最終更新日
2019/02/04(月)
掲載終了予定日
2019/03/12(火)

掲載終了

【総合職】未経験OK☆当社を一緒に盛り上げてくださる方募集。

株式会社マネースクエア

求人概要

業種
その他金融/銀行・信託銀行・証券・投資銀行
職種
営業系(その他)
年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • イキイキ「成長型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • ワークライフバランスを重視
  • 風通しの良い関係
  • 社員の裁量が大きい

金融業界で新たなキャリアを。経験問わず自分の意見を発信できるフラットな環境です!

「新卒の就活でもっと頑張ればよかった」
もし、そんな思いを少しでも抱いているのなら、
未経験者多数の当社で、新しいキャリアを築いてみませんか?

*〜* マネースクエアはこんな会社です *〜*

◆日本のFX取引の基盤づくりに貢献。
世界20カ国に拠点を持つ米国カーライルグループと業務資本提携し
さらなる成長に向かいます。

ー【第二創業期】を迎えた弊社。
  フレックス制度の導入、評価制度の刷新、社内イベントの実施など
  社内制度も改革中。世代・性別問わず働きやすい環境を整備中です。

◆「お客様のため」を第一に考える会社です。
創業当初から「マネーゲームではない、資産運用としてのFX」を掲げ、
お客様の資産運用をお手伝いしてきました。

ー リスクを限定して利益確定をくり返す
 【特許取得】の自動利益確定ツール「トラリピ」や、
  資産運用の学校「M2JFXアカデミア」がその代表例。
 お客様が安心して資産運用できるサービスをご提供しています。

ー 利益追求主義の金融企業とは全く違うため、
 「お客様のためになりたい」と考える社員が集まり、
  それぞれの力を発揮して活躍しています。

*〜* こんな活躍・働き方ができます *〜*

◆個人・法人のお客様に向けたコンサルティングやセミナー講師、
取引の要となるディーリング、口座開設の審査部門など、様々なフィールドで活躍!

ー【未経験】でも、しっかり教育体制があり
  社員のサポートがあるのでご安心ください。

◆裁量権の大きさはもちろん、やりたいことを
積極的に提案・実現できる環境。

ー 上司に挑戦したいことや目指すキャリアを伝え、実現している社員がたくさん!
  特に若手社員が活躍しています。
ー 社長と自由に意見を交わせる食事会も開催し、
 社員の意見を会社の運営に反映しています。

◆ライフステージに合わせて女性が活躍!
産育休からの復帰率は【100%】です。

ー 時短勤務や、急なお休みにも対応可能な職場環境。
ー 職場の理解もあるため、仕事と育児を両立するママ社員も活躍中☆

◆オフィスは六本木・ミッドタウンの40階。
転勤がないためライフプランも考えやすいですよ。
またオフィスからの眺めは最高です!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【総合職採用】未経験歓迎!
配属前に希望・適正などを考慮して、職種・背側先を決定します。

例)コンサルティング営業:セミナー講師、お客様の投資コンサルティング
  ディーリング:お客様からの注文の取次ぎ・管理
  審査部門での事務:口座開設にかかわるバックオフィス業務
  業務RPA化のためのコンサル業務  …等々

**4/1入社で同期と一緒にスタート!教育研修もご用意しておりますのでご安心ください**
仕事内容
【総合職】での募集☆配属先はご相談のもと決定します。
※下記、募集職種の一部となります。ご本人の希望や適性を見ての配属となります。

【職種】
*コンサルティング営業
個人・法人のお客様に向けて、FX取引における
コンサルティングやセミナー開催を手がけます。
また、市場状況を分析し、市況の見方や今後の見込みなど投資に役立つ情報を提供し、
投資・運用のご相談に乗ります。

【やりがい】
ー お客様の一番近くで、安全に資産を運用するためのお手伝いを。
  知見や分析力を磨きながら、お客様の資産を一緒に成長させていく喜びがあります!
ー セミナー講師として直接多くのお客様に向き合うやりがいも!

*ディーリング
お客様からの注文の取次ぎ・管理をするお仕事です。
受託した注文を、銀行・証券会社などの金融機関に取次ぎ、
発注管理や窓口業務、マーケット情報の作成・配信や各種データ分析などを担当。

【やりがい】
ー 会社の収益に直結する業務です。
  自分の仕事の成果が目に見えて分かるのもやりがいです。
ー 市場の指標や今後の見込み、需給バランスなどを
  分析・監視・判断する面白さを味わえます。

*口座開設に関わる審査事務
口座開設内容の審査を担当します。
本人確認書類や登録情報をもとに最終審査を行い、
書類作成、口座開設完了まで一連を手がけます。

【やりがい】
ー 口座開設における最終審査を手がける部門のため、
 「自分の仕事が、会社とお客様を守るための最後の部門」
 という使命感を日々実感できます。

【入社後〜配属までの流れ】(※例年の研修内容となります。状況により変更となる可能性もございます。)
●ナレッジ研修
ビジネスマナーや会社の事業内容、FX取引の知識について学びます。

●OJT研修
基礎研修が終了した後、社内の各部門を回って現場を経験。
OJT形式で仕事の流れを体感できます。

●配属先決定
本人の希望と適性などを考慮した上で配属先を決定。

※研修期間は1〜2か月を予定。状況により変動あり。
※人事、メンター(社員)のサポートもあり、
業務以外の点でも相談できる環境が整っています。
求める人材
業界経験や金融知識がなくてもOK!少数精鋭のやりがいや、長く働ける環境を求める方にぴったりです。
◆少数精鋭の環境の中で、一緒に成長したい方
 また、成長を楽しめる方

◆自分で考え、行動に移せる方
ー 社長自ら、社員の意見を積極的に取り入れたいと考えています。

◆出産後も続けてキャリアを形成したい方
ー 産育休制度や復帰後のサポート環境も万全です。
勤務地
六本木・ミッドタウンオフィスでの勤務です☆
※勤務地限定※

<勤務地>
東京都港区赤坂9-7-1
ミッドタウン・タワー40F(六本木)
勤務時間
8:30〜17:30(60分の休憩を含む)
※フレックスタイム制度導入(コアタイム 11:00〜15:00)
※リフレッシュデー実施中(隔週水曜はノー残業)

■ディーリング部(ディーリング課)のみ、
下記シフト制を採用しています。
@06:30〜15:30
A13:00〜22:00  
B21:45〜06:45(深夜手当有)
※すべて60分の休憩を含む
※基本的に2週間周期で日勤・夜勤シフトを切り替え、
 体調管理に配慮したシフト調整を行っています。
休日・休暇
◆完全週休2日制(土・日)
◆祝日
◆年末年始
◆特別休暇
◆有給休暇(初年度10日)
◆産休・育休(取得実績あり)

※IT関連部署、セミナー開催部署、ディーリング部ディーリング課は休日出勤することがあります。
 その際は必ず振替休暇を取得。
給与

年収:250〜350万円

【大卒/大学院了】(2018年4月度実績)
給与(月給): 223,180円
〔内訳〕
 基本給  : 180,800円
 固定残業代: 42,380円(30h/月)

※下記、割増賃金追加支給
・30時間を超える時間外労働分
・休日労働分
・深夜労働分

【固定残業代制】
(固定残業代42,380円含む)※固定残業代は30時間分42,380円、時間超過分は追加支給

【年収例】
非公開
試用期間
(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
昇給:年1回(査定による)
賞与:業績連動型賞与制度あり
諸手当
◆交通費別途全額支給
◆資格取得支援制度
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
◆総合福祉団体定期保険および入院保険加入
◆従業員持株会制度
◆ストックオプション制度
◆法人福利厚生サービス
◆クラブ活動への助成
◆資格取得支援制度

【奨励資格】
証券アナリスト、米国証券アナリスト
ファイナンシャルプランナー
テクニカルアナリスト、情報処理技術者
オラクル認定資格、コンタクトセンター検定
実用英語技能検定(1級・準1級)
防火管理者(甲)、衛生管理者
社会保険労務土、日商簿記検定(1級)
司法書士、税理士、中小企業診断士
弁護士、公認会計士、米国公認会計士
他、会社が特に奨励すると認めるもの

◆定期健康診断
◆人間ドック補助制度
ー 35歳および40歳以上の従業員に対して定期健康診断に代えて、
  人間ドック受診を可能とし、受診費用の一部補助を行います。

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

■年間休日120日以上、男女問わず働きやすい環境です!

・土日祝日はお休みで、1週間の長期休暇取得を奨励。
・産育休からの復帰率100%!男性も育休制度をご用意しています。

<先輩ママ社員の声>
私は産育休を2回取得しました。最初の時は、子供を保育園に入れることができず、1年半お休みしましたが、職場のみんなが「おかえり」と温かく迎えてくれました。第二子を妊娠したのはそれから半年後。心苦しく思っていたら、上長が自分のことのように喜んでくれて。「会社のことは気にしないで大丈夫!自分の人生を豊かにすることが大事だよ」という言葉が本当に嬉しかったです。時短勤務への対応や、急なお休みにも対応してもらえる環境など、会社の受け入れ態勢も万全ですし、ママ社員も多数いるため、職場の理解も深いですね。現在は経営企画部署で社内外の広報を任せてもらっています。キャリアを続けられる環境に、心から感謝しています!

■年間休日120日以上、男女問わず働きやすい環境です!

・土日祝日はお休みで、1週間の長期休暇取得を奨励。
・産育休からの復帰率100%!男性も育休制度をご用意しています。

<先輩ママ社員の声>
私は産育休を2回取得しました。最初の時は、子供を保育園に入れることができず、1年半お休みしましたが、職場のみんなが「おかえり」と温かく迎えてくれました。第二子を妊娠したのはそれから半年後。心苦しく思っていたら、上長が自分のことのように喜んでくれて。「会社のことは気にしないで大丈夫!自分の人生を豊かにすることが大事だよ」という言葉が本当に嬉しかったです。時短勤務への対応や、急なお休みにも対応してもらえる環境など、会社の受け入れ態勢も万全ですし、ママ社員も多数いるため、職場の理解も深いですね。現在は経営企画部署で社内外の広報を任せてもらっています。キャリアを続けられる環境に、心から感謝しています!
風通しの良い関係

■風通しが良く、フランクな職場。自由にのびのび働けます。

・社内調査で「人間関係の良さ」はトップスコア!
ー 穏やかで気さくな社員が多く、和気あいあいとした環境です。ギスギスムードは一切なく、のびのび働けます。
ー 上下問わず自由に意見を言える環境です。

・上司や先輩はもちろん、役員とも距離が近い!
ー 社員数100名程度の規模感だから、みんなの顔が見える関係性です。
  役員も同じフロアだからこそ、社員をよく見てくれています。

・毎月1〜2回、社長と少人数で意見を交わす食事会を開催。
ー 社長のビジョンを直接聞けるだけでなく、社員のやりたいことや思いを話せる場でもあります。

・「働きやすい会社」をつくるため、社員の本音や思いを話すセッションも開催。
ー 第二創業期を迎え、男女問わず働きやすい環境を整備中。

■風通しが良く、フランクな職場。自由にのびのび働けます。

・社内調査で「人間関係の良さ」はトップスコア!
ー 穏やかで気さくな社員が多く、和気あいあいとした環境です。ギスギスムードは一切なく、のびのび働けます。
ー 上下問わず自由に意見を言える環境です。

・上司や先輩はもちろん、役員とも距離が近い!
ー 社員数100名程度の規模感だから、みんなの顔が見える関係性です。
  役員も同じフロアだからこそ、社員をよく見てくれています。

・毎月1〜2回、社長と少人数で意見を交わす食事会を開催。
ー 社長のビジョンを直接聞けるだけでなく、社員のやりたいことや思いを話せる場でもあります。

・「働きやすい会社」をつくるため、社員の本音や思いを話すセッションも開催。
ー 第二創業期を迎え、男女問わず働きやすい環境を整備中。
社員の裁量が大きい

■若いうちから活躍!やりたいことに挑戦できる環境が。

・入社1年目から最前線の仕事を経験!
ー 研修に加えて、実践的な経験の中で年齢問わず成長できる環境です。

・仕事の裁量権が大きい!
ー どの仕事でも、自分の分析力や判断力、提案力を生かせます。
ー 若手の時から大きな施策やプロジェクトに携わるチャンスが多数。
  入社1年目でセミナー講師として活躍する社員、入社2年目で収益達成指標に取り組む社員も!

・やりたいことをどんどん実現!
ー 業務改善や制度改革など、社員の意見が会社に反映されます。
ー 入社3年目で「広報の仕事がやりたい」と上司に伝え、任せてもらった社員も。
  目指すキャリアも自分で創っていけますよ。

・資格取得支援も充実!
ー 費用に上限はもうけず、多様な資格取得を支援。
 ご自身のキャリアアップにぜひご活用ください☆

■若いうちから活躍!やりたいことに挑戦できる環境が。

・入社1年目から最前線の仕事を経験!
ー 研修に加えて、実践的な経験の中で年齢問わず成長できる環境です。

・仕事の裁量権が大きい!
ー どの仕事でも、自分の分析力や判断力、提案力を生かせます。
ー 若手の時から大きな施策やプロジェクトに携わるチャンスが多数。
  入社1年目でセミナー講師として活躍する社員、入社2年目で収益達成指標に取り組む社員も!

・やりたいことをどんどん実現!
ー 業務改善や制度改革など、社員の意見が会社に反映されます。
ー 入社3年目で「広報の仕事がやりたい」と上司に伝え、任せてもらった社員も。
  目指すキャリアも自分で創っていけますよ。

・資格取得支援も充実!
ー 費用に上限はもうけず、多様な資格取得を支援。
 ご自身のキャリアアップにぜひご活用ください☆

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
現在、弊社は第二創業期を迎え、さらなる成長に向けて取り組んでいます。
金融・FXなどと聞くと、「なんだか難しそう…」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ご安心いただきたいのは、私を含め金融未経験の中途社員が複数活躍しています☆
社内でも先輩社員がしっかりサポートしますのでご安心くださいね。
今回の採用では経験・知識を問わず、意欲を持った方をお待ちしております♪
現在、弊社は第二創業期を迎え、さらなる成長に向けて取り組んでいます。
金融・FXなどと聞くと、「なんだか難しそう…」と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
ご安心いただきたいのは、私を含め金融未経験の中途社員が複数活躍しています☆
社内でも先輩社員がしっかりサポートしますのでご安心くださいね。
今回の採用では経験・知識を問わず、意欲を持った方をお待ちしております♪
選考のポイント
知識・経験は問いません。
求人を見て、「当社で働きたい」「ここで頑張ってみたい」と思っていただいた方はぜひご応募ください。
まずは当社や業務についてお話しし、ぜひオフィスもご案内いたします。
その中で少しづつ当社で勤務している姿を思い描き、お気持ちを固めていただければと思います☆
知識・経験は問いません。
求人を見て、「当社で働きたい」「ここで頑張ってみたい」と思っていただいた方はぜひご応募ください。
まずは当社や業務についてお話しし、ぜひオフィスもご案内いたします。
その中で少しづつ当社で勤務している姿を思い描き、お気持ちを固めていただければと思います☆
先輩社員
先輩の入社理由
金融業界を志望し、銀行や証券会社も見た結果、この会社を選びました。自社開発ツールなどの知的財産権を所有する強みがある上、「顧客志向」を大切にしている点、ベンチャーで若手が活躍できる点に魅力を感じました。

入社2年目の今、ディーリング部でカバーディーラーを務めています。システムを介しお客様の注文を銀行に取り次ぐ業務が中心です。株式・債券や政治といった様々な分野におけるイベントに注意しつつ、取引動向や為替変動を分析・予測して収益を最大化できるよう、日々の業務に臨んでいます。
会社の収益に直結するため、自分の仕事が数字となって返ってくることが大きなやりがいです!

また、社内の風通しが良く、社長とも忌憚なくお話ができます。ディナー会ではこれまでの経営や今後の展望について、社長自ら意見を交わしていただきました。
若手でも早いうちから最前線に立ち、様々なチャンスをもらえる会社だと思います。
金融業界を志望し、銀行や証券会社も見た結果、この会社を選びました。自社開発ツールなどの知的財産権を所有する強みがある上、「顧客志向」を大切にしている点、ベンチャーで若手が活躍できる点に魅力を感じました。

入社2年目の今、ディーリング部でカバーディーラーを務めています。システムを介しお客様の注文を銀行に取り次ぐ業務が中心です。株式・債券や政治といった様々な分野におけるイベントに注意しつつ、取引動向や為替変動を分析・予測して収益を最大化できるよう、日々の業務に臨んでいます。
会社の収益に直結するため、自分の仕事が数字となって返ってくることが大きなやりがいです!

また、社内の風通しが良く、社長とも忌憚なくお話ができます。ディナー会ではこれまでの経営や今後の展望について、社長自ら意見を交わしていただきました。
若手でも早いうちから最前線に立ち、様々なチャンスをもらえる会社だと思います。

企業情報

設立
2002年10月10日
代表者
代表取締役社長 藤井 靖之
従業員数
116名(グループ全体/2018年1月時点)
資本金
マネースクエアHD:30億9,637万円 マネースクエア:17億円
売上高
32億9,800万円
(2018年3月期/マネースクエア単体)
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー40F
事業内容
店頭外国為替取引、店頭外国為替オプション取引のマーケットメイキング業務
店頭外国為替取引、店頭外国為替オプション取引などの受託、取次、媒介業務
店頭外国為替業務に係わるコンサルティング
取引所株価指数証拠金取引などの受託、取次、媒介業務
海外運用に係わるガイダンス及びコンサルティング 他
【HP】マネースクエアHD
【HP】マネースクエア

応募方法

応募方法
Re就活よりご応募ください。
Re就活よりご応募ください。
選考プロセス
Re就活より応募

ご登録内容を基に書類選考

面接(3回を予定)

内定

入社(4/1入社を予定)
Re就活より応募

ご登録内容を基に書類選考

面接(3回を予定)

内定

入社(4/1入社を予定)
連絡先
〒107-6240
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー40F

株式会社マネースクエア
人事・総務部 採用担当
TEL:03-3470-5050(9:00〜17:30)
〒107-6240
東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー40F

株式会社マネースクエア
人事・総務部 採用担当
TEL:03-3470-5050(9:00〜17:30)

【総合職】未経験OK☆当社を一緒に盛り上げてくださる方募集。

  • 株式会社マネースクエア
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」