NEW
最終更新日
2021/03/30(火)
掲載終了予定日
2021/05/26(水)

【生産計画職】非鉄金属加工品の製造を支える★未経験OK ★静岡県焼津市勤務 ★U・Iターン歓迎

中尾金属株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)
職種
企画系(その他)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
静岡県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし

150年の歴史を誇る環境で向き合う最先端のモノづくり!円滑な生産を担う生産計画として成長しませんか?

【創業は江戸時代!150年以上の歴史と未来がつながる現場】

私たち中尾金属株式会社は、銅やアルミニウムなどの材料、加工品、鋳鍛造品を扱う専門商社。
その歴史は、江戸時代、慶応年間に商いを始めた中尾金八商店にさかのぼります。

以来、150年にわたり日本のモノづくりを支えてきました。
現在ではEV化などが進む自動車の電子制御をはじめ、PCや家電、
航空機や医療器具など、私たちの暮らしとその未来に関わるさまざまな
製品の部品や素材を提供する存在として多くの期待に応えています。

ニーズ拡大を受け、昨年12月には最先端の機器を備えた新たな製造棟も完成!
歴史を継ぎ、さらに飛躍するための歩みが続いています。

【U・Iターン歓迎!地元に根差した暮らしと働き方を実現しませんか?】

今回は、静岡県焼津市にある加工センターでご活躍いただける方を
募集しています。

焼津、島田、藤枝などに御在住の方はもちろん、
「今は東京で働いているけど、やっぱり地元に戻りたい」
「いつでも気軽に釣りに行ける、自然豊かな場所で暮らしたい」
といったU・Iターン希望の方も大歓迎!

転勤もありませんので、自分の好きな地域に根差して暮らして
いきたいという方、ぜひご応募ください!

【効率的なモノづくり環境をトータルに実現するプロフェッショナル】

工場全体の操業状況を把握し、資材や材料の仕入れや管理、そして
どの製品から製造すれば効率的に全てをつくることができるかを決める
「製造計画」などを担う生産計画は、いわば「工場の司令塔」ともいえる存在。
クライアントであるメーカーの担当者と製造スタッフたち
をつなぐ橋渡し役も務めながら、求められた製品を正確かつ確実に
つくり上げる環境をトータルに実現するのがそのミッションです。

ここで体験できるのは、「俯瞰したモノづくり」
自分の計画に沿って工場が稼働し、製品がつくられていく一味違うモノづくりの
手ごたえを、あなたも感じてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

非鉄金属(銅、アルミほか)加工品工場の生産計画

仕事内容

生産計画の立案から材料の手配、納品管理まで、効率的なモノづくりを支えるさまざまな業務をお任せします。

【生産計画ってどんな仕事?】
当工場で製造するのは、HVやEVなど最先端の自動車やスマホ、PCなどの電子制御など
に欠かせない素材などが中心です。自動車メーカーなどのそれぞれのクライアントから寄せられる
「こんな製品をつくってほしい」
「新しい製品のためにこんな素材が必要なんだけど」
という相談に応じてさまざまな製品をつくり上げる現場で、効率的な製造プランの立案からそのための
環境づくり、入荷、出荷品の管理まで幅広い業務に取り組むのが生産計画という仕事です。
クライアントと製造スタッフを結び、計画通りに製品を納品できるようあらゆる手を打ちながら、
モノづくりのプロセス全体をコントロールできるのがこの仕事の醍醐味です!

【具体的な業務の内容は?】
◎どんな製品を、どの順番でつくるかといった生産計画の立案
◎計画に基づく材料の手配や在庫管理
◎製造品の管理
◎納品の手配 ほか

求める人材

高卒以上、業界業種未経験 ★第二新卒の方歓迎 ★24歳以下の方※若年層の長期キャリア形成のため

(あれば活かせる経験・スキル・資格)※なくてもOK
◎Word、Excelの操作スキル

【こんな方を歓迎します!】
◎チームワークやコミュニケーションを大切にできる
◎モノづくりに興味がある
◎長く活かせる知識やスキルを磨きたい
◎地元でじっくり腰を据えて働きたい

勤務地

静岡加工センター

静岡県焼津市相川2127

★自動車、バイク、自転車通勤可

勤務時間

8:30〜17:00

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(4日)
■夏季休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇(取得実績あり!)
■育児休暇(取得実績あり!)
■介護休暇

★年間休日120日以上

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給17.5万円〜23万円+賞与(年2回)+各種手当
※経験・能力を考慮の上、当社規定に基づき決定します
※残業代は別途100%支給

【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙(喫煙所有り)

昇給・賞与

■昇給年1回
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績2.5ヶ月)

諸手当

■時間外手当
■出張手当
■家族手当(第一扶養者:月1万円/第二扶養者:月5000円)
■住宅手当(月1万円〜2万円)

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■財形貯蓄
■退職金
■結婚祝金
■小学校入学祝金
■社員旅行
■保養所
■社内禁煙
■服装自由(就業時間内は作業着を支給します)
■社内イベント(社員旅行、ボウリング大会、ゴルフ大会、お花見ほか)

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後は、先輩のアシスタント役としてさまざまな業務に取り組みながら、
製造のプロセスなどについての理解を深めていくところからスタート。
材料メーカーや外注先などとの納期交渉などの場にも同席しながら、生産管理
として独り立ちするために必要な知識をしっかりと吸収していただきますので、
未経験の方にも安心して参加いただけます。
しっかりと経験やスキルを深めながら、クライアントや仕入れ先、そして製造
チームのメンバーなど、いろんな人たちから信頼される存在を目指してください。

転勤の心配なし

将来にわたっても転勤はございませんので、
「地元で働きたい」
「好きなところで新しい暮らしを築いていきたい」
という方も安心してご応募ください。

工場には、自動車、バイク、自転車での通勤が可能です。海も近い自然豊かな環境のもと、
「早朝から釣りに出かけ、その足で出勤!」
といった働き方を満喫している先輩も!
地域に根差した暮らしのなかで、自分らしく働きたいという方にとっても、ご満足いただける
環境だと自負しています!

風通しの良い関係

50代から20代まで、さまざまな年代のメンバーが活躍していますが、最も多いのは20代。
そのためか、プライベートな交流もかなり活発です。
今はコロナのため自粛していますが、平時には飲み会なども活発に行われているほか、
有志が集まって会社が保有する軽井沢と白樺湖の山荘に、避暑やスノボー旅行に出かけたり
しています。

そんな交流が育んだチームワークや風通しの良さは、日々の業務の中でもしっかりと
感じていただけるはずです!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

HV、EVなどの自動車業界からのニーズ拡大など、さまざまな追い風のもとで今なお堅調な成長を続けている当社。昨年末には新たな製造棟も完成し、製造のキャパシティも大幅に増大しました。これを受けて、マンパワーの面での体制の強化も大きな課題となっています。技術だけではなく、長年にわたり培われてきたモノづくりに対する姿勢なども継承しながら、歴史を未来につなげていただける新たな仲間を募集します。

選考のポイント

WordやExcelの操作スキルやフォークリフトの免許など、「あれば活かせる」スキルや資格などはありますが、今回の募集ではそれらはあまり重視しません。それよりも大切なのは、これから学んでいくための意欲や前向きな姿勢があるかどうか。先輩に何でも質問しながらいろんなことを吸収したり、やったことのない作業などにも積極的にチャレンジしながら経験を広げていけるマインドをお持ちの方をお迎えしたいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

以前は倉庫勤務でしたが、モノづくりに関わる仕事がしたいという思いから当社に転職しました。ここでつくられる製品は自動車の電子制御などに使用される素材など、暮らしに直接なじみのあるものではありませんので、最初のうちは何をつくっているのかもわかりませんでした。しかし、しばらくは先輩たちのマンツーマン指導のもとでいろんな業務を経験させてもらえたので不安は感じませんでしたね。わからないことがあっても周りには必ず質問できる先輩がいるので、いろいろ聞いているうちの3ヶ月も経つころにはかなり知識もつきました。溶接なども全く未経験でしたがゼロから、フォローされながら取り組むうちに次第に「こうしたほうがいい」ということを感覚的に理解していくことができました。そうやってできることが広がるとどんどん面白くなるのがモノづくりに関わる仕事の魅力。新しい製造機械にも触れながら、さらにスキルを広げていけるのが楽しみです。

企業情報

中尾金属株式会社

設立

1927年10月(設立:1945年12月)

代表者

代表取締役 藤田 貴弘

従業員数

73名(2019年11月現在)

資本金

6,000万円

売上高

118億2,132万円(2019年11月期実績)

本社所在地

東京都中央区日本橋本石町4-6-7 日本橋日銀通りビル

事業所

【東北支店】
宮城県富谷市ひより台2-2-5

【中部支店】
長野県諏訪市中州4812

【静岡加工センター】
静岡県焼津市相川2127

事業内容

銅および銅合金、アルミニウムおよびその合金の材料、加工品、鋳鍛造品、ステンレス、快削鋼の販売
銅合金条のスリッター加工
各種材料に関する諸情報の提供

【生産計画職】非鉄金属加工品の製造を支える★未経験OK ★静岡県焼津市勤務 ★U・Iターン歓迎

  • 中尾金属株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」