最終更新日
2019/02/22(金)
掲載終了予定日
2019/04/24(水)

【受付事務】≪接客≫と≪事務≫のバランス抜群!★未経験大歓迎★年休120日以上◎転勤無し◎残業無し

株式会社アコモデーションファースト【三井不動産グループ】

求人概要

業種
不動産/サービス(その他)/専門コンサルタント
職種
一般事務
年収
250〜300万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • ノビノビ「安定型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 教育制度・研修が充実
  • 風通しの良い関係
  • 残業少なめ(1日1時間以内)

≪三井不動産グループ≫の安定基盤!充実の研修制度&福利厚生で長く安心して勤務できます◎

私たちは三井不動産グループの一員として、
マンションのフロントサービスを展開している会社です。

マンションの居住者様に
「このマンションを選んで良かった」
「ずっとここに住み続けたい」と思っていただけるような、
“人”ならではの温かみのあるサービスを提供することが
私たちのミッションです。

ホテルやレストランなどの一期一会のサービスも素敵ですが、
ここでは“住まい”という空間だからこそ、
居住者様との距離がぐんと近くなれる喜びや
一人ひとりの居住者様と長期的に信頼関係を築けるやりがいがあります。

「マンションでの受付なんて、ちょっとハードルが高い…」と
思う方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、実は、先輩社員のほとんどが≪未経験≫からのスタート。
入社後の研修を通じて、イチから当社のおもてなし品質を身につけていきました。
初めはわからないことばかりかもしれませんが、
大手グループならではの研修制度がしっかりと整っていますので
安心して下さいね!

無料で受けられる研修内容はバラエティに富んでいますので、
語学やマナーなど、得意な分野で存分にスキルアップできます。
また、パソコンを使っての事務作業も多いので、
事務スキルもしっかりと身につけられます。

接客はしたいけど長時間の立ち仕事が厳しかった方も、
カジュアルな接客からワンランク上のサービスにステップアップしたい方も、
大歓迎です!
長く働ける環境が整っている当社で、ご自身の可能性を伸ばしていきませんか?

あなたのエントリーを心よりお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
受付事務/マンションのフロント・事務業務(正社員デビューの方、大歓迎◎)
仕事内容
【充実の研修制度&福利厚生】未経験から一流のスキルを身につける!
港区・渋谷区・中央区にあるマンションにて、居住者様への受付業務全般をお任せします。
★転勤なし

≪具体的には…≫
・生活に関するサービスの手配やご紹介
(クリーニング、宅配便、タクシー手配等)
・共用施設(パーティールーム、ゲストパーキング等)の利用受付
・ゲスト対応
・販売物(傘、切手等)のレジ操作や現金管理
・パソコンを使った在庫管理やサービス記録
・季節ごとのイベント企画・運営(クリスマスやハロウインパーティーなど)

◆フロントは基本的に≪2名体制≫です!
たった1人で業務を進めていく、ということはありません◎
先輩スタッフが隣で一緒に仕事をしているので、安心ですよ。

◆“接客”と”事務”のスキルがバランス良く身につく!
受付というと、立ち仕事をイメージされるかもしれませんが、
この仕事はパソコンを使用してのデスクワークもかなり多いです。
どちらかというと、座って仕事をしていることの方が多く、
体力的にも長く続けやすいところが特徴です。
「接客」「事務」どちらにも挑戦したいと思う方にとって、とても良い環境です◎
求める人材
≪正社員デビュー大歓迎≫アルバイトで接客のご経験がある方歓迎!必要なスキルは入社後に習得可能です◎
・基本的なパソコン操作ができる方(キーボード入力、メール操作など)
・接客経験(学生時代のアルバイトでも大歓迎!)

資格やフロント業務の経験は一切問いません。
今回の採用では、未経験者を歓迎します。
イチからしっかりと研修しますので、安心してご応募ください!

≪こんな方が活躍しています!≫
●チームで働くのが得意
●「お客様のために何かしたい」というホスピタリティの気持ち
●接客の仕事で、今度こそ長く働きたい
●上質な接客スキルを身につけたい
●人から、明るく素直だと言われる
●自分の時間も大切にしたい

≪過去の採用例≫
さまざまな前職の先輩が活躍中!
●ホテル
●ブライダル
●アパレル、宝飾店
●航空会社
●旅行会社
●飲食店
●受付、秘書
●営業事務
●コールセンター など
勤務地
六本木など、都内8箇所(転勤無し/各駅徒歩5〜10分程)
港区・渋谷区・中央区にある下記いずれかのマンション

≪配属先≫
六本木、青山一丁目、田町、赤坂
恵比寿、月島、日本橋

※各駅徒歩5〜10分以内
※転居を伴う異動はありません
※配属先は希望を考慮の上、会社にて決定します
勤務時間
シフト制
7:00〜22:15の間で実働7〜8時間/休憩60分

【勤務シフトの例】
早番 07:00〜15:00
中番 11:00〜20:00
遅番 14:00〜22:00

※勤務地により多少前後します
※残業ほぼ無し(月0〜1時間程度)
※夜勤無し
休日・休暇
【年間休日121日(2017年度実績)】
■シフト制(4週8休/目安:月10日前後)
■特別休暇(慶弔・産休・育休・人間ドック・介護等)
■リフレッシュ休暇(連続3日間/年)
■有給休暇(取得率99%・消化率82%)

★有休とリフレッシュ休暇を合わせて、
 毎年1週間程度の長期休暇を取得して海外旅行などを楽しむスタッフ多数◎
★産育休取得実績100%(復職率も83%以上!)
★月10日前後の休日のうち、4日分まで希望休を申請できます。
給与

年収:250〜300万円

月給19万円以上
※経験・スキル等を考慮
※残業代は実働8H/日超過分を1分単位で全額支給
※シフト手当別途支給

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
278万円(入社1年目:月給20万円/月10H残業)
565万円(マネージャー以上)
試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 条件変更無し
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
交通費全額支給
時間外手当(実働8H/日超過分につき1分単位で全額支給)
シフト手当
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・厚生年金・健康[三井健康保険組合])
制服貸与(夏冬2種類)
会員制福利厚生サービス(ライフサポート倶楽部)
宿泊補助(1泊6000円×年4回まで)
スポーツクラブ利用補助(1回500円で利用可能×月8回まで)
外部研修のカフェテリアプラン(外部会社の研修が自由に受講できる制度です)
e-ラーニング
永年勤続報奨金制度
社内表彰制度
健康診断、人間ドック
共済会

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

【配属前】
まずは4日間、本社にて入社時研修を受けていただきます。
社会人としてのマナーや就業規則の説明、
フロント業務の基本をしっかりとレクチャーします。
【配属後】
配属先のマンションにてOJTがスタート。
1〜2ヶ月の間は、先輩社員が常にあなたのそばで丁寧に指導します。
「いきなり一人でフロントを任せる」ことは一切ありません!
しっかりと丁寧に研修しますので、未経験の方も安心して下さいね。

【充実の研修制度アリ◎】
入社後も定期的に、
それぞれの能力やステージに合わせた多彩な研修を用意しています。
例えば、より良い印象となるためのメイクアップ研修やパーソナルカラー診断。
自分に合ったメイクや髪形を学べて、大好評の研修です。
自由に選べる外部研修やeラーニング(すべて無料)、
定期的な部門研修などもあり、
学べる環境をしっかりと整備しています!

【配属前】
まずは4日間、本社にて入社時研修を受けていただきます。
社会人としてのマナーや就業規則の説明、
フロント業務の基本をしっかりとレクチャーします。
【配属後】
配属先のマンションにてOJTがスタート。
1〜2ヶ月の間は、先輩社員が常にあなたのそばで丁寧に指導します。
「いきなり一人でフロントを任せる」ことは一切ありません!
しっかりと丁寧に研修しますので、未経験の方も安心して下さいね。

【充実の研修制度アリ◎】
入社後も定期的に、
それぞれの能力やステージに合わせた多彩な研修を用意しています。
例えば、より良い印象となるためのメイクアップ研修やパーソナルカラー診断。
自分に合ったメイクや髪形を学べて、大好評の研修です。
自由に選べる外部研修やeラーニング(すべて無料)、
定期的な部門研修などもあり、
学べる環境をしっかりと整備しています!
風通しの良い関係

★☆チームワークを発揮して居住者様をサポート!☆★
ひとつのマンションには、10〜20名程の当社スタッフが配属されています。
マネージャーをトップに、スーパーバイザーやメンテナンススタッフなど、
他の職掌のスタッフも協力し合いながら業務を進めています。
困ったことがあれば、周囲にすぐに相談できる環境が
当社の自慢です!

★☆時には季節に応じたイベントも☆★
ハロウインパーティーやクリスマスの飾りつけなど、
季節ごとのイベント企画・運営も私たちの大切なお仕事です。
マンションの一角を貸切り、居住者様に楽しんでもらうためのイベントは、
皆でアイデアを出し合ってイチから企画していきます。
居住者様にも大好評で、とっても盛り上がります♪

★☆チームワークを発揮して居住者様をサポート!☆★
ひとつのマンションには、10〜20名程の当社スタッフが配属されています。
マネージャーをトップに、スーパーバイザーやメンテナンススタッフなど、
他の職掌のスタッフも協力し合いながら業務を進めています。
困ったことがあれば、周囲にすぐに相談できる環境が
当社の自慢です!

★☆時には季節に応じたイベントも☆★
ハロウインパーティーやクリスマスの飾りつけなど、
季節ごとのイベント企画・運営も私たちの大切なお仕事です。
マンションの一角を貸切り、居住者様に楽しんでもらうためのイベントは、
皆でアイデアを出し合ってイチから企画していきます。
居住者様にも大好評で、とっても盛り上がります♪
残業少なめ(1日1時間以内)

残業はなんと≪月に1時間以内≫!!

毎日ほぼ定時上がりで、自分の時間をしっかり確保できます。
勤務地は港区・中央区・渋谷区などのアクセス抜群のエリアなので
勤務帰りにスポーツジムや習い事を充実させられます。

さらに、年休120日以上で有休取得率は99%。
有休とリフレッシュ休暇を合わせて、一週間程度の長期休暇をとり
家族や友人と海外旅行を楽しむスタッフも多数!
宿泊補助金制度を利用して、おトクに旅行を楽しむこともできます。

「ノルマが厳しくて…」
「夜勤や残業が体力的に続けられなくて…」など、
”接客は好きだけど環境を変えたい”という方、
当社でワークライフバランスを実現した働き方をしませんか?

残業はなんと≪月に1時間以内≫!!

毎日ほぼ定時上がりで、自分の時間をしっかり確保できます。
勤務地は港区・中央区・渋谷区などのアクセス抜群のエリアなので
勤務帰りにスポーツジムや習い事を充実させられます。

さらに、年休120日以上で有休取得率は99%。
有休とリフレッシュ休暇を合わせて、一週間程度の長期休暇をとり
家族や友人と海外旅行を楽しむスタッフも多数!
宿泊補助金制度を利用して、おトクに旅行を楽しむこともできます。

「ノルマが厳しくて…」
「夜勤や残業が体力的に続けられなくて…」など、
”接客は好きだけど環境を変えたい”という方、
当社でワークライフバランスを実現した働き方をしませんか?

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
「未経験から受付事務をやってみたい」あるいは
「接客の仕事が大好きだけど、夜勤や残業の多い仕事では長く続けられない」
…そんな方たちが安心して長く活躍できる職場であると、自信をもって言えます。
受付事務は20代のスタッフが多く、そのほとんどが中途入社。
居住者様から高い評価をいただいており、
新たなスキルや知識を素直に吸収していくRe就活世代に期待をしています。
「未経験から受付事務をやってみたい」あるいは
「接客の仕事が大好きだけど、夜勤や残業の多い仕事では長く続けられない」
…そんな方たちが安心して長く活躍できる職場であると、自信をもって言えます。
受付事務は20代のスタッフが多く、そのほとんどが中途入社。
居住者様から高い評価をいただいており、
新たなスキルや知識を素直に吸収していくRe就活世代に期待をしています。
選考のポイント
当たり前のことかもしれませんが、
面接にふさわしい服装なのかなど、社会人としての基本的なマナーに目を配っています。
人とかかわるお仕事ですので、明るく元気よく対応できるかもポイントです。
必要なスキルは入社後の研修でしっかり身につけられますので、ご安心ください!

面接では「なぜこのお仕事に興味を持ったのか」、ぜひご自身の経験や想いも込めてお聞かせください!
お会いできることを楽しみにしています。
当たり前のことかもしれませんが、
面接にふさわしい服装なのかなど、社会人としての基本的なマナーに目を配っています。
人とかかわるお仕事ですので、明るく元気よく対応できるかもポイントです。
必要なスキルは入社後の研修でしっかり身につけられますので、ご安心ください!

面接では「なぜこのお仕事に興味を持ったのか」、ぜひご自身の経験や想いも込めてお聞かせください!
お会いできることを楽しみにしています。
先輩社員
先輩の入社理由
前職は空港のグランドスタッフとして勤務していました。
一日に何百名ものお客様に対してサービスを行うなかで、一度お会いしたお客様と再度お会いできる機会はなかなかありませんでした。
アコモデーションファーストでは、一人ひとりの居住者様と何度もお顔を合わせ、その方のお人柄を知ることができ、たとえ何か失敗してしまったとしても、それを挽回できるチャンスがあります。
私にとって、このお仕事は、まさに求めていた働き方でした。

入社して少し経った頃から、居住者様がお声を掛けて下さる機会が多くなりました。
「久しぶりだね」「髪型変えたの?」など、居住者様から気さくにお声を掛けていただいたり、
学校帰りに今日の出来事を楽しそうに話して下さるお子さまもいらっしゃいます。
温かい雰囲気がとても居心地良く、毎日フロントに出るのが楽しみです。

入社10ヶ月目/宮本
前職は空港のグランドスタッフとして勤務していました。
一日に何百名ものお客様に対してサービスを行うなかで、一度お会いしたお客様と再度お会いできる機会はなかなかありませんでした。
アコモデーションファーストでは、一人ひとりの居住者様と何度もお顔を合わせ、その方のお人柄を知ることができ、たとえ何か失敗してしまったとしても、それを挽回できるチャンスがあります。
私にとって、このお仕事は、まさに求めていた働き方でした。

入社して少し経った頃から、居住者様がお声を掛けて下さる機会が多くなりました。
「久しぶりだね」「髪型変えたの?」など、居住者様から気さくにお声を掛けていただいたり、
学校帰りに今日の出来事を楽しそうに話して下さるお子さまもいらっしゃいます。
温かい雰囲気がとても居心地良く、毎日フロントに出るのが楽しみです。

入社10ヶ月目/宮本

企業情報

設立
2006年6月
代表者
代表取締役社長 江口 雅博
従業員数
310名
資本金
1000万円(三井不動産レジデンシャルリース株式会社100%出資)
売上高
1,885百万円(2017年度実績)
1,778百万円(2016年度実績)
1,606百万円(2015年度実績)
1,483百万円(2014年度実績)
本社所在地
【本社】東京都港区六本木6-1-24 ラピロス六本木7階
事業内容
■富裕層向けレジデンス(マンション)のフロント運営・管理全般(2019年1月現在:35拠点)
■グループ会社が管理する賃貸住宅の入居者様向けコールセンターの運営
■退居管理・住戸設備修繕等メンテナンス業務全般

応募方法

応募方法
◆◇◆ここまでお読みいただきありがとうございます◆◇◆

応募ページから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
当社に少しでもご興味をお持ちの方は、応募画面よりぜひご応募ください!
◆◇◆ここまでお読みいただきありがとうございます◆◇◆

応募ページから必要事項をご記入の上、送信して下さい。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えています。
当社に少しでもご興味をお持ちの方は、応募画面よりぜひご応募ください!
選考プロセス
【STEP1】書類選考
 ▼
【STEP2】一次面接
 ▼
【STEP3】二次面接・適性検査
    (適性検査は、参考程度にお受けいただいています)
 ▼
【内定】

★書類選考から内定までは、2〜3週間程度を予定しています
★各選考の結果については、合否に関わらず1〜3営業日でご連絡いたします
★入社時期応相談(お気軽にご相談下さい)3月〜5月に入社出来る方大歓迎!

≪面接について≫
当社では人物重視の採用を行っています。
気兼ねなく話せればと思いますので、リラックスしてお越しください!
【STEP1】書類選考
 ▼
【STEP2】一次面接
 ▼
【STEP3】二次面接・適性検査
    (適性検査は、参考程度にお受けいただいています)
 ▼
【内定】

★書類選考から内定までは、2〜3週間程度を予定しています
★各選考の結果については、合否に関わらず1〜3営業日でご連絡いたします
★入社時期応相談(お気軽にご相談下さい)3月〜5月に入社出来る方大歓迎!

≪面接について≫
当社では人物重視の採用を行っています。
気兼ねなく話せればと思いますので、リラックスしてお越しください!
連絡先
株式会社アコモデーションファースト 採用担当
TEL:0120-301-806(平日10-18時)

★ご質問など、お気軽にお問い合わせください!
株式会社アコモデーションファースト 採用担当
TEL:0120-301-806(平日10-18時)

★ご質問など、お気軽にお問い合わせください!

【受付事務】≪接客≫と≪事務≫のバランス抜群!★未経験大歓迎★年休120日以上◎転勤無し◎残業無し

  • 株式会社アコモデーションファースト【三井不動産グループ】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」