NEW
最終更新日
2022/06/27(月)
掲載終了予定日
2022/08/15(月)

【プランナー/コピーライター】クリエイターとして活躍したい方へ! 株式会社学情【東証プライム上場】

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 上場
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
広告ディレクター
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 上場

学生・求職者の就職・転職と、企業の採用をサポート。<年間休日123日・東証プライム上場企業>

20代専門転職サイト「Re就活」、新卒学生向け就職サイト「あさがくナビ」、近年では20代のキャリア形成に役立つコンテンツを発信する「20代の働き方研究所」など、様々な自社メディアを持つ学情。今や当たり前となった合同企業セミナーや、就職サイトを日本で初めて生み出したのは当社であり、現在も様々なサービスを生み出し学生・求職者の皆さんが自分らしいキャリアを描けるようにサポートを続けています。

今回募集する「プランナー/コピーライター」はクリエイティブを通じて、学生・求職者の就職・転職と、企業の採用をサポートする役割を担います。

■プランナー/コピーライターの仕事とは…■
例えば企業の採用パンフレットや採用ホームページを作成する案件があった際、そのプランニングを担当します。どのようにしたらその会社の魅力が存分に伝わるのか、コンセプトの提案から、実際のコンテンツ内容まで、ベースから考えていきます。

また、掲載する文章やコピー作成、デザイナーへの作成依頼、そして時には取材や撮影ディレクションなど、パンフレットやホームページが完成するところまでをフォローしていきます。

■採用成功に不可欠な仕事■
「採用」は企業にとって自社の次世代を担う人材を発掘することですし、学生・求職者にとっても自分の将来に関わる大きな出来事。だからこそ、企業の魅力を引き出し多くの人の目に留まる広告をつくり、出会いの場をつくることは、企業にとっても、学生・求職者にとっても重要なことです。

まさにプランナー/コピーライターの腕が試されます。ターゲットとする学生・求職者の心理をうかがい、企業を深く研究し、世の中のトレンドも把握しておかなければなりませんし、時には常識破りな発想も必要かもしれません。

大変なところがある分、やりがい・成長も大きなものとなります。

■学情で働くということ■
学情は知名度の高い自社メディアに加え、次々に新しいサービスを生み出しています。そして日本中の学生・求職者・企業の支援をしており数多くの案件に関われます。決して飽きることのない仕事です。

それでいながら、年間休日123日、週休2日制、梅田・大阪駅から徒歩圏内のオフィス、長時間労働にならない取り組みなど、安心して働ける環境も。

コロナ禍でも堅調に成長する学情で、プランナー/コピーライターとしてのキャリアを築きませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

プランナー/コピーライター職

クライアントから依頼を受けた採用広告や各種制作物のプランニングからコピーライティング、完成するまでをフォローいただきます。

制作物は多岐にわたりますが、採用に関するツール制作の案件が多いため、人材ビジネス・採用業務経験者の方も前職の知識や経験を活かせる環境があります。

仕事内容

採用広告や採用関連ツールを中心にプランニングを担当。「広告の仕事がしたい」方の応募を歓迎します。

プランナー/コピーライター職は採用広告や各種制作物のプランニングからコピーライティング、完成までをフォローしていきます。
仕事の領域はホームページ、パンフレット、各CMなど幅広いものです。
営業担当やデザイナーを交えて企画書を作成したり、
カメラマンと一緒に取材に出かけたりということも珍しくありません。

経験者の方には前職も考慮して仕事を依頼していきます。
未経験の方には、先輩プランナーが指導していきますので、安心してご応募ください。
まずはみなさんの、「広告の仕事がしたい」という気持ちをお聞かせいただきたいと思っています。

求める人材

【第二新卒・未経験の方の応募も歓迎】クリエイティブの世界や人材業界に興味のある方を歓迎します!

【こんな方は活躍できます】
・人材業界での業務経験のある方(職種不問)
・幅広いジャンルのクリエイティブに関心のある方
・Webに関する基礎知識のある方
・聞き上手な方(相手の意図を汲み取ることが得意な方)
・美術展や企画展が好きな方
・小説、映画、観劇などクリエイティブに趣味で触れる機会のある方

※どれか一つでも当てはまる方はぜひご応募ください!

■ご経験のある方は選考で優遇する場合もございます!■

勤務地

大阪本社(大阪市北区梅田に立地する自社ビル)<各線「大阪」「梅田」駅より徒歩圏内>

▼所在地
大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

▼アクセス
・地下鉄四つ橋線「西梅田」より徒歩約4分
・JR東西線「北新地」より徒歩約5分
・JR「大阪」より徒歩約7分
・各線「梅田」より徒歩約7分

勤務時間

9:15〜18:00(実働7.75時間)

休日・休暇

土曜、日曜、祝日(週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇
誕生日休暇(有給取得奨励日)
年間休日123日(2022年度)

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給185,700円〜
★上記は最低限の給与額になります。前職や実績に基づき、ご相談に応じます。


【固定残業代制】

(固定残業代25,800円含む)※固定残業代は20時間分25,800円、時間超過分は追加支給


時間超過分は別途支給


【年収例】

30歳係長(450万円/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当

役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
転勤手当
単身赴任手当
時間外・休日・深夜割増手当
通勤手当(月額上限3万円)

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
退職金
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会 等

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募をお願いします。

まずはRe就活よりご応募をお願いします。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書を基に書類選考

一次面接(オンライン/対面選択式)

二次面接(対面)/課題作文(場合による)

※二次面接実施時、もしくは事前に課題作文をご提出いただく予定です。ただし、美大卒の方や前職で何かしらのクリエイティブに関わるお仕事をされていた方は、課題作文ではなく制作実績やポートフォリオのご提示をお願いする場合もございます。また、未経験の方であっても課題作文不要と判断する場合もございます。


最終面接(対面予定)


※基本的には面接は3回を予定しておりますが、場合によっては選考回数が前後する可能性もございます。

Re就活より応募

Web履歴書を基に書類選考

一次面接(オンライン/対面選択式)

二次面接(対面)/課題作文(場合による)

※二次面接実施時、もしくは事前に課題作文をご提出いただく予定です。ただし、美大卒の方や前職で何かしらのクリエイティブに関わるお仕事をされていた方は、課題作文ではなく制作実績やポートフォリオのご提示をお願いする場合もございます。また、未経験の方であっても課題作文不要と判断する場合もございます。


最終面接(対面予定)


※基本的には面接は3回を予定しておりますが、場合によっては選考回数が前後する可能性もございます。

連絡先

【連絡先】
株式会社学情 採用担当宛
TEL:06-6346-6861
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp

【連絡先】
株式会社学情 採用担当宛
TEL:06-6346-6861
E-mail:saiyo@gakujo.ne.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

学情の強みは、今、皆さんがお使いの『Re就活』や、『あさがくナビ』をはじめとした自社メディアを持っていることです。お客様にはこれらをご案内するだけでなく、採用のトータルプロデュースを提案しています。そのため、採用にまつわる様々な制作物の依頼を受けています。
また〈20代の「働く」にもっと自由な選択を〉をコンセプトにした『20代の働き方研究所』では、20代の働き方にまつわる記事を掲載。著名企業のキーマンへのインタビューも行っています。

裁量を持って働ける

大きな組織でくすぶっているより、小さな組織の最前線でバリバリ働きたい、そんな思いを持った人材が集まった会社です。社風はまさに革新的、チャレンジ精神溢れる風土があります。
企画開発や営業戦略など会社の根幹を担う業務にも、社員をどんどん抜擢し、権限とチャンスを与えます。まだまだ成長の余地があり、組織としても未完成。エネルギーがみなぎる刺激的な環境で、思いっきり暴れてみませんか?

専門性・スキルが身につく

毎年2,000社以上の企業の採用サポートをする一方で、様々な制作物の依頼を受けています。まずは一つずつ経験を積んでいただき、採用に困っているお客様に広告物を通じて提案できるように成長してもらいたいと思っています。そのために、先輩プランナーがみなさんを導きます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

学情では自社メディアだけでなく、総合的な採用プロデュースを行っているため、制作スタッフのノウハウやアイデアを求められるシーンが多数あります。今後さらに広告制作を強化していくため、プランナーを募集することになりました。
前職で経験された方、未経験の方であっても前職での知識や経験を活かしたいと思う方、クリエイティブなものに高い関心をお持ちの方にぜひご応募いただきたいと思っています。

選考のポイント

まずは広告やクリエイティブに対する思いを語ってもらいたいと思います。
その上で、しっかりお客様のニーズを受け取ることができるか、そのニーズを形としてアウトプットすることができそうかを見たいと思います。
難しく考える必要はありません。お客様が何を求めているかを大切にできる方とお会いしたいと思っています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

大学を卒業してからアルバイトで文章を書く仕事などをしていましたが、本格的に広告制作に携わりたい、できればさまざまな仕事のチャンスがあるところで働きたいと思っていた時に学情と出会いました。就活中はデザイン会社なども見ていましたが、長く働くならば安定している会社のほうが安心して働くことができると思い、学情に入社を決めました。まだまだ覚えることが多いですが、一人前のプランナーとして活躍したいと思っています。

企業情報

株式会社学情【東証プライム上場】

設立

1976年

代表者

代表取締役社長 中井 大志

従業員数

300名

資本金

15億円

売上高

2021年10月期:62億2,200万円

本社所在地

【本社】
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階

【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

事業所

【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階
【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階
【福岡支店】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、中途採用事業、人材紹介事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

学情のパーパス「つくるのは、未来の選択肢」

創業 45 周年を迎えた 2022 年 10 月期を第二創業期と位置づけ、これまで当社が大切にしてきた想いや価値観は何か、社会から期待されていることは何かを改めて言語化するために、「パーパス」を制定しました。
VUCA の時代と呼ばれる現在は、働き手も主体的にキャリアを形成していくことが求められていると言えます。自分で「選ぶ」ことが必要になったからこそ、信頼できる「情報」が必要になることは言うまでもありません。
若い世代に1つでも多くの選択肢を示すことで、これからを担う世代と、企業、社会の未来に貢献してまいります。

学情 採用情報サイト

https://company.gakujo.ne.jp/saiyo/index.html

株式会社学情【東証プライム上場】はこんな職種も募集中です!

【プランナー/コピーライター】クリエイターとして活躍したい方へ!

  • 株式会社学情【東証プライム上場】
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
こちらも要チェック。あなたの志向にマッチしそうなオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」