最終更新日
2019/08/16(金)
掲載終了予定日
2019/09/08(日)

事務【カスタマーサポート職】お客様へ定期的なお電話&マーケットリサーチ。それもいいけど勉強しません?

株式会社ニュースパイラル

求人概要

業種
専門コンサルタント/放送・新聞・出版/教育
職種
マーケティング
年収
200〜500万円
勤務地
愛知県
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 土日面接OK

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 頑張りをしっかり評価
  • 福利厚生が自慢
  • 教育制度・研修が充実

【完全週休2日/転勤なし/服装自由】年間で多くのセミナーを開催する「学びの総合商社」

当社がいま募集しているのは、カスタマーサポート職。
既存のお客様に定期的にお電話をして、その人が求めている社内の情報を提供する。

あいさつの文句、しゃべるべき言葉は、テンプレートとマニュアルでフル装備。
この業務には、初めてでもすぐにでもなれることができるはず。
というわけで。


――それもいいけど、勉強しません?


当社、ニュースパイラルは、「学びの総合商社」。
お客様に必要な知識と学ぶ場をご提案するのが事業内容です。
具体的に言うと、お客様は個人事業主や将来独立しようと勉強中の方。
そうした方に、販促や広告、経営やビジネススキルに関する、さまざまな教育ツールをご提案します。
漫画や雑誌、動画にブログ、SNS、そして講座。
そのお客様が学びやすいツールで、身に着けたい知識やスキルを得られるようにサポートするのです。

大学で学んだことが仕事に活かせるなんてほんの一握り。
実際は、社会に出てから「勉強したい!」と感じる人がほとんどです。
そんなお客様と触れ合うたびに、自分自身が勉強したくなる。
勉強したことを活かして仕事をすれば、それに触れたお客様の勉強意欲もまた上がる。
このスパイラルが、私たちの強みです。

だからカスタマーサポート職に慣れてきたら、次の仕事は「勉強」。
仕事をしているうちに、「ああこれ、知っとけばよかった」だったり。
お客様と話をしているうちに、「あの人の言ってた疑問、自分も気になってきた!」と考えたり。
それを調べたり、学ぶ機会をみんなに呼び掛けたりするのが、将来のあなたの仕事になります。

さあ、社会人再スタートです。
今度こそ、本当に興味を持ったことを勉強しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

人事に会える!会社説明会開催中

詳細を見る

転職イベント出展予定!事前予約はこちら

転職イベント出展予定!事前予約はこちら

募集要項

募集職種
事務【カスタマーサポート職】
仕事内容
事務(カスタマーサポート職)既存のお客様へ定期的にお電話。仕事に慣れてきたら《勉強》が仕事
ニュースパイラルでは
「何をしたいかより、どうなりたいか」を重視します。

★ 最初はカスタマーサポート職 ★
まずはお客様への定期的なお電話から。
例えば広告に興味を持っているお客様なら、「こんなセミナーやってますよ、いかがです?」、「最近ブログで広告打ち始めたんですよね、効果はどうです?」と聞いたり。
興味を持ってくれそうなセミナーや雑誌を紹介したりします。
そのほか、セミナーの運営や雑誌の制作をしたりするマネージャーの先輩のサポートで、マーケティングのリサーチをやったり、調べ物をしたり、といった業務も、適宜お任せしていきます。

★ 仕事に慣れてきたら、いよいよ《勉強》業務だ! ★
こういう仕事をしていると、「あれ、この数字どうしてこんな風になったんだろう?」とか、「このセミナーに人を呼び込みたい! こんな時コピーってどう書くんだろう?」
あるいは、「お客様から経営について聞かれたけど、どこを調べればいいんだろう?」とか、「投資ってなにをどうすればいいんだ!?」とか、そんな疑問点がどんどんわいてきます。

こうした疑問点に応えるために、当社ではこれまで開催したセミナーや出版物のアーカイブをすべて社員へ開放!
さらにそれでも納得のいく答えが出ないなら、それを知っている講師にアポイントを取って、新しい講座を当社で開設してしまえ! という流れに。
自分の勉強が会社のためになるのですから、会社の事業を自分の勉強のためにジャンジャン使っちゃってください!

※ ちなみにこうした企画や提案をする段階になってくると、職種はカスタマーサポート職からマネージャー職にキャリアアップします。
いつ頃そうなるのか? それは、あなたが「そうしたい」と思った時。正直1年もかかりませんよ。
求める人材
学歴・経験不問/未経験者・第二新卒歓迎/色んな事に挑戦したいという方はぜひ!
<こんな方は当社に向いています>
●「あれこれ挑戦してみたい!」
●好奇心旺盛である
●本が好き、webからの情報抽出が好き
●「webマーケティングって楽しそう!」
●何かわからないことがあると気になって仕方がない!
●既成概念にとらわれず、仕事を自分で創造したい

以上の中からひとつでも該当すれば、当社での仕事がきっと楽しめます!
勤務地
愛知県名古屋市
本社(愛知県名古屋市中村区)
勤務時間
10時〜20時(内2時間休憩 実働8時間勤務)
休日・休暇
完全週休2日制
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇(取得率は、ほぼ100%です!)
慶弔休暇(結婚、出産 他)
育児休業
など
給与

年収:200〜500万円

月給 200,000円〜
※年齢や経験を考慮致します。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
入社3年/主任/360万円
入社2年/276万円
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
■昇給
年4回(6月・8月・12月・2月)

■賞与
プロジェクトボーナス(毎月※)
月ごと、売り上げたプロジェクトの利益が規定値を超えると、
ボーナスとしてスタッフに支給しています!
※規定値を超えない場合、支給がない月も発生いたします。
諸手当
通勤手当(月上限30,000円支給)
時間外手当
役職手当
など
福利厚生
★各種社会保険完備

慶弔見舞金、社員表彰、全社員研修制度、専門研修制度、社員旅行、サプライズプロジェクト、社員グッズ制度、プロジェクトボーナス制度、髪型服装自由制度、ジョブチャレンジ制度、ゴールデンランチ、ゴチ・プレジデント制度、秘書検定テスト制度、アイディア365制度、新体力テスト制度、サークル制度、委員会制度、学習意欲サポート制度 など

◎学習意欲サポート制度
勉強したい! と思った内容に対して、社外の研修やネットラーニング、それに書籍の購入などの経費を、会社が全額負担するもの。
これはみんなで結果を共有するので、みんなの同意が必要です。(まあ、ものすごく趣味に走らない限り大丈夫!)

◎ゴチ・プレジデント制度
なかなか話す機会のない社長とサシで話がしたい! というとき使う「社長、メシおごってください!」制度。
入社何年目だろうと、誰だろうと、いつでも申請が可能です。

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

月間・年間MVPを選出する制度を導入。MVPは社員による投票で決定します。なお、成績優秀者だけが投票対象となるわけではありません。他の社員が「この人はたくさん成長した」「結果の良し悪しに限らず、とにかく努力していた」と判断されれば票が入ります。また、年4回の面談では個人目標を設定。前回の目標がどれだけ達成されたかによって、その都度給与査定が行われます。このように、評価の機会がたくさんあるので、努力のしがいがあると言えるでしょう。
さらに、1週間に1回程度、人事担当者と個別面談を実施。「今の仕事どう思う?」「もっとやってみたい仕事はある?」「プライベートで悩みとかない?」とこまめに相談に乗るため、早い段階で「もっと輝ける仕事」を見つけ出すことも可能です。

月間・年間MVPを選出する制度を導入。MVPは社員による投票で決定します。なお、成績優秀者だけが投票対象となるわけではありません。他の社員が「この人はたくさん成長した」「結果の良し悪しに限らず、とにかく努力していた」と判断されれば票が入ります。また、年4回の面談では個人目標を設定。前回の目標がどれだけ達成されたかによって、その都度給与査定が行われます。このように、評価の機会がたくさんあるので、努力のしがいがあると言えるでしょう。
さらに、1週間に1回程度、人事担当者と個別面談を実施。「今の仕事どう思う?」「もっとやってみたい仕事はある?」「プライベートで悩みとかない?」とこまめに相談に乗るため、早い段階で「もっと輝ける仕事」を見つけ出すことも可能です。
福利厚生が自慢

各種社会保険・出産育児休暇・誕生日休暇・慶弔見舞金などの基本はしっかり押さえながら、社員がプレゼンする社員旅行、社長からランチをご馳走してもらう制度など、ユニークな内容の福利厚生は当社の自慢。他にも、社員の誕生日にはチーム・部門の壁を超え、全員がサプライズを企画するサプライズプロジェクトや、「年に1回、自分のための休日」が取得できる制度などもあります。ここに挙げたのはほんの一部。まだまだ盛りだくさんの福利厚生が整っています。

各種社会保険・出産育児休暇・誕生日休暇・慶弔見舞金などの基本はしっかり押さえながら、社員がプレゼンする社員旅行、社長からランチをご馳走してもらう制度など、ユニークな内容の福利厚生は当社の自慢。他にも、社員の誕生日にはチーム・部門の壁を超え、全員がサプライズを企画するサプライズプロジェクトや、「年に1回、自分のための休日」が取得できる制度などもあります。ここに挙げたのはほんの一部。まだまだ盛りだくさんの福利厚生が整っています。
教育制度・研修が充実

社会人としての基礎を学ぶ新入社員研修に加え、経営コンサルタントから時間管理術・目標達成計画・マネジメント・思考術などを学ぶ全社員研修や、マーケティング・動画編集・グラフィックデザインなどの専門知識・技術をそれぞれのプロから学ぶ専門研修など、入社してからも学べる環境が整っています。社員の育成は、会社を成長させるためには必須。通常業務だけで吸収しにくい高度な知識と技術は、一連の研修によって補うことが可能です。
何しろ、「勉強すること」が仕事ですからね! もう勉強はイヤだ! といわない限り、当社では際限なく学び続けることが可能なのです。

社会人としての基礎を学ぶ新入社員研修に加え、経営コンサルタントから時間管理術・目標達成計画・マネジメント・思考術などを学ぶ全社員研修や、マーケティング・動画編集・グラフィックデザインなどの専門知識・技術をそれぞれのプロから学ぶ専門研修など、入社してからも学べる環境が整っています。社員の育成は、会社を成長させるためには必須。通常業務だけで吸収しにくい高度な知識と技術は、一連の研修によって補うことが可能です。
何しろ、「勉強すること」が仕事ですからね! もう勉強はイヤだ! といわない限り、当社では際限なく学び続けることが可能なのです。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
みなさんは何事にもチャレンジする精神が旺盛ですが、知識や経験が少ない分、失敗も多いことでしょう。そのため当社では、失敗を経験していることに重きを置いています。なぜなら、失敗経験は人に悔しさを与え、そこから這い上がろうとする意志を芽生えさせるからです。悔しさを知っている人は強い。悔しさをバネに人は成長するはずです。当社は、そのバネの可能性に期待しています。
みなさんは何事にもチャレンジする精神が旺盛ですが、知識や経験が少ない分、失敗も多いことでしょう。そのため当社では、失敗を経験していることに重きを置いています。なぜなら、失敗経験は人に悔しさを与え、そこから這い上がろうとする意志を芽生えさせるからです。悔しさを知っている人は強い。悔しさをバネに人は成長するはずです。当社は、そのバネの可能性に期待しています。
選考のポイント
学びに対してどれだけ積極的になれるのか、どんなことにチャレンジしてみたいのかを語ってください。上手く話そうとして、カッコいいセリフのような言葉が並ぶよりも、誠実さや熱意が伝わる方のほうが望ましいです。
選考では「前職などで成果をあげたこと」を質問する企業も多いですが、どちらかといえば当社は“これから”を重視しており、当社に入って実現したいことをより多く聞いてみたいと思います。
学びに対してどれだけ積極的になれるのか、どんなことにチャレンジしてみたいのかを語ってください。上手く話そうとして、カッコいいセリフのような言葉が並ぶよりも、誠実さや熱意が伝わる方のほうが望ましいです。
選考では「前職などで成果をあげたこと」を質問する企業も多いですが、どちらかといえば当社は“これから”を重視しており、当社に入って実現したいことをより多く聞いてみたいと思います。
先輩社員
先輩の入社理由
将来起業したいと考えていた私。そのヒントを得るには社長と話をすることがベストだと思い、「とにかく社長に会う!」と意気込んで仕事探しに臨みました。振り返ると、当社の鳥居社長との出会いが一番印象的。なぜなら鳥居社長は、面接でTシャツだったんです!それまで抱いていた社長像とはかけ離れた姿に驚きました。会話では、なぜラフな格好で仕事をしているかの理由も明確に語られ、外見ではなく社員の内面を大切にし、いかに社員がモチベーションを高く保ったまま働けるかを追求していることがわかりました。「他の社長とは違う」と実感した私は、すぐにニュースパイラルで働く決意を固めました。

入社半年後に新規プロジェクトのリーダーに任命され、7,900万円の売上を達成しました。その功績を認めていただけて、現在は4部門の統括責任者を任されるように。成果をきちんと認めてもらえるから、もっと努力したいって思えます。
将来起業したいと考えていた私。そのヒントを得るには社長と話をすることがベストだと思い、「とにかく社長に会う!」と意気込んで仕事探しに臨みました。振り返ると、当社の鳥居社長との出会いが一番印象的。なぜなら鳥居社長は、面接でTシャツだったんです!それまで抱いていた社長像とはかけ離れた姿に驚きました。会話では、なぜラフな格好で仕事をしているかの理由も明確に語られ、外見ではなく社員の内面を大切にし、いかに社員がモチベーションを高く保ったまま働けるかを追求していることがわかりました。「他の社長とは違う」と実感した私は、すぐにニュースパイラルで働く決意を固めました。

入社半年後に新規プロジェクトのリーダーに任命され、7,900万円の売上を達成しました。その功績を認めていただけて、現在は4部門の統括責任者を任されるように。成果をきちんと認めてもらえるから、もっと努力したいって思えます。

企業情報

設立
2009年6月
代表者
代表取締役 鳥居 昇太
従業員数
18名(2019年3月時点)
資本金
1,000万円
売上高
10億円 ※2019年3月現在
本社所在地
〒453-0862
愛知県名古屋市中村区岩塚町一里山1-9
萬勇ビル2階
事業内容
●マーケティング・セールスノウハウ、経営改善ノウハウの提供
●出版物の企画・制作および販売
●セミナーの企画・運営

など
ホームページ

応募方法

応募方法
★まずは「Re就活」よりご応募ください。
★まずは「Re就活」よりご応募ください。
選考プロセス
「Re就活」より応募

一次選考(人事担当・社員との面接)

二次選考(社長または幹部との面接)

内々定
「Re就活」より応募

一次選考(人事担当・社員との面接)

二次選考(社長または幹部との面接)

内々定
連絡先
株式会社ニュースパイラル
本社

〒453-0862
愛知県名古屋市中村区岩塚町一里山1-9
萬勇ビル2階

TEL:052-485-8791
recruit@new-spiral.com

人事部門採用担当まで
株式会社ニュースパイラル
本社

〒453-0862
愛知県名古屋市中村区岩塚町一里山1-9
萬勇ビル2階

TEL:052-485-8791
recruit@new-spiral.com

人事部門採用担当まで

会社説明会のご案内

9月開催★名古屋転職博に出展します! 私たち株式会社ニュースパイラルは、9月ウインクあいちで開催される「転職博」に参加することが決定しました!
当日はブースで、弊社のこと、業界のこと、仕事のことなど、WEBでは伝えきれないことをたくさんお話しする予定です。
この機会にぜひ、弊社イベントブースへお越しください!
会場・日程詳細 【会場】
ウインクあいち 8階展示場
(アクセス:ミッドランドスクエア方面へ徒歩5分)

【日程】
9月7日(土) 13:00〜18:00
(受付開始 12:00、ブースオープン 13:00)

※転職博は6日、7日と2日間にわたって開催されますが、
弊社の参加は7日のみとなっております。
スケジュールをご確認の上、お間違えの無いようにお越しください。
連絡先 株式会社ニュースパイラル 本社
〒453-0862
愛知県名古屋市中村区岩塚町一里山1-9
萬勇ビル2階
TEL:052-485-8791
recruit@new-spiral.com
人事部門採用担当まで
余裕ありウインクあいち 8階展示場
開催地 愛知県会場地図 開催日 2019/09/07 開始時間 13:00 申し込む
余裕ありウインクあいち 8階展示場
開催地 愛知県
会場地図
開催日 2019/09/07
開催時間 13:00
申し込む

事務【カスタマーサポート職】お客様へ定期的なお電話&マーケットリサーチ。それもいいけど勉強しません?

  • 株式会社ニュースパイラル
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」