最終更新日
2019/06/25(火)
掲載終了予定日
2019/08/06(火)

【事務系総合職】未経験でも月給24万円!幅広い業務からあなたの希望を最優先!《残業月10h/土日休》

株式会社アパートナー

求人概要

業種
不動産/住宅・建材・エクステリア
職種
経理
年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • イキイキ「成長型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 頑張りをしっかり評価
  • 社員の裁量が大きい
  • ワークライフバランスを重視

全国18拠点を展開、設立40年以上で今も成長中の総合不動産会社。将来の中核メンバー募集です。

「事務のお仕事を探しているけど、
やっぱりルーティンワークじゃつまらない!」

それなら《事務系総合職》はいかがですか?

大企業だと、どうしても業務の一部分を担当して
ルーティンワークになっちゃうこと、多いですよね。
でも当社には、経理、総務、人事、営業統括など
とても幅広い業務が揃っています。
幅広いお仕事の中から
あなたの希望に沿ってお任せできますし、
ジョブローテーションですべて経験して
自分の適性を探していくこともできます。
それが当社の《事務系総合職》。
これは大企業にはない、
当社ならではのメリットなんですよ!

どんどん業務改善のアイディアも出してほしいし、
ぜひいろいろな業務を経験してもらい、
あなたには将来、当社の中核を担うメンバーへと
成長してほしいと考えています。
だからこそ、大きな期待を込めて
未経験のあなたにも【月給24万円〜】を実現しました!
この好待遇、ぜひ他社と比べてみてくださいね!!

「でも、なんだか忙しくなりそう…」

安心してください。
ワークライフバランスにも、とても自信があります。
まず【月平均残業時間はわずか10時間】程度。
「残業しない」が評価される社風なので、
ベテラン社員ほど、速攻で帰ってますよ!(笑)
【有休取得率】も8割超。
みんな計画的に思い思いに有給休暇を消化しています。
【産休・育休・時短勤務】も実績あり。
2人以上のお子さんをお持ちの
ワーキングマザーもいますよ。

自分のプライベートを大切にしたい人、
ライフステージが変わっても働き続けたい人、
女性でも会社の中核メンバーとして活躍したい人、
そんな方に、きっと満足していただけるはずです。

意欲さえあれば未経験も大歓迎!
このチャンス、しっかり掴んでくださいね。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【事務系総合職】

★事務未経験でも、意欲があればOK!
★バックオフィス業務がメインですが、店舗指導や業者対応などを行うことも。
★将来は、当社のコア人材に!
★業務はあなたの希望と適性を見てお任せします
仕事内容
本社の経理部門にて、経理や総務労務、その他営業統括に関する業務など、幅広くお任せします。

…□■《どんなお仕事?》■□…

幅広い業務がありますので、あなたの希望や適性に応じてお仕事をお任せしていきます。具体的には──

◎経理事務
入出金報告書の作成/会計システムへの入力/決算業務(月次・年次)/顧問会計事務所への対応/各支店で作成した仕訳チェック/役員向け報告書の作成/家財保険など各種保険の集計/所有物件の資料作成 など

◎総務労務事務
入社手続き/健康保険、厚生年金、雇用保険手続き/給与計算補助/退職手続き/慶弔関係の手続き など

◎人事
人事管理、評価運営/入退社の処理、給与計算/備品管理、各種届出の管理/規定等の管理、更新/採用、教育/その他、健康診断、福利厚生関連業務  など

◎営業統括
店舗指導/オーナー様へのリノベーション等の提案/契約書の作成、更新手続きなどの事務処理/営業社員のサポートを含めた書類作成 など


…□■《この仕事の魅力・ポイントは?》■□…

◎経理が向いてなければ人事など、ジョブローテーションもあり、自分にあった仕事が選べます。
◎事務スタッフとは言え、大きな裁量をお任せします。あなたのアイデアや提案で、業務改善を図ってくださいね!
◎当社ではいまIT化を推進中。今後もIT化を進めていくので、その推進役としての活躍も期待しています!
◎入社される方は、次代に向けて、将来を担う中核人材として育成していきます。未経験からキャリアアップを目指せる大きなチャンスです。
求める人材
《業種・職種未経験、第二新卒の方歓迎!》
◆学歴不問
◆基本的なPCスキル(Word、Excelの基礎知識/ブラインドタッチなど)をお持ちの方

※経理・総務・事務経験のある方、不動産や建築業界での経験をお持ちの方、PCや数字が得意な方、社内システム担当経験がある方などは尚歓迎です!
※営業などの現場経験があり、本社管理部の業務に就きたい方も大歓迎!


…□■《こんな方を求めています》■□…

◎仲間と協力して仕事に取り組める方
◎ビジョンをお持ちの方
◎みずから進んで行動できる方
◎成長意欲の高い方

当てはまる項目が多ければ、当社とピッタリです!
勤務地
東京本社
東京都目黒区上目黒1-16-11 秋元ビル2F
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
休日・休暇
完全週休2日制
年末年始
盆休
GW
給与

年収:300〜400万円

月給24万円〜

【固定残業代制】
(固定残業代17,000円含む)※固定残業代は10時間分17,000円、時間超過分は追加支給

【年収例】
460万/28歳
530万/33歳
試用期間
(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
昇給:年1回(10月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
通勤手当、資格手当、住宅手当(月10,000円〜)、家族手当
福利厚生
社員旅行(ハワイ旅行)、保養施設(箱根、熱海、車山)、退職金制度
■福利厚生・待遇が自慢!
今回、みなさんへの期待も込めて、月給24万円からのスタートです!(みなし残業手当10時間分17,000円含む)
これはもちろん未経験でも適用されますので、他社ではなかなかない好待遇と自負しています。

福利厚生としては、「住宅手当」「家族手当」などを完備。
また社員旅行でほぼ毎年、温泉などにいきますが、数年に一度はハワイ旅行にも行っています。

今後もみんなで企画して、海外旅行含め、さらに楽しく充実した福利厚生にしていきましょう♪

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

少数精鋭の当社では、一人ひとりに目が行き届くので、きめ細やかな評価が可能です。
大手にありがちな、「年功序列で長く働いているからエラい」とか、「部下の手柄を上司が独占」なんていうこともありません。

当社には「skillよりwill」という言葉があります。これは、知識やスキルよりも気持ちが大切、という意味です。
評価も同様。
業務を改善しよう、合理化しようとする、あなたの前向きな気持ちを重視しています。

具体的には、個人面談でしっかり指導しつつ、評価シートを使い、あなたの「成長」を評価していきます。あやふやな評価ではありませんので、しっかり評価されている実感を得られるはずです。
その結果が「等級」や「昇給」に反映され、きちんと本人に還元されています。

少数精鋭の当社では、一人ひとりに目が行き届くので、きめ細やかな評価が可能です。
大手にありがちな、「年功序列で長く働いているからエラい」とか、「部下の手柄を上司が独占」なんていうこともありません。

当社には「skillよりwill」という言葉があります。これは、知識やスキルよりも気持ちが大切、という意味です。
評価も同様。
業務を改善しよう、合理化しようとする、あなたの前向きな気持ちを重視しています。

具体的には、個人面談でしっかり指導しつつ、評価シートを使い、あなたの「成長」を評価していきます。あやふやな評価ではありませんので、しっかり評価されている実感を得られるはずです。
その結果が「等級」や「昇給」に反映され、きちんと本人に還元されています。
社員の裁量が大きい

成長している当社では、それに伴う変革や改善は常に必要と考えています。
ですから業務改善のアイディアは大歓迎! 
一人ひとり積極的に意見を出し、みんなで実現していきたいので、裁量は大きいと言えるでしょう。

特に、これからどんどんIT化・自動化を推進していく予定です。
そのためみなさんには社外のITセミナーへの参加も、どんどん推奨していきます。

あなたの小さな改善策が部署の改善策に直結し、組織がどんどん変わっていくのを実感できる。
単純なデスクワークの枠にとらわれない、とてもやりがいのある仕事ができますよ!

成長している当社では、それに伴う変革や改善は常に必要と考えています。
ですから業務改善のアイディアは大歓迎! 
一人ひとり積極的に意見を出し、みんなで実現していきたいので、裁量は大きいと言えるでしょう。

特に、これからどんどんIT化・自動化を推進していく予定です。
そのためみなさんには社外のITセミナーへの参加も、どんどん推奨していきます。

あなたの小さな改善策が部署の改善策に直結し、組織がどんどん変わっていくのを実感できる。
単純なデスクワークの枠にとらわれない、とてもやりがいのある仕事ができますよ!
ワークライフバランスを重視

当社では「残業をせずに効率良く仕事を終わらせる」ことこそが、評価につながります。
ベテラン社員になるほど、定時の時報が鳴ると同時に退社していますよ(笑)。
ですから月平均残業時間は10時間程度。残業の調整は、まさにあなた次第です。

有給休暇の取得率もとても高く、部署の平均は8割程度。みんな自分の好きな時に、計画的に取っています。
なかには使い切ってしまう人もいますよ!

また「産休・育休」も実績があり、安心してたっぷり休めます。もちろん、「時短勤務」で復職した女性社員も。
制度を複数回、利用した人もいますので、女性も安心して長く働ける環境です。

当社では「残業をせずに効率良く仕事を終わらせる」ことこそが、評価につながります。
ベテラン社員になるほど、定時の時報が鳴ると同時に退社していますよ(笑)。
ですから月平均残業時間は10時間程度。残業の調整は、まさにあなた次第です。

有給休暇の取得率もとても高く、部署の平均は8割程度。みんな自分の好きな時に、計画的に取っています。
なかには使い切ってしまう人もいますよ!

また「産休・育休」も実績があり、安心してたっぷり休めます。もちろん、「時短勤務」で復職した女性社員も。
制度を複数回、利用した人もいますので、女性も安心して長く働ける環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
現在、当社は組織の若返りを図っています。今回の募集はその一環です。

若い人に来ていただいて、業務を引き継いで育成し、近い将来、中核を担う人材へと成長してほしいと願っています。

第二新卒のみなさんは、少し社会を学んでいることでしょう。
自分自身についても、どう成長していきたいか、自分のビジョンや適性もある程度分かっているでしょう。
そんなみなさんに、私たちは大いに期待しています。
現在、当社は組織の若返りを図っています。今回の募集はその一環です。

若い人に来ていただいて、業務を引き継いで育成し、近い将来、中核を担う人材へと成長してほしいと願っています。

第二新卒のみなさんは、少し社会を学んでいることでしょう。
自分自身についても、どう成長していきたいか、自分のビジョンや適性もある程度分かっているでしょう。
そんなみなさんに、私たちは大いに期待しています。
選考のポイント
選考のポイントとしては、会話の中で「自分なりの考え」を持っていることが見えたり、柔軟に受け答えする「適応力」が見て取れると好印象ですね。

なによりも、あなたの希望するイメージと、当社での業務がマッチしているかどうかが大切です。
しっかり面接でお話しして、すり合わせましょう。
選考のポイントとしては、会話の中で「自分なりの考え」を持っていることが見えたり、柔軟に受け答えする「適応力」が見て取れると好印象ですね。

なによりも、あなたの希望するイメージと、当社での業務がマッチしているかどうかが大切です。
しっかり面接でお話しして、すり合わせましょう。
先輩社員
先輩の入社理由
新卒で福祉業界に就職し、3年ほど福祉用具のルート営業をしていました。やりがいはあったんですが、休日出勤などで自分の時間が取れなくて…。「結婚しても長く続けられる事務職に就こう」と、転職を決意しました。

中小企業の当社に惹かれたのは、業務全般に携われそうだったからです。大手企業だと、経理の一部にしか携われないこともありますから。
さらに当社には単なる事務だけでなく、会社の中核人材として、女性でも活躍するチャンスがあると感じました。

入社してワークライフバランスが良くなり、昨年は結婚もできました(笑)!
残業せずに帰れるので、友達と食事したり、家事やお弁当作りもできますよ。
仕事も常に経営的な側面を考えながら業務改善しているので、ルーティンワークではないですね。大企業では味わえない充実感、そして自分の成長を感じています。

意欲さえあれば、みなさんも思った以上の活躍ができますよ!
新卒で福祉業界に就職し、3年ほど福祉用具のルート営業をしていました。やりがいはあったんですが、休日出勤などで自分の時間が取れなくて…。「結婚しても長く続けられる事務職に就こう」と、転職を決意しました。

中小企業の当社に惹かれたのは、業務全般に携われそうだったからです。大手企業だと、経理の一部にしか携われないこともありますから。
さらに当社には単なる事務だけでなく、会社の中核人材として、女性でも活躍するチャンスがあると感じました。

入社してワークライフバランスが良くなり、昨年は結婚もできました(笑)!
残業せずに帰れるので、友達と食事したり、家事やお弁当作りもできますよ。
仕事も常に経営的な側面を考えながら業務改善しているので、ルーティンワークではないですね。大企業では味わえない充実感、そして自分の成長を感じています。

意欲さえあれば、みなさんも思った以上の活躍ができますよ!

企業情報

設立
1995年12月
代表者
代表取締役 照井 亮二
従業員数
160名(2018年6月現在)
資本金
5,000万円
本社所在地
〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-16-11
秋元ビル2F
事業所
【本社】
東京都目黒区上目黒1-16-11 秋元ビル2F

【店舗】
札幌支店、盛岡中央店、仙台支店 仙台店(アパマンショップ仙台本町店)、仙台支店 仙台東店、仙台支店 仙台西店(アパマンショップ仙台大崎八幡店)、仙台支店 仙台南店(アパマンショップ仙台卸町店)、東京支店 中目黒店(アパマンショップ中目黒店)、東京支店 町田店、宇都宮支店、新潟支店、金沢支店、熊本支店 熊本店、熊本支店 中央店、熊本支店 米屋町店、熊本支店 水前寺店、熊本支店 水前寺東店、鹿児島支店
事業内容
・アパート経営代行業
・不動産賃貸及び売買仲介業
・不動産競売代行業
・アパート・マンションの管理業
・賃貸家賃保証業務の受託
・建築請負業
・建物のリフォーム業
・入居者共済代理店業
・ファイナンシャルプランニング業

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」をクリックしご応募をお願いいたします。
追って担当者よりご連絡差し上げます。
下記の「応募ページへ」をクリックしご応募をお願いいたします。
追って担当者よりご連絡差し上げます。
選考プロセス
Re就活より応募

面接

内定
Re就活より応募

面接

内定
連絡先
株式会社アパートナー 経営管理本部
〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-16-11 秋元ビル2F
TEL:03-4500-8245
採用担当
株式会社アパートナー 経営管理本部
〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-16-11 秋元ビル2F
TEL:03-4500-8245
採用担当

【事務系総合職】未経験でも月給24万円!幅広い業務からあなたの希望を最優先!《残業月10h/土日休》

  • 株式会社アパートナー
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」