NEW
最終更新日
2019/07/01(月)
掲載終了予定日
2019/08/12(月)

【一般事務】業績好調につき、老舗コーヒー企業の「不動産管理事務」を募集中です!

キャピタル株式会社

求人概要

業種
フードビジネス/専門店(食品関連)/不動産
職種
管理系(その他)
年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • テキパキ「知性型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 風通しの良い関係
  • ワークライフバランスを重視

不動産業界経験者優遇!美味しいコーヒーを飲みながら、老舗コーヒー専門会社でコツコツ事務♪

コツコツじっくり仕事をするのって嫌いじゃない。
どちらかというと、数字に強い。
どうせ仕事をするなら自分の好きなモノに囲まれていたい。

そんな方にぴったりなのが、
私たちコーヒー専門会社「キャピタルコーヒー」でのお仕事です。
キャピタルは、創業73年。
長きにわたってコーヒーにとことんこだわり続けてきました。
有名百貨店で約50点店舗を展開し、
親子3代で訪れてくださるお客様もいるほどなんです。

そんなキャピタルが今回募集するお仕事は、
当社とグループ会社が管理する賃貸物件の管理業務。

最初は郵便物の確認などの簡単な業務から、スタートし、
物件のことを覚えてきたら契約書のチェック作業や、内見の立会いなどをお任せする予定です!

残業は月に20時間以内と少なく、定時で帰る社員も少なくありません。

資格支援制度もありコーヒーの資格保有者も多数です!
もちろん、社内では美味しいコーヒーが飲み放題です!

キャピタルの所有する数ある賃貸物件の中で、
今話題の「民泊」など、間もなく事業を拡大していく予定なので、
新しいことにどんどん挑戦していくことができます!

「未経験だけど、数字は嫌いじゃないから挑戦してみたい」
「不動産事務をやっていたけど、土日が休めないのがイヤだった。
週末休めるならうれしい!」

そんなあなたのご応募、お待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【事務職(不動産管理事務)】
仕事内容
当社やグループ会社が管理している「賃貸物件」の管理業務をお願いします。
所有している賃貸物件約25棟の管理業務です。
・契約書類のチェック
・郵便物の確認
・会計ソフトを用いての入力作業(未経験者には丁寧に教えます!)
・入金確認
・支払準備
・各種データ照合作業
・管理会社との電話対応 など

※最初は内勤からスタート。経験や適性に応じて、内見立ち合いや物件引き渡しなど、外に出る業務もお任せします。
求める人材
【業界・職種未経験OK】事務・経理の実務経験をお持ちの方、優遇します!
<必須条件>
・ビジネスマナーがある方
・データ照合作業などの地道な作業が苦にならない方
・数字を扱う仕事が苦にならない方
・WordやExcelが使える方(触ったことがある程度でもOK)
・通勤片道1h以内に在住の方
・笑顔でコミュニケーションがとれる方
・コーヒーや紅茶が好きな方なら楽しく働いていただけます!

<優遇条件> ※当てはまらなくてもOK!
・不動産事務、経理、事務等の経験がある方
・会計ソフトを使える方
・宅地建物取引士の資格所有者
・ベンチャー企業等で勤務経験のある方
勤務地
【本社】 東京都文京区本駒込6-1-9
※転勤なし
※駅から徒歩3分程度
 (都営三田線千石駅徒歩2分。JR山手線巣鴨駅徒歩8分。東京メトロ南北線駒込駅徒歩15分)
勤務時間
8:45〜17:45(実働8時間)

月残業平均時間20時間
休日・休暇
○週休2日制(当社カレンダーによる)
○夏季休暇
○年末年始休暇
○慶弔休暇
○年次有給休暇
○特別休暇
給与

年収:250〜350万円

〈2018年新卒実績〉
月給:198,000〜 (総合職キャリア)
  :188,500〜 (総合職エリア)
※2019年は6月に見直し

ご経験・能力により応相談
不動産業界経験者は優遇致します!

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
非公開
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
昇給年1回
賞与年2回
決算賞与
諸手当
○交通費支給(月額36,000円まで)
○勤務時間外手当
○役職手当
福利厚生
○各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
○健康診断
○社員割引制度
○産休・育休制度

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

任された仕事をきっちりやっていれば、「今日は用事があるから早く帰ろう」「今日はもう少し頑張ろう」と、自分の裁量で残業の有無を決められるのがキャピタル流。効率的に仕事を進める文化が根づいています。

任された仕事をきっちりやっていれば、「今日は用事があるから早く帰ろう」「今日はもう少し頑張ろう」と、自分の裁量で残業の有無を決められるのがキャピタル流。効率的に仕事を進める文化が根づいています。
風通しの良い関係

職場は、いつも明るい笑顔があふれています! その理由は、来客へのお茶出しなども「手が空いている人がやる」というフラットな社風だから。部署や入社年次を問わず、上司にも提案などをしやすい環境です。実際、それでパッケージのデザイン変更が認められたケースもあります。自分の業務ついての改善案などはもちろんのこと、いち消費者として、意見やアイデアがあればどんどん発信してください! 

職場は、いつも明るい笑顔があふれています! その理由は、来客へのお茶出しなども「手が空いている人がやる」というフラットな社風だから。部署や入社年次を問わず、上司にも提案などをしやすい環境です。実際、それでパッケージのデザイン変更が認められたケースもあります。自分の業務ついての改善案などはもちろんのこと、いち消費者として、意見やアイデアがあればどんどん発信してください! 
ワークライフバランスを重視

社長も営業部長も女性で、女性が約6割を占める当社。残業はあまりなく、休日は個人を尊重して干渉することがないため、オンもオフも充実した毎日を送れます。
産休・育休もとりやすく、仕事と家庭を両立して活躍している社員が多数います。

社長も営業部長も女性で、女性が約6割を占める当社。残業はあまりなく、休日は個人を尊重して干渉することがないため、オンもオフも充実した毎日を送れます。
産休・育休もとりやすく、仕事と家庭を両立して活躍している社員が多数います。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
業績好調につき、年を追うごとに不動産賃貸物件が増加しているため、不動産事務を担当してくださる方を募集します
。今後、不動産部門を拡大し、民泊対応していく物件もあるなど、更に事業化していく予定もあるため、みなさんのRe就活世代の方々の若い力に期待しています。少しでも興味がわいたら、ぜひ一度話を聞いてみてくださいね。
業績好調につき、年を追うごとに不動産賃貸物件が増加しているため、不動産事務を担当してくださる方を募集します
。今後、不動産部門を拡大し、民泊対応していく物件もあるなど、更に事業化していく予定もあるため、みなさんのRe就活世代の方々の若い力に期待しています。少しでも興味がわいたら、ぜひ一度話を聞いてみてくださいね。
選考のポイント
不動産事務などの経験があるに越したことはないのですが、笑顔で明るくコミュニケーションが取れ、前向きにコツコツと仕事に取り組んでいただける方であれば、未経験でも丁寧に指導しますのでぜひご応募ください。コーヒー専門会社ですので、コーヒーや紅茶への愛情をお持ちの方は尚歓迎いたします。
不動産事務などの経験があるに越したことはないのですが、笑顔で明るくコミュニケーションが取れ、前向きにコツコツと仕事に取り組んでいただける方であれば、未経験でも丁寧に指導しますのでぜひご応募ください。コーヒー専門会社ですので、コーヒーや紅茶への愛情をお持ちの方は尚歓迎いたします。
先輩社員
先輩の入社理由
面接のとき、社内の明るい雰囲気と、社長のコーヒーを愛する情熱や、不動産物件取得時のお話や、事業意欲、人を大事にしたいという思いに胸を打たれ、入社を決めました。伝統があり、安定した環境で働けることも大きな魅力です。コーヒーは「何となく好き」程度でしたが、キャピタルに来てから以前以上に職場で飲むようになり、美味しさに目覚めました。過去の職歴などにこだわらず、これからのポテンシャルを見てくれる会社なので、失敗を恐れずのびのび仕事ができています。
面接のとき、社内の明るい雰囲気と、社長のコーヒーを愛する情熱や、不動産物件取得時のお話や、事業意欲、人を大事にしたいという思いに胸を打たれ、入社を決めました。伝統があり、安定した環境で働けることも大きな魅力です。コーヒーは「何となく好き」程度でしたが、キャピタルに来てから以前以上に職場で飲むようになり、美味しさに目覚めました。過去の職歴などにこだわらず、これからのポテンシャルを見てくれる会社なので、失敗を恐れずのびのび仕事ができています。

企業情報

設立
1946年5月 [2000年9月社名変更 旧社名 美家古食品株式会社]
代表者
代表取締役社長 栗田 鏡子
従業員数
約400名(2019年4月)
資本金
8,000万円
売上高
東京都文京区本駒込6-1-9
本社所在地
東京都文京区本駒込6-1-9
事業所
直営店(都内近郊有名百貨店内等に直営の販売店・喫茶・カフェ約45店)
川口工場・商品センター
不動産物件:約25棟
事業内容
◆コーヒー、紅茶、ケーキ等の製造・販売
◆その他コーヒー生豆・輸入食品・業務食品の販売・卸し
◆不動産賃貸・管理業

応募方法

応募方法
Re就活よりご応募ください。
Re就活よりご応募ください。
選考プロセス
Re就活より応募
 ↓
一次面接・適性検査
 ↓
二次面接
 ↓
内定、入社

すぐにでも入社をしたい!という方は、応募時にその旨をお伝えください。

また「まずはキャピタルについてもっと詳しく知りたい」という方は、
選考の前に個別面談をすることも可能です。
Re就活より応募
 ↓
一次面接・適性検査
 ↓
二次面接
 ↓
内定、入社

すぐにでも入社をしたい!という方は、応募時にその旨をお伝えください。

また「まずはキャピタルについてもっと詳しく知りたい」という方は、
選考の前に個別面談をすることも可能です。
連絡先
キャピタル株式会社
〒113-0021
東京都文京区本駒込6-1-9
採用担当
TEL:03-3944-1511
Mail:recruit@capital-coffee.co.jp
キャピタル株式会社
〒113-0021
東京都文京区本駒込6-1-9
採用担当
TEL:03-3944-1511
Mail:recruit@capital-coffee.co.jp

【一般事務】業績好調につき、老舗コーヒー企業の「不動産管理事務」を募集中です!

  • キャピタル株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」