最終更新日
2018/11/01(木)
掲載終了予定日
2018/11/28(水)

【経営企画(事務職)】ただの一般事務じゃありません!ワンランク上のスキルが身につくオフィスワーク。

株式会社アイム環境ビル管理

求人概要

業種
警備・ビル管理・メンテナンス・清掃/建設・土木/住宅・建材・エクステリア
職種
一般事務
年収
350〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • ノビノビ「安定型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 頑張りをしっかり評価
  • 駅近の快適なオフィス
  • ワークライフバランスを重視

有名百貨店『三越伊勢丹』の関連会社だから安定感バツグン!駅直結の「本社勤務」でラクラク通勤♪

オフィスワーク、デスクワークをお探しのみなさま。

同じ事務職でもスキルがついて、経営に近い仕事なら
さらに魅力的ですよね。
そんな《ワンランク上のオフィスワーク》をお望みなら
ぜひ当社にご注目ください!

私たちは誰もが知る百貨店『三越』の
清掃部門からスタートし、独立した会社。
有名商業施設などの《清掃》、
店舗や人々の生命・財産を守る《警備》、
空調・照明・給排水・衛生設備の《設備管理》などを
受託しています。
「三越」「伊勢丹」はもちろんのこと、
みなとみらいの大規模商業施設や幕張のホテルなど
長期のクライアント様が多く、
経営基盤がとても安定しているのでご安心くださいね。

今回募集するのは、
そんな当社の中核部分をサポートする
【経営企画(事務職)】。
単なる一般事務・営業事務にとどまらず、
役員からダイレクトな指示を受け
その実務をサポートしていくデスクワークです。
経営に一歩踏み込んだ、やりがいのあるお仕事ですよ!

あなたの勤務先は、東新宿駅から徒歩1分の「本社」。
ジムやクリニック、レストランなどが入った
とてもキレイで便利な複合施設で、
毎日快適に通勤していただけます。

もちろん《ワークライフバランス》もご心配なく!
残業はせいぜい月平均20時間程度。
残業代は100%支給されます。
有給休暇の取得も推進していますし、
月末の金曜日は「プレミアムフライデー」を導入。
午後2〜3時には上がっていますよ♪

堅実な会社で長く働ける【事務職】をお探しなら、
当社はまさにあなたの希望にピッタリ。
やる気次第では、他部署などへの異動も可能です。
今からいろいろな経験を積んで、
将来は会社の中心で活躍してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【経営企画(事務職)】

★オフィスワークが中心です
★通常の一般事務よりも、経営に近い業務です
仕事内容
一般事務のほか、経営に踏み込んだ企画業務も!役員からダイレクトな指示があります。
…□■《どんなお仕事?》■□…


一般事務としては、エクセルで業績管理表を作成したり、会議場のセッティングなどがあります。そのほか、営業の補佐的なデスクワークもあります。

ただ、《経営企画》の部署では単なる一般事務・営業事務にとどまらず、さらに一歩二歩踏み込んだ内容の、経営により近いお仕事をお任せします。
具体的には役員からのダイレクトな指示により、資料作成するなど「役員の実務をサポート」していく役割です。

もちろん、最初の3ヶ月間(試用期間)は、先輩からマンツーマンでじっくりOJTを受けるので、ご安心くださいね。

ゆくゆくはマネージャーなどのポジションに昇格し、役員に同行して仕事をこなしていただくことも。
求める人材
社会人経験がある方は優遇します! 事務・経理のご経験がある方は大歓迎です!
◆大卒以上

…□■《こんな人ならピッタリ!》■□…

◎臨機応変な対応ができる方
◎最低限のマナーや言葉遣いができる方
勤務地
東京
[事務所勤務] 
・東京都(新宿)

[現業所勤務] 
・全国各地のお取引先現業所
勤務時間
[事務所勤務] 
・9:00〜18:00(夏季は8:00〜17:00)
 ※実働8時(休憩60分)

[現業所勤務]
・1カ月の変形労働時間制による勤務
 ※実働週40時間、シフト制
休日・休暇
[事務所勤務]
・土曜、日曜、祝日

[現業所勤務]
・年間117日(本社勤務の場合/職種による)

[共通]
・年次有給休暇(法定通り)、特別休暇、介護休暇、看護休暇、産前産後休暇、記念日休暇、有給休暇積立制度(80日間)

※有給休暇積立制度(80日間)とは、有給休暇の請求期間(2年)を経過したとした有給休暇の内、最大80日間に限って使用請求が認められる制度です。(一部ルール有)
給与

年収:350〜400万円

 [大卒] 月給 215,000円
 [高専卒] 月給 200,000円
 [専門卒] 月給 190,000円

※上記は全て時間外勤務なしで勤務した場合の金額

【年収例】
350〜400万円
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
昇給:年1回(7月)※査定による
賞与:年2回(6月・12月)※査定による
諸手当
時間外勤務手当、資格手当、通勤手当、単身赴任手当など
福利厚生
年次有給、特別休暇、介護休暇、記念日休暇、社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、退職金制度、慶弔制度、表彰制度、総合福祉団体定期保険(死亡保険、セカンドオピニオンサービス、メンタルヘルスカウンセリング、健康相談コール24など)、アイングクリニックほか
■研修が充実
基本的に配属後のOJTですが、そのほかに外部研修もご用意しています。
これは4段階に分かれている「階層別研修」で、
グループから30名ほどが選抜され、グループワークを行います。

早い人は入社2〜3年目で「初期マネジメント研修」「次世代経営リーダー研修」などを受講します。

未経験からでもしっかり教育していくので、安心してご入社くださいね。

企業情報

設立
2006年3月(創業:1957年8月)
代表者
代表取締役社長 飯嶋 庸夫
従業員数
1,170名(平成30年4月1日現在)
資本金
50,000,000円(平成30年4月1日現在)
売上高
105億円(平成30年3月期)
本社所在地
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1丁目4番1号
事業内容
ビルメンテナンス事業
環境制作事業

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

当社では『チャレンジ・プログラム』という制度を導入しています。
これは評価シートを作り、自分で、もしくは上司と相談しながら、資格取得や行動の目標を立てて記入します。それを3ヶ月に1回、見直しをしていくものです。
評価はS・A・B・C・Dの5段階に分かれ、それが次の賞与に反映されていきます。
当社では、がんばっていればかならず周りが見てくれますし、しっかり評価されて報いられる仕組みがあるのです。

当社では『チャレンジ・プログラム』という制度を導入しています。
これは評価シートを作り、自分で、もしくは上司と相談しながら、資格取得や行動の目標を立てて記入します。それを3ヶ月に1回、見直しをしていくものです。
評価はS・A・B・C・Dの5段階に分かれ、それが次の賞与に反映されていきます。
当社では、がんばっていればかならず周りが見てくれますし、しっかり評価されて報いられる仕組みがあるのです。
駅近の快適なオフィス

勤務していただく本社は、「東新宿」から徒歩1分の好立地。ほぼ駅に直結していると言っても過言ではありません。

オフィスの入っているビルは、新しい複合施設でとても快適。
ビル内には飲食店はもちろんのこと、フィットネスジム、クリニック(内科・歯科)、コンビニが入っていてとても便利ですよ!

勤務していただく本社は、「東新宿」から徒歩1分の好立地。ほぼ駅に直結していると言っても過言ではありません。

オフィスの入っているビルは、新しい複合施設でとても快適。
ビル内には飲食店はもちろんのこと、フィットネスジム、クリニック(内科・歯科)、コンビニが入っていてとても便利ですよ!
ワークライフバランスを重視

残業はかなり少なく、あっても月20時間程度です。
もちろん残業代は100%全額支給されますので、ご安心くださいね!

有給休暇は、半日の有給休暇を含め、会社としてもなるべく取るように推奨しています。
人によっては計画的に取る人もいますよ。夏休みなど有給休暇を使って、1週間以上お休みする人も。

また当社では月末の金曜日に「プレミアムフライデー」を実施しています!
この日はみんな午後の2時〜3時くらいに早上がりして、プライベートな時間を満喫していますよ。

残業はかなり少なく、あっても月20時間程度です。
もちろん残業代は100%全額支給されますので、ご安心くださいね!

有給休暇は、半日の有給休暇を含め、会社としてもなるべく取るように推奨しています。
人によっては計画的に取る人もいますよ。夏休みなど有給休暇を使って、1週間以上お休みする人も。

また当社では月末の金曜日に「プレミアムフライデー」を実施しています!
この日はみんな午後の2時〜3時くらいに早上がりして、プライベートな時間を満喫していますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
これまでの新卒採用は工業高校が中心で、現場スタッフがほとんどです。現場でも人材が必要ですので、引き抜くわけにもいきません。
そのため本社勤務の若手人材が不足しています。

ですから今回は本社勤務で、当社の次世代を担っていただける20代のみなさんに、ぜひご入社いただきたいのです。
イチからしっかり育てていきますので、将来は当社の中心部分でご活躍ください!
これまでの新卒採用は工業高校が中心で、現場スタッフがほとんどです。現場でも人材が必要ですので、引き抜くわけにもいきません。
そのため本社勤務の若手人材が不足しています。

ですから今回は本社勤務で、当社の次世代を担っていただける20代のみなさんに、ぜひご入社いただきたいのです。
イチからしっかり育てていきますので、将来は当社の中心部分でご活躍ください!
選考のポイント
「経営企画」は会社の基幹部分を支えるお仕事。
みなさんには、ぜひ長く働いていただきたいと考えています。

面接では「将来のビジョン」もお伺いしています。
目標などをお伺いしたとき、「3年後にはこんなふうになっていたい」など、はっきり答えていただけると好印象です。そのためにどんな努力をしているかもお聞かせください。

「将来を見据えて行動できる」力は、大きなポイントですよ。
「経営企画」は会社の基幹部分を支えるお仕事。
みなさんには、ぜひ長く働いていただきたいと考えています。

面接では「将来のビジョン」もお伺いしています。
目標などをお伺いしたとき、「3年後にはこんなふうになっていたい」など、はっきり答えていただけると好印象です。そのためにどんな努力をしているかもお聞かせください。

「将来を見据えて行動できる」力は、大きなポイントですよ。
先輩社員
先輩の入社理由
法学部卒業後、2000年に新卒で入社しました。

友人の知り合いが当社に勤めていて、「うちの会社、いいよ」と教えてくれたんです。当社は、株式会社三越の100%子会社で、経営基盤がとても安定していた点が、いちばんのポイントでしたね。
「ここなら安心して働ける」と思いました。

入社後は、日本橋の商業施設で設備管理を10年ほど経験し、本社の経営企画部に異動してきました。
経営企画部の業務は、ルーティンワークだけでなく、自分で考えていく仕事が多いですね。役員のサポート業務もあり、イレギュラーにも対応しなくてはなりません。

自分で考えることが重要で、そのぶん、やりがいや達成感が得られる仕事です。
法学部卒業後、2000年に新卒で入社しました。

友人の知り合いが当社に勤めていて、「うちの会社、いいよ」と教えてくれたんです。当社は、株式会社三越の100%子会社で、経営基盤がとても安定していた点が、いちばんのポイントでしたね。
「ここなら安心して働ける」と思いました。

入社後は、日本橋の商業施設で設備管理を10年ほど経験し、本社の経営企画部に異動してきました。
経営企画部の業務は、ルーティンワークだけでなく、自分で考えていく仕事が多いですね。役員のサポート業務もあり、イレギュラーにも対応しなくてはなりません。

自分で考えることが重要で、そのぶん、やりがいや達成感が得られる仕事です。

【経営企画(事務職)】ただの一般事務じゃありません!ワンランク上のスキルが身につくオフィスワーク。

  • 株式会社アイム環境ビル管理
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」