最終更新日
2019/07/31(水)
掲載終了予定日
2019/09/30(月)

【内勤職★お客様サポート/名古屋か横浜で選べる勤務地】年間休日120日&残業少なめ◆認知度抜群企業

日本ICS株式会社

求人概要

業種
ソフトウェア・情報処理
職種
ヘルプデスク(事務系)
年収
250〜350万円
勤務地
神奈川県/愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 教育制度・研修が充実
  • 専門性・スキルが身につく
  • ワークライフバランスを重視

財務・会計分野で認知度抜群の“安定成長企業”/年間休日120日&残業少なめ

\名古屋駅近辺(名古屋営業所) or 横浜 で働く地域限定募集/

“全国1万件以上”の導入実績を持つ安定成長企業です。
当社は財務・税務分野に特化し、
自社オリジナルシステムの開発から導入、
サポートまで一貫して提供している会社。
その導入実績は、全国の会計事務所1万件以上、
その先の顧問先企業40万社以上。
業界でも認知度の高いリーディングカンパニーです。

そんな当社は社員の定着率が高いことが自慢です。
例えば「年間休日120日」、残業もほとんどありません。
産休・育休制度も整っており、
さらに【転勤ナシ】だから、
長く安心して働ける職場です。
今回のエリアは、【名古屋】or【横浜】のどちらかお選びください!

「財務や会計の知識を活かしたい!」
「知識はないけど意欲は負けない!」

というRe就活世代の皆さん、
無資格で入社しても、研修制度が充実し、
専門スキル習得につながる業務のため、
「簿記」や「税理士」の
【資格取得】も目指せる環境です。
※実際に取得している先輩も多数!

さらにITの知識も身に付くから、
システム開発やテクニカルな分野に
ジョブチェンジする社員も多いんです。

財務会計に興味のある方、
これまでの知識を活かしたい方、
今度こそ再スタートしたい方、
ぜひ当社で、スキルと働きやすさを
手に入れて下さい!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【内勤職】お客様サポート ※ゼロから財務や税務関係の知識が身に付きます。
仕事内容
お客様のニーズに合わせ、パソコンの操作説明などを電話やメールでお答えします。
お客様(税理士や会計事務所)の「困った!」を解決するのが、カスタマーサポートのミッション。
財務・税務分野の自社オリジナルシステムに関するパソコンの操作説明や、税制改正といったお客様からの問い合わせに、電話やメールで対応します。
◎知識・経験ゼロの方でも、システムの使い方から丁寧に指導します。
◎資格取得のサポートも行っていますので、スキルアップしたい方に最適!

≪具体的なお仕事≫
税理士・会計事務所の先生やスタッフの方から、「ここの使い方がわからない」といった電話やメールのお問い合わせに対し、研修で得た知識や業務の中で学んだこと、そして先輩や上司から教わった知識を駆使し、丁寧にご説明していきます。
ハード部分の問い合わせなどは、テクニカルサポートと連携。他部署との連携もスムーズですので、「一人で抱え込んでしまう」ということはありません。
また、業務に慣れ、専門知識も付いてきたら、お客様に直接操作説明を行う講習会の講師もお任せします。基本的にソフト別に担当を決め、時にはお客様のもとに出張して頂くことも。直接お客様の声を聴くこともでき、「自分にとっても勉強になる」という先輩が多いですよ。

≪入社後の流れ≫
入社後は、まずは1ヶ月間、マンツーマンのOJTでシステムの使い方から学んでいきます。簿記などの資格がない方でも、ゼロからしっかりと指導。2ヶ月目からは、実際にお客様の電話やメールの対応を行っていきます。すぐ近くに先輩や上司がいますので、わからないことは気軽に聞いて下さい。
税務や会計に関する事柄は、例えば年末調整や確定申告など、1年に一度程度の税制改正の知識もあり、そういったサイクルを3回、つまり3年程度経験すれば、およそのことが身に付いてきますよ。

≪地域限定!転勤はありません≫
今回の募集は、“地域限定”!転勤もありません。「週末は家族や友人と過ごしたい」「地域に貢献したい」という皆さん、腰を据えてステップアップしていきませんか?

≪ジョブチェンジも可能です!≫
お客様からのパソコンや税務に関する問い合わせに対応するうちに、税理士資格を目指す方、開発やテクニカルサポートへの異動を希望する方もいます。もちろんジョブチェンジも可能です!
求める人材
未経験・第二新卒OK!
≪こんな方が活躍しています≫
◎人とコミュニケーションを取ることが好きな方
◎誰かをサポートすることが得意な方
◎「スキルアップしたい!」という向上心がある方
◎税理士・会計士・社会労務士の資格取得を目指している方
◎安定した環境で着実に成長したい方

※四大卒・専門学校卒・短大卒に限ります。
勤務地
名古屋営業所/「中村区役所駅」より徒歩4分・横浜営業所/「桜木町駅」より徒歩9分
【名古屋営業所】
名古屋市中村区太閤通り4-48-1
【横浜営業所】
横浜市西区花咲町4-106 税理士会館5F
勤務時間
9:00〜17:30(実働7.5時間・休憩1時間)
休日・休暇
≪年間休日120日≫
◆週休2日制(土・日・祝日)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
給与

年収:250〜350万円

【四大卒】
月給210,000円〜
(基本給140,000円+職務手当39,000円+住宅手当25,000円+加給6,000円)

【専門学校・短大卒】
月給200,000円〜
(基本給136,000円+職務手当39,000円+住宅手当25,000円)

※経験・実力に応じて賃金を考慮

上記手当は一律支給額です。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
340万円(24歳/2年目(新卒))
412万円(27歳/4年目(新卒))
420万円(27歳/4年目(中途))
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも待遇に変動無し。
昇給・賞与
昇給/年1回(6月)
賞与/年2回(7月、12月)
諸手当
◆職務手当
◆住宅手当(独身者含む全社員支給)
◆時間外勤務手当
◆家族手当
◆通勤手当
福利厚生
◆社会保険完備
◆海外研修
◆研修旅行
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆慶弔金
◆資格取得支援制度
◆産休・育休制度※実績あり!
◆社宅制度

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

【3年後の成長が楽しみになります!】
「知識のある方も知識ゼロの方も、共に成長し、最高のパフォーマンスを発揮してほしい!」
そのため、教育・研修体制に力を入れています。
入社後は自社システムの使い方から丁寧に指導。マンツーマンのOJTで、業務の流れを追いながら専門知識も身に付けていきます。2ヶ月目からは実際にお客様の対応を担当していただきますが、最初はすべてスムーズに答えられなくて当たり前。不明点はすぐそばの先輩に質問して下さい。また、お客様との対話の中でも、新しい知識を得ることが多いですよ。
さらに、経験の浅い社員を中心に、「勉強会」も積極的に行っています。特に年末調整などの時期が決まっている業務は年に一度しか経験することができないため、こういった勉強会で知識を習得していきましょう。3年後には多くの人が、お客様向けの講習会で講師を務められるほど、知識も対応力もアップしていますよ!

【3年後の成長が楽しみになります!】
「知識のある方も知識ゼロの方も、共に成長し、最高のパフォーマンスを発揮してほしい!」
そのため、教育・研修体制に力を入れています。
入社後は自社システムの使い方から丁寧に指導。マンツーマンのOJTで、業務の流れを追いながら専門知識も身に付けていきます。2ヶ月目からは実際にお客様の対応を担当していただきますが、最初はすべてスムーズに答えられなくて当たり前。不明点はすぐそばの先輩に質問して下さい。また、お客様との対話の中でも、新しい知識を得ることが多いですよ。
さらに、経験の浅い社員を中心に、「勉強会」も積極的に行っています。特に年末調整などの時期が決まっている業務は年に一度しか経験することができないため、こういった勉強会で知識を習得していきましょう。3年後には多くの人が、お客様向けの講習会で講師を務められるほど、知識も対応力もアップしていますよ!
専門性・スキルが身につく

【財務会計の分野でプロを目指す方、必見!】
業務の中でITや財務会計の知識が増えていくうちに、「無資格」で入社された方が簿記の資格を取得したり、システム開発の基礎知識が身に付いて、開発やテクニカルサポートへジョブチェンジする先輩もいます。入社理由に「税理士の資格取得を目指しているから」という方も複数。業務の中でもリアルな専門知識が得られ、資格取得にも有利になっているようです。税法改正などの情報も最新のものを得ることができますので、財務会計の分野でプロを目指す方には最適な環境です。
また、電話でお客様の話を聞き、わかりやすいように説明するという「聞く力」や「説明力」を磨くことができます。講習会の講師を務めるようになれば、それらはなおさらアップしていきますよ。

【財務会計の分野でプロを目指す方、必見!】
業務の中でITや財務会計の知識が増えていくうちに、「無資格」で入社された方が簿記の資格を取得したり、システム開発の基礎知識が身に付いて、開発やテクニカルサポートへジョブチェンジする先輩もいます。入社理由に「税理士の資格取得を目指しているから」という方も複数。業務の中でもリアルな専門知識が得られ、資格取得にも有利になっているようです。税法改正などの情報も最新のものを得ることができますので、財務会計の分野でプロを目指す方には最適な環境です。
また、電話でお客様の話を聞き、わかりやすいように説明するという「聞く力」や「説明力」を磨くことができます。講習会の講師を務めるようになれば、それらはなおさらアップしていきますよ。
ワークライフバランスを重視

【プライベートも大切に長く働ける環境】
IT業界というと、残業が多く休みが少ないイメージがあるかもしれませんが、当社はワークライフバランスを重視し、「残業はほぼナシ」「完全週休2日制」。働きやすい環境を整えて、定着率も高くなっています。
さらに、「産休・育休制度」の実績が多く、復職率も高いのが特長。今回の採用は【地域限定・転勤ナシ】ですので、男女ともにライフイベントを経ても長く働くことができますよ。
事業自体も安定した市場を形成し、ビジネスチャンスにも恵まれていますので「安定性・成長性」という面でも優位性があります。Re就活世代の皆さんも、しっかり腰を据え、安心して勤務していただけます。

【プライベートも大切に長く働ける環境】
IT業界というと、残業が多く休みが少ないイメージがあるかもしれませんが、当社はワークライフバランスを重視し、「残業はほぼナシ」「完全週休2日制」。働きやすい環境を整えて、定着率も高くなっています。
さらに、「産休・育休制度」の実績が多く、復職率も高いのが特長。今回の採用は【地域限定・転勤ナシ】ですので、男女ともにライフイベントを経ても長く働くことができますよ。
事業自体も安定した市場を形成し、ビジネスチャンスにも恵まれていますので「安定性・成長性」という面でも優位性があります。Re就活世代の皆さんも、しっかり腰を据え、安心して勤務していただけます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
1965年に設立以来、財務・税務分野に特化し、自社オリジナルシステムの開発から導入・サポートまで一貫して提供してきました。導入実績は、全国の会計事務所1万社以上、その先の顧問先企業40万社以上。“業界のリーディングカンパニー”として成長し続けています。
そんな当社の「未来を託す」ための人材発掘が今回の採用テーマ。Re就活世代の皆さんの「これから」に期待しています!
1965年に設立以来、財務・税務分野に特化し、自社オリジナルシステムの開発から導入・サポートまで一貫して提供してきました。導入実績は、全国の会計事務所1万社以上、その先の顧問先企業40万社以上。“業界のリーディングカンパニー”として成長し続けています。
そんな当社の「未来を託す」ための人材発掘が今回の採用テーマ。Re就活世代の皆さんの「これから」に期待しています!
選考のポイント
財務会計や簿記の知識をお持ちの方が、そのスキルを活かせるのはもちろんのこと、無資格・未経験の方も歓迎します。
重要なことは「向上心」や「学ぶ意欲」。これらが備わっていれば、事前に知識がなくても、どんどん吸収していけるはずです。そしてもう一つ重要なのが、「対話力」。臨機応変に対応できる方であるかどうか、面接でもそれらをポイントにお話していこうと思っています。
財務会計や簿記の知識をお持ちの方が、そのスキルを活かせるのはもちろんのこと、無資格・未経験の方も歓迎します。
重要なことは「向上心」や「学ぶ意欲」。これらが備わっていれば、事前に知識がなくても、どんどん吸収していけるはずです。そしてもう一つ重要なのが、「対話力」。臨機応変に対応できる方であるかどうか、面接でもそれらをポイントにお話していこうと思っています。
先輩社員
先輩の入社理由
前職は全く異なる業界の営業職。新卒から1年半ほど勤めたのですが、プライベートの時間が少ないこと、将来的な不安が大きかったことから転職を決意しました。
転職先には、もともと情報処理や簿記の資格を持っていたため、それを活かせる仕事を志望。当社はその中でも、社宅制度などの福利厚生も充実しており、しっかりと休みが取れるところに魅力を感じました。
入社後、正直初めは覚えることも多く大変でしたが、上司をはじめ周囲の皆さんがサポートして下さり、不安も少しずつ消えていきました。最近では、お客様からの問い合わせにもすぐに答えられるようになりましたよ。気さくに様々な話をして下さるお客様も多く、そこで得た専門知識をまた他のお客様にお伝えしたりと、日々の応対の中でもスキルアップすることができています。
自分自身の成長とプライベートの時間も得ることができ、今改めて「ここに転職して良かった!」と感じています!
前職は全く異なる業界の営業職。新卒から1年半ほど勤めたのですが、プライベートの時間が少ないこと、将来的な不安が大きかったことから転職を決意しました。
転職先には、もともと情報処理や簿記の資格を持っていたため、それを活かせる仕事を志望。当社はその中でも、社宅制度などの福利厚生も充実しており、しっかりと休みが取れるところに魅力を感じました。
入社後、正直初めは覚えることも多く大変でしたが、上司をはじめ周囲の皆さんがサポートして下さり、不安も少しずつ消えていきました。最近では、お客様からの問い合わせにもすぐに答えられるようになりましたよ。気さくに様々な話をして下さるお客様も多く、そこで得た専門知識をまた他のお客様にお伝えしたりと、日々の応対の中でもスキルアップすることができています。
自分自身の成長とプライベートの時間も得ることができ、今改めて「ここに転職して良かった!」と感じています!

企業情報

設立
1965年3月
代表者
代表取締役社長
川ア 愼一
従業員数
365名(ICSグループ 950名)
資本金
5,100万円
売上高
65億円(グループ全体:100億円)※2018年1月
本社所在地
【東京本社】
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル14階
【大阪本社】
大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン11階
事業所
札幌・盛岡・仙台・新潟・水戸・高崎・さいたま・新宿・千葉・横浜・静岡・名古屋・金沢・京都・上本町・堺・神戸・広島
事業内容
コンピュータのハードおよびソフト開発・販売、 メンテナンスサービス、コンサルテーションサービス

●当社は財務会計・税務システムのリーディングカンパニーです
税理士、公認会計士事務所、並びに大手企業の経理部門向けに、財務・税務コンピュータシステムの総合サービスを提供しております。財務会計・税務システムのリーディングカンパニーとして、全国1万件以上の会計事務所、40万社以上の顧問先企業に、当社製品をご利用いただいております。
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応募方法

応募方法
下記の「応募ページ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡させていただきます。
下記の「応募ページ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡させていただきます。
選考プロセス
Re就活より応募

適性検査

面接(1〜2回)

内定

入社

ご応募から内定まで3週間です。
入社時期は随時可能です。面接時にご相談ください。
Re就活より応募

適性検査

面接(1〜2回)

内定

入社

ご応募から内定まで3週間です。
入社時期は随時可能です。面接時にご相談ください。
連絡先
日本ICS株式会社
大阪市天王寺区上本町6-3-31
 うえほんまちハイハイタウン11F
TEL:06-6773-3881
総務・経理部 人事担当 刀祢(とね)
日本ICS株式会社
大阪市天王寺区上本町6-3-31
 うえほんまちハイハイタウン11F
TEL:06-6773-3881
総務・経理部 人事担当 刀祢(とね)

【内勤職★お客様サポート/名古屋か横浜で選べる勤務地】年間休日120日&残業少なめ◆認知度抜群企業

  • 日本ICS株式会社
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