最終更新日
2019/07/01(月)
掲載終了予定日
2019/10/20(日)

掲載終了

【営業サポート事務】土日祝休・東証1部上場企業。人と話すのが好きなあなたにピッタリな社内の調整役!

株式会社学情 ※東証一部上場

求人概要

業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
営業事務
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 上場

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 商品・サービスの知名度が高い
  • ワークライフバランスを重視
  • 駅近の快適なオフィス

ご覧になっている「Re就活」をはじめ様々な自社メディアを活用して採用のプロデュースを行っています!

若手人材の採用パートナーとして、多くの企業と求職者を繋いできた学情。
みなさんにご利用いただいている「Re就活」をはじめ、
新卒者を対象にした「あさがくナビ」、
女子学生の就活を応援する「Will活」など、
様々なメディアを活用しながら、
企業の採用活動と求職者の就職活動を支援しています。

今回は営業スタッフのサポート事務職を募集します。
日中、外出していることが多い営業スタッフに代わり、
電話を通じてお客様とやり取りしていただいたり、
資料の作成や送付など、様々な業務に対応いただくお仕事になります。

☆こんな人は応募大歓迎!
・人と接することが好き
・誰かのために何かしたい!と思っている
・元気に挨拶、明るく対応できる
・受け身ではなく自ら行動できる

私のこと?と思ったら、ぜひご応募ください。


☆学情とは
創業43年の東証一部上場の就職情報会社です。
常に挑戦を繰り返し、今の就職マーケットの基礎を作ってきました。
いまや就職活動には欠かせない合同企業セミナーも、
当社が日本で初めて開催したものです。
また、今みなさんがご利用の「Re就活」も業界で唯一の
20代専門転職サイトです。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
営業サポート職

仕事内容
営業社員のサポート業務のお仕事です。企画の進行フォローや電話応対まで幅広い業務を行っていきます。
営業スタッフに代わり、求人原稿の確認作業などお客様とのやり取りを行っていただきます
  ・Re就活やあさがくナビに掲載する求人原稿の進行管理
  ・資料作成、ファイリング
  ・お客様に各種案内の送付
  ・電話対応 等

できることから少しずつ仕事を任せていきますのでご安心ください。
求める人材
★未経験可★第二新卒・既卒可★事務職経験問わず応募をお待ちしています!
短大卒以上

◆1つでもあてはまる方はぜひ、ご応募ください◆
・人と接することが好き
・整理整頓が苦ではない方
・誰かのために何かしたいと思う方
・笑顔でコミュニケーションをとれる方

ご応募お待ちしております!
勤務地
大阪本社
●大阪本社
大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス
最寄駅:大阪メトロ四つ橋線「西梅田」より徒歩4分
    JR「北新地」より徒歩5分
    JR[大阪」より徒歩7分

勤務時間
9:15〜18:00(実働7.75時間)
休日・休暇
土曜、日曜、祝日(週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇
誕生日休暇(有給取得奨励日)
年間休日124日(2019年)
給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給182,000円〜
★前職や実績に基づき、ご相談に応じます。

【固定残業代制】
(固定残業代は別途支給)※固定残業代は30時間分35,475円、時間超過分は追加支給

【年収例】
360万(26歳/ボーナス2回 ※正社員)
試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月、12月)
諸手当
時間外手当
通勤手当(月額上限3万円)
福利厚生
社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会
退職金 等
「日経NEXT1000」にランクインしました
2018年10月2日付日本経済新聞より
日経NEXT1000(※)のうち、5年連続営業増益企業ランキング【第4位】に学情が選出されました。
過去5年間で、営業利益が約16倍と、高い成長をし続けています。
※日本経済新聞社が定める国内上場企業のうち、売上100億円以下の企業約1000社が対象

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

何よりの強みは、今、皆さんがお使いの『Re就活』や『あさがくナビ』を始めとした媒体(=メディア)を持っていることです。毎年40万人を超える求職者・学生にご利用いただいています。 またインターネットだけでなく、合同企業セミナー『就職博』などの就職イベントの企画・運営や情報誌の発行も行っています。様々な形で企業と学生、求職者の皆さんの出会いの場を演出しています。社会に大きな影響を与えることができるがメディアの力です。これからも新規性・独自性にこだわり、価値のある出会いの場をたくさん創り、社会に貢献することを目指しています。

何よりの強みは、今、皆さんがお使いの『Re就活』や『あさがくナビ』を始めとした媒体(=メディア)を持っていることです。毎年40万人を超える求職者・学生にご利用いただいています。 またインターネットだけでなく、合同企業セミナー『就職博』などの就職イベントの企画・運営や情報誌の発行も行っています。様々な形で企業と学生、求職者の皆さんの出会いの場を演出しています。社会に大きな影響を与えることができるがメディアの力です。これからも新規性・独自性にこだわり、価値のある出会いの場をたくさん創り、社会に貢献することを目指しています。
ワークライフバランスを重視

当社では、仕事に集中でき、モチベーションが上がるように、ワークライフバランスには特に気を使っています。例えば年間休日125日。週休2日制で土日祝休みですから、週末はしっかりリフレッシュ。そして残業に関しても、会社のシステム上、夜8時にはパソコンが使えなくなり、残業ができない仕組みをつくっています。また、育休・産休を取得した後復帰したり、時短勤務でテキパキ働いたりする先輩が実際に活躍している当社。安心して働いていただけます。

当社では、仕事に集中でき、モチベーションが上がるように、ワークライフバランスには特に気を使っています。例えば年間休日125日。週休2日制で土日祝休みですから、週末はしっかりリフレッシュ。そして残業に関しても、会社のシステム上、夜8時にはパソコンが使えなくなり、残業ができない仕組みをつくっています。また、育休・産休を取得した後復帰したり、時短勤務でテキパキ働いたりする先輩が実際に活躍している当社。安心して働いていただけます。
駅近の快適なオフィス

勤務いただく大阪本社は、アクセスやOFFタイムの過ごし方にも恵まれた環境です。
仕事の後は同僚と食事をして帰ったり、ショッピングして帰ったり習い事に行くという方も。
ONOFFともに充実した働き方が可能です。

勤務いただく大阪本社は、アクセスやOFFタイムの過ごし方にも恵まれた環境です。
仕事の後は同僚と食事をして帰ったり、ショッピングして帰ったり習い事に行くという方も。
ONOFFともに充実した働き方が可能です。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
営業環境の向上のためにサポート職メンバーを増強します。事務職でも様々な仕事にチャレンジしたいという方はぜひご応募下さい。
事務職経験の有無以上に、主体的に行動できる方や、営業社員やお客様とも明るく対応できる方にお越しいただきたいと思っています。



営業環境の向上のためにサポート職メンバーを増強します。事務職でも様々な仕事にチャレンジしたいという方はぜひご応募下さい。
事務職経験の有無以上に、主体的に行動できる方や、営業社員やお客様とも明るく対応できる方にお越しいただきたいと思っています。



選考のポイント
面接では、きちんと受け答えできるかどうかのコミュニケーション力、
きちんと責任を持ってお仕事に向き合えるかどうかなどを
見させてもらいたいと思っております。
面接では、きちんと受け答えできるかどうかのコミュニケーション力、
きちんと責任を持ってお仕事に向き合えるかどうかなどを
見させてもらいたいと思っております。
先輩社員
先輩の入社理由
前職では営業の仕事をしていたのですが、バックサポートの仕事に面白さを感じ、「Re就活」を利用しながら転職活動をしていました。採用に関わる仕事も面白そうだなと思ったときに、学情でも募集していることを知り、すぐに応募しました。実際に仕事の領域が広く覚えるのも大変でしたが、サポート職メンバーはチームになっているので、先輩や上司から業務について一つ一つ教えてもらいながら経験を積んでいます。サポート職というと、PCの前で入力したり、電話応対したりというイメージがあるかもしれません。確かにそういう業務も多いのですが、お客様と原稿のやりとりをしたり、イベントのことで営業社員と相談したりと、コミュニケーションをとる機会が多く、前職の経験が役に立っています。活気があふれる会社なので、主体的に仕事ができるサポート職を考えている人にはピッタリな会社だと思います。

前職では営業の仕事をしていたのですが、バックサポートの仕事に面白さを感じ、「Re就活」を利用しながら転職活動をしていました。採用に関わる仕事も面白そうだなと思ったときに、学情でも募集していることを知り、すぐに応募しました。実際に仕事の領域が広く覚えるのも大変でしたが、サポート職メンバーはチームになっているので、先輩や上司から業務について一つ一つ教えてもらいながら経験を積んでいます。サポート職というと、PCの前で入力したり、電話応対したりというイメージがあるかもしれません。確かにそういう業務も多いのですが、お客様と原稿のやりとりをしたり、イベントのことで営業社員と相談したりと、コミュニケーションをとる機会が多く、前職の経験が役に立っています。活気があふれる会社なので、主体的に仕事ができるサポート職を考えている人にはピッタリな会社だと思います。

企業情報

設立
1976年
代表者
代表取締役社長 中井 清和
従業員数
300名
資本金
15億円
売上高
56億2,000万円 ※2017年10月期
本社所在地
【東京本社】
〒104-0061 東京都中央区銀座6-18-2 野村不動産銀座ビル15階
【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス
事業所
【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階
【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階
【福岡支店】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階
事業内容
【人材関連サービス】
新卒採用事業、中途採用事業、人材紹介・派遣事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作
学情 採用情報サイト

応募方法

応募方法
まずはRe就活よりご応募ください。
まずはRe就活よりご応募ください。
選考プロセス
まずは、Re就活よりご応募の上、
 ↓
書類選考
 ↓
面接(複数回)、適性検査など
※面接の詳細は個別にご連絡いたします。
 ↓
内定! 一緒に頑張りましょう!
※ご入社日は、ご希望に応じます。
まずは、Re就活よりご応募の上、
 ↓
書類選考
 ↓
面接(複数回)、適性検査など
※面接の詳細は個別にご連絡いたします。
 ↓
内定! 一緒に頑張りましょう!
※ご入社日は、ご希望に応じます。
連絡先
【連絡先】
株式会社学情 採用担当
TEL:06-6346-6861
E-Mail:saiyo@gakujo.ne.jp
【連絡先】
株式会社学情 採用担当
TEL:06-6346-6861
E-Mail:saiyo@gakujo.ne.jp

【営業サポート事務】土日祝休・東証1部上場企業。人と話すのが好きなあなたにピッタリな社内の調整役!

  • 株式会社学情 ※東証一部上場
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」