最終更新日
2022/05/16(月)
掲載終了予定日
2022/07/11(月)

【0から始めるエンジニア】先輩たちとチームを組んで、相談しながら進められるから未経験も安心 株式会社OMKS

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
業種
設計・開発
職種
技術系(電気、電子、機械)
初年度想定年収
300〜550万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし

研修期間はじっくり6ヶ月!個人レベルに合わせて設定/年間休日123日&有給消化率70%でオフも充実

スキルも、プライベートも大事にできる
エンジニアにあなたも挑戦してみませんか?

・・・・

▼ところで、エンジニアって何者?
ものづくりに携われるスペシャリストです。

▼エンジニアってどんな事するの?
「こんな”もの”があったら便利だな〜」を
実現するお仕事です。
『こんな機械を作ってほしい。』
そういった思いを形にしていきます。

▼これまでの学びの分野が違ってもOK!
当社独自の研修制度で
徹底的にスキルの習得をサポートいたします!
約6ヶ月の研修で基礎をしっかり身に付けていただきます。

▼文系出身者も、異業種出身者も活躍中!
当社では文系出身者も多く活躍しているほか、
前職は全くの異業種で接客販売をしていた先輩も!
接客販売出身の先輩は持ち前の
高いコミュニケーションスキルを活かして、
クライアントのニーズを的確にヒアリングし、
より良いものづくりに反映させています!

ほかにも、たくさんの先輩が0からスタートして、
今では立派なエンジニアとして
お客様からの信頼を得て活躍していますよ。

▼どんな案件にも対応できる力が身に付けられる!
当社でなら様々な分野の仕事に携わることができ、
スキルアップ・キャリアアップが可能です。
エンジニアとしては成長はもちろんのこと、
知識・資格の取得を全面的にバックアップします。

▼プライベートも大切にできる環境がある!
・年間休日123日(原則土日祝休みです)
・有給取得率70%

・・・・

「エンジニアってかっこよさそう」
「手に職つけられるならやってみたいな〜」


そんなあなた!一緒に成長していきましょう!
お会いできることを楽しみにしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

エンジニア(機械設計・開発)

仕事内容

■研修期間
・未経験であれば、知識・実技で6ヶ月
・知識のある方であれば、実技で3ヶ月
・経験のある方なら、即戦力としてチームに加わっていただきます。

《研修後も万全のサポート体制があります。》
研修後すぐは簡単な仕事から始められ、先輩の下でゆっくり仕事を覚えられます。

■具体的な仕事内容
・CADソフトを使用した設計業務
(CADソフトの使用方法は研修でレクチャーします)
・設計したキカイ部品の組立や現場フォロー

ロボットをはじめ、様々な機械を使って自動的に生産できるようにします。

求める人材

【学歴不問】新卒・既卒・フリーター歓迎!★Iターン・Uターン大歓迎
〈こんな方を歓迎しています!〉
・ものづくりに関わる仕事がしたい
・チームワークを活かせる仕事がいい
・将来使えるスキルを身に付けたい
・休みも大切にしたい

現在、弊社では設備製造の開発による事業拡大の為、機械エンジニアを募集をしています。
6人目の中核メンバーとして弊社で働いてみませんか?
ご興味をもっていただけると大変嬉しいです!

勤務地

【転勤なし】京都本社(各線「竹田」駅より徒歩6分)
〒612-8446
京都市伏見区竹田中内畑町2番地 堀田ビル3F

交通アクセス:
地下鉄烏丸線「竹田」駅 徒歩6分
近鉄京都線「竹田」駅 徒歩6分

休日・休暇

★年間休日120日
完全週休2日制(土日祝)
夏季休暇
GW休暇
冬季休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300〜550万円

大卒・月給200,000円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

1年目・22歳:300万円※未経験入社の場合

3年目・25歳:400万円

5年目・30歳:550万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

通勤手当
残業手当
役職手当

福利厚生

各種社会保険完備
私服出勤OK

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(適性試験)

採否通達(1週間程度)

入社

Re就活より応募

面接(適性試験)

採否通達(1週間程度)

入社

連絡先

〒612-8446 京都市伏見区竹田中内畑町2番地 堀田ビル3F
TEL:075-634-8521
採用担当:古家

〒612-8446 京都市伏見区竹田中内畑町2番地 堀田ビル3F
TEL:075-634-8521
採用担当:古家

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

会社の成長を支えているのは社員の成果にほかなりません。だからこそ当社では利益を昇給・賞与として社員に還元することを心がけています。決して楽に稼げるわけではないですが、頑張った分はしっかりと評価しますので、モチベーションを保ちながら日々の業務に取り組むことができると考えています。

ワークライフバランスを重視

当社は少数精鋭。社長を含め社員同士の距離が近いのは言うまでもありません。とても気さくな先輩ばかりなので、これからご入社いただく方もすぐに馴染めるはずです!
売上や利益など“会社の財布”をオープンにしています。このように経営に近い距離で働けることも当社で働く魅力の一つ。「みんなで会社をつくっている」という実感と責任感を味わってみたい方はオススメです。

専門性・スキルが身につく

「機械・電気・ソフト」設計は分業制を敷いていることが一般的です。しかし当社のエンジニアは、機械・電気・ソフト、いずれの設計も手がけます。また部門を越えた経験ができるのは設計だけではありません。お客様と仕様の打ち合わせから企画、導入支援まで、担当プロジェクトの最初から最後まで携わります。エンジニアとして幅広く、そして深い知識とスキルを身につけていただけます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活をご覧の皆さんに期待しているのは、現段階のスキルではなくこれからのポテンシャルです。入社後は半年間にわたって受講する研修プログラムを通してエンジニアの基礎を身につけていただきますので、未経験・文系の方も大歓迎です。自分の成長が会社の成長に直結する。そんな少数精鋭の企業ならではのやりがいを味わいたい方、ぜひご応募ください!

選考のポイント

Web履歴書による簡単な選考を行いますが、可能な限り多くの方とお会いしたい思っています。Web履歴書にはこれまでに打ち込んだこと(アルバイトや部活など)について事前に登録いただけると幸いです!面談では受け答えがしっかりしていることや、目を合わせて話せているかに注視しています。適性試験については一般常識と計算問題を実施する予定です。決して難しくはないので、ぜひチャレンジして欲しいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職は有料職業紹介会社に勤めており、企業に対する営業活動に取り組んでいました。そんな私が当社に魅かれたのは、OMKSが産声をあげたばかりの企業だったからです。成熟した組織ではなく、これからつくっていけることに大きな魅力を感じ、入社することに決めました。最初は機械設計に必要な物理や力学の勉強からスタート。前職とはまったくの畑違いの職種なので苦戦しました。入社して半年あたりから少しずつ業務を任されるようになり、現在はお客様の依頼に基づいて3Dモデルや図面を作成しています。仕事の領域が広いため、新しい分野に足を踏み入れるたびに覚える知識やスキルが出てきますが、だからこそ探求心・好奇心のある方であれば非常に魅力の詰まった会社だと思います。もっとも私もその一人です。今後はもっとアウトプットの精度を高めて、自社製品であるソフトウェア開発にも貢献していきたいと考えています。

企業情報

株式会社OMKS

設立

2016年5月24日

代表者

太田龍一

資本金

1,000万円

売上高

17,000万円

本社所在地

〒612-8446
京都市伏見区竹田中内畑町2番地 堀田ビル3F

事業内容

自動設計ソフトウェア開発、機械・電気設計サービス

HP

http://www.omks.co.jp/

【0から始めるエンジニア】先輩たちとチームを組んで、相談しながら進められるから未経験も安心

  • 株式会社OMKS
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」