最終更新日
2020/07/09(木)
掲載終了予定日
2020/10/08(木)

【技術職】未経験でも新製品開発にチャレンジできる!充実した研修・教育制度で成長をサポートします!

株式会社 アンレット

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
機械関連/その他メーカー(機械・電気・電子)/プラント・設備
職種
機械・機構設計
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

<愛知ブランド企業>創業76年の歴史を誇るルーツブロワ・真空ポンプの老舗メーカー!シェアNo.1!

\地球環境に貢献できる技術を極めていきませんか?/

当社は1944年の設立以来、
ルーツブロワや真空ポンプの専門メーカーとして、
環境保全につながる製品の開発に取り組んできました。
工場の排水を綺麗にしたり、粉塵を回収したり、
当社の製品はさまざまな公害を防ぐ上で欠かせないものばかり。

会社規模は決して大きくありませんが、
ルーツブロワにおいては国内でトップのシェアを誇っており、
業界内での知名度はバツグンです!
さらに優れたモノづくりを行う企業として
「愛知ブランド企業」に認定されたり、
社団法人中小企業研究センターが主催する
「グッドカンパニー大賞」で優秀企業賞を受賞したり、
経済産業省が選ぶ「地域未来牽引企業」にも選出されたり、
さまざまな方面から高い評価をいただいています。

仕様検討から機械・電気設計、検証、納入まで、
すべて関わっていけるのが当社の技術職の大きな魅力。
幅広い知識と技術を身につけながら、
技術者として大きく成長できる環境が整っています。

自分の手で新しい製品をつくりだしていく――
そんな技術者としての醍醐味を味わってみませんか?
「こんな製品をつくりたい」など意見やアイデアは大歓迎!
若手も新メンバーものびのび働ける風通しの良さが当社の自慢です。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

技術職(機械・電気設計)

仕事内容

お客様の要望に合わせて新製品を開発!ルーツブロワや真空ポンプの設計(機械・電気)を行います。
当社のモノづくりはお客様のニーズに合わせた受注生産がメイン!
新しい製品をイチからつくる場合は3〜4年がかりで、
マイナーチェンジする場合でも1年くらいかけて製品開発を行っており、
打ち合せ〜仕様検討〜設計〜納入まで幅広く携わることができます。

【具体的には――】
■お客様との打ち合わせ
■仕様検討、仕様書の作成
■機械設計(CADを使っての図面作成)
■電気・電子設計(PLC、プログラミング)
■部品の手配
■試作・検証
■試運転立会いなど

【入社後は――】
まずは半年程度、工場で現場研修を行います。
現場ではどのような機器がどのようにつくられているのかを学んでください。
その後は技術部門で先輩の設計・開発業務をサポートしながら仕事を覚えていきます。

求める人材

大卒以上/経験不問/第二新卒・理系出身者大歓迎! ※文系出身でも興味があればイチから学べる環境です!
【求める人物像】
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎新しいことを積極的に学んでいける方
◎好奇心旺盛で幅広い業務にチャレンジしたい方

【歓迎】
理系学部学科卒

【活かせる経験・スキル】
■機械や電気・電子関係の知識
■CAD、3DCADの操作スキル
※必須ではありません

勤務地

本社工場(愛知県) ※車通勤可 ※近鉄「蟹江駅」から徒歩5分
愛知県海部郡蟹江町宝1-25

勤務時間

8:30〜17:15(実働8時間)

休日・休暇

■完全週休2日制(土・日)、祝日 
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
※年間休日109日
※祝日がある週は土曜または祝日が一部出勤になる場合があります。

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給225,500円以上
※一律、住宅手当、地域手当を含む


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

310万円/入社1年目

600万円/入社15年目

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(6月)
賞与:年3回(5月・6月・12月)
※5月は決算賞与

諸手当

■住宅手当
■家族手当
■食事手当
■通勤手当
■超過勤務手当

福利厚生

■社会保険完備
■保養所(山の家/岐阜県ひるがの高原 、海の家/三重県志摩半島御座)
→当社の保養施設(山の家、海の家)は、いつでも使用可能です。年に一回家族と一緒に行く場合は、利用費として2万円も支給されます。
■社内ゴルフコンペ
■FC会(ボーリング、カラオケ、飲み会などの交流イベント)
■野球部
■産休・育休制度

社員からアンレットについて一言インタビュー

■社員A(技術部)
年次の浅い社員でも活躍できる会社です。入社して2年目になりますが、先輩社員の方に支えられながら徐々に製品の開発や設計の仕事を任せてもらえるようになりました。仕事を任せてもらえると責任感を感じられます。

■社員B(本社・業務部)
いろんな趣味の先輩方がいらっしゃるので、昼食中の会話がとても楽しいです。仕事面では、分からないことなどを詳しく教えてくれるので毎日が勉強になります。

■社員C(大阪営業所)
入社して良かったことは、優しくかつ厳しい先輩に出会えたことです。ダメなことはきちんと指摘してくださり、自分自身が成長できる環境だと思いました。

★人事から見た当社の社員★
和気あいあいと会話ができる先輩社員がほとんどです!平均年齢が41.7歳なのでベテラン社員もいますが、営業と技術は30〜45歳までが過半数を占めます。年齢にギャップを感じることも少ないと思います。

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味を持たれた方は、
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味を持たれた方は、
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

選考プロセス

【Step1】応募
 ▼
【Step2】説明会(職場見学)
 ▼
【Step3】面接・試験(作文)
 ▼
【Step4】内定

【Step1】応募
 ▼
【Step2】説明会(職場見学)
 ▼
【Step3】面接・試験(作文)
 ▼
【Step4】内定

連絡先

株式会社アンレット
業務部 総務人事 宛
TEL:0567-95-1211

株式会社アンレット
業務部 総務人事 宛
TEL:0567-95-1211

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

当社の技術職は一人ひとりが機械〜電気・電子の分野まで幅広く携わっていくため、CAD操作やプログラミングなど各分野に必要なスキルを基礎から学べる環境を整えています。さらに社内では定期的に勉強会を開催しており、ときには外部講師やモーターメーカーなどを招いて研修を行うことも。機器に使用する部品について勉強したり、計算方法について勉強したり、内容はさまざまですが、専門的な知識を身につけて行ける環境が整っています。

専門性・スキルが身につく

当社では国家資格の取得を推奨しており、意欲があれば「公害防止管理者」「高圧ガス製造保安責任者」「エネルギー管理士」「電気工事士」などの資格を取得していくことが可能です。合格するとお祝い金が支給されますし、何より自分にとって一生モノの財産になるため、みんな積極的に資格取得に挑んでいます。また、当社にはルーツポンプ・ブロワ・真空ポンプの専業メーカーとして培ってきた独自の技術力があり、“環境に貢献する技術者”へ成長できる環境が整っています。

風通しの良い関係

社員同士の距離感が近く、風通しの良い社風が当社の魅力です。誰でも気兼ねなく意見が言えるので、ときには若手社員が新製品開発会議で「こんなモノをつくってみては?」と自分のアイデアを提案することも。また、当社にはFC会(フレンドリークラブ)という集まりがあり、部署の垣根をこえてコミュニケーションを深めるために、ボーリングやカラオケ、飲み会などを楽しんでいます。その他、野球部やゴルフ好きが集まるゴルフコンペもあり、プライベートでの交流も活発です!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

事業拡大のため、募集します!
アットホームな雰囲気で上司と部下の関係も近く、毎日活発に意見が飛び交っています。
お客様の声や先輩・上司からのアドバイスを素直に受け止めて努力できる方が、個性や能力を伸ばして働ける環境です。暮らしや産業に欠かせない製品づくりに興味や好奇心をもって取り組める方を歓迎しますので、是非、私たちと一緒により良い製品づくりにチャレンジしましょう!

選考のポイント

面接では社会人としてのマナーや一般常識が身についているかを見させていただきます。また、機械や電気等の知識がある方は大歓迎ですが、最も重視しているのは積極性です。たとえ今は専門的な知識がない方でも学ぶ意欲があれば技術者として必ず成長していけるので、面接ではぜひ積極性をアピールして欲しいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

学生時代は化学を専攻しており、卒業後は化学系の大手企業に就職。その会社には約5年勤めていましたが、徐々に大手企業ならではの不自由さを感じるようになり、自由度の高い環境を求めてアンレットに転職しました。ただし、前職とは専門分野がまったく違うので最初は不安もありました。でも機械のことやCADの使い方などイチから学べる環境が整っており、すぐに不安は払拭されました。
アンレットは風通しが良く、若手社員でも気兼ねなく意見がいえる会社です。やりたいことにはどんどん挑戦できますし、大手企業のように細かく担当業務が分かれておらず、機械のことも電気のことも一貫して携わっていけるのが面白いですね。私自身、入社するまで機械にはうとくてCADを触ったこともありませんでした。もちろん機械設計の経験・知識があれば活かせますが、未経験でも大丈夫!ちゃんと学んでいけるので興味がある方はぜひ積極的に挑戦して欲しいですね。

企業情報

株式会社 アンレット

設立

1944年(昭和19年)

代表者

代表取締役社長 横井隆志

従業員数

240名

資本金

7,372万円

売上高

86億7,000万円 ※2019年6月実績

本社所在地

愛知県海部郡蟹江町宝1-25

事業所

■本社工場/愛知県海部郡蟹江町宝1-25
■東京営業所/東京都足立区西新井本町2-27-5
■大阪営業所/大阪府東大阪市長田西4-1-34
■仙台営業所/宮城県仙台市若林区志波町15-25
■静岡営業所/静岡県静岡市駿河区国吉田4-5-31吉国ハイツ103号
■広島営業所/広島県広島市安佐南区西原8-33-20
■福岡営業所/福岡県福岡市博多区榎田1-8-31榎田ビジネススクエア113号
■北陸営業所/石川県金沢市駅西新町3-19-6
■横浜営業所/神奈川県横浜市神奈川区西神奈川1-10-1HIビル5F
■北関東営業所/埼玉県さいたま市北区宮原町3-166岩崎ビル3F
■高松営業所/香川県高松市今里町2丁目12-7

事業内容

ルーツブロワ、ルーツポンプ、ルーツ式真空ポンプ、粉じん回収機の製造販売

【ここが当社のポイント!】
★「地球環境を守る」事をスローガンに環境に適した製品開発
★環境装置機器…ルーツブロワは、国内NO.1のシェア

当社では、省エネ対策および地球環境保全は企業としての使命と考えています。「地球を守ろう」が私たちのスローガン。環境に対する意識の向上を図り、環境に適合した新しいモノづくりに取り組んでいるのです。
近年では、高効率ルーツブロワによる省エネ、各種粉じん回収機による環境改善などで、CO2ガス排出削減および環境保全に貢献。さらに、高真空用ドライポンプは、太陽電池パネルやリチウム二次電池の製造プロセスで利用され、先端技術分野に欠かせない製品となっています。
アンレットは、ますます高度化・多様化するニーズに応え続けます。

会社ホームページ

https://www.anlet.co.jp/

【技術職】未経験でも新製品開発にチャレンジできる!充実した研修・教育制度で成長をサポートします!

  • 株式会社 アンレット
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」