NEW
最終更新日
2021/12/23(木)
掲載終了予定日
2022/03/02(水)

【プランナー職】経験者歓迎・未経験可!(SPツール、HP、Web広告など)プランナーのキャリアを築く

株式会社学情 ※東証一部上場

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 上場
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
広告ディレクター
初年度想定年収
200〜500万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 上場

東証一部上場の人材サービス企業、企業と人材を自社メディアを使ってマッチングしています

今回、「Re就活」を企画運営する学情で【プランナー職】を募集します。

経験者はもちろんですが、
人材ビジネス・採用業務経験者、
未経験であっても文章を書くことが好きな方、
ジャンルに偏りなくクリエイティブなものに興味のある方の
ご応募お待ちしています。


■プランナー職の仕事は?
─────────────
制作物の依頼を受けて、プランニングをしていきます。
・どのようなコンセプトで?
・どういう内容を発信するか?
など、企業広告のベースから考えます。
また、文章やコピーを作成からデザイナーへの作成依頼、
取材や撮影ディレクションまで
企業広告が完成するまでをフォローします。

■働く環境:学情とは?
─────────────
私達は、豊富なノウハウと軽快な行動力、そして上場企業としての
スケールメリットをフルに活かし、総合人材情報企業としてお客様と共に成長してきました。
また、平成25年1月29日には朝日新聞社・朝日学生新聞社との資本業務提携に至りました。
相互に経営資源、ノウハウを提供しあうことで、更なる成長・発展を続けます。

学情は、オリジナリティに強くこだわり、常に高品質・高水準の
「既存にとらわれない新しい企画」を追求し続けてきました。

人材のコンサルティング集団であること、
そして、広告代理店であること… 

一見、それぞれが別々の目標をもった業態であるように
思えるかも知れませんが、これらが創り出すものは、
企業が未来に向けて放つ一本のベクトル上にあります。

「Re就活」「就職博」「あさがくナビ」「Japan jobs」

といった全く新しい企画開発を業界に先駆けていち早く行ってきたのも、
同業他社に先駆けて株式上場を目指し達成したことも、
その発想に基づいているものです。

今までも、そしてこれからもすべての基本は「よろこびづくり」。
お客様がより大きな発展を遂げるための確かな礎、なのです。


■働きやすさも抜群!
───────────
・年間休日123日(2021年)
・週休2日制(土日祝休)
・各線梅田、JR大阪駅から徒歩圏内
・長時間労働にならない取組み

安心できる環境でこれまでの経験を活かしたいという方、
チャレンジしたいけど働く環境も大切にしたいという方に
ピッタリだと思います。まずは気軽にご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

プランナー職

クライアントから依頼を受けた制作物のプランニングから完成するまでを
フォローいただきます。
制作物は多岐にわたりますが、採用に関するツール制作の案件が多いため、
人材ビジネス・採用業務経験者の方も前職の知識や経験を活かせる環境があります。

仕事内容

制作物のプランニング

プランナー職は制作物のプランニングから、完成までをフォローしていきます。
仕事の領域はホームページ、パンフレット、各CMなど幅広いものです。
営業担当やデザイナーを交えて企画書を作成したり、
カメラマンと一緒に取材に出かけたりということも珍しくありません。

経験者の方には前職も考慮して仕事を依頼していきます。
未経験の方には、先輩プランナーが指導していきますので、安心してご応募ください。
まずはみなさんの、「広告の仕事がしたい」という気持ちをお聞かせいただきたいと思っています。

求める人材

4年制大学卒以上 

●経験者歓迎

●未経験者であっても下記の方は歓迎します。
 ・人材ビジネスや採用業務経験者
 ・偏りがなく幅広いジャンルのクリエイティブに関心のある方
 ・webの基礎知識をお持ちの方

勤務地

大阪本社
大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス
地下鉄四つ橋線「西梅田」より徒歩約4分
JR東西線「北新地」より徒歩約5分
JR「大阪」より徒歩約7分
各線「梅田」より徒歩約7分

勤務時間

9:15〜18:00(実働7.75時間)

休日・休暇

土曜、日曜、祝日(週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇
誕生日休暇(有給取得奨励日)
年間休日123日(2021年度)

給与

初年度想定年収:200〜500万円

月給182,000円〜
★前職や実績に基づき、ご相談に応じます。


【固定残業代制】

(固定残業代35,475円含む)※固定残業代は30時間分35,475円、時間超過分は追加支給


時間超過分は別途支給


【年収例】

30歳係長(450万円/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当

役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
転勤手当
単身赴任手当
時間外・休日・深夜割増手当
通勤手当(月額上限3万円)

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
退職金
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会 等

応募・選考について

応募方法

ご応募いただいた方に選考のご案内をいたします。
まずはご応募ください。

ご応募いただいた方に選考のご案内をいたします。
まずはご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

応募書類送付

書類選考

面接選考(数回)

内定

※ご入社日は、ご希望に応じます。

Re就活より応募

応募書類送付

書類選考

面接選考(数回)

内定

※ご入社日は、ご希望に応じます。

連絡先

【連絡先】
株式会社学情 採用担当宛
TEL:06-6346-6861
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp

【連絡先】
株式会社学情 採用担当宛
TEL:06-6346-6861
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

学情の強みは、今、皆さんがお使いの『Re就活』や、『あさがくナビ』をはじめとした自社メディアを持っていることです。お客様にはこれらをご案内するだけでなく、採用のトータルプロデュースを提案しています。そのため、採用にまつわる様々な制作物の依頼を受けています。

裁量を持って働ける

大きな組織でくすぶっているより、小さな組織の最前線でバリバリ働きたい、そんな思いを持った人材が集まった会社です。社風はまさに革新的、チャレンジ精神溢れる風土があります。
企画開発や営業戦略など会社の根幹を担う業務にも、社員をどんどん抜擢し、権限とチャンスを与えます。まだまだ成長の余地があり、組織としても未完成。エネルギーがみなぎる刺激的な環境で、思いっきり暴れてみませんか?

専門性・スキルが身につく

毎年2,000社以上の企業の採用サポートをする一方で、様々な制作物の依頼を受けています。まずは一つずつ経験を積んでいただき、採用に困っているお客様に広告物を通じて提案できるように成長してもらいたいと思っています。
そのためには、先輩プランナーがみなさんを導きます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

学情では自社メディアだけでなく、総合的な採用プロデュースを行っているため、制作スタッフのノウハウやアイデアを求められるシーンが多数あります。今後さらに広告制作を強化していくため、プランナーを募集することになりました。
前職で経験された方、未経験の方であっても前職での知識や経験を活かしたいと思う方、クリエイティブなものに高い関心をお持ちの方にぜひご応募いただきたいと思っています。

選考のポイント

まずは広告や制作物に対する思いを語ってもらいたいと思います。
その上で、しっかりお客様のニーズを受け取ることができるか、そのニーズを形としてアウトプットすることができそうかを見たいと思います。
難しく考える必要はありません。お客様が何を求めているかを大切にできる方とお会いしたいと思っています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

大学を卒業してからアルバイトで文章を書く仕事などをしていましたが、本格的に広告制作に携わりたい、できればさまざまな仕事のチャンスがあるところで働きたいと思っていた時に学情と出会いました。就活中はデザイン会社なども見ていましたが、長く働くならば安定している会社のほうが安心して働くことができると思い、学情に入社を決めました。まだまだ覚えることが多いですが、一人前のプランナーとして活躍したいと思っています。

企業情報

株式会社学情 ※東証一部上場

設立

1976年

代表者

代表取締役社長 中井 清和

従業員数

300名

資本金

15億円

売上高

2021年10月期:62億2,200万円

本社所在地

【東京本社】
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階

【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

事業所

【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階
【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階
【福岡支店】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、中途採用事業、人材紹介事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

学情 採用情報サイト

https://company.gakujo.ne.jp/saiyo/index.html

株式会社学情 ※東証一部上場はこんな職種も募集中です!

【プランナー職】経験者歓迎・未経験可!(SPツール、HP、Web広告など)プランナーのキャリアを築く

  • 株式会社学情 ※東証一部上場
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」