最終更新日
2019/07/18(木)
掲載終了予定日
2019/07/21(日)

掲載終了

【社会人未経験歓迎】企業の経営支援を行う財務コンサルタント(資格不要/年休120日/残業30H程度)

トリプルグッド税理士法人

求人概要

業種
専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/その他業種
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 教育制度・研修が充実
  • 駅近の快適なオフィス

「あなたのサポートで、ここまで会社を大きくできたよ」―― 経営者から信頼されるスペシャリストへ。

「あなたのサポートがあったから、ここまで会社を大きくできたんだよ」

とある先輩が、担当企業の経営者の方から言われた言葉。
設立時からずっと人事面・採用面・経営面のサポートを行い、ついに売上げが倍に、オフィスを拡大移転された企業でした。

当社はこのように、経営のコンサルティングを通じて中小企業を支援する会社です。
コンサルティング分野は財務を中心に、人材育成・マーケティング・経営計画などさまざま。

企業のあらゆる問題を解決できるパートナーとして、多くの中小企業の経営者にご信頼いただいています。

この時点で、もしかしたら「難しい仕事なのでは…」
と思った方もいるかもしれません。

実際に、経営者の方とコミュニケーションを取りながら、社内の人材育成・法務・労務、IT、マーケティング等の
スペシャリストと協力し、問題を解決していく仕事はカンタンではありません。

しかし、実は当社で活躍している先輩たちは、職種未経験や、第二新卒として入社したメンバーが多数。

実務はもちろんのこと、コミュニケーションスキル、信頼関係の構築方法、議事録のとり方など、
多様な教育カリキュラムを用意しているため、少しずつ学んでいけば
『経営のスペシャリスト』へと成長できる環境です。

『100年継続する企業経営づくり』をミッションに多角的な経営コンサルティングを行い、企業の課題を解決する。
先輩や上司のサポートのもと、あなた自身も経営者に信頼されるビジネスパーソンへ成長する。

ぜひ一緒に、ひとつずつ階段を上っていきませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
財務コンサルタント
仕事内容
【まずは研修からスタート】社内の専門家と協力し、財務部門を中心に、中小企業の経営全般をサポートします
【財務・経理面の課題解決をメインに、経営に関するスペシャリストに!】
主なお客様である中小企業の経営者の方とコミュニケーションを取り、
財務・経営面を中心に、人材育成・法務・労務、IT、マーケティング等
幅広い分野のコンサルティングを行います。

当社では経験豊富なコンサルタントや専門家からアドバイスを受けられるように、
分業制・チーム制をとっています。
1〜2年をかけてじっくり知識やスキルを身につけていってください。

【実際の仕事の流れは?】
▼営業が受注した新規のお客様を引き継ぎ
▼窓口担当としてお客様の状況と課題をヒアリング
▼営業や社内・グループ内の各部署と連携を取り、お客様の課題解決を支援
▼企業に合わせ、引き続き支援

『コンサルティング』というと華やかな印象があるかもしれません。
しかし、実際には財務分析を行うための資料を企業に依頼したり、
分析資料の作成を社内スタッフに依頼するなど細かな仕事も多数あります。
また必要に応じ、チームメンバーに企業情報やスケジュールの共有・指示出しなども行います。

もちろん、最初から全てを完璧にできる必要はないので
一つひとつ学びながらスキルを高めていきましょう。

【どんなお客様?】
さまざまな業種・業態のお客様を担当します。
特定の業種のみではなく、多くのお客様と接することで
ビジネスパーソンとしても磨かれていく環境。
定期的に連絡をし、いつも企業状況が分かるように関係性を構築していってください。

【入社後は…】
最初は先輩のアシスタント業務からスタート。
業務の流れやお客様について学んでいきます。
チーム制で動くため、いつでも同じチームの先輩に相談することができます!
ゆくゆくはグループ会社と連携をとり、法務、人事、マーケティングなどに関する課題解決もお任せします。
少しずつ担当企業・担当領域を広げていきましょう。

※未経験からコンサルタントになれる教育制度をご用意しています。アピールポイントもチェックしてみてください!
求める人材
【未経験・第二新卒歓迎!】専門卒以上/ビジネスマナーからお教えするため、社会人未経験の方もお気軽に◎
人物重視の採用を行います。
興味をお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

【必須条件】
◆学歴:専門学校卒以上
◆自ら新しいことを学ぶ意欲

【あれば歓迎します!】★必須ではありません。
◇簿記の資格や知識
◇法人営業の実務経験(業種・経験年数は不問)
◇銀行、証券会社など金融業の実務経験(職種・経験年数は不問)
勤務地
【転勤なし・梅田駅徒歩9分】大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト9F
転勤はありません。

◆交通アクセス
JR「大阪駅」より徒歩9分
阪急電鉄・大阪メトロ「梅田駅」より徒歩9分
阪神電鉄「梅田駅」より徒歩13分
勤務時間
8:50〜18:00(実働8時間)
※残業は月30時間程度。

◎税理士の資格取得などを目指されている方は、残業のない契約社員の雇用形態を選択することができます。
 資格取得後に正社員になることも可能ですので、詳細は面接時にご相談ください。
◎金曜日は「カジュアルデー」として外出をせず、社内業務を中心に行う日に設定。
 書類作成やミーティング、研修などを行えるようにして、スケジュール調整をしやすくしています。
休日・休暇
【年間休日120日以上!】
◆完全週休2日制(土・日)、祝日
◆夏季休暇(3日)
◆年末年始休暇
◆誕生日休暇
◆5日以上連続休暇取得可能
◆産休・育休取得実績あり
給与

初年度想定年収:350〜450万円

固定給制 月給24万円〜40万円+賞与年2回(3ヶ月分/2018年実績)
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。

【固定残業代制】
(固定残業代60,000円含む)※固定残業代は45時間分60,000円、時間超過分は追加支給

【年収例】
350万円(24歳/経験1年)
450万円(27歳/経験2年)
600万円(32歳/経験4年)
試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 期間中の給与・待遇は変わりません。
昇給・賞与
◆給与改定年2回(5月・11月)
◆賞与年2回(7月・12月/2018年実績:3ヶ月分)
諸手当
◆時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
◆役職手当
◆職能手当
福利厚生
◆交通費(上限月3万円)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆保養所
◆オフィス内禁煙・分煙
◆企業型確定拠出年金
◆オフィスビル内のジム&スパ利用
◆研修制度
※各種研修制度をご用意しています。
ビジネススキル・ビジネスマナー研修、信頼関係構築スキル、業務スキル研修(書類作成や議事録の取り方など)、業務効率化研修…その他、多数
その他にも、階層別研修や、部下への接し方・マネージメント研修もご用意しています。

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

研修期間は約2ヶ月。
入社後すぐは、座学やロールプレイングなどを通した研修プログラムを受講します。
ラインナップは、コンプライアンスや当社の理念、ビジネスマナー、
信頼関係構築のためのコミュニケーションなどさまざま。
毎週金曜日には複数の研修が行われており、財務・経理に関してもイチから学べる環境が整っています。

その後、先輩のアシスタントとして、OJTで書類作成や企業とのやりとりなど日々の業務を学び、
約2ヶ月ほどで担当企業を持てるよう成長できます。

★将来的には…
キャリアアップの道も豊富です。
代表やマネージャーが直々に行う研修や、マネジメント、階級別研修も豊富にご用意。
定期的に昇格試験も行っており、『なりたい自分』に近づくための支援が揃っています!

研修期間は約2ヶ月。
入社後すぐは、座学やロールプレイングなどを通した研修プログラムを受講します。
ラインナップは、コンプライアンスや当社の理念、ビジネスマナー、
信頼関係構築のためのコミュニケーションなどさまざま。
毎週金曜日には複数の研修が行われており、財務・経理に関してもイチから学べる環境が整っています。

その後、先輩のアシスタントとして、OJTで書類作成や企業とのやりとりなど日々の業務を学び、
約2ヶ月ほどで担当企業を持てるよう成長できます。

★将来的には…
キャリアアップの道も豊富です。
代表やマネージャーが直々に行う研修や、マネジメント、階級別研修も豊富にご用意。
定期的に昇格試験も行っており、『なりたい自分』に近づくための支援が揃っています!
駅近の快適なオフィス

オフィスは大阪の中心部から徒歩数分。路線を問わず通いやすい立地です。
また、立地だけでなく当社のオフィスは、清潔感やリラックスできる環境づくりにこだわっている点もポイント。

お客様との打ち合わせを行う機会が多いため、照明の色合いや柔らかいソファなど、多忙な経営者の方に
ホッと一息ついて相談してもらえるような、居心地の良さや落ち着いた雰囲気にこだわりました。

オフィス内にはバーカウンターがあり、時には食事会やカジュアルなパーティーを開くこともあります。
お客様や、上司、先輩とも肩の力を抜いたコミュニケーションがとりやすい環境です。

オフィスは大阪の中心部から徒歩数分。路線を問わず通いやすい立地です。
また、立地だけでなく当社のオフィスは、清潔感やリラックスできる環境づくりにこだわっている点もポイント。

お客様との打ち合わせを行う機会が多いため、照明の色合いや柔らかいソファなど、多忙な経営者の方に
ホッと一息ついて相談してもらえるような、居心地の良さや落ち着いた雰囲気にこだわりました。

オフィス内にはバーカウンターがあり、時には食事会やカジュアルなパーティーを開くこともあります。
お客様や、上司、先輩とも肩の力を抜いたコミュニケーションがとりやすい環境です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
当社は既卒や未経験での入社が多く、ポテンシャル重視の採用を行っています。
マナーから業務研修まで、社内研修は多岐にわたり、再チャレンジしようとしているRe就活世代の方が、
頑張り次第で活躍できる環境が整っています。

実際に、第二新卒で入社し、活躍しているメンバーも多数います。
当社は既卒や未経験での入社が多く、ポテンシャル重視の採用を行っています。
マナーから業務研修まで、社内研修は多岐にわたり、再チャレンジしようとしているRe就活世代の方が、
頑張り次第で活躍できる環境が整っています。

実際に、第二新卒で入社し、活躍しているメンバーも多数います。
選考のポイント
就職は会社との相性が大切だと思っています。
皆さんにとっての「いい会社」を見つけて欲しいと思っています。

面接では当社のこともたくさんお話ししますが、皆さんにもたくさん質問をします。
気になること、重視していることは、たくさん質問をしてくださいね。
就職は会社との相性が大切だと思っています。
皆さんにとっての「いい会社」を見つけて欲しいと思っています。

面接では当社のこともたくさんお話ししますが、皆さんにもたくさん質問をします。
気になること、重視していることは、たくさん質問をしてくださいね。
先輩社員
先輩の入社理由
大学時代は経済・経営を学んでいました。
そこで学んだことを活かし、かつ経営についてより深く学べる会社として当社へ入社しました。

当社を選んだ決め手は、一般的には経理のみ、会計のみといった専門特化型のコンサルティング会社が多い中で
当社が経営全般を取り扱っていたからです。法務や人事、マーケティングなど業務範囲が広く、各種専門家が
複数在籍する環境は、お客様にとっても自分にとっても大きなメリットがあると感じました。
分業制・チーム制だからこその経験でもあると思います。

さらにもう一つ、大きな魅力や教育制度やキャリアアップ支援が豊富なこと。
代表自らが勉強会・研修を行ってくれるような教育熱心な社風のおかげで、
私自身未経験からコンサルタントへ、そして20代でマネージャーになることができました。
大学時代は経済・経営を学んでいました。
そこで学んだことを活かし、かつ経営についてより深く学べる会社として当社へ入社しました。

当社を選んだ決め手は、一般的には経理のみ、会計のみといった専門特化型のコンサルティング会社が多い中で
当社が経営全般を取り扱っていたからです。法務や人事、マーケティングなど業務範囲が広く、各種専門家が
複数在籍する環境は、お客様にとっても自分にとっても大きなメリットがあると感じました。
分業制・チーム制だからこその経験でもあると思います。

さらにもう一つ、大きな魅力や教育制度やキャリアアップ支援が豊富なこと。
代表自らが勉強会・研修を行ってくれるような教育熱心な社風のおかげで、
私自身未経験からコンサルタントへ、そして20代でマネージャーになることができました。

企業情報

設立
1997年10月
代表者
実島 誠
従業員数
90名(グループ総数:145名)
※2019年5月時点
資本金
990万円(グループ資本金:6,590万円)
事業所
大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト9F
事業内容
税務、会計、財務を中心とした経営コンサルティング

【関連企業】
トリプルグッド司法書士事務所
トリプルグッド法律事務所
トリプルグッドウェルスマネジメント株式会社
トリプルグッド社会保険労務士法人
トリプルグッド行政書士法人
トリプルグッド株式会社
企業ホームページ

応募方法

応募方法
当ページよりご応募ください。追って、ご連絡を差し上げます。
当ページよりご応募ください。追って、ご連絡を差し上げます。
選考プロセス
【書類選考】
▼ Web履歴書による書類選考を行います。
  結果はご応募から1週間以内に、全員にお送りいたします。
【面接】
▼ 2回
【内定】

◎ご応募から内定までは約3週間の予定です。
◎最短で応募から1ヶ月以内の入社が可能です。10月入社も可能。11月以降の入社を希望される方も歓迎します。
◎面接日時・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
【書類選考】
▼ Web履歴書による書類選考を行います。
  結果はご応募から1週間以内に、全員にお送りいたします。
【面接】
▼ 2回
【内定】

◎ご応募から内定までは約3週間の予定です。
◎最短で応募から1ヶ月以内の入社が可能です。10月入社も可能。11月以降の入社を希望される方も歓迎します。
◎面接日時・入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
連絡先
〒531-6109
大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト9F
採用担当
TEL:06-6454-6855
〒531-6109
大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト9F
採用担当
TEL:06-6454-6855

【社会人未経験歓迎】企業の経営支援を行う財務コンサルタント(資格不要/年休120日/残業30H程度)

  • トリプルグッド税理士法人
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」