最終更新日
2018/11/21(水)
掲載終了予定日
2019/02/12(火)

【事務サポート職】データ入力や営業社員のアシスタント。伏見・栄から徒歩圏内のオフィスで働きませんか?

株式会社学情 名古屋支社 ※東証一部上場

求人概要

業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
一般事務
年収
200〜300万円
勤務地
愛知県
  • 契約社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 上場
  • コツコツ「堅実型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 商品・サービスの知名度が高い
  • ワークライフバランスを重視
  • 駅近の快適なオフィス

【年間休日125日&名古屋勤務】このRe就活などや、イベントを開発運営する就職/転職情報会社です。

◆学情について
――――――――
「Re就活」や「あさがくナビ」などの求人媒体や、
就職博、転職博などのイベントの企画、運営を行っている私達学情。

特に、今ご覧いただいているRe就活は
今年に入ってCMの放映が始まるなど
世間からも大きな注目を集めています。
創業40年以上経ちますが、会社は現在も成長を続けています。

◆未経験OKの事務職募集!
――――――――――――――――
あなたにお任せするのは、
イベント運営準備、WEBサイトの運用、
受注や売上の管理・入力などのアシスタント業務です。

社内でのデスクワークがほとんど。
事務職の経験も必要ありません!
先輩社員が一つずつレクチャーするので、ご安心ください♪


◆働きやすさも抜群!
―――――――――
*年間休日125日
*土日祝休み
*伏見駅から徒歩5分
*東証一部上場

休日数が多いので、週末にゆっくり自分の時間を楽しむことができますよ。

只今会社説明会の予約も受付中です。
少しでも気になるな、と思った方はぜひご参加ください。

ご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
事務職
仕事内容
営業社員のサポート業務のお仕事です。企画の進行フォローや電話応対まで幅広い業務を行っていきます。
営業スタッフに代わり、求人原稿の確認作業などお客様とのやり取りを行っていただきます

・Re就活やあさがくナビに掲載する求人原稿の進行管理
・資料作成、ファイリング
・お客様に各種案内の送付
・電話対応 等

イベント運営準備、受注や売上などの管理・入力、営業社員やクライアント企業とのやりとりなど、正確さ、責任感、コミュニケーション力が求められる仕事です。事務職経験がない方も、先輩社員が指導していきますので、ご安心ください。
一般的な事務業務のみではなく、企画・広報といった側面も持ち合わせています。

できることから少しずつ仕事を任せていきます。
求める人材
★未経験可★第二新卒・既卒可★ 事務職にチャレンジしたい方も、プライベートを大切にしたい方も歓迎♪
4年制大学卒以上(学部不問)
※職種経験・業界経験不問!               
 未経験の方でも先輩・上司がひとつずつ教えますのでご安心ください!

◆1つでもあてはまる方はぜひ、ご応募ください◆
・人と接することが好き
・誰かのために何かしたいと思う方
・コツコツ取り組める方
・元気に挨拶できる、笑顔で対応できる方

ご応募お待ちしております!
勤務地
名古屋支社(名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8F)
◆交通アクセス◆
地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」より徒歩3分
地下鉄東山線・名城線「栄駅」より徒歩10分
勤務時間
9:15〜18:00(実働7.75時間)
※残業はありません
休日・休暇
土曜、日曜、祝日(完全週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇
誕生日休暇(有給取得奨励日)
年間休日125日(2018年予定)
給与

年収:200〜300万円

■契約社員
時間給:1,300円〜
★前職や実績に基づき、ご相談に応じます。

【月収例】月21日勤務した場合
月収21万1,575円(1,300×7.75時間×勤務21日)


【年収例】
360万円(26歳/ボーナス2回 ※正社員)
試用期間
試用期間無し
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
諸手当
時間外手当
通勤手当(月額上限3万円)
福利厚生
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会 等
「日経NEXT1000」にランクインしました
2018年10月2日付日本経済新聞より
日経NEXT1000(※)のうち、5年連続営業増益企業ランキング【第4位】に学情が選出されました。
過去5年間で、営業利益が約16倍と、高い成長をし続けています。
※日本経済新聞社が定める国内上場企業のうち、売上100億円以下の企業約1000社が対象

企業情報

設立
昭和52(1976)年11月7日
代表者
代表取締役社長:中井 清和
従業員数
300名
資本金
15億円
売上高
56億2,000万円 ※2017年10月期
本社所在地
【東京本社】
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階

【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス
事業所
【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階
【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階
【福岡営業所】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階
事業内容
【人材関連サービス】
新卒採用事業、第二新卒・中途採用事業、人材紹介・派遣事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作
ホームページ
採用ホームページ

応募方法

応募方法
まずはRe就活よりご応募の上、履歴書・職務経歴書(または自己紹介書)を下記までご郵送いただくか、データで作成したものについては下のアドレスまで送信ください。


〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8F
株式会社学情 事務サポート職採用担当宛
(電話 052-265-8121)
※封筒に必ず「事務サポート職応募書類」とご記入ください。

★データ作成の場合
saiyo@gakujo.ne.jp

※件名を「事務サポート職応募書類」としてください。
※本文中に希望勤務気を記入ください。
まずはRe就活よりご応募の上、履歴書・職務経歴書(または自己紹介書)を下記までご郵送いただくか、データで作成したものについては下のアドレスまで送信ください。


〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8F
株式会社学情 事務サポート職採用担当宛
(電話 052-265-8121)
※封筒に必ず「事務サポート職応募書類」とご記入ください。

★データ作成の場合
saiyo@gakujo.ne.jp

※件名を「事務サポート職応募書類」としてください。
※本文中に希望勤務気を記入ください。
選考プロセス
まずは、Re就活よりご応募の上、
履歴書・職務経歴書(または自己紹介書)をご郵送、もしくはメールにて送信ください。
 ↓
書類選考
 ↓
面接(複数回)、適性検査など
※面接の詳細は個別にご連絡いたします。
 ↓
内定! 一緒に頑張りましょう!
※ご入社日は、ご希望に応じます。
まずは、Re就活よりご応募の上、
履歴書・職務経歴書(または自己紹介書)をご郵送、もしくはメールにて送信ください。
 ↓
書類選考
 ↓
面接(複数回)、適性検査など
※面接の詳細は個別にご連絡いたします。
 ↓
内定! 一緒に頑張りましょう!
※ご入社日は、ご希望に応じます。
連絡先
【連絡先】
株式会社学情 名古屋支社 採用担当宛
TEL:052-265-8121
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp
【連絡先】
株式会社学情 名古屋支社 採用担当宛
TEL:052-265-8121
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

今、皆さんがお使いの『Re就活』や『あさがくナビ』をはじめとした媒体(=メディア)を持っていることが当社の強みです!毎年40万人を超える求職者・学生にご利用頂いています。 またインターネットだけでなく、合同企業セミナー『就職博』などの就職イベントの企画・運営も行っています。様々な形で企業と学生、求職者の皆さんの出会いの場を演出しています。社会に大きな影響を与えることができるのがメディアの力です。これからも新規性・独自性にこだわり、価値のある出会いの場をたくさん創り、社会に貢献することを目指しています。

今、皆さんがお使いの『Re就活』や『あさがくナビ』をはじめとした媒体(=メディア)を持っていることが当社の強みです!毎年40万人を超える求職者・学生にご利用頂いています。 またインターネットだけでなく、合同企業セミナー『就職博』などの就職イベントの企画・運営も行っています。様々な形で企業と学生、求職者の皆さんの出会いの場を演出しています。社会に大きな影響を与えることができるのがメディアの力です。これからも新規性・独自性にこだわり、価値のある出会いの場をたくさん創り、社会に貢献することを目指しています。
ワークライフバランスを重視

当社では、仕事に集中でき、モチベーションが上がるように、ワークライフバランスには特に気を使っています。例えば年間休日125日。完全週休2日制で土日祝休みですから、週末はしっかりリフレッシュ。そして残業に関しても、会社のシステム上、夜8時にはパソコンが使えなくなり、残業ができない仕組みをつくっています。また、育休・産休を取得したあと復帰したり、時短勤務でテキパキ働いたりする先輩が実際に活躍している当社。長〜く働く環境には自信があります。

当社では、仕事に集中でき、モチベーションが上がるように、ワークライフバランスには特に気を使っています。例えば年間休日125日。完全週休2日制で土日祝休みですから、週末はしっかりリフレッシュ。そして残業に関しても、会社のシステム上、夜8時にはパソコンが使えなくなり、残業ができない仕組みをつくっています。また、育休・産休を取得したあと復帰したり、時短勤務でテキパキ働いたりする先輩が実際に活躍している当社。長〜く働く環境には自信があります。
駅近の快適なオフィス

2017年に旧オフィスから新オフィスへ移転。駅から徒歩3分程度の好立地で、明るい印象のフロアで働けます。しかも最寄りの伏見駅は鶴舞線と東山線の2線が乗り入れ、バスも接続するため、非常にアクセスがしやすい環境でもあるんでですよ。

2017年に旧オフィスから新オフィスへ移転。駅から徒歩3分程度の好立地で、明るい印象のフロアで働けます。しかも最寄りの伏見駅は鶴舞線と東山線の2線が乗り入れ、バスも接続するため、非常にアクセスがしやすい環境でもあるんでですよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
弊社の事務職は、仕事の領域が幅広く、様々な経験ができることが特徴です。PCを使った仕事が中心ですが、イベントやWEBサイトがより良いものになるようにコミュニケーションを取りながら進めていくことが重要になります。そのため、「もっとこうしたら営業やお客様は喜んでくれそう」という思いを持って毎日の仕事に取り組んでいます。ひとつずつ先輩社員が指導していきますので、安心してご応募いただきたいと思います。
弊社の事務職は、仕事の領域が幅広く、様々な経験ができることが特徴です。PCを使った仕事が中心ですが、イベントやWEBサイトがより良いものになるようにコミュニケーションを取りながら進めていくことが重要になります。そのため、「もっとこうしたら営業やお客様は喜んでくれそう」という思いを持って毎日の仕事に取り組んでいます。ひとつずつ先輩社員が指導していきますので、安心してご応募いただきたいと思います。
選考のポイント
ご応募いただいた方には、書類選考をさせていただきます。その上で面接を実施していきます。選考のポイントは「人柄」です。同じ事務職の仲間はもちろん、営業社員やクライアント、協力会社の方ともコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきますので、明るく元気に対応できる方かどうかをみています。事務職経験のある方はもちろんですが、未経験の方もぜひご応募いただければと思います。お待ちしております。
ご応募いただいた方には、書類選考をさせていただきます。その上で面接を実施していきます。選考のポイントは「人柄」です。同じ事務職の仲間はもちろん、営業社員やクライアント、協力会社の方ともコミュニケーションを取りながら仕事を進めていきますので、明るく元気に対応できる方かどうかをみています。事務職経験のある方はもちろんですが、未経験の方もぜひご応募いただければと思います。お待ちしております。
先輩社員
先輩の入社理由
前職は図書館司書。図書に関わる色々な業務をこなす毎日を送っていました。
働きやすかったですし、やりがいも大きかったのですが、専門職ということもあり、今後のキャリアに不安を覚えたのが転職のきっかけでした。
学情を見つけたのは、当社のイベント。その後の選考では、面接官もスタッフの皆さんもみんな親しみやすく、真摯にこちらの不安を取り除こうとしてくださって、「ここなら大丈夫そう」と入社を決めました。

現在では、書類作成などの事務処理だけでなく、WEB関連の取材に同行、原稿を作成、メールを配信など、WEB広告を取り扱う会社ならではの業務に幅広く携わっています。
営業スタッフさんと力を合わせてフォローした企業様から「採用できたよ!」とお声がかかるのはとてもうれしいです。
仲間はみんな目標をもって熱く仕事に取り組んでいるし、学情は「人がいい」会社。それこそが、私たちの魅力だと思います。
前職は図書館司書。図書に関わる色々な業務をこなす毎日を送っていました。
働きやすかったですし、やりがいも大きかったのですが、専門職ということもあり、今後のキャリアに不安を覚えたのが転職のきっかけでした。
学情を見つけたのは、当社のイベント。その後の選考では、面接官もスタッフの皆さんもみんな親しみやすく、真摯にこちらの不安を取り除こうとしてくださって、「ここなら大丈夫そう」と入社を決めました。

現在では、書類作成などの事務処理だけでなく、WEB関連の取材に同行、原稿を作成、メールを配信など、WEB広告を取り扱う会社ならではの業務に幅広く携わっています。
営業スタッフさんと力を合わせてフォローした企業様から「採用できたよ!」とお声がかかるのはとてもうれしいです。
仲間はみんな目標をもって熱く仕事に取り組んでいるし、学情は「人がいい」会社。それこそが、私たちの魅力だと思います。

【事務サポート職】データ入力や営業社員のアシスタント。伏見・栄から徒歩圏内のオフィスで働きませんか?

  • 株式会社学情 名古屋支社 ※東証一部上場
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」