最終更新日
2019/05/06(月)
掲載終了予定日
2019/06/17(月)

掲載終了

【経理アドバイザー】数字が好き×人が好き=経理アドバイザーに挑戦★好きを仕事に活かせます!

有限会社東日本財経センター

求人概要

業種
専門コンサルタント/サービス(その他)
職種
ルート営業
年収
300〜350万円
勤務地
東京都/大阪府
  • 正社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • 書類選考なし
  • 土日面接OK
  • ノビノビ「安定型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 専門性・スキルが身につく
  • 頑張りをしっかり評価
  • ワークライフバランスを重視

お客様の経営をサポートしています★お客様は大手フランチャイズチェーンに加盟しているオーナー様!

営業職、事務職、専門職
色々な働き方がありますが、
様々な経験が出来る会社で成長してみませんか?

当社は具体的には、
フランチャイズオーナー様を訪問して、経理・会計指導をします。
経理の面からオーナー様と一緒になって、
経営方針や、課題解決を行っていくコンサルタントを行います。

訪問先は、九州・沖縄地方を除く日本全国。
2泊程度の宿泊を伴うこともあり、ちょっとした旅行気分を味わえます。
オーナー様はすべて大手フランチャイズチェーンに加盟しているお店なので、業態はすべて同じ。
慣れてくれば説明のポイントやコツを掴めます。

財務における専門的知識の習得が可能ですが、
お客様先への訪問もあるので、営業と財務の2つの側面で仕事が出来ます。
1社で多くの経験を積める当社で成長してみませんか?

★東日本財経センターで働く魅力★

〈未経験から経営コンサルのスキルを身につけられる〉
簿記の知識と自ら伸びていこうという意欲があれば、
財務諸表の見方、経営分析、説明の仕方などはイチから教えます。
3ヶ月間の研修期間とその後のOJTを通じて、
少しずつ覚えていきましょう。

〈何でも相談しやすい風通しのいい職場〉
社内は和気あいあいとした雰囲気。
毎週月曜日にミーティングを行い、
会計に関する知識の更新をはじめケーススタディで情報を
共有していますので、知識の幅がどんどん広がります。

〈プライベートの時間を大切にできる〉
有給取得を奨励しており、お休みは取りやすい環境です。
有給休暇は時間単位で取得が可能。
病院や市役所など、ちょっとした用事で中抜けもできますよ。
残業は少なめなので、退社後の時間を利用して
資格取得の学校に通う社員もいます。
仕事をしながら、難関の国家資格である社会保険労務士を取得した社員も。
上手に時間管理すれば、リフレッシュもスキルアップも叶います。

当社がやっているのは、オーナー様の未来の地図を創るお手伝いです。
自分のスキルアップがオーナー様の会社経営の手助けとなり、ひいては社会貢献につながる。
そんなスケールの大きなやりがいを、ともに実感してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
経理アドバイザー職
仕事内容
大手フランチャイズチェーンに加盟しているオーナー様に、経理・会計のアドバイスをするお仕事です。
飲食業を経営するオーナー様を訪問し、
経理のアドバイスをしていただきます。
訪問先は、九州・沖縄地方を除く日本全国。
2泊程度の宿泊を伴うこともあり、ちょっとした旅行気分を味わえます。
オーナー様はすべて大手フランチャイズチェーンに加盟しているお店なので、業態はすべて同じ。
慣れてくれば説明のポイントやコツを掴めます。

〈具体的には〉
・財務諸表の説明
・資金繰り、経営に関する相談業務
・ワードやエクセルを利用した資料作成
・給与計算 など

入社後は3ヶ月の研修期間があります。
座学中心の研修で、会計知識やオーナー様に説明する際の心構えなどを学んでいきましょう。
最初からオーナー様訪問をすることはありませんので、安心してください。

まずは内勤で、会計システムでの仕訳入力から。
慣れてきたらオーナー様に渡す資料作り、そしてそれを説明できるように練習をします。
はじめは社内のロープレ形式で行いますので、安心です。

内勤業務を覚えたら、先輩社員に同行してオーナー様訪問をスタートします。
先輩たちがどんな風に説明しているかを、しっかり学んでください。
そして、できるところから少しずつ説明にチャレンジ。
頃合いをみて、担当を持っていただきます。

定例のミーティングでは情報共有や意見交換も活発です。
わからないことは上司や先輩に個別に相談できるので、
何でも聞いてくださいね。
お客様に寄り添いながら、自分にできることを増やしていきましょう。

ゆくゆくは経理指導だけでなく、経営相談や資金繰りのアドバイスができる
コンサルタントに成長していってください。
あなたの「やってみたい」「成長したい」という意欲を、
私たちが全面的にバックアップします!
求める人材
【接客・営業経験者歓迎★未経験OK!】エクセル・ワードの基本操作ができて、簿記3級程度の知識がある方
・高卒以上
・パソコンの基本操作(エクセル・ワード)
・簿記3級程度の知識(経理経験は求めません)

前職は問いませんが、接客や営業など人に接するお仕事をしていた方を歓迎します!
先輩の中には、芸能プロダクションでスカウトをしていた社員も。
「得意な計算を活かして社会に貢献したい」という、意欲的な方を求めます。

《こんな方なら大歓迎!》
・計算が好き(飲み会の割り勘計算では大活躍!など)
・目標をもって努力できる
・相手の立場を考えながら、主体的に行動できる
・聞き上手
・人と接するのが好き
・失敗を引きずらない
・チームワークが得意
勤務地
【東京事務所】(最寄り:東西線/日比谷線 茅場町駅)
東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番11号ビルックス茅場町201号室
【大阪事務所】(最寄り:御堂筋線/JR線 新大阪駅)
大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1-45 5階EF号室
勤務時間
9:00〜18:00(休憩1時間)
休日・休暇
土曜、日曜、祝日(週休二日制)
年末年始(その年による)
有給休暇
育児休暇(取得実績あり)
GW休暇:2019年は4/27〜5/6の10日間の予定です
※年間休日123日(今年度予定)
給与

年収:300〜350万円

月給/198,000〜208,000円
※固定残業代27時間分(33,800〜35,500円)含む
※固定残業時間超過分は別途支給

【固定残業代制】
(固定残業代33,800円含む)※固定残業代は27時間分33,800円、時間超過分は追加支給

【年収例】
310万円(25歳/ボーナス2回)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中の3ヶ月間は基本給のみ支給
(残業代は実績払い)
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)
諸手当
通勤手当(30,000円まで)
福利厚生
社会保険完備(健保・厚生年金・雇用・労災)
退職金制度あり(勤続3年以上)
忘年会(年一回、本社がある長崎県佐世保に集合して開催します)

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

簿記3級程度の知識があり数字が好きな方であれば、未経験からスタートできます。3ヶ月の研修期間を経て、OJTを通して徐々に業務に慣れていけるので安心です。いきなりオーナー様のところへ訪問することはありません。はじめは会計ソフトの入力から。そしてオーナー様に説明するための資料作成、その説明と、ステップアップしていきましょう。その後は経理のアドバイス、経営のアドバイスなど、段階を踏んでコンサル力を鍛えていけます。自分の努力とやる気次第で、さまざまな業界で活躍できる専門性を身につけられる職場です。

簿記3級程度の知識があり数字が好きな方であれば、未経験からスタートできます。3ヶ月の研修期間を経て、OJTを通して徐々に業務に慣れていけるので安心です。いきなりオーナー様のところへ訪問することはありません。はじめは会計ソフトの入力から。そしてオーナー様に説明するための資料作成、その説明と、ステップアップしていきましょう。その後は経理のアドバイス、経営のアドバイスなど、段階を踏んでコンサル力を鍛えていけます。自分の努力とやる気次第で、さまざまな業界で活躍できる専門性を身につけられる職場です。
頑張りをしっかり評価

会社への貢献度というよりは、オーナー様にいかに高い付加価値を提供できるかが評価の対象です。あなたの頑張りは、まずはオーナー様からの評判という形で会社に届きます。年に一度の人事考課の際には個別面談を行い、努力の成果を昇給やボーナスにも反映。頑張った分、仕事の内容やポジションもステップアップしていきますよ。結果だけでなく、それに至る過程も評価しますので、あなたの奮闘を無にすることはありません。失敗を恐れず、どんどんチャレンジしていきましょう。

会社への貢献度というよりは、オーナー様にいかに高い付加価値を提供できるかが評価の対象です。あなたの頑張りは、まずはオーナー様からの評判という形で会社に届きます。年に一度の人事考課の際には個別面談を行い、努力の成果を昇給やボーナスにも反映。頑張った分、仕事の内容やポジションもステップアップしていきますよ。結果だけでなく、それに至る過程も評価しますので、あなたの奮闘を無にすることはありません。失敗を恐れず、どんどんチャレンジしていきましょう。
ワークライフバランスを重視

当社では残業をしないように奨励しています。訪問先や出張などで戻りが遅くなることはありますが、そういった事情がなければ18時30分ぐらいには退社している人がほとんどです。残業が少なめなので、退社後に資格の勉強などもできますよ。当社に入社して働きながら勉強し、社会保険労務士の資格を取得した社員も。有給休暇は時間単位での取得も可能なので、仕事とプライベートのバランスが取りやすい環境です。

当社では残業をしないように奨励しています。訪問先や出張などで戻りが遅くなることはありますが、そういった事情がなければ18時30分ぐらいには退社している人がほとんどです。残業が少なめなので、退社後に資格の勉強などもできますよ。当社に入社して働きながら勉強し、社会保険労務士の資格を取得した社員も。有給休暇は時間単位での取得も可能なので、仕事とプライベートのバランスが取りやすい環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
志のある若い方が社会に貢献できる人材として成長するのを応援したい、ご縁のあった方には当社を足がかりとして広く社会で活躍していただきたい、というのが私たちの願いです。やる気さえあれば、当社で働きながら税理士や社会保険労務士などの資格を取得することも可能です。自ら伸びていこうとする方には惜しみなく支援の手を差し伸べますので、一緒に人としての成長を目指していきましょう。
志のある若い方が社会に貢献できる人材として成長するのを応援したい、ご縁のあった方には当社を足がかりとして広く社会で活躍していただきたい、というのが私たちの願いです。やる気さえあれば、当社で働きながら税理士や社会保険労務士などの資格を取得することも可能です。自ら伸びていこうとする方には惜しみなく支援の手を差し伸べますので、一緒に人としての成長を目指していきましょう。
選考のポイント
社会人として、しっかりとした言葉遣いときちんとした身だしなみができているかを重視します。その上で、選考のポイントとなるのが自主性と主体性。面接では、あなたのこれまでの取り組みやこれからのビジョンについて伺います。結果は問いませんが、これまでどんな目標を持ちどのように取り組んできたか、当社に入社して、どんなことを成し遂げていきたいかなど、膝を交えてざっくばらんにお話ししましょう。
社会人として、しっかりとした言葉遣いときちんとした身だしなみができているかを重視します。その上で、選考のポイントとなるのが自主性と主体性。面接では、あなたのこれまでの取り組みやこれからのビジョンについて伺います。結果は問いませんが、これまでどんな目標を持ちどのように取り組んできたか、当社に入社して、どんなことを成し遂げていきたいかなど、膝を交えてざっくばらんにお話ししましょう。
先輩社員
先輩の入社理由
前職では税理士補助をしていました。税理士事務所での仕事は、税金の計算が中心。顧問先を回ってお話しする業務もありました。得意な数字感覚を活かしながら、経営目線のアドバイスができる仕事をしたいと思い、当社に転職を決めました。入社してみると、会計の知識が足りないことを実感。そういった意味では、ここでの業務はイチからのスタートでした。会計のこと、経営者への説明の仕方を一から教えていただき、先輩方には本当に感謝しています。
毎月の訪問を通じて信頼関係を築くことができると、オーナー様からさまざまなご相談を受けます。頼りにされ「あなたが担当でよかった」と言ってもらえたときが、やっていてよかったと思う瞬間です。これからもっと知識やコミュニケーション力を磨き、どこに行っても通用する一人前の社会人になりたいと思っています。
前職では税理士補助をしていました。税理士事務所での仕事は、税金の計算が中心。顧問先を回ってお話しする業務もありました。得意な数字感覚を活かしながら、経営目線のアドバイスができる仕事をしたいと思い、当社に転職を決めました。入社してみると、会計の知識が足りないことを実感。そういった意味では、ここでの業務はイチからのスタートでした。会計のこと、経営者への説明の仕方を一から教えていただき、先輩方には本当に感謝しています。
毎月の訪問を通じて信頼関係を築くことができると、オーナー様からさまざまなご相談を受けます。頼りにされ「あなたが担当でよかった」と言ってもらえたときが、やっていてよかったと思う瞬間です。これからもっと知識やコミュニケーション力を磨き、どこに行っても通用する一人前の社会人になりたいと思っています。

企業情報

設立
2003年
代表者
代表取締役 鳴神 義寛
従業員数
42名(2019年4月現在)
資本金
1,000万円
本社所在地
【本社】
〒857-0033
長崎県佐世保市城山町2番12号

事業所
【東京事務所】
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番11号ビルックス茅場町201号室

【大阪事務所】
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4丁目1-45 5階EF号室
事業内容
・経営相談及び記帳指導業務
・記帳代行業務
・給与計算代行業務

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。
選考プロセス
Re就活より応募

面接(筆記試験あり)

内定

入社(時期はご相談に応じます)
Re就活より応募

面接(筆記試験あり)

内定

入社(時期はご相談に応じます)
連絡先
【東京事務所】
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番11号ビルックス茅場町201号室
TEL:03-5643-1822
採用担当 荒木

※大阪勤務を希望する方も、
東京事務所へのご連絡をお願いします。
【東京事務所】
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町二丁目1番11号ビルックス茅場町201号室
TEL:03-5643-1822
採用担当 荒木

※大阪勤務を希望する方も、
東京事務所へのご連絡をお願いします。

【経理アドバイザー】数字が好き×人が好き=経理アドバイザーに挑戦★好きを仕事に活かせます!

  • 有限会社東日本財経センター
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」