NEW
最終更新日
2020/06/29(月)
掲載終了予定日
2020/08/23(日)

【事務職】からキャリアアップ!未経験から始める「デスクワーク」だけじゃない【不動産事務職】です!

キャピタル株式会社

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
業種
フードビジネス/専門店(食品関連)/不動産
職種
管理系(その他)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし

不動産業界経験者優遇!美味しいコーヒーを飲みながら、老舗コーヒー専門会社の事務職募集です!

キャピタルは、創業74年。
有名百貨店で約50点店舗を展開し、親子3代で訪れてくださるお客様もいるほど、長きにわたってコーヒーにとことんこだわり続けてきた、老舗コーヒー企業です。

そんなキャピタルが今回募集するお仕事は、【事務職】の中でも当社とグループ会社が所有している不動産管理のお仕事。

このお仕事はこれまで他の事務職スタッフが兼任していたのですが、これからの事業拡大を見据え、専任として当社と一緒に成長してくれる新しい仲間を迎えいれたいと思っております!

とはいえ、不動産の知識が無い方でも丁寧に指導いたしますので、ご安心くださいね。

内見の立ち会いや、物件の引き渡し時など、適度に外出することもあるので、
「オフィスワーク」で、ずっと社内にいるだけでなく、適度に息抜きができます。

残業は月に20時間程度。
1日に換算すると1時間程度で、定時に帰る社員も少なくありません。

今話題の「民泊」など、これからも事業を拡大していく予定ですので、
新しい知識を身に付けて、新しいことにどんどん挑戦していくことができますよ!

「新しい職種に挑戦してみたい!」
「不動産事務をやっていたけど、土日が休めないのがイヤだった。週末休めるならうれしい!」
「ずっと社内にいるオフィスワークより、適度に外出できる事務職がいい」

そんなあなたのご応募、お待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【事務職(不動産管理)】

仕事内容

当社やグループ会社が管理している「賃貸物件」の管理業務をお願いします。
所有している賃貸物件約25棟の管理業務です。
・契約書類のチェック
・郵便物の確認
・会計ソフトを用いての入力作業(未経験者には丁寧に教えます!)
・入金確認
・支払準備
・各種データ照合作業
・管理会社との電話対応 など

最初は内勤からスタート!
オフィスでの仕事を一通り覚えてきたら、内見立ち合いや物件引き渡しなど、外に出る業務もお任せします。

求める人材

【業界・職種未経験OK】事務・経理の実務経験をお持ちの方、優遇します!
<必須条件>
・ビジネスマナーがある方
・データ照合作業などのコツコツやる仕事が好きな方
・WordやExcelが使える方(触ったことがある程度でもOK)
・笑顔で対応できる方
・コーヒーや紅茶が好きな方なら楽しく働いていただけます!

<優遇条件> ※当てはまらなくてもOK!
・不動産事務、経理、事務等の経験がある方
・会計ソフトを使える方
・宅地建物取引士の資格所有者
・ベンチャー企業等で勤務経験のある方

勤務地

【本社】 東京都文京区本駒込6-1-9
※転勤なし
※駅から徒歩3分程度
 (都営三田線千石駅徒歩2分。JR山手線巣鴨駅徒歩8分。東京メトロ南北線駒込駅徒歩15分)

勤務時間

8:45〜17:45(実働8時間)

休日・休暇

○週休2日制(当社カレンダーによる)
○夏季休暇
○年末年始休暇
○慶弔休暇
○年次有給休暇
○特別休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:183,000~250,000円
+賞与(年2回)
+残業代(全額支給)

ご経験・能力により応相談
不動産業界経験者は優遇致します!


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙

昇給・賞与

昇給年1回
賞与年2回
決算賞与

諸手当

○交通費支給(月額36,000円まで)
○勤務時間外手当
○役職手当
○時間外手当

福利厚生

○各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
○健康診断
○社員割引制度
○産休・育休制度
○資格取得支援制度(1/3自己負担)

応募・選考について

応募方法

Re就活よりご応募ください。

Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募
 ↓
一次面接・適性検査
 ↓
二次面接
 ↓
内定、入社

すぐにでも入社をしたい!という方は、応募時にその旨をお伝えください。

また「まずはキャピタルについてもっと詳しく知りたい」という方は、
選考の前に個別面談をすることも可能です。

Re就活より応募
 ↓
一次面接・適性検査
 ↓
二次面接
 ↓
内定、入社

すぐにでも入社をしたい!という方は、応募時にその旨をお伝えください。

また「まずはキャピタルについてもっと詳しく知りたい」という方は、
選考の前に個別面談をすることも可能です。

連絡先

キャピタル株式会社
〒113-0021
東京都文京区本駒込6-1-9
採用担当
TEL:03-3944-1511
Mail:recruit@capital-coffee.co.jp

キャピタル株式会社
〒113-0021
東京都文京区本駒込6-1-9
採用担当
TEL:03-3944-1511
Mail:recruit@capital-coffee.co.jp

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

任された仕事をきっちりやっていれば、「今日は用事があるから早く帰ろう」「今日はもう少し頑張ろう」と、自分の裁量で残業の有無を決められるのがキャピタル流。効率的に仕事を進める文化が根づいています。

月の平均は約20時間。1日に換算すると1時間程度で、しっかりプライベートも充実させることができますよ。

風通しの良い関係

職場は、いつも明るい笑顔があふれています!
その理由は、来客へのお茶出しなども「手が空いている人がやる」というフラットな社風だから。部署や入社年次を問わず、上司にも提案などをしやすい環境です。実際、それでパッケージのデザイン変更が認められたケースもあります。自分の業務ついての改善案などはもちろんのこと、いち消費者として、意見やアイデアがあればどんどん発信してください! 

ワークライフバランスを重視

社長も営業部長も女性で、女性が約6割を占める当社。残業はあまりなく、休日は個人を尊重して干渉することがないため、オンもオフも充実した毎日を送れます。産休・育休もとりやすく、仕事と家庭を両立して活躍している社員が多数います。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

業績好調につき、年を追うごとに不動産賃貸物件が増加しているため、不動産事務を担当してくださる方を募集します。
今後、不動産部門を拡大し、民泊対応していく物件もあるなど、更に事業化していく予定もあるため、みなさんのRe就活世代の方々の成長意欲に期待しています。少しでも興味を持っていただけましたら、是非ご応募ください!

選考のポイント

不動産事務などの経験があるに越したことはないのですが、笑顔で明るくコミュニケーションが取れ、前向きにコツコツと仕事に取り組んでいただける方であれば、未経験でも丁寧に指導しますのでぜひご応募ください。コーヒー専門会社ですので、コーヒーや紅茶への愛情をお持ちの方は尚歓迎いたします。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

面接の時の社内の明るい雰囲気と、社長のコーヒーを愛する情熱や、不動産物件取得時のお話や、事業意欲、人を大事にしたいという思いに胸を打たれ、入社を決めました。伝統があり、安定した環境で働けることも大きな魅力です。コーヒーは「何となく好き」程度でしたが、キャピタルに来てから以前以上に職場で飲むようになり、美味しさに目覚めました。過去の職歴などにこだわらず、これからのポテンシャルを見てくれる会社なので、失敗を恐れずのびのび仕事ができています。

企業情報

キャピタル株式会社

設立

1946年5月 [2000年9月社名変更 旧社名 美家古食品株式会社]

代表者

代表取締役社長 栗田 鏡子

従業員数

約400名(2019年4月)

資本金

8,000万円

売上高

東京都文京区本駒込6-1-9

本社所在地

東京都文京区本駒込6-1-9

事業所

直営店(都内近郊有名百貨店内等に直営の販売店・喫茶・カフェ約45店)
川口工場・商品センター
不動産物件:約25棟

事業内容

◆コーヒー、紅茶、ケーキ等の製造・販売
◆その他コーヒー生豆・輸入食品・業務食品の販売・卸し
◆不動産賃貸・管理業

【事務職】からキャリアアップ!未経験から始める「デスクワーク」だけじゃない【不動産事務職】です!

  • キャピタル株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」