最終更新日
2020/04/15(水)
掲載終了予定日
2020/08/28(金)

【技術職・回路設計】少人数で設計から完成まで担当。

株式会社マキタ【東証1部上場】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 上場
業種
機械関連/重電・産業用電気機器
職種
機械・機構設計
初年度想定年収
400〜550万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 上場

【東証一部上場】世界が認める電動工具メーカー。安定の基盤で、新たなキャリアを始めませんか?

チャレンジを続ける「世界のマキタ」は電動工具世界bPを目指しています、
電動工具のグローバルサプライヤーです。

地域別販売比率の80%以上を海外が占める私たちは、世界のプロたちが求める高品質の電動工具を開発、製造、販売し多くの信頼を得ています。

今回募集するのは、設計・開発する技術職。
少数精鋭で動くのが得意な当社は、キャリアに関係なく意見やアイデアを出し合い、自分の作ったものを完成まで見守ることができます。

企業と共に自己成長できる。それが、私たちマキタです。

年間休日は129日(2019年度実績)、完全週休2日制。
残業は月平均で40時間程度。
年次有給休暇は入社時に6日、3ヶ月後に2〜13日
を支給。さらに賞与は年間6.95か月分の2019年度実績があります。

いかがでしょう。
あなたの新しいキャリアをスタートさせませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

制御回路及び電源回路の設計

仕事内容

仕様検討から設計、評価、量産立ち上げまでを担当します。
(1)ブラシレスモータ駆道用インバータ回路、センサ応用回路設計業務
(2)充電器・バッテリの充電制御回路設計業務
(3)スイッチング電源やDC-DCコンバータなどの電源回路の設計・開発

求める人材

【大卒(電気系)以上】
<必要な知識・経験>

(1)
・洗濯機、コンプレッサー等のブラシレスモータ駆道回路、インバータ開発の実務経験3年以上
・ロボット掃除機等のモータ駆道回路、センサ回路に関する開発経験のある方

(2)
・リチウムバッテリの充電制御回路(BMS回路)の開発実務経験3年以上
・非接触充電器などのバッテリ充電システムの開発経験者

(3)
・スイッチング電源、DC-DCコンバータ設計実務経験3年以上
・1KW以下の機器組込み用電源の開発実務経験者

【こんな方が活躍しています】
・キャリアアップを通じて、やってみたいことを口にできる方

勤務地

本社(愛知県安城市)
マキタ本社
愛知県安城市住吉町3-11-8
※名鉄新安城駅下車、南口から徒歩10分

勤務時間

8:20〜17:00
休憩時間 55分(午前5分、昼45分、午後5分)
*フレックス制はありません
*残業は30時間/月、休出は1〜2日/月
 超過勤務手当(130%)、休日勤務手当(145%)

休日・休暇

・完全週休二日制(土・日)
・GW、夏季休暇、盆休み、年末年始
・有給休暇
※年間休日129日(2019年度実績)

給与

初年度想定年収:400〜550万円

月給24万円〜
*年収はいずれも時間外手当を含んでいません。
*年齢・経験・能力を考慮の上、当社規定に決定


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

540万円(30歳大卒/独身)

試用期間

(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
喫煙専用室設置

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)※6.95か月(2019年度実績)

諸手当

家族手当(配偶者:19,500円、子供:4,500円/人(18歳未満))
通勤手当 交通費全額支給、但し、車通勤の場合は当社会社規定に準ずる。
超過勤務手当(130%)、休日勤務手当(145%)
住宅手当はありません。

福利厚生

・社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
・各種制度(財形貯蓄、社員持株会、退職金)
・契約保養所有り

応募・選考について

応募方法

下記の応募ボタンよりご応募をお願い致します。
まずは書類選考となりますので履歴書をお送りください。

下記の応募ボタンよりご応募をお願い致します。
まずは書類選考となりますので履歴書をお送りください。

選考プロセス

Re就活よりエントリー

履歴書の送付

書類選考

面接日程の調整/Webテスト受験 ※書類選考通過者

一次選考(会社紹介、職場説明、専門試験、面接)

二次選考(役員面接)

内定

入社

Re就活よりエントリー

履歴書の送付

書類選考

面接日程の調整/Webテスト受験 ※書類選考通過者

一次選考(会社紹介、職場説明、専門試験、面接)

二次選考(役員面接)

内定

入社

連絡先

〒446−8502 愛知県安城市住吉町3丁目11番8号
株式会社 マキタ 人事部人財開発課
TEL:(0566)97−1720
FAX:(0566)98−5580

〒446−8502 愛知県安城市住吉町3丁目11番8号
株式会社 マキタ 人事部人財開発課
TEL:(0566)97−1720
FAX:(0566)98−5580

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

世界中のプロから求められる、「Makita」のブランド。海外7か国(アメリカ・ブラジル・イギリス・ドイツ・ルーマニア・中国・タイ)の生産工場と約40社の販売子会社を持つグローバル企業です。

ここまでの大躍進は、キャリアや経験に関係なく、新しいことに挑戦する環境が整っている当社で、新卒、第二新卒の先輩が、入社直後から世界市場の開拓に乗り出した結果。当社の商品の知名度は、まさに「Re就活世代」に支えられてきたと言っても過言ではありません。

教育制度・研修が充実

キャリアや経験を問わず挑戦するという土台を持つ私たちにとって、これまでの安定もこれからの発展も、人財の育成あってこそ。だからこそ当社は、人財育成のプログラムをかなり手厚くしてきました。
人事研修やスキルアップ研修、各部門で専門的なスキルや技術を磨く環境も整っています。

風通しの良い関係

権限は肩書につくのではなく、仕事につく。それが当社、マキタの考え方。
さらに設計・開発の技術職は、少数精鋭で動くため、キャリアや経験に関係なく、上司にも先輩にも、自分の意見をしっかり通していくことが可能です。
ほかにも、プライベートでも友好を深める仲間もおり、仕事で意見を言いやすい環境を先輩が作ってくれていますので、遠慮なく声を上げてくださいね。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

これまでご紹介してきたとおり、当社が世界のプロに一目置かれるブランドとして確立したのは、キャリアや経験に関係なく、社員が世界へ向けて挑戦を繰り返し続けた結果です。
そのポテンシャルこそが私たちマキタの原動力ですから、キャリアや経験よりも、好奇心や向上心を胸に仕事がしたい方とお会いしたいと考えています。

選考のポイント

ご自身の得意なことや、当社でやってみたいと思うことをお聞かせください。それを踏まえて、開発設計という専門性の高い技術職の募集となりますので、設計の流れなど、基礎的な知識を一通り持っているかどうかは拝見します。
できるかどうかを気にするより、「やってみたい!」と言えるかどうかが大切です。あなたの「やってみたい!」をお待ちしております。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

まずは機械設計の仕事がしたいと思っていたこと。それに、分業をせず、一貫して完成まで携わることができる会社を探していて、私はマキタを見つけました。面接の際に見た社内の雰囲気も明るく、居心地のよさを感じて、それをきっかけに入社を決めましたが、その後も印象は変わっていません。
現在はドリルなどの機械設計を行っています。企画段階での意見を集めたり、実際にテストして検証したりと、希望通り一貫して製品に関わることができます。先輩や上司に意見を言っても、きちんと耳を傾けてくれますし、とても働きやすいですよ。

企業情報

株式会社マキタ【東証1部上場】

設立

1938年(昭和13年)12月

代表者

取締役会長 後藤昌彦
取締役社長 後藤宗利

従業員数

連結 16,424名(2019年3月31日現在)
単独  2,906名 (2019年3月31日現在)

資本金

242億561万円(2019年3月31日現在)

売上高

連結 4,905億7,800万円 (2019年3月期)
単独 3,263億9,000万円 (2019年3月期)

本社所在地

〒446-8502
愛知県安城市住吉町3-11-8

事業所

岡崎工場(愛知県岡崎市)
日進事業所(愛知県日進市)
日本全国19支店、117ヶ所の営業所
海外工場(アメリカ・ブラジル・イギリス・ドイツ・ルーマニア・タイ)
海外販社40社以上

事業内容

充電式インパクトドライバーなどの電動工具、充電工具、エア工具、園芸用機器ならびにその他各種機器の研究開発/設計から製造・販売を主な事業としております。

1915年、モーターの販売修理会社として創業したマキタ。その後、1958年に国産初の携帯用電気カンナを発売。以来、およそ半世紀の間、電動工具メーカーとしての地歩を固めてきました。
マキタが送り出す電動工具、充電工具、エア工具、園芸用機器は、国内はもとより、世界市場でも高い定評をいただいております。売上高経常利益率15%以上と、大変優れた財務状態を生み出しています。
今後も、工具のグローバルサプライヤーとして、質実剛健の社風を大切にし、真の「ストロングカンパニー」に向けて邁進していきます。

ホームページ

http://www.makita.co.jp/

【技術職・回路設計】少人数で設計から完成まで担当。

  • 株式会社マキタ【東証1部上場】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」