最終更新日
2019/10/21(月)
掲載終了予定日
2019/11/13(水)

【貿易事務】経験・英語スキル不問!幅広い業務に携わる“ワンランク上の事務職”にチャレンジしませんか?

ロイストレーディング株式会社

求人概要

業種
海運・鉄道・空輸・陸運/物流・倉庫/アウトソーシング
職種
貿易事務
年収
300〜400万円
勤務地
千葉県/東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 専門性・スキルが身につく
  • 教育制度・研修が充実
  • ワークライフバランスを重視

【未経験大歓迎】大手船会社・大手商社・外資系企業などで、「貿易事務のプロ」として働きませんか?

「貿易事務って一般事務とどう違うの?」
「貿易に興味あるけど、英語がニガテだし・・・」
「事務職に就きたいけど未経験だから・・・」
当社が皆さんのさまざまな疑問や不安を解消します!

海運・航空・通関・倉庫・商社と貿易や船積関係に特化したアウトソーシング事業を展開している当社。
主に貿易事務業務を承る当社は、いわば「貿易事務のプロ」。

一般事務の業務に、輸入・輸出関連書類や通関関連業務など、貿易の専門業務が加わる仕事ですが、入社後の研修体制を整えているので、未経験でも大丈夫。

当社スタッフの多くも未経験からスタートしましたが、今ではバリバリと働き、クライアント先からも高い信頼を得ています。
最初は覚えることがたくさんありますが、少しずつ知識が身につくことでやりがいにもつながりますよ。

また「貿易=英語」のイメージがあるかと思いますが、英語ができなくても心配いりません。
英語を使う業務は英語が得意なスタッフにお任せ。
貿易事務のお仕事は幅広く、業務内容も多彩なので、実は英語を使わない仕事もたくさんあるんです!
もちろん英語が身近にあるので、語学力を身につけたいという方や、英語が得意な方はその能力を活かして働ける環境でもあります。

仕事に必要なスキルはもちろんですが、社員が人としてスキルアップすることも大切に考える当社。
“ワンランク上の事務職”として、ぜひ一緒に働きませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【貿易事務】クライアント先の貿易関連会社での貿易事務のお仕事です。
20〜30代の男女ともに活躍しております!
仕事内容
大手船会社や大手商社、外資系企業などのクライアント先に常駐し、貿易事務業務をお願いします。
貿易に関する様々な事務作業に携わっていただきます。
【貿易事務の具体的な仕事内容】
◎輸出や輸入に関する書類作成
◎伝票処理やデータ入力
◎請求業務
◎NVOCC業務、
◎輸入乙仲業務
◎通関関連業務のサポート
◎船会社の内部事務
◎ターミナル関連業務
◎船舶の入出港に関する手続き業務(千葉市)
◎船会社代理店業務
◎航空輸出CS業務
◎海外とのメール連絡
◎倉庫関連業務 など

<入社後の流れ>
経験やスキルに応じてスタートします。
未経験者には、入社後、本社にて1〜2週間の研修を行い、貿易の基本を説明します。
業務については、OJTで当社先輩方が丁寧に教えてしっかり育ててくれるので、安心してください。
できる業務からひとつずつ覚えていきましょう。

<職場の雰囲気>
業界・職種未経験からスタートしている社員が多く、新入社員の気持ちがわかるので、困っている後輩がいたら手を差し伸べる風習があります。
また、社長と社員との距離も近く、何かあれば直接メールや電話で相談できるほどフランクな社風です。
わからないことがあっても質問しやすい環境ですよ。
求める人材
【既卒・第二新卒・業界未経験歓迎】入社時に英語スキルは必要ありません!
英語がニガテな方も安心してください。貿易の業務は幅広いため、その方の適性に応じてお任せします。
英語スキルをお持ちの方には英語を伴う業務をお願いします。

<こんな方を求めています!>
◆やる気を持って仕事に取り組める方
◆協調性を持って、元気に明るく働ける方
◆コニュニケーションを取れる方
◆責任感を持って仕事に取り組める方
◆自ら学ぶ姿勢を大切にできる方
◆コツコツ仕事に取り組める方
◆基本的なPC操作ができる方
◆海外や貿易、グローバルな仕事に興味のある方
勤務地
本社(東京都港区)もしくは千代田区・品川区・中央区・横浜市・千葉市など当社クライアントの貿易関連会社
【本社】
東京都港区海岸3-18-1 ピアシティ芝浦ビル5F
JR田町駅・都営地下鉄「三田駅」徒歩13分

・JR「田町駅」/都営線「三田駅」※無料シャトルバスあり
・都営線「勝どき駅」/地下鉄「月島駅」
・地下鉄「日本橋駅」
・地下鉄「虎ノ門駅」
・地下鉄「溜池山王駅」
・JR「浜松町駅」/都営線「大門駅」
・JR「品川駅」※無料シャトルバスあり
・JR「関内駅」※無料シャトルバスあり
・JR「千葉みなと駅」※無料シャトルバスあり

※現在のお住まいや希望地を考慮し、あなたとの相談のうえで決定いたします。
※転居を伴う転勤はございません。
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
残業時間はクライアント先で異なります。
休日・休暇
【年間休日120日以上】
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆有給休暇
◆年末年始休暇
◆産前産後・育児休暇
◆慶弔休暇
◆特別休暇
給与

年収:300〜400万円

月給24万円〜+残業手当などの別途諸手当

※入社後、6ヵ月は契約社員となります(待遇に変更なし)
→契約期間満了後、正社員として雇用します。
※経験・能力に応じて考慮します。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
320万円(23歳/入社2年目)
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間は、月給22万4000円〜
※試用期間終了後の給与は本給と同じになります。
昇給・賞与
◆昇給:随時
諸手当
◆交通費支給(社内規定有)
◆役職手当
◆職能手当
◆残業手当
福利厚生
◆社会保険完備(健康・厚生年金・労災・雇用)
◆研修有
◆定期健康診断
◆資格取得支援制度:受験費の負担※業務に関する資格に限る

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

【専門資格も目指せる!キャリアアップも可能】
輸入・輸出関連書類や通関関連業務など、様々な業務を通じて一般的な事務職とはまた少し異なる、専門知識を身につけることができます。
貿易実務検定や通関士試験、国際航空貨物取扱士(IATAディプロマ)といった業務に関わる資格であれば、受験費用を負担する制度を設けるなど、知識を深めたい方へのサポート体制も万全。
また、あなたの頑張り次第で、一流企業で働く道も用意しています。
多くの可能性を秘めた当社で一緒に成長しませんか?

【専門資格も目指せる!キャリアアップも可能】
輸入・輸出関連書類や通関関連業務など、様々な業務を通じて一般的な事務職とはまた少し異なる、専門知識を身につけることができます。
貿易実務検定や通関士試験、国際航空貨物取扱士(IATAディプロマ)といった業務に関わる資格であれば、受験費用を負担する制度を設けるなど、知識を深めたい方へのサポート体制も万全。
また、あなたの頑張り次第で、一流企業で働く道も用意しています。
多くの可能性を秘めた当社で一緒に成長しませんか?
教育制度・研修が充実

【座学とOJTでしっかり学べるから未経験でも安心!】
「未経験には難しそう」そんな方にも安心して貿易事務デビューができるように、万全の研修体制を整えています。
本社内で2週間程度、座学による講習を行い、貿易に関する基礎やビジネスマナーなどを学びます。
その後、OJTを行い、着実に貿易事務に必要な知識を身につけた後、クライアント先に派遣となります。
OJTでは、当社の先輩方が丁寧に教えてしっかり育ててくれるので、安心してください!

【座学とOJTでしっかり学べるから未経験でも安心!】
「未経験には難しそう」そんな方にも安心して貿易事務デビューができるように、万全の研修体制を整えています。
本社内で2週間程度、座学による講習を行い、貿易に関する基礎やビジネスマナーなどを学びます。
その後、OJTを行い、着実に貿易事務に必要な知識を身につけた後、クライアント先に派遣となります。
OJTでは、当社の先輩方が丁寧に教えてしっかり育ててくれるので、安心してください!
ワークライフバランスを重視

【オンオフの切り替えでプライベートも充実!】
年間休日は120日以上。土日・祝日休みの完全週休2日制なので、プライベートの予定も立てやすいです。
派遣先にもよりますが、通関関連や輸出入の書類など、提出時間が厳守の業務が多く、業務時間内に終えなければならないことが多いので、全体的に残業も少なめです。
友達との待ち合わせやショッピング、英会話スクールにスポーツジムなど、仕事帰りに予定を入れることもできちゃいます!
また、産前産後休暇、育児休暇も用意されているので、女性も安心して働くことが可能ですよ。

【オンオフの切り替えでプライベートも充実!】
年間休日は120日以上。土日・祝日休みの完全週休2日制なので、プライベートの予定も立てやすいです。
派遣先にもよりますが、通関関連や輸出入の書類など、提出時間が厳守の業務が多く、業務時間内に終えなければならないことが多いので、全体的に残業も少なめです。
友達との待ち合わせやショッピング、英会話スクールにスポーツジムなど、仕事帰りに予定を入れることもできちゃいます!
また、産前産後休暇、育児休暇も用意されているので、女性も安心して働くことが可能ですよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
貿易、船積関係に特化したアウトソーシング事業を展開している当社。
クライアント企業様からRe就活世代の方々の派遣ニーズの高まりと案件の増加に伴い、今回Re就活にて、貿易事務の募集を行います。
未経験の方でもやる気があれば、本社での座学とOJTですぐ業務を覚えらますので、貿易に興味のある方、ぜひご応募ください!
貿易、船積関係に特化したアウトソーシング事業を展開している当社。
クライアント企業様からRe就活世代の方々の派遣ニーズの高まりと案件の増加に伴い、今回Re就活にて、貿易事務の募集を行います。
未経験の方でもやる気があれば、本社での座学とOJTですぐ業務を覚えらますので、貿易に興味のある方、ぜひご応募ください!
選考のポイント
人柄・人間性を重視します。
コニュニケーション力が必要となる業務ですので、面接時には言葉のキャッチボールができるかどうかはチェックします。
クライアント先での業務となるので、人当たりのよい雰囲気かどうか、総合的にバランスが良いかもポイントです。
人柄・人間性を重視します。
コニュニケーション力が必要となる業務ですので、面接時には言葉のキャッチボールができるかどうかはチェックします。
クライアント先での業務となるので、人当たりのよい雰囲気かどうか、総合的にバランスが良いかもポイントです。
先輩社員
先輩の入社理由
台湾の大学に進学し、そのまま向こうで就職しましたが諸事情で日本に帰国。得意の語学を活かせる仕事を探していた時に目に留まったのが当社でした。
業務内容は、パソコン入力や各書類の手続きに加え、船会社との電話やメールでのやり取りなど、貿易事務全般を手がけています。入社当初はスムーズに対応できず「急ぎの案件だから他の人に代わって」と言われることもあったのですが、入社から1年半経つ今では「あなたに任せて安心」と言われるように。信頼されていると思うと嬉しいですし、やりがいを感じます。
輸出入に関わる業務なので、書類や手続きなどの入力はもちろん、船便の発注時間など、ミスのないように丁寧かつ迅速に進めるように心がけています。
今後の目標は、もっと英語を勉強して、より業務がはかどるように、そしてクライアント先から頼りにされるようになりたいと思います。
台湾の大学に進学し、そのまま向こうで就職しましたが諸事情で日本に帰国。得意の語学を活かせる仕事を探していた時に目に留まったのが当社でした。
業務内容は、パソコン入力や各書類の手続きに加え、船会社との電話やメールでのやり取りなど、貿易事務全般を手がけています。入社当初はスムーズに対応できず「急ぎの案件だから他の人に代わって」と言われることもあったのですが、入社から1年半経つ今では「あなたに任せて安心」と言われるように。信頼されていると思うと嬉しいですし、やりがいを感じます。
輸出入に関わる業務なので、書類や手続きなどの入力はもちろん、船便の発注時間など、ミスのないように丁寧かつ迅速に進めるように心がけています。
今後の目標は、もっと英語を勉強して、より業務がはかどるように、そしてクライアント先から頼りにされるようになりたいと思います。

企業情報

設立
1991年2月
代表者
林隆夫
従業員数
73名(2019年2月現在)
資本金
1,000万円
売上高
1億9,500万円
本社所在地
東京都港区海岸3-18-1 ピアシティ芝浦ビル5F
事業内容
労働者派遣事業 派13-310631
有料職業紹介事業 13-2-309512
貿易関連請負業

応募方法

応募方法
Re就活より、必要事項を入力の上、エントリーをお願いします。

書類選考通過者には、1週間以内に次に選考のご案内をいたします。

※応募から内定まで2〜3週間
面接から内定まで1週間以内を予定しています。
Re就活より、必要事項を入力の上、エントリーをお願いします。

書類選考通過者には、1週間以内に次に選考のご案内をいたします。

※応募から内定まで2〜3週間
面接から内定まで1週間以内を予定しています。
選考プロセス
【書類選考】
エントリー内容をもとに、できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
 ↓
【面接】
緊張なさらずにお話ししましょう。
面談日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
 ↓
【内定】
入社日などはご相談ください。
在職中で今すぐ転職できないという方も大丈夫です。
【書類選考】
エントリー内容をもとに、できるだけ多くの方とお会いしたいと思っています。
 ↓
【面接】
緊張なさらずにお話ししましょう。
面談日時はご希望を考慮しますのでご相談ください。
 ↓
【内定】
入社日などはご相談ください。
在職中で今すぐ転職できないという方も大丈夫です。
連絡先
〒108-0022
東京都港区海岸3-18-1 ピアシティ芝浦ビル5F
採用専用アドレス:rec-lois@loistr.co.jp
採用専用TEL:080-6727-3741
採用担当/鈴木
〒108-0022
東京都港区海岸3-18-1 ピアシティ芝浦ビル5F
採用専用アドレス:rec-lois@loistr.co.jp
採用専用TEL:080-6727-3741
採用担当/鈴木

【貿易事務】経験・英語スキル不問!幅広い業務に携わる“ワンランク上の事務職”にチャレンジしませんか?

  • ロイストレーディング株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」