最終更新日
2019/04/04(木)
掲載終了予定日
2019/05/01(水)

【事務スタッフ】経歴書はキレイなままで、いくつもの有名企業を経験。気に入ったら転籍もOK♪

エールスペック株式会社

求人概要

業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/専門コンサルタント
職種
一般事務
年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • ノビノビ「安定型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 専門性・スキルが身につく
  • 風通しの良い関係
  • ワークライフバランスを重視

あなたに最適な職場、私たちが探します!正社員型人材サービスで、あなたらしい《新たな働き方》を。

【憧れの事務職】についてプライベートも充実してみませんか。

■エールスペックの先輩の志望同期

●社員A
人と接する仕事がしたく、販売職を希望し、
新卒でアパレル企業に就職。
仕事は楽しい!、しかし、勤務時間が長く、
急なシフト変更で休みが無くなるなど、勤務形態がハードでした。
将来を見据えたときに、継続していくことが難しいと感じ、転職を決意しました。
ある程度人と変われるような事務の仕事がしたいと相談したところ、カスタマーサポート業務に。
以前のように残業やシフト変更もなく、その日にやる業務が明確化されている為、
仕事のオンオフの切替もでき、プライベートの時間が確保できるようになりました。

●社員B
前職は栄養士でした。先輩社員を自分の未来に置き換えて考えた場合、
自分が望むようなキャリアアップのイメージとは少し違ってみえたので、
PCスキルを身につけ、スキルアップを図る必要があると考えて、
色々な仕事にチャレンジできるエールスペックに転職しました。
全く違う仕事であり、業界だったため、とても不安でしたが、
エールスペックの先輩社員がたくさんいる職場なので、
色々と相談でき、とても心強く、心配していた不安も解消されています。
就業先では業務に対するフィードバックをしてくれるので、
自分自身のスキルアップ状況も把握でき、強み、弱みと向き合うことで、
徐々にやりたいことが見えてきたように感じています。
思い切ってキャリアチェンジをしてよかったです。

異業種からのキャリアチェンジでも活躍できるのが、
エールスペックで働くメリットのひとつ。
今回は《事務スタッフ》がメインですが
わずかでも実務経験があれば、貿易事務や企画、
Webデザイナーなどのお仕事もご用意していますよ♪

働くにあたっていちばん気になる
「ワークライフバランス」もご心配なく!
完全週休二日制ですし、
月平均残業時間は10〜20時間未満ですから
プライベートな時間はしっかり確保できます。
ライフステージが変わった時も、柔軟に対応可能です。

仕事もプライベートも充実!
そんな未来、当社なら叶えれます!!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【事務スタッフ】

★未経験、キャリアチェンジ、大歓迎!
★いろいろな職種・職場を経験できます♪
仕事内容
上場企業や有名企業など、当社取引先にて、お客様の事業を支えるバックオフィス業務です。

…□■《どんなお仕事?》■□…

エールスペックの「正社員」でありながら、いろいろなクライアント先で、業務経験とキャリアが積めます。
クライアント先の職場や仕事内容が気に入って「ここで働き続けたい!」と思えたら、先方と相談してそのクライアント先へ転職も可能です。具体的なお仕事内容は──

◎事務
◎営業事務
◎人事・総務
◎経理 
◎カスタマーサポート   …など

もしわずかでも「広報」「法務」「貿易事務」「マーケティング」「Webデザイナー」などの実務経験があれば、これらの専門職に就くことも可能です。


…□■《就業先は?》■□…

安定性バツグンの上場企業、IPO予定の優良企業、ベンチャー企業などさまざま。お取引社数は創立以来、毎月120%増。あなたもよく知っている企業が多いですよ! 


…□■《この仕事の魅力・ポイントは?》■□…

◎就活の際には書類選考すら通過できなかった大手上場企業で、就業している先輩も。新卒ではなかなか入社できない、上場企業や有名企業で業務経験が積めるチャンスですよ!
◎自分が「ピン」とくる職場に出会えた場合、就業先と相談した上で当社を卒業して転籍することも可能です。
◎入社後は、あなたが希望の仕事に就けるよう、スキルアップの研修を用意しています。1人ひとりの強みや弱みを理解した上でサポートをしていきますので、安心してくださいね。
◎あなたの希望と、あなたのキャリアを最優先に考えた配属を行います。配属後もカウンセリングにて、あなたの向き・不向きやポテンシャルを考慮しながら、他社や他の業務へ異動していけますよ。
◎「経歴書はキレイなままで自分の可能性を模索する」ことが最大の魅力。あなた自身で、新しい働き方を世間に提案していきましょう!
求める人材
《社会人経験有、第二新卒、大歓迎!》事務完全未経験の方でもOKです♪

◆専門学校卒以上

※あなたのやりたい仕事・好きな職場が見つかるまで、当社の正社員として在職しながらじっくり探していきましょう!
※これまでの経験やスキル、独学で学んだこと、趣味もすべて活かせますよ。


…□■《こんな人ならピッタリ!》■□…

◎どんな仕事が自分に合っているのか分からない
◎新卒で入社した会社と合わず、転職を考えている
◎やりたいことを独学でがんばっているが、経験がなくて希望の職に就けない
◎長く働ける会社を見つけたい 
◎転職回数を増やしたくない

転職に悩んでいる方、「もう失敗したくない」と考えている方に、まさにぴったりです! 
勤務地
東京23区内の取引先

※希望を考慮の上、配属先を決定します。
※就業者と取引先双方の合意があれば、将来は取引先へ転職することも可能です。
※転勤(転居を伴う異動)はありません。

本社/東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル8F
アクセス
勤務地により異なります。
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
※勤務時間は就業先により異なります。
※残業時間は月10時間以下です。残業代は全額支給します。

☆「働き方を変えたい」そんな相談もOKです。
ライフイベントによって働き方を変えざるを得ない場合も、会社が状況に応じて対策を行ないますのでご安心ください。
休日・休暇
<年間休日120日以上>
◆完全週休2日制(土日)
※シフト制の勤務先もあります。
◆有給休暇(連休を取って海外旅行等に行く先輩も)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆結婚休暇
◆出産立会い休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
給与

年収:300〜500万円

月給212,000円以上
賞与+時間外100%支給
※経験やスキルに応じて支給額を決定します。

☆経験を活かしたステップアップにも!
「事務系の仕事をしていた」という方は、過去に月給24万円〜30万円で採用した実績もあります。
例えば、事務の経験を活かして、企画や人事などバックオフィスの専門職にチャレンジすることも可能。
経験を活かして次のレベルの仕事にステップアップしたい方も活躍できます!

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
318万円(26歳・入社1年目)
360万円(28歳・リーダー)
試用期間
試用期間無し
昇給・賞与
◆昇給あり(年1回)
◆賞与あり(年1回)
諸手当
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費支給(上限月2万円)
◆時間外手当(全額支給)
◆就業先手当(業務内容により、年4回支給)
◆昇進制度
福利厚生
◆卒業お祝い金(就業先と相思相愛の関係で当社を卒業し、就業先へ転職する場合に支給)
◆社内レクレーション
※懇親会、BBQ、お花見、クリスマス会など。
みんな気軽にコミュニケーションを取り合える仲なのも特徴の一つです。
◆バースデイプレゼント
◆名刺支給
◆インフルエンザワクチン接種補助
◆リファーラル採用手当
◆入社お祝い会(入社日の近いメンバーを集めて、歓迎会を行なっています!同期がいるからこそ、不安なく長く働けます!)
◆資格取得お祝い金

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

「まだ自分にどんな仕事が向いているか、わからない」「どんなスキルを身につければいいんだろう」と悩んでいるあなた。
大丈夫、あなたの「イイところ」、私たちと一緒に見つけていきましょう!

当社はあなたのポテンシャルを見つけて、入社後もキャリアアップを徹底的にサポートします。
カウンセリングで向き・不向きや方向性を見つけたら、まずどの仕事から始めたらいいかをアドバイス。就業後も、相談しながらどんどん理想のキャリアを積んでいきましょう。
お客様先でポジションが上がってリーダー職についたり、気に入ればそのまま転籍したり、当社の本社管理部門で働く道もありますよ!

また女性の場合、結婚や出産などのライフイベントがあります。
「働き方を変えたい」、そんな相談もOK。
諸処の事情で働き方を変えざるを得ない場合も、随時ご相談に応じますので、ご安心くださいね。

「まだ自分にどんな仕事が向いているか、わからない」「どんなスキルを身につければいいんだろう」と悩んでいるあなた。
大丈夫、あなたの「イイところ」、私たちと一緒に見つけていきましょう!

当社はあなたのポテンシャルを見つけて、入社後もキャリアアップを徹底的にサポートします。
カウンセリングで向き・不向きや方向性を見つけたら、まずどの仕事から始めたらいいかをアドバイス。就業後も、相談しながらどんどん理想のキャリアを積んでいきましょう。
お客様先でポジションが上がってリーダー職についたり、気に入ればそのまま転籍したり、当社の本社管理部門で働く道もありますよ!

また女性の場合、結婚や出産などのライフイベントがあります。
「働き方を変えたい」、そんな相談もOK。
諸処の事情で働き方を変えざるを得ない場合も、随時ご相談に応じますので、ご安心くださいね。
風通しの良い関係

社長はじめ、上下の風通しの良さには自信があります。
本社の管理部門もとてもフラット。企業の人事部などと違い、「上から目線」はありません(笑)。むしろ、皆さんが働きやすい環境づくりをサポートし、会社の成長を歩んでいく仲間として関わっていきたいと思っています。

社内にはイベントもいろいろあって、雰囲気もなごやか。
これまでにも「クリスマス会」や「花見」、「BBQ」などさまざまなイベントを実施しています。
「クリスマス会」は、豪華景品が当たるビンゴ大会など華やかに開催しましたよ!
そのほか、入社時もなるべく同期を作るように「入社お祝い会」を開催したり、誕生日には会社からバースデープレゼントがあったり。

最近では「社員旅行に行きたい」という社員からの提案があり、実現に向けて動き始めています。

社長はじめ、上下の風通しの良さには自信があります。
本社の管理部門もとてもフラット。企業の人事部などと違い、「上から目線」はありません(笑)。むしろ、皆さんが働きやすい環境づくりをサポートし、会社の成長を歩んでいく仲間として関わっていきたいと思っています。

社内にはイベントもいろいろあって、雰囲気もなごやか。
これまでにも「クリスマス会」や「花見」、「BBQ」などさまざまなイベントを実施しています。
「クリスマス会」は、豪華景品が当たるビンゴ大会など華やかに開催しましたよ!
そのほか、入社時もなるべく同期を作るように「入社お祝い会」を開催したり、誕生日には会社からバースデープレゼントがあったり。

最近では「社員旅行に行きたい」という社員からの提案があり、実現に向けて動き始めています。
ワークライフバランスを重視

一番気になるのは、やっぱりここ。

安心してください。基本的には、土・日・祝日がお休みで、年間休日120日以上。(一部、土日休みと平日休みが混在するシフト制もあり)
月平均残業時間は10〜20時間未満ですから、一日にしても30分前後。ほとんどないと言っても過言ではありません。もし残業になっても、もちろんその分は全額支給されるのでご心配なく。

有給休暇も取りやすく、事前に申請すればほぼ100%、OKです。

そのほか当社は手当も充実しています。
難易度の高い仕事では「就業先手当」が支給されますし、就業先への転職が決まれば「卒業お祝い金」が出ます!
さらに、あなたの紹介や推薦で仲間が入社したら「リファーラル採用手当」も5万円支給されますよ!

一番気になるのは、やっぱりここ。

安心してください。基本的には、土・日・祝日がお休みで、年間休日120日以上。(一部、土日休みと平日休みが混在するシフト制もあり)
月平均残業時間は10〜20時間未満ですから、一日にしても30分前後。ほとんどないと言っても過言ではありません。もし残業になっても、もちろんその分は全額支給されるのでご心配なく。

有給休暇も取りやすく、事前に申請すればほぼ100%、OKです。

そのほか当社は手当も充実しています。
難易度の高い仕事では「就業先手当」が支給されますし、就業先への転職が決まれば「卒業お祝い金」が出ます!
さらに、あなたの紹介や推薦で仲間が入社したら「リファーラル採用手当」も5万円支給されますよ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
人の能力を引き出し、育て、活かし、社会の発展に貢献することを目指す当社。
当社の「正社員」として、転職回数を増やすことなく、いろいろな企業を経験しステップアップするという新しい働き方が特徴です。

ポテンシャルにあふれた若いみなさんは、当社の理念・特徴にまさに合致しています。
私たちは、みなさんがいろいろなチャレンジと経験を通して成長していく、そのサポート役です。
人の能力を引き出し、育て、活かし、社会の発展に貢献することを目指す当社。
当社の「正社員」として、転職回数を増やすことなく、いろいろな企業を経験しステップアップするという新しい働き方が特徴です。

ポテンシャルにあふれた若いみなさんは、当社の理念・特徴にまさに合致しています。
私たちは、みなさんがいろいろなチャレンジと経験を通して成長していく、そのサポート役です。
選考のポイント
◎一つのことに固執せず、いろいろ挑戦して吸収したい方
◎コミュニケーションや挨拶を大切にして、人間関係を作れる方
◎個人プレーではなく、チームワークで物事を進められる方

上記のような方はとても好印象ですね。私たちが重視するのは、経験やスキルよりも、意欲や人柄。
笑顔で挨拶ができ、人の話をよく聞ける方なら大丈夫ですよ!
◎一つのことに固執せず、いろいろ挑戦して吸収したい方
◎コミュニケーションや挨拶を大切にして、人間関係を作れる方
◎個人プレーではなく、チームワークで物事を進められる方

上記のような方はとても好印象ですね。私たちが重視するのは、経験やスキルよりも、意欲や人柄。
笑顔で挨拶ができ、人の話をよく聞ける方なら大丈夫ですよ!
先輩社員
先輩の入社理由
私は就職活動の時から、「自分に何が向いているのかわからない」と思いながら、働いていました。
職歴だけが増えていくのに不安を感じ、腰を据えてしっかり働きたいと思っていたなかで、エールスペックに出会いました。
私がやってみたかった仕事だけでなく、客観的に見た私に合った仕事を提案していただけたので、本当に私に合った仕事が見つかると感じたため、入社しました。

入社後は、苦手だった電話業務にも、あえて挑戦しました。
ですが、やってみると企業からも一番生産性が高いと評価が得られる結果となり、
実際やってやれないことはないんだと気付くことができ、自信がつきました。

今は、また別の受付事務の仕事にチャレンジしていますが、
エールスペックのような働き方は、色々な仕事にチャレンジすることができるため、
私に何の仕事が向いているのかを探すこともできます。

今はすごく楽しく仕事をしています。
私は就職活動の時から、「自分に何が向いているのかわからない」と思いながら、働いていました。
職歴だけが増えていくのに不安を感じ、腰を据えてしっかり働きたいと思っていたなかで、エールスペックに出会いました。
私がやってみたかった仕事だけでなく、客観的に見た私に合った仕事を提案していただけたので、本当に私に合った仕事が見つかると感じたため、入社しました。

入社後は、苦手だった電話業務にも、あえて挑戦しました。
ですが、やってみると企業からも一番生産性が高いと評価が得られる結果となり、
実際やってやれないことはないんだと気付くことができ、自信がつきました。

今は、また別の受付事務の仕事にチャレンジしていますが、
エールスペックのような働き方は、色々な仕事にチャレンジすることができるため、
私に何の仕事が向いているのかを探すこともできます。

今はすごく楽しく仕事をしています。

企業情報

設立
2017年10月
代表者
代表取締役社長 阪本美貴子
従業員数
40名(2018年12月現在)
資本金
8,000万円
本社所在地
東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル8F
事業内容
正社員雇用型人材サービス
人材紹介
インソーシング・アウトソーシング(BPO・営業・採用)
M&A仲介支援
企業経営コンサルティング

<許可番号>
人材派遣業 派13-309343
人材紹介業 13-ユ-309210

応募方法

応募方法
Re就活よりまずエントリーしてください。
Re就活よりまずエントリーしてください。
選考プロセス
Web履歴書による書類選考

面接

内定

※応募から内定までは最短で2週間以内を予定しています。応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
※通年採用のため、入社日は相談に応じます。4月以降の入社でも可能です。
※平日18時以降の面接をはじめ、面接日はお気軽にご相談ください。
Web履歴書による書類選考

面接

内定

※応募から内定までは最短で2週間以内を予定しています。応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
※通年採用のため、入社日は相談に応じます。4月以降の入社でも可能です。
※平日18時以降の面接をはじめ、面接日はお気軽にご相談ください。

【事務スタッフ】経歴書はキレイなままで、いくつもの有名企業を経験。気に入ったら転籍もOK♪

  • エールスペック株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」