NEW
最終更新日
2020/06/24(水)
掲載終了予定日
2020/07/28(火)

関西の街に緑を!【造園施工管理】ゼロから国家資格取得も!≪大手ならではの研修制度≫

阪神園芸株式会社【阪急阪神東宝グループ】

  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
業種
建設・土木/プラント・設備関連/住宅・建材・エクステリア
職種
技術系(施工管理、設備保守管理、環境保全)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
大阪府/兵庫県
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし

【阪急阪神東宝グループ】有名施設など大規模案件も多数!

例えば、ハービスOSAKAやエキスポシティ、
服部緑地や阪急西宮ガーデンズ、
神戸布引ハーブ園、グランフロント大阪etc.

といった、皆さんもよくご存じの
大型施設から戸建て住宅まで、
幅広い規模で「緑」を手掛ける阪神園芸。

一昨年50周年を迎え、『阪急阪神東宝グループ』の
総合緑化事業会社として“関西最大級”の
規模を誇っています。

そんな当社で今回募集するのは、
【造園施工管理】のお仕事。

ちょっと聞き慣れない職種ですが、
簡単に言うと、造園の現場で
その工事が無事に完了するように
総指揮を執るお仕事です。

もちろん、最初からすべてを
お任せするわけではありません。
「興味はあるけど、未経験だし…」
というあなたも安心して挑戦できるよう
ゼロからしっかりと指導していきます。

成長すれば、“国家資格”も取得可能です。
さらに、
「○億円のプロジェクトに参加できた!」
というふうに、大手グループの一員である
当社ならではのスケール感を
体感することができます。

◆「緑にかかわる仕事がしたい!」
◆「関西で腰を据えて働きたい!」
という皆さん、ぜひご応募ください。

まずは気軽にご応募頂き、
面接でじっくりとお互いの想いをお話しましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

造園施工管理

仕事内容

\将来的には歴史に残るような大規模案件も!/
『阪急阪神グループ』施設・公園・商業施設・集合住宅の環境緑化・維持、スポーツ施設の施工管理などをお任せします。

≪具体的な仕事内容≫
造園施工管理とは、環境緑化工事を取り仕切る“ディレクター”のような立場。
「工程・予算・安全・品質・人」の管理を行い、協力会社やお客様との調整役も担って頂きます。
以下はより具体的な仕事内容です。

◎施工計画の立案
◎依頼主との現場打合せ
◎協力会社の手配
◎工程・品質・安全・施工の管理
◎Word・Excelや専用ソフトによる書類作成

◆一日のスケジュール例◆
出社 ⇒ 8:30現場朝礼・打合せ ⇒ 現場作業・管理 ⇒ 17:00帰社 ⇒ 事務処理及び翌日以降の段取り ⇒ 18:00退社


≪○億単位の大規模案件も経験可能!≫
阪急阪神グループ施設や公共施設の案件が多いため、他社では経験できないような大規模案件も経験することができます。たくさんの人と協力し、そういった億単位のプロジェクトが成功したときは、当社ならではの醍醐味を感じることができますよ!

≪入社後の流れ≫
入社後は、まず緑化工事の現場を理解して頂くため、先輩の担当案件に同行し、協力会社のスタッフと一緒に施工や植栽の作業にも携わって頂きます。同時に、先輩の施工管理の補助として、マネジメントの仕事も学んでいきましょう。
約1年程度で、先輩にサポートしてもらいながら、小規模な案件を担当できるようになります。5年以上経験すれば、一人で中規模〜大規模案件も担当できるようになりますよ!
「あの大きな公園は、僕の仕事なんやで!」と、胸を張って言えるように成長してほしいですね!!

求める人材

★経験者優遇!未経験でも文理・資格・経験一切不問!2020年卒・第二新卒も歓迎!★
≪こんな方にオススメ≫
◎緑が好き!または興味がある方
◎人とのコミュニケーションを大切にしたい方
◎仲間と協力して何かを成し遂げたい方
◎体を動かすことが好きな方
◎資格を取得したい方
◎大規模なプロジェクトにも携わりたい方

勤務地

本社:兵庫県西宮市(造園工事・緑地管理・スポーツ)、大阪支店:大阪府茨木市(緑地管理)
■本社:兵庫県西宮市甲子園浦風町16番24号
 阪神電鉄「甲子園駅」から徒歩5分

■大阪支店:大阪府茨木市新庄町14番17号
 阪急電鉄「茨木市」から徒歩5分

勤務時間

8:30〜17:30

休日・休暇

■週休2日制 ※社内カレンダーによる
■GW、年末年始
■年次有給休暇(付与時期が4月または10月固定のため、最長で入社6ヶ月経過後に付与)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

■院了・大卒     月給 205,000円〜
■短大・専門・高専卒 月給 178,000円〜
■高卒        月給 162,500円〜

造園・土木等各種資格保有者は別途手当あり

※経験、能力を考慮の上、当社規定により決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円/30歳

500万円/45歳

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 
試用期間

契約社員

正社員
(4月と10月に正社員登用機会あり、入社半年以内の正社員登用実績あり。)

受動喫煙対策

【対策内容】
本  社:屋内原則禁煙(喫煙室あり)
大阪支店:屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
本  社:喫煙専用室設置
大阪支店:屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(契約社員はなし)
賞与:年間3.6ヶ月(夏・冬)入社時期により支給有無は異なります。

諸手当

■交通費全額支給
■時間外手当

福利厚生

■健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労働者災害補償保険
■慰安会(年1回)
■阪神タイガース観戦チケット配布(年1回)及び割引販売
■フィットネスクラブ利用優待
■阪急阪神東宝グループ関連施設利用優待
■永年勤続表彰
■制服貸与

応募・選考について

応募方法

最後までお読み頂きありがとうございます。
下記の「応募ページへ」ボタンから、ご応募ください。

追って選考についてご連絡させて頂きます。

最後までお読み頂きありがとうございます。
下記の「応募ページへ」ボタンから、ご応募ください。

追って選考についてご連絡させて頂きます。

選考プロセス

Re就活より応募

履歴書送付(書類選考)

面接(1回)

内定

入社

Re就活より応募

履歴書送付(書類選考)

面接(1回)

内定

入社

連絡先

本社:兵庫県西宮市甲子園高潮町1番13号
阪神電鉄「甲子園駅」から徒歩5分

TEL:0798-47-3538
総務部(田中、三木)

本社:兵庫県西宮市甲子園高潮町1番13号
阪神電鉄「甲子園駅」から徒歩5分

TEL:0798-47-3538
総務部(田中、三木)

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

■20代〜30代のスタッフも多くフレンドリーな雰囲気

写真を見て頂ければわかる通り、20代〜30代のメンバーも多く、和気あいあいとした雰囲気です。専門学校や文系大学、理系大学など出身は様々ですが、「緑や自然に関係する仕事がしたい!」「誇れるような良い仕事をしたい!」という共通の想いを持って、協力し合いながら仕事を進めています。
また、協力会社や依頼主とも長年良好な関係を築いていますので、施工現場でもお互いに尊重しながらフレンドリーな雰囲気で仕事ができています。新人の間は特に、協力会社のベテランスタッフから学ぶことも多く、社内外関係なく育ててもらえる環境です。

専門性・スキルが身につく

■幅広い業務経験と国家資格も取得可能!

当社の仕事は、戸建て住宅から有名な大規模施設などのスケールの大きな案件まで、幅広い規模に対応していることが魅力の一つ。一般的に小規模な戸建て住宅をメインに扱う同業他社が多い中、グループ企業の基盤を活かし、貴重な経験を積むことができます。また大手グループだからこそ、「技能講習」への参加も積極的にサポートしており、知識を習得できる機会も多くなっています。

資格取得についても、国家資格の『造園施工管理技士』や『土木施工管理技士』、『樹木医』などの研修参加料や更新料を会社が負担し、資格によっては報奨金なども支給しています。

社員の裁量が大きい

■現場の総指揮者として、将来的には億単位のプロジェクトも!

今回採用する造園施工管理の仕事は、現場の「総指揮者」にあたる仕事。施工計画の立案段階から完成まで携わることが多く、小さな案件でも、その工程や予算、利益、スタッフ、安全、品質といったほとんどすべてを管理していかなければなりません。責任の大きな仕事ですが、社内外の仲間と共に無事工事を完了したときには、やりがいも大きな仕事です。
さらに経験を積んでいくと、数億円規模のプロジェクトを任されることも!もちろん、一人前になるまではしっかりと先輩たちがサポートしていきますので、失敗を恐れず、積極的にチャレンジしていってください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

2018年に50周年を迎えた私たち阪神園芸。関西最大級の総合緑化事業会社として成長してきた当社ですが、まだまだ「これから」だと考えています。
そして、その「これから」の未来を支える人材が、ポテンシャルの高いRe就活世代の皆さんです。受注案件も順調に増加しており、皆さんの活躍する場所も続々と生まれています。この環境を活かし、緑化事業のプロとして成長してください!

選考のポイント

この仕事で重視するのは「コミュニケーション能力」。社内外の様々な年代の方と、しっかりコミュニケーションを取れる方を求めています。
また、選考ポイントとしては、自分なりに造園に関する予備知識を得ようとしているかどうか。決して難しいものではなく、近所の造園現場をのぞいてみるなど、皆さんの「造園の仕事がしたい!」という意欲が見えると嬉しいですね!
ぜひ面接では、その意欲と当社での将来像を教えてください。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

前職はインテリア関係の卸販売。もともと植物や緑が好きだったため、「エクステリアや緑化工事にかかわりたい!」と転職を決意しました。阪神園芸は業界でもトップクラスの規模であり、大小様々な規模の工事にかかわることができる点に魅力を感じました。
経験も知識もないままの入社でしたが、先輩たちや協力会社の職人さんたちが親身になって指導してくださり、入社1年弱経った頃に、初めて戸建て住宅の外構工事の現場を任せて頂きました。2〜3週間の短い工期の中で、一つの発注ミスなどが工期に大きな影響を与えることを痛感。この仕事の難しさ、そして工事完了後の達成感も経験することができました。
現在は、先輩と一緒にアスレチック施設の工事を担当。当社は本当に、他社では得られないような様々な規模の現場を経験することができます。また、個性豊かなメンバーと気兼ねなく働くこともできますので、緑が好きな方はぜひ挑戦してほしいですね。

企業情報

阪神園芸株式会社【阪急阪神東宝グループ】

設立

1968年9月10日

代表者

代表取締役社長 久保田晃司

従業員数

178名(男131名、女47名)

資本金

5,000万円 ※阪神電気鉄道株式会社100%出資

売上高

34億6,400万円(2020年3月実績)

本社所在地

兵庫県西宮市甲子園浦風町16番24号

事業所

大阪支店:大阪府茨木市新庄町14番17号
東京支店:東京都品川区南大井6丁目24番14号

事業内容

■環境緑化工事の設計・デザイン、施工
・造園緑化工事
 長年の経験に裏付けされた企画・設計・デザイン・施工技術は官公庁や公共団体からも高い信頼を頂いています。
・特殊緑化工事
 魅力ある生活空間の創造、ヒートアイランド現象の抑制や室内空調効率の向上のため、屋上緑化・壁面緑化・屋内緑化に関する技術を提供します。
■緑化施設の維持管理
 緑地管理の専門家として、その設置目的やお客様のご要望に応じて、日々変化する環境に適した管理を実現します。
■公園施設等の運営管理
 お客様の運営方針と当該施設の設置目的、事業条件などに応じて最新の知見と技術力に基づき、的確な運営サービスを提供します。
■スポーツ施設の設計、施工、維持管理
 甲子園球場の管理で培ったノウハウで、お客様のニーズに合わせた管理を実施します。また、施工に関しても「使いやすさ第一」の施設を目指し設計、施工します。

関西の街に緑を!【造園施工管理】ゼロから国家資格取得も!≪大手ならではの研修制度≫

  • 阪神園芸株式会社【阪急阪神東宝グループ】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」