのではと入社を決意し、実際、お客様から「ありがとう!」と言って頂けたときは、一番大きな喜びを感じています。
また、同期がいることも大きな魅力。業界の特性上、覚えることは多いのですが、研修などもしっかり受けることができ、その際に同期がいることで一緒に頑張ることができました。さらに業務中も、役職関係なく社員同士がフォローし合える風土が根付いています。

現在私は入社6年目となり、主任として後輩たちをサポートする立場にあります。今後はお客様だけでなく、他の社員からも信頼され、頼りにされる存在に成長することが目標です。誰かに感謝されることがやりがいにつながる方、ぜひ一緒にそのやりがいを感じていきましょう。

企業情報

東京海上アシスタンス株式会社【東京海上グループ】

設立

2014年2月26日

代表者

取締役社長 内田 哲也

従業員数

1,014名(2021年1月末日)

資本金

1億円

本社所在地

〒140-0002 東京都品川区東品川4-12-1 品川シーサイドサウスタワー3F(本社)

事業所

【事業所】
立川オフィス:東京都立川市曙町2-8-18 東京建物ファーレ 立川ビル11F
福岡オフィス:福岡県福岡市博多区御供所町3-21 大博通りビジネスセンター5F

事業内容

◆アシスタンスサービス事業 
◎車の故障時等の「ロードサイド・アシスタンス」 
◎入院患者の各種代行サービス「入院・アシスタンス」
◎住まいのトラブル対応サービス「ホーム・アシスタンス」 など

ホームページ

http://www.tmassist.co.jp/

【アシスタンス・コーディネーター】大手グループならではの長く働ける環境で“人を支える”/年休120日

  • 東京海上アシスタンス株式会社【東京海上グループ】
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」