最終更新日
2019/04/26(金)
掲載終了予定日
2019/06/05(水)

【総合職】将来は管理部門や営業などキャリアいろいろ!

株式会社セイビ

求人概要

業種
警備・ビル管理・メンテナンス・清掃/不動産/サービス(その他)
職種
施設・設備管理
年収
300〜400万円
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 既卒歓迎
  • 第二新卒歓迎
  • 未経験者歓迎
  • コツコツ「堅実型」

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 転勤の心配なし
  • 専門性・スキルが身につく
  • 社員の裁量が大きい

《若手の定着率が高い!》景気に左右されない「安定感」と「働きやすさ」が魅力です。

丸の内や、みなとみらいの有名商業施設。
郊外の巨大なアウトレットモール。
都市部の超一流ホテルにオシャレなオフィスビル。

街にあふれるさまざまな建物には、
かならずメンテナンスが必要です。
私たちはそんな街を彩る多種多様な建物を
維持管理している総合ビルメンテナンス会社。
昨年60周年を迎え、
今では全国に18社のグループ会社を擁する
安定した老舗企業です。


今回、当社では《総合職》を大募集!
まずは現場で先輩と一緒に、
受託業務の管理やスタッフのマネジメントを中心に
学んでいきます。

将来は本社で大きなプロジェクトを取り仕切る責任者や、
大手企業の営業担当を任されるなど、キャリアパスが大きく
拓けていきます。
能力と頑張りに応じて次々と責任ある仕事を任せてもらえるので
先輩社員の中には40代でグループ会社の社長に就任した人が
何人も!

そんな当社がみなさんに自慢したいのは、
社員の高い定着率。
直近3年間の若手社員の定着率は、100%です!
つまり、当社に入社した若いみなさんが、
「ここで働き続けたい」と
思ってくれているということ。
その理由はさまざまだと思います。

やりがいのある仕事を任されるから。
働きやすい職場だから。
社内の人間関係が良く、いい人ばかりだから──。

あなたもきっと当社に来れば
「あなたの辞めない理由」が見つかるはずです。
その答えを探しに
まずは新たな一歩、踏み出してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【総合職】※未経験、大歓迎!

★将来のキャリアパスはさまざま!
★しっかり研修するので安心です
仕事内容
まずはビル管理の最前線に配属。そこで、業務管理やスタッフのマネジメントを経験してください。

…□■《どんなお仕事?》■□…

「総合職」採用ですが、当社の業務では、環境衛生、電気・空調・消防設備・セキュリティ設備など、いずれも専門的な知識、技術を必要とします。まずは配属された現場(オフィスビル/ホテル/商業施設など)で、先輩社員からひと通りの業務を習得しましょう。具体的な業務内容は──、

□受託業務の管理
□スタッフ(アルバイト・パート)教育
□品質点検
□スタッフの労務管理を含むマネジメント
□ビルオーナー、テナント対応、業務の提案 など


…□■《入社後の流れは?》■□…

▼まずは「入社時研修」から。いきなり現場に配属したりしませんので、ご安心を。研修内容は個人の経験によってカスタマイズします。社会人デビューの方なら、ビジネスマナー研修からスタートできますよ!そのほか、事業内容説明などの「導入研修」、本社2階の研修センターで清掃資材を使いながらの「業務研修」なども。
▼必ず経験豊富な責任者のいる現場に配属され、そこでOJTが始まります。先輩からマンツーマンで教わりながら、育成期間はじっくり3年間を想定しています。
▼現場ローテーション。ひとつの現場に配属される期間は平均3年間ほど。いくつかの現場を経験したり、複数の現場を担当することも。
▼その後のキャリアパスはさまざま。トータルな知識が身についたら、ビルメンテナンスのプロとしてすべてに携わっていただけますよ!


…□■《キャリアパスの例》■□…

将来的にはこんな仕事も…… ↓↓

◎新規受注案件の立ち上げなど、大きなプロジェクトを取り仕切る責任者。
◎新築ビルのライフサイクルを考えて企画、プラン作成、ビルオーナーと折衝し、ご提案。
◎不動産の維持・管理のほか、テナントの誘致、賃貸借契約の代行、賃料徴収代行など、不動産管理に関する全ての業務を行います。
◎本社で総務や人事などの管理部門。
◎営業職で既存、新規のお客様への見積作成・ご提案
求める人材
《第二新卒、既卒、社会人デビューの方も大歓迎!》和やかな社風に合う方、募集します!

◆大学卒以上
◆業界未経験、社会人未経験の方もぜひ!


…□■《こんな人なら大歓迎!》■□…

「ビル管理」はじっくり、ゆっくり、コツコツと積み上げていく仕事です。ビル管理事業を行う当社は、その性格上、ガツガツした社風ではありません。社員も比較的、温和で穏やかなタイプが多いのが特徴と言えるでしょう。そんな当社にピッタリなのは……

◎穏やかで優しい方
◎人と接することが好きな方
◎コツコツ堅実に仕事ができる方
◎じっと座るデスクワークが苦手な方
◎体を動かすことを厭わない方

当てはまる項目が多ければ、当社と相性バツグンです!
勤務地
東京・埼玉・神奈川・千葉
配属される現場は千代田区、港区にあるオフィスビルか商業施設になる予定です。
勤務時間
8:45〜17:30(実働8時間)※勤務地により異なる場合があります。
休日・休暇
週休2日制(4週8休)
給与

年収:300〜400万円

月給200,000〜250,000円
※経験を考慮します。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
350万円(23歳/入社1年目)
試用期間
試用期間無し
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6・12月)
諸手当
通勤手当、家族手当、残業手当、ライセンス手当 等
福利厚生
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・企業年金・保養所
働きやすい環境
直近3年間の若手社員の定着率は100%!離職した人はいません。それは「居心地の良い社風」「働きやすい環境」があるからと自負しています。

残業はしっかりチェックしているので、増えてくると業務の調整を行っています。
この4月からは「半休制度」も導入。これまでよりも気軽に有給休暇を消化できるシステムになりました。

新たな制度としては、総務部による「フォローアップ面談」がスタート。これはいわば、若手社員の相談窓口といったところ。当社ではメンタルケアまで配慮しています。

また当社は長く勤めてくれた社員には永年勤続表彰があります。表彰された方には記念品とリフレッシュ休暇を贈呈しています。

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

基本的に、転居を伴うような転勤はありません。配属先は都内を中心に、横浜・千葉・埼玉の東京近郊です。あなたの希望やお住まいを考慮し、できるだけ通いやすい場所に配属しますので、ご安心を!

ちなみに本社は、都営浅草線・東京メトロ日比谷線「人形町」駅から徒歩2〜3分の、とても便利な立地にありますよ。

基本的に、転居を伴うような転勤はありません。配属先は都内を中心に、横浜・千葉・埼玉の東京近郊です。あなたの希望やお住まいを考慮し、できるだけ通いやすい場所に配属しますので、ご安心を!

ちなみに本社は、都営浅草線・東京メトロ日比谷線「人形町」駅から徒歩2〜3分の、とても便利な立地にありますよ。
専門性・スキルが身につく

「ビルマネジメント」「プロパティマネジント」など、建物管理のプロフェッショナルとしての知識とスキルが身につきます。

資格取得も全面的にバックアップしているため、将来、自分の武器にもなる「国家資格」も取得できます。
国家資格の取得は、まず業務を3年経験したところで「ビルクリーニング技能士」を目指します。現場の責任者として業務を行うために必要となる資格です。50人以上の現場を担当するためには「衛生管理者」の資格も必須。講習を受けられますので、こちらもぜひ挑戦してください。

「建築物環境衛生管理技術者」、通称「ビル管」と呼ばれる資格もありますが、こちらは管理職に上がってからチャレンジしていただけます。1ヶ月間みっちり講習を受けていただく高度な資格ですが、ニーズも高く、持っていれば「一生モノの資格」になりますよ!

「ビルマネジメント」「プロパティマネジント」など、建物管理のプロフェッショナルとしての知識とスキルが身につきます。

資格取得も全面的にバックアップしているため、将来、自分の武器にもなる「国家資格」も取得できます。
国家資格の取得は、まず業務を3年経験したところで「ビルクリーニング技能士」を目指します。現場の責任者として業務を行うために必要となる資格です。50人以上の現場を担当するためには「衛生管理者」の資格も必須。講習を受けられますので、こちらもぜひ挑戦してください。

「建築物環境衛生管理技術者」、通称「ビル管」と呼ばれる資格もありますが、こちらは管理職に上がってからチャレンジしていただけます。1ヶ月間みっちり講習を受けていただく高度な資格ですが、ニーズも高く、持っていれば「一生モノの資格」になりますよ!
社員の裁量が大きい

社員一人ひとりの裁量が大きいことは、この仕事の特徴です。
自分の休みなど、働き方の裁量はもちろんのこと、独り立ちする3年後くらいには「現場の責任者」として全体をまとめていただきます。アルバイトさんやパートさんなど、平均20〜50人を擁する現場を率いる責任者として、契約管理・作業シフトや予算管理などのマネジメントスキルも磨いていただきます。

また、当社は独立系ですので大手系列会社の垣根を越えて様々な建物を管理することができます。誰もが知る超一流ホテルから、みなとみらいや丸の内の商業施設、東京近郊の大型アウトレットモールなど様々。そういった案件に携われることは、きっとあなたの大きなやりがいにつながるはずです。

社員一人ひとりの裁量が大きいことは、この仕事の特徴です。
自分の休みなど、働き方の裁量はもちろんのこと、独り立ちする3年後くらいには「現場の責任者」として全体をまとめていただきます。アルバイトさんやパートさんなど、平均20〜50人を擁する現場を率いる責任者として、契約管理・作業シフトや予算管理などのマネジメントスキルも磨いていただきます。

また、当社は独立系ですので大手系列会社の垣根を越えて様々な建物を管理することができます。誰もが知る超一流ホテルから、みなとみらいや丸の内の商業施設、東京近郊の大型アウトレットモールなど様々。そういった案件に携われることは、きっとあなたの大きなやりがいにつながるはずです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
Re就活で募集する理由
即戦力の採用より、若い方を採用して未来の会社を担う人材を育てたい。「将来の幹部候補」「将来の経営陣」になる人材をじっくり育てたいと考えています。若いうちから働いてもらえれば、愛社精神も自然と身についていくでしょう。

実は、当社の社長も会長も「現場叩き上げ」の人間です。現場を経験した先輩社員の中から40代で役員に就任したケースもありますので、努力次第で経営者になることも可能です!
即戦力の採用より、若い方を採用して未来の会社を担う人材を育てたい。「将来の幹部候補」「将来の経営陣」になる人材をじっくり育てたいと考えています。若いうちから働いてもらえれば、愛社精神も自然と身についていくでしょう。

実は、当社の社長も会長も「現場叩き上げ」の人間です。現場を経験した先輩社員の中から40代で役員に就任したケースもありますので、努力次第で経営者になることも可能です!
選考のポイント
まずはコミュニケーションが取れることが大切です。質問に対しての答えが間違っていても、知識がなくても、「意思疎通しよう」という気持ちが伝われば大丈夫。そしてその内容が、マニュアルにあるような紋切り型ではなく、「自分の言葉で伝えよう」としている方は好印象ですね。

やはり当社の社風に合う「真面目で誠実」な人柄が見えると、採用につながりやすいと言えるでしょう。
まずはコミュニケーションが取れることが大切です。質問に対しての答えが間違っていても、知識がなくても、「意思疎通しよう」という気持ちが伝われば大丈夫。そしてその内容が、マニュアルにあるような紋切り型ではなく、「自分の言葉で伝えよう」としている方は好印象ですね。

やはり当社の社風に合う「真面目で誠実」な人柄が見えると、採用につながりやすいと言えるでしょう。
先輩社員
先輩の入社理由
不動産関係の仕事がしたい。
でも、販売や仲介だとノルマがあって自分には厳しいと悩んでいたところ、就職サイトの検索で偶然目に留まったのがセイビ。
説明会に参加してビルマネジメントという仕事を初めて知り”不動産の仕事に携わることができて営業ノルマもない”ところが、自分に合っていると感じました。また、会社説明会で感じた人事担当者の人柄や、会社の雰囲気がセイビに入社する決め手となりました。
実際に入社後も働きやすい職場で仕事ができ、入社3年目で現場責任者を任せられました。
現場は大型オフィスビルで、夏祭りのイベント対応など大変な面もありますが、先輩上司や現場スタッフ、他現場からのサポートがあるので大変心強いです。
ちなみに、会社に入って良かったことはプロレス観戦仲間ができたことです。先輩後輩の垣根を越えて一緒に観戦し、その後は熱く語り合います。そのような人間関係の良さもセイビならではと思います。
不動産関係の仕事がしたい。
でも、販売や仲介だとノルマがあって自分には厳しいと悩んでいたところ、就職サイトの検索で偶然目に留まったのがセイビ。
説明会に参加してビルマネジメントという仕事を初めて知り”不動産の仕事に携わることができて営業ノルマもない”ところが、自分に合っていると感じました。また、会社説明会で感じた人事担当者の人柄や、会社の雰囲気がセイビに入社する決め手となりました。
実際に入社後も働きやすい職場で仕事ができ、入社3年目で現場責任者を任せられました。
現場は大型オフィスビルで、夏祭りのイベント対応など大変な面もありますが、先輩上司や現場スタッフ、他現場からのサポートがあるので大変心強いです。
ちなみに、会社に入って良かったことはプロレス観戦仲間ができたことです。先輩後輩の垣根を越えて一緒に観戦し、その後は熱く語り合います。そのような人間関係の良さもセイビならではと思います。

企業情報

設立
1958年(昭和33年)4月
代表者
【代表取締役会長】 島田 四郎
【代表取締役社長】 関口 清臣
従業員数
従業員810名(2019年2月末現在)
資本金
6,000万円
売上高
売上高102億円(2018年度実績)
本社所在地
【本社】〒103-0013 東京都中央区日本橋人形町3-3-3 セイビ人形町ビル
Tel:03-3664-8821 Fax:03-3639-5870
事業所
【名古屋支店】
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄4-16-36 久屋中日ビル5階
Tel:052-262-7501 Fax:052-251-3254

【横浜支店】
〒231-0021 神奈川県横浜市中区日本大通18番地 KRCビルディング2階201号
Tel:045-228-7912 Fax:045-228-7913

【仙台営業所】
〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1−13−22 仙台松村ビルB1階C2号室
Tel:022-712-2550 Fax:022-712-2550
事業内容
ビル総合管理業務(清掃・警備・設備管理・環境測定等)
プロパティマネジメント業務
ホテル客室整備業務
大規模修繕・大型改修・専有部分のリフォーム等の工事全般
学校・レストラン等の給食・調理・配膳サービス
マンション管理業務

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。
選考プロセス
Re就活より応募

面接(数回) ※セイビ人形町本社ビルにて面接を行います。(交通費支給)

内定

入社(時期はご希望に沿います)
Re就活より応募

面接(数回) ※セイビ人形町本社ビルにて面接を行います。(交通費支給)

内定

入社(時期はご希望に沿います)
連絡先
東京都中央区日本橋人形町3-3-3
総務部 総務課
担当/玉代勢・東條
TEL:03-3664-8822
東京都中央区日本橋人形町3-3-3
総務部 総務課
担当/玉代勢・東條
TEL:03-3664-8822

【総合職】将来は管理部門や営業などキャリアいろいろ!

  • 株式会社セイビ
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」