最終更新日
2019/10/11(金)
掲載終了予定日
2019/10/27(日)

【管理業務スタッフ】スタッフ管理や働きやすい環境づくりをお任せ★定着率90%/産休取得率100%

日本ATM株式会社

求人概要

業種
その他金融/サービス(その他)/専門コンサルタント
職種
事務系(その他)
年収
300〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 教育制度・研修が充実
  • ワークライフバランスを重視
  • 残業少なめ(1日1時間以内)

10/12(土)大阪大転職博に参加!暮らしに欠かすことのできない全国のATMをサポートするお仕事です

日本ATMは、国内すべてのメガバンクから
出資を受けて誕生した業界大手の安定企業。
銀行ATMの設置からアフターサービスまで
トータルソリューションを展開しています。

全国に約20万台設置されている「銀行ATM」の中で、
その半数以上、約11万台以上のATMを
自社の“ATM監視センター”で管理・運用を行っており、
国内シェアは50%以上です。※

今回募集する【管理スタッフ】は、
ATMに関するお問い合わせを対応する
オペレータースタッフを管理・サポートするお仕事。

例えば、
「この問い合わせはどう対応したらいいですか?」
「シフトについて相談したい」
など、オペレータースタッフの悩みや困りごとを解決し、
快適に仕事してもらえるよう、サポートをお任せします。

・年間休日126日(2019年度)
・有給取得率66%(2018年度実績)
・転居を伴う転勤なし
・残業は月平均20時間程度
・産休取得率・復帰率100%

など、働きやすさも揃っています。

だから、社員定着率も90%以上、
産休からの復帰率も100%で、
長く腰を据えて働ける環境です。

ちょっとした気遣いが役立つ、
そんな仕事に挑戦してみませんか?
ご応募お待ちしております。

この度、大阪で開催される大転職博に参加することが決定いたしました。
話を聞いてみたい方は、当日ブースまでお越しください。
ご来場お待ちしております。

■大阪大転職博 イベント概要
<日程> 
10月12日(土)12:00〜18:00

<会場> 
梅田スカイビル タワーウエスト10階 アウラホール
住所:〒531-0076 大阪府大阪市北区大淀中1-1

<交通> 
JR「大阪」駅、地下鉄・阪急「梅田」駅より徒歩約9分
阪神「梅田」駅より徒歩約13分

▼イベントの詳細はこちら
https://re-katsu.jp/career/events/evt_dtl.aspx?p1=evt766

※ATMの監視受託で国内55%(2019年8月現在)

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
管理業務スタッフ
【社会人未経験、職種未経験OK!男女ともに活躍中!】
仕事内容
オペレータースタッフの管理業務をお任せします。入社後約2ヶ月研修を行うので未経験の方もご安心下さい。
★この仕事は会社の仕組みやオペレータースタッフの仕事など、全体を把握しなければ務まりません。そのため入社後は「メインミッション以外も含めた研修」を受けていただき、業務理解を深めていただきます。いきなり全ての業務をお任せすることはありませんので、ご安心くださいね。

【具体的な仕事内容】
入社後は、あなたの希望・適性に応じて
「運営・管理」の部門をお任せします♪

▼対顧客業務
・ATMエンドユーザーとの電話対応
・取引先企業との諸連絡
・報告書作成などの事務作業
・各金融機関からの法人問い合わせ対応 など
▼対社内業務
・報告書作成等の事務作業
・センター内の各種判断業務
・業務サポート全般・業務チェック・各種承認業務
・SV・SSV(グループリーダー)との情報共有
・スタッフのフォロー・育成・マネジメント
・最終エスカレーション対応・お客様対応など
⇒将来的にはチームをまとめる「リーダー(SV)」として、金融業界の知識・コールセンターの円滑な運営スキルのほか、部下の育成などのマネジメントスキルを身につけてください。

【入社後の流れ】
▼座学研修(約1週間程度)
コールセンターの業務、問い合わせの内容、対応方法などを学びます。
▼オペレーター研修(1〜2ヶ月)
オペレーター業務を実際に行って頂きます。「ATMの使い方がわからない」「カード・通帳が出てこない」などATM横の電話からの問い合わせに対応したり、お客様からカード等の紛失連絡に対応したりといった内容が主です。
▼SV研修(1〜2ヶ月)
スーパーバイザーの業務を実際に行っていただきます。ATM機械にトラブルがあった場合、わかりやすいように警備会社に伝えて警備員を手配したり、一次対応をしているオペレーターのトラブルを上司に伝える「エスカレーション」を行います。
※研修期間につき、勤務地や習熟度により変動あり
求める人材
<職種・業種未経験、歓迎!>高卒以上 ※社会人経験・転職回数・ブランクは問いません。
◎コールセンターでの実務経験は問いません。未経験のメンバーが多く活躍しています。
◎販売・接客・営業などの経験がある方は、すぐにご活躍いただけます。
勤務地
【転居を伴う転勤なし&希望勤務地に配属】大阪の各拠点 ☆交通費は全額支給
《千里中央センター》
◆大阪府豊中市新千里西町
◆地下鉄御堂筋線「千里中央駅」徒歩3分

《桜ノ宮センター》
◆大阪府大阪市北区天満橋
◆JR環状線「桜ノ宮駅」徒歩10分
◆大阪・淀屋橋・本町より巡回バスあり

※他、東京や仙台にも勤務地があります
勤務時間
《千里中央センター》
日勤専属:6:30-23:15
夜勤専属:21:00-32:00
(各実働7時間45分)
※何れかの専属勤務で選べます

《桜ノ宮センター》
日勤専属6:30-23:15
夜勤専属20:30-33:00 
(各実働7時間45分)
※何れかの専属勤務で選べます

※希望を考慮して決定します。
休日・休暇
■完全週休2日制(シフト制)
■有給休暇(初年度に最大13日付与)※有給取得率66%(2018年度)
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■リフレッシュ特別休暇(2日 ※入社6ヶ月後)
■育児休暇・介護休職制度あり
└産休取得率100%、産休からの復帰率100%(2018年度実績)
■配偶者出産休暇

※年間休日126日(2019年度実績)
給与

年収:300〜400万円

月給21〜28万円

◆千里中央/月給23万円〜
◆桜ノ宮/月給21万円〜

※経験・スキル・勤務地を考慮のうえ、決定いたします。
※別途、残業手当を全額支給いたします。

桜ノ宮・千里中央:地域限定正社員
千里中央:当初最大12ヶ月間は契約社員(契約社員期間も給与額は同額)。
最大で12ヶ月間は契約社員となり、その後は正社員として労働契約を締結します。
※契約社員期間中は、3〜6ヶ月に1回契約更新を行ない、能力に応じて期間の短縮があります。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
322万円(入社1年目/千里中央)
294万円(入社1年目/桜ノ宮)
試用期間
(試用期間有り) ※地域限定正社員のみ 約6ヶ月間の試用期間あり 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
■昇給年1回(個人業績・会社業績に応じて)
■賞与年2回
地域限定正社員:1/1-12/31まで在籍期間に応じ按分支給
契約社員:入社6ヶ月経過後に支給/初回賞与のみ在席日数に応じて按分支給
諸手当
■交通費全額支給※規定有
■時間外手当
福利厚生
【手厚い福利厚生、お休みはもちろん、育児・介護休暇も充実】
■各種社会保険完備(雇用・健康・厚生年金・労災)
■各種クラブ活動
■リフレッシュルーム完備/ロッカールーム完備
■資格取得制度
■介護休職に関する補助制度
■シニアパートナー制度(60歳〜65歳)
■育児短時間勤務制度
■介護短時間勤務制度
■2019年8月ドレスコード改定
ポロシャツ、チノパン、デニム、スニーカーOK ※勤務地により規定あり

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

社員がしっかり成長できるように、充実の研修制度をご用意。
入社後は、約1週間の座学研修で、コールセンター業務や問い合わせ内容など、基本的な知識を学んでいただきます。
その後、1〜2ヶ月間、オペレーター研修で実際のオペレーター業務を研修で学んでいただきます。「ATMの使い方がわからない」など、お客様からのお問い合わせに対し、実際の対応から業務を学んでください。
最後に、1〜2ヶ月間、SV研修にて、スーパーバイザーの業務を実際に行なっていただきます。ATM機械にトラブルがあった場合、わかりやすいように警備会社に伝えて警備員を手配したり、一次対応をしているオペレータースタッフのトラブルを上司に伝える「エスカレーション」を行ないます。
段階的に研修を行うことで、しっかりスキルを身につけていけます。

社員がしっかり成長できるように、充実の研修制度をご用意。
入社後は、約1週間の座学研修で、コールセンター業務や問い合わせ内容など、基本的な知識を学んでいただきます。
その後、1〜2ヶ月間、オペレーター研修で実際のオペレーター業務を研修で学んでいただきます。「ATMの使い方がわからない」など、お客様からのお問い合わせに対し、実際の対応から業務を学んでください。
最後に、1〜2ヶ月間、SV研修にて、スーパーバイザーの業務を実際に行なっていただきます。ATM機械にトラブルがあった場合、わかりやすいように警備会社に伝えて警備員を手配したり、一次対応をしているオペレータースタッフのトラブルを上司に伝える「エスカレーション」を行ないます。
段階的に研修を行うことで、しっかりスキルを身につけていけます。
ワークライフバランスを重視

完全週休2日制で、年間休日120日前後としっかりと休みを確保できる環境です。誕生日休暇やリフレッシュ休暇といった独自の休暇制度もあります。残業も基本的にありません。また産休取得率は100%、産休からの復帰率も100%です。ライフステージが変わっても長く活躍できる環境が揃っています。

完全週休2日制で、年間休日120日前後としっかりと休みを確保できる環境です。誕生日休暇やリフレッシュ休暇といった独自の休暇制度もあります。残業も基本的にありません。また産休取得率は100%、産休からの復帰率も100%です。ライフステージが変わっても長く活躍できる環境が揃っています。
残業少なめ(1日1時間以内)

残業は月平均20時間程度と、少ない環境です。だから、プライベートを充実できる環境です。
また長時間PCの前に座り、電話対応を行うお仕事なので、しらずしらずのうちに体力を使っています。そこで当社では、決まった休憩時間を、より有意義に過ごしていただくためのリフレッシュルームやロッカールームを完備。働く上での快適な環境があります。
各種クラブ活動では、活動費の一部を会社が負担し、社員交流の場に役立ててもらっています。同じ趣味を持つ社員同士で仲良くなる機会があるので、気軽にクラブ活動に参加してみて下さいね。

残業は月平均20時間程度と、少ない環境です。だから、プライベートを充実できる環境です。
また長時間PCの前に座り、電話対応を行うお仕事なので、しらずしらずのうちに体力を使っています。そこで当社では、決まった休憩時間を、より有意義に過ごしていただくためのリフレッシュルームやロッカールームを完備。働く上での快適な環境があります。
各種クラブ活動では、活動費の一部を会社が負担し、社員交流の場に役立ててもらっています。同じ趣味を持つ社員同士で仲良くなる機会があるので、気軽にクラブ活動に参加してみて下さいね。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
日本ATMは、銀行ATMの設置からアフターサービスまで、トータルソリューションを展開する企業。大手金融機関と安定的な取引を実現し、街のいたるところにATMが設置されるようになったことで、業績を順調に推移させてきました。それと同時に、ATMを利用されるお客様からの問い合わせも増えつつあるのが現状。そこで、それらに迅速かつ適切に対応し続けられるよう、新しくメンバーを募集します。
日本ATMは、銀行ATMの設置からアフターサービスまで、トータルソリューションを展開する企業。大手金融機関と安定的な取引を実現し、街のいたるところにATMが設置されるようになったことで、業績を順調に推移させてきました。それと同時に、ATMを利用されるお客様からの問い合わせも増えつつあるのが現状。そこで、それらに迅速かつ適切に対応し続けられるよう、新しくメンバーを募集します。
選考のポイント
これまでの経験は一切不問です。研修制度が充実しておりますので、未経験の方も安心してご応募ください。人物重視の採用ですので、できるだけ多くの方にお会いしたいと思っております。選考では、あなたの人柄を見させていただきます。あなたらしさが伝わるエピソードをぜひ聞かせてくれると嬉しいです。リラックスした雰囲気で面接は行わせていただきます。
これまでの経験は一切不問です。研修制度が充実しておりますので、未経験の方も安心してご応募ください。人物重視の採用ですので、できるだけ多くの方にお会いしたいと思っております。選考では、あなたの人柄を見させていただきます。あなたらしさが伝わるエピソードをぜひ聞かせてくれると嬉しいです。リラックスした雰囲気で面接は行わせていただきます。
先輩社員
先輩の入社理由
前職は飲食業界で、現場のマネジメントを担当していました。もっと社会や人の役に立つ仕事がしたいと思い、転職活動をして、当社に出会いました。金融業界の経験はゼロだったので、不安もありましたが、入社後は、充実した研修制度があり、しっかりスキルを身につけていけたので、すぐに仕事に慣れることができました。入社している先輩社員も未経験が多かったので、安心して仕事をスタートすることができました。現在は、リーダー職となり、全体を取りまとめる役割を担っています。はじめはわからないことに戸惑うこともありましたが、周囲の方が本当に優しく、何度も助けられながら成長することができました。当社は社会インフラを支えるやりがいも、企業としての安心感も抜群。刺激的な環境でずっと活躍し続けたい方にはぴったりな会社だと思います。
前職は飲食業界で、現場のマネジメントを担当していました。もっと社会や人の役に立つ仕事がしたいと思い、転職活動をして、当社に出会いました。金融業界の経験はゼロだったので、不安もありましたが、入社後は、充実した研修制度があり、しっかりスキルを身につけていけたので、すぐに仕事に慣れることができました。入社している先輩社員も未経験が多かったので、安心して仕事をスタートすることができました。現在は、リーダー職となり、全体を取りまとめる役割を担っています。はじめはわからないことに戸惑うこともありましたが、周囲の方が本当に優しく、何度も助けられながら成長することができました。当社は社会インフラを支えるやりがいも、企業としての安心感も抜群。刺激的な環境でずっと活躍し続けたい方にはぴったりな会社だと思います。

企業情報

設立
1999年1月1日
代表者
代表取締役社長 中野 裕
従業員数
2055名(2019年1月現在)
資本金
4億8000万円
売上高
322億円(2018年12月期実績)
297億円(2017年12月期実績)
288億円(2016年12月期実績)
本社所在地
■本社/東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア8階
事業所
■ソリューション開発センター(飯田橋営業所)/東京都新宿区西五軒町13-1
■テクニカルサポートセンター/東京都江東区辰巳2-3-5
■大阪営業所/大阪府大阪市中央区本町4-6-7 本町スクウェアビル2階
■福岡営業所/福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-37
※そのほか、全国にATMオペレーションセンターや管理センターなどを全国に16所以上展開。
事業内容
■アウトソーシングサービス
ATM監視アウトソーシング、ATM運用アウトソーシング、ATMフルアウトソーシング、コールセンター業務、海外向けアウトソーシング
※そのほか、調査・コンサルティングサービス、システムソリューション、人材ソリューションなどを提供。
関連会社
■日本ATMビジネスサービス株式会社
ATM運用業務を事業の中核として、金融機関のお客様へ高品質かつ低コストなサービスを提供。また、お客様のサービス向上につながる事業を創造します。

■日本ATMヒューマン・ソリューション株式会社
日本ATMグループ全体の社員・派遣社員の採用・教育を総合的に司るとともに、金融業界を中心に品質の高い人材教育・人材派遣等のサービスを提供します。

■安天信息服務(大連)有限公司
先進的な技術と長年培ったノウハウを活用し、常に新しいサービスを創造・提供することにより、中国の金融機関及び、経済の発展に貢献します。
主要取引先
国内の金融機関70行以上との取引実績あり
企業ホームページ

応募方法

応募方法
まずは「応募ページへ」ボタンを押して、ご応募ください。
ご応募から1週間以内に、書類選考を通過された方にのみメールにてご連絡をいたします。

※なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
まずは「応募ページへ」ボタンを押して、ご応募ください。
ご応募から1週間以内に、書類選考を通過された方にのみメールにてご連絡をいたします。

※なるべく多くの方とお会いしたいと考えております。お気軽にご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
選考プロセス
■選考プロセス
【STEP1】書類選考

【STEP2】1次面接+適性テスト
※面接時には、履歴書、職務経歴書(職歴がある方のみ)をご持参ください。
※当日に適性検査を実施する可能性もございます。

【STEP3】2次面接

【STEP4】内定

※面接時には、※面接から内定まで最短で約2〜3週間を予定しています。

※面接日・入社日はご相談に応じます。

※面接場所は、希望勤務地にあわせて、下記いずれかの拠点にて実施いたします。

《関西圏》
◆大阪府豊中市新千里西町1-2-2 住友コンピュータビルディング
◆大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー
■選考プロセス
【STEP1】書類選考

【STEP2】1次面接+適性テスト
※面接時には、履歴書、職務経歴書(職歴がある方のみ)をご持参ください。
※当日に適性検査を実施する可能性もございます。

【STEP3】2次面接

【STEP4】内定

※面接時には、※面接から内定まで最短で約2〜3週間を予定しています。

※面接日・入社日はご相談に応じます。

※面接場所は、希望勤務地にあわせて、下記いずれかの拠点にて実施いたします。

《関西圏》
◆大阪府豊中市新千里西町1-2-2 住友コンピュータビルディング
◆大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー
連絡先
〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア8階
TEL:0120-160-809
E-mail:info@atmj-hs.co.jp

※応募受付は、日本ATMヒューマン・ソリューション株式会社が代行いたします。
【採用事務局】日本ATMヒューマン・ソリューション株式会社 採用係
〒105-0013 東京都港区浜松町1-30-5 浜松町スクエア8階
TEL:0120-160-809
E-mail:info@atmj-hs.co.jp

※応募受付は、日本ATMヒューマン・ソリューション株式会社が代行いたします。
【採用事務局】日本ATMヒューマン・ソリューション株式会社 採用係

【管理業務スタッフ】スタッフ管理や働きやすい環境づくりをお任せ★定着率90%/産休取得率100%

  • 日本ATM株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」