最終更新日
2020/12/03(木)
掲載終了予定日
2020/12/21(月)

【法人営業/大阪勤務】Re就活運営の学情!前職経験、就活経験を生かして今度は企業の採用をプロデュース

株式会社学情 ※東証一部上場

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 上場
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜1000万円以上
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 上場

【このRe就活を運営!】学生・求職者の就職・転職の支援、さらに企業の採用を支援する就職情報会社

3年3割、5年5割の離職率と言われている現在。20代で転職する方がかなり多くなってきています。その流れはWith/Afterコロナの時代にますます加速化。20代での転職活動が当たり前な時代となりつつあります。

そうした20代の求職者の方を中心に転職支援を実現するのが当社学情。今お使いの「Re就活」を通じ、年間で数万名もの採用支援を実施しています。さらに、20代の転職活動が当たり前となるにつれて、社会からの注目度も向上。より多くの方にご利用いただいています。

また2018年から毎年TVCMを放映した他、YouTubeでは1520万回もの再生数を誇っています。

今回は、大阪本社でこの「Re就活」を始めとした各種商材を企業に提案する法人営業職を募集します。営業職なのでコミュニケーション能力は必要です。ですが、それ以外には、何か定型的な求める人物像といったものはありません。

過去に当社に入社した社員には…

■大手不動産会社・大手保険会社・某化粧品メーカーから転職
■某新聞社の記者からの転職
■夢を追いかけ、バンドで花開かず、学情に就職
■アナウンサーを目指して就職浪人し、2年目でアナウンサーを諦め就職
■音大大学院修了後、ドイツに2年間音楽留学して帰国して就職

と、様々なバックグラウンドを持った社員がRe就活から入社しています。それぞれ、自分だけが経験してきたことを生かして現在では当社の第一線で活躍してくれています。

その経験を生かしてあなたにお任せしたいのは、各社によって異なる採用課題に向き合い、様々な手法で採用を成功させるための企画提案。20代の転職希望者を採用したいというお客様にRe就活を提案する、という単純なものだけではありません。その会社の定着率に問題があれば研修の提案もありますし、時にはホームページやCMなどをトータルで提案し、その会社のブランド向上に資する内容を提案することも。

仕事の幅もやりがいも、得られる経験も無限大。もちろんお金もしっかり稼げます。ぜひ、私たちと一緒に働きませんか?

★待遇のPOINT
・入社後は年の近い先輩やベテランがマンツーマンで指導
・若手、ベテラン関係なく頑張ったら頑張った分だけ評価、報酬が与えられる
・東証一部上場、朝日新聞社との資本業務提携によるブランド力
・年間休日は124日、残業を減らす制度もあり

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【採用コンサルタント】

採用コンサルタントは企業の採用を成功に導くため、
課題点を踏まえどんなツールを使ったらよいか、
どんなメディアで告知をしたらよいかなどを提案します。

学情は「あさがくナビ」「Re就活」「就職博」などブランド力のある商品を多数展開しており、
様々な組み合わせで提案することが可能です。
また、自社媒体以外に、HPの提案、入社案内パンフレット、動画作成など、幅広い提案が可能。
みなさん次第で活躍のフィールドを拡大することができます。

仕事内容

採用活動を行っている企業に、求人サイトやイベントなど、企業の課題に合った商品を提案します。

採用活動を行っている企業に訪問し、人事担当者に活動の進捗状況や課題をヒアリングし、自らプランを企画・提案し、運用していきます。

当社の取り扱う主な商品は、

【新卒採用向け】
・ダイレクトリクルーティングサイト会員数No.1の「あさがくナビ」
・日本初の合同企業セミナー&実績日本一の「就職博」をはじめとしたイベント
・朝日新聞と提携したオリジナル研修制度

【中途採用向け】
・20代支持率No.1。国内唯一の20代向け転職サイト「Re就活」
・20代、30代を対象とした転職イベント「転職博」

上記はあくまで一例です。近年ではオンライン形式の合同企業セミナーや、Re就活世代に親しみのあるYouTube形式で企業を紹介する動画サービス「JobTube」、少人数制マッチングイベント「転職サポートmeeting」「転職サポートmeeting」なども生まれています。

他にも外国人留学生の採用支援サービス、会社パンフレットの制作、採用ホームページの制作、採用代行業務(アウトソーシング)といった提案も可能です。当社の場合、高い認知度を誇る既存商品もありますが、お客様の課題に応じて何でも提案できることが面白い点の一つです。

《入社時のフォローは…》
入社時には基本的には先輩社員がマンツーマンでOJT形式で指導をしていきます。お客様先に訪問して、実際に提案活動をしてみないことには、なかなか仕事の理解は進みません。自分自身のアポイントに先輩が同行したり、逆に先輩のアポイントに同行することで、幅広い経験を積み提案力を高めていきます。

ご経験にもよりますが、年次別の研修なども実施している他、インストラクター制度なども用意。Re就活世代の社員が活躍する会社なので、非常に相談しやすい環境です。

《将来のキャリアは…》
基本的には希望がない限り、法人営業担当としてキャリアを築いていきますが、適性や希望に応じて、例えば地方自治体・官公庁の事業を受託/実施する部署、大学のキャリアセンターへ営業をする部署、サイト設計・広告・マーケティングを実施する部署、Web広告の制作を担当する部署など、様々な部署に異動することも可能です。

求める人材

4年制大学卒業以上。年齢、経験は問いません。
・営業職としてキャリアチェンジをしたい方
・困っている人がいたら放っておけない、おせっかいとよく言われる方
・真面目にコツコツ物事に取り組める方
・目立ちたい!認められたい!という想いの強い方
・何かに打ち込んだ経験があり、自分の得意領域がある方
・成長意欲がある方
・最良の策を考え続け、行動に移せる人
・人と明るく接することができる人
・お客様のために「悩みを解決してあげたい!」と思える人


ひとつでも当てはまるのであればぜひご応募ください!

勤務地

大阪本社(最寄駅:梅田駅・西梅田駅・東梅田駅・大阪駅・北新地駅)
大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

勤務時間

9:15〜18:00(実働7.75時間)
※残業時間は最大でも月30時間で、遅くとも20時には必ず退社していただきます。

休日・休暇

土曜、日曜、祝日(週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇
誕生日休暇(有給取得奨励日)
年間休日123日(2020年)

給与

初年度想定年収:300〜1000万円以上

総合職    月給207,000円以上  一律手当/固定残業代30時間分(40,313円〜)含む
エリア限定職 月給195,000円以上  一律手当/固定残業代30時間分(37,988円〜)含む

※固定残業時間超過分は別途支給
※経験により別途相談


【固定残業代制】 大阪本社勤務 総合職

(固定残業代40,313円含む)※固定残業代は30時間分40,313円、時間超過分は追加支給


大阪本社勤務 エリア限定職

(固定残業代37,988円含む)※固定残業代は30時間分37,988円、時間超過分は追加支給


※固定残業代30時間分(37,988円〜)
※固定残業時間超過分は別途支給


【年収例】

入社8年目:1,050万円

入社5年目:670万円

入社3年目:380万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(敷地内喫煙所有)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

他、業績により決算賞与

諸手当

役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
転勤手当
時間外・休日・深夜割増手当
通勤手当(月額上限3万円)

福利厚生

社会保険完備
提案制度
退職金
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会
インセンティブ
達成金
海外旅行 等

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりエントリーください。
追ってご連絡いたします。

まずはRe就活よりエントリーください。
追ってご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活よりエントリー

履歴書・職務経歴書を送付

面接(2〜3回)

内定

Re就活よりエントリー

履歴書・職務経歴書を送付

面接(2〜3回)

内定

連絡先

【連絡先】
株式会社学情 採用担当宛
TEL:06-6346-6830
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp

【連絡先】
株式会社学情 採用担当宛
TEL:06-6346-6830
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

若手、ベテラン関係なく頑張りを評価します。
新規の企業から取引できたら月の給料に最大2万円報酬として与えられたり
会社のお金でハワイに行ける!なんてことも、、

他にも、年にキャンペーンなどと称して3、4つあります。
楽しみながら、期待しながら頑張れる、そんな仕組みが当社にはあります。

賞与も純粋に成績に応じているので
例えば3年目の賞与が5年目より高い!なんてことも珍しくありません。
30歳で年収1000万円稼ぐことも夢ではないのです。
稼ぎたい!という方にはうってつけの環境ですね。

商品・サービスの知名度が高い

2018年から全国展開のTVCMをスタートしたRe就活は、第三者機関(※)の調査で「20代が選ぶ転職サイトNo.1」に選ばれました。また、就活において欠かせないツールとなった合同企業セミナーは、求職者と直接会えるイベントとして学情が「就職博」として初めて実施したもの。今でも多くの求職者の方にご来場いただく日本最大規模の合同企業セミナーとなっています。

学情にはこれらブランド力の高い商品・サービスがそろっており、それらを武器にコンサルティングの提案を行えることが強みとなっています。

風通しの良い関係

今回募集のコンサルタント職はチーム制で仕事を行っています。
日々の業務報告はもちろん、企画書や見積書の作り方、提案内容について、不安に思うこと、疑問など何でも先輩社員に聞くことができ、また先輩社員も親身に答えてくれます。
一人で成長するのではなく、周りの先輩がみなさんの成長を後押しする環境があります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

採用難、人材不足で困っておられる企業は年々増えており、私たち学情に期待されることも大きくなってきました。私たちと一緒に企業の採用課題を解決し、コンサルティングする仲間を募集します。
特にRe就活を活用して転職活動されている皆さんは、ユーザーの立場でRe就活の良さや魅力が分かっておられる方です。ぜひ今度は採用を支援する立場として、Re就活など学情の商品・サービスを提案していただきたいと思います。

選考のポイント

企画営業において、一番重視するポイントはやはり人柄です。
資格・スキルよりもあなたが入社することで
当社にどのような影響をもたらしてくれるのか。
あなたの性格面を思う存分アピールしてください!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私が学情の選考を受けていた当時、リクルーターを務てくださった担当者の方が、とても魅力的だったことを今でも覚えています。前職での社内環境はあまり良い方ではなく、教育制度や自己成長という点でも「本当にここにいて大丈夫だろうか...」と不安に思うことがありました。学情は先輩社員に何でも気軽に相談できる風通しのいい社風で、同期はもちろん、刺激を与えてくれる社員の方がたくさんいます!「楽しみながら仲間と切磋琢磨して成長もできる」仕事をする上で、抜群の環境だと思います。

企業情報

株式会社学情 ※東証一部上場

設立

1977年

代表者

代表取締役社長 中井清和

従業員数

300名

資本金

15億円

売上高

70億2,837万円(2019年10月期)

本社所在地

【東京本社】
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階
※3Fまで新橋演舞場が入っているビルです。歌舞伎や落語、演劇など日々様々な催しが行われています。

【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス
※自社ビルとして2階〜5階を学情のオフィスとして使っています。10階はホールとしてセミナー等でご利用いただいています。

事業所

【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階

【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階

【福岡支店】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、中途採用事業、人材紹介事業

【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

学情採用ホームページ

https://company.gakujo.ne.jp/saiyo/index.html

【法人営業/大阪勤務】Re就活運営の学情!前職経験、就活経験を生かして今度は企業の採用をプロデュース

  • 株式会社学情 ※東証一部上場
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」