締切間近
最終更新日
2020/07/20(月)
掲載終了予定日
2020/11/05(木)

掲載終了まで
あと7

【法人営業職】東京勤務!営業未経験を育てる教育環境!知名度抜群・福利厚生充実で安心して長く働ける企業

英和商工株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
業種
警備・ビル管理・メンテナンス・清掃/精密機器・計測機器/電力・ガス・水道・環境・エネルギー関連
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし

1969年の創業から50年!創業以来、業界をリードし続ける空調設備メンテナンスの老舗企業。

当社は、“空調”が当たり前ではなかった50年以上前から、
“空気調和のパイオニア”として空調設備に携わってきました。

他社には負けないブランド力があり、
東京・大阪の有名商業施設など、大手クライアントも多数です。
自慢できる、仕事をしているからこそ自信を持って営業できるのです。

もちろん、入社後は不安でいっぱいだと思います。
当社は、年齢や役職に関係なくフレンドリーな環境です。
何か困ったことがあれば、近くの社員にすぐに相談してください。
それこそが、長く、楽しく働くコツですよ。

営業という仕事が好きな方も、未経験の方も
一人ひとりが力を発揮できる環境が当社にはあります。

ぜひ、ご応募ください。
あなたにお会いできることを楽しみにしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

法人営業職

仕事内容

リピート案件多数!空調設備のスペシャリストとして、幅広い分野のお客様から厚い信頼を集めています。
大手ゼネコングループやメガバンクグループのビル管理会社、クリーンルームメーカーと提携し、商業施設やマンション、病院、大学、メーカー、研究機関などに向けて空調設備や機器、バイオハザード機器の設置・メンテナンスのご提案、エアフィルタの販売などをお任せします。

お客様のご要望にお応えするご提案はもちろん、
コストパフォーマンスの向上や省エネルギー化など、お客様にとって最適なご提案を行います。

◎主な仕事内容
・定期的なフィルタ交換の提案
・修理やメンテナンスのご依頼への対応
・空調設備の更新施工への対応
・空調設備に関するご要望や課題のヒアリング など

当社の東京事業本部(東京都台東区)にて、既存顧客に対する法人営業
または新規開拓をおまかせします。
入社後3か月〜半年程度はメンテナンス業務のOJT研修を行い、
その後、顧客を担当して実務経験を徐々に積んでいただきます。
営業のご経験が少ない場合は、営業動向を含めたOJTも行います。

お取引のあるお客様との信頼関係をしっかりと構築してください!
まずは先輩社員が丁寧にわからないことは教えてくれるので安心してくださいね。

求める人材

【未経験歓迎!】【高卒以上・文理不問】先輩社員が基礎からしっかり教えていきます!
●未経験・第二新卒大歓迎!
●高卒以上・文理不問、人物重視の採用です!
●要普通自動車免許

◎先輩社員が皆さんをしっかりサポートしていきます!

業務に必要な知識やスキルは入社後の研修や先輩社員とのOJT研修を通じて身につけていきます。
経験豊富な先輩社員とともに業務に取り組んでいただきたいと考えています。

◎こんな方にオススメです!

・何事にも諦めず粘り強く取り組める方
・誠意と熱意、創意を持って仕事に取り組んでいただける方
・スキルを身に付けたい方
・アットホームな雰囲気で働きたい方
・社会に貢献する仕事がしたい方
・何事にも前向きに取り組むことができる方 など

一つでも当てはまる!という方は、ぜひエントリー!

たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

勤務地

東京都台東区
■東京事業本部
東京都台東区小島2-19-12

勤務時間

8:45〜17:45(実働8時間)
※水曜日はノー残業デーです。

休日・休暇

●年間休日数105日
週休2日制(一部の土曜日出勤あり)祝日、年末年始、夏季休暇、冬期休暇、慶弔、年次有給休暇

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給21万8,000円〜35万円
※経験・能力を考慮の上、決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代38,700円含む)※固定残業代は30時間分38,700円、時間超過分は追加支給


固定残業代は30時間分 38,700円〜62,200円となります。


【年収例】

450万(入社6年目/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月〜6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
改正健康増進法に対応した喫煙ルームを設置

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
喫煙目的室設置

昇給・賞与

■昇給:年1回(7月)
■賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

●通勤手当(〜40,000円/月)
●資格手当
●残業手当
●出張手当
●家族手当(配偶者3,000円/月、子ども一人につき1,000円/月)
●役職手当
●諸業務手当
●地域手当
●運転手当
●制服貸与

福利厚生

●各種保険完備(雇用・労災・傷害・健康・厚生年金・福利厚生団体)
●退職金制度
●財形貯蓄制度
●報奨金制度(半年に1回)
●マイカー通勤可(東京事業本部以外)
●社員旅行
●資格取得費用補助
※電気工事士、管工事施工管理技士、冷凍機械責任者、空調設備士など、
業務に必要な資格の取得に関しては、勉強用の書籍代、外部講習の受講料、受験料を会社が全額負担します。

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活より応募ください。
担当者より面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。

まずはRe就活より応募ください。
担当者より面接の日程調整のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活より応募
▼書類選考
▼面接(1〜2回)
▼内定
▼入社
面接から内定通知まで最短2週間です!
入社時期応相談!

▼Re就活より応募
▼書類選考
▼面接(1〜2回)
▼内定
▼入社
面接から内定通知まで最短2週間です!
入社時期応相談!

連絡先

英和商工株式会社 東京事業本部
総務部 採用担当 
TEL:03-5809-2660
e-mail:mori@e-eiwa.jp

英和商工株式会社 東京事業本部
総務部 採用担当 
TEL:03-5809-2660
e-mail:mori@e-eiwa.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

●空調設備についての幅広い知識が身に付きます。
当社は空気調和のパイオニアとして、また、空調設備やメンテナンスに関する豊富な知識とスキルを持った
リーディングカンパニーとして様々な事業やサービスに取り組んでいます。
事業やサービスを通じて、幅広い知識とスキルを身に付けていただきたいと考えています。

●未経験から「空調のスペシャリスト」へ!充実した研修制度!
入社後は、座学を中心とした新入社員研修やOJT研修を行います。OJT研修では、それぞれの部門の仕事や必要な知識と技術、品質へのこだわり、技術向上への取り組みなどを学んでいきます。
その他にも大手空調機器メーカー主催の技術講習会や資格取得に向けての勉強会など、成長の場は多数。
先輩社員とともに少しずつ業務の幅を広げていき、将来は、すべての部門に精通した「空調のスペシャリスト」として活躍していただきたいと考えています。

ワークライフバランスを重視

●「経営改革」「働き方改革」に積極的に取り組んでいます!
社長がよく口にするのは、「良い会社にしよう。」「働きやすい職場環境をつくろう!」という言葉。
その言葉通り、当社では『ビジネスモデルの確立』や『技術・サービスの革新』といった安定した事業運営を実現するものから、『業務改善』『福利厚生の充実』など、社員一人ひとりが働きやすいと思う環境づくりにいち早く取り組んできました。
近年では、業種柄難しいとされる『完全週休2日制』や『ノー残業デー』の導入をはじめ、『研修制度の充実』『IT化の促進』『次世代幹部の育成』などの新たなチャレンジにも着手。少しずつですが、そのチャレンジが実を結んでいます。
『仕事もプライベートも充実した会社。』
そのビジョンに向かって、真っ直ぐに進む。これも当社の魅力だと考えています。

風通しの良い関係

●入社後は先輩社員とともに業務に取り組んでいきます!
当社ではそれぞれの業務に対し、チームで取り組んでいます。
そのため、日頃からコミュニケーションが活発であり、年齢や役職に関係なく誰とでも冗談を言い合えるフレンドリーな関係があります。
業務に関する質問や相談には周囲のメンバーが必ず応えるため、積極的に発信してください。
もちろん、プライベートでの出来事などを話すことも多く、皆さんもすぐに打ち解けていただけると考えています。

●社内イベントを通じて、社員同士の交流を図っています。
当社では様々な社内イベントが開催されており、それらを通じて、社員同士の交流が行われています。
特に社員旅行やすべての事業部の有志が集まるゴルフ大会では、部署や事業所の垣根を越えた交流を楽しむことができる絶好の機会です。皆さんもぜひ参加してみてください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

空気調和のパイオニアとして、また空調設備やメンテナンスに関する幅広い事業を展開する当社は、
現在、様々なお客様からお引き合いをいただいています。
お客様のご期待やご要望にお応えすることはもちろん、今後の更なる成長を見据え、積極的に採用活動を行っております。知識やスキルも大切ではありますが、私たちとともに「次の英和商工を創っていきたい!」
そんな想いを持った方とお会いしたいと考えています。

選考のポイント

当社の選考は、人物重視。お客様や仕事に対し、誠実に向き合うことができる方、何事にも前向きに取り組むことができる方を求めていきたいと考えています。(少しぐらい“やんちゃ”なほうがいいです。笑)
もちろん、空調設備や機器を取り扱うためには、専門的な知識やスキルが必要となりますが、それらは入社後の研修を通じて身につけていきますので、未経験の方でも安心して取り組んでいただけると考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は以前、派遣社員として物流倉庫や工場などで働いていました。
それぞれの仕事は充実しており、やりがいも感じていたのですが、「正社員として勤務したい!」
「学生時代に学んだ設計の仕事がしたい!」と考えるようになりました。
そんな中、出会った企業が英和商工です。
未経験からでも設備や機器の設計に携わることができる仕事や待遇・環境面に魅かれ、転職を決意しました。
入社後は、先輩社員とともに研究機関向けの設備設計を担当、現在はその経験を活かし、お客様の窓口として営業活動も兼務しています。
お客様からは、営業というよりも技術者としてお声を掛けていただくことも多く、
技術者の視点からお客様へご提案できることに大きなやりがいを感じています。
これからもより多くの知識やスキルを身につけ、幅広い機器の開発に取り組んでいきたいです。

企業情報

英和商工株式会社

設立

1974年3月1日

代表者

代表取締役 尾名 亮三

従業員数

70名

資本金

2,500万円

売上高

15億1,000万円(2019年3月期実績)

本社所在地

〒566-0065 大阪府摂津市鳥飼新町1-3-10

事業所

●本社
大阪府摂津市鳥飼新町1-3-10

●東京事業本部
東京都台東区小島2-19-12

●中・四国事業部 岡山営業所
岡山県岡山市南区西市806-9

事業内容

●空調機器の保守・メンテナンス業務
●空調機器リニューアル工事業務
●クリーンルーム・実験機器 空調設備保守・メンテナンス、バリデーション業務
●実験機器製作業務
●エアフィルター販売事業

ホームページ

http://e-eiwa.jp/

【法人営業職】東京勤務!営業未経験を育てる教育環境!知名度抜群・福利厚生充実で安心して長く働ける企業

  • 英和商工株式会社
  • 掲載終了まで
    あと7
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」