最終更新日
2019/07/30(火)
掲載終了予定日
2019/10/24(木)

掲載終了

【薬剤師】調剤も在宅医療も、OTC販売もマネジメントも・・アナタがめざす薬剤師になれる環境がある!

株式会社キリン堂【キリン堂ホールディングス(東証一部上場)】

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
ドラッグストア・調剤薬局/流通・チェーンストア
職種
技術系(医薬品)
初年度想定年収
450〜500万円
勤務地
関西すべて/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/石川県/三重県/徳島県/香川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場

【選べる勤務地】調剤はもちろん、注目を集める「未病」に関する専門知識も身につく!

関西を中心に367店舗を展開している
私たちキリン堂。

売上高は1,200億円を突破し、
右肩上がりの成長を続けています。

当社が成長を続けている要因は、
ほかのドラッグストアとは異なる
マーケットを開拓している点にあります。

それは「未病」。
一般的なドラッグストアがヘルス&ビューティに力を注いでいるのに対し、
当社は健康を維持する、病気にかかる前に予防をする
「セルフメディケーション」に重きを置いてきました。

健康をサポートする豊富な商品ラインナップ、
健康食品や漢方薬のプライベートブランド商品の開発・・・
その独自路線が健康志向が高まっている現代のニーズに
マッチしているのだと考えています。

今回当社が募集するのは薬剤師。

キリン堂の薬剤師だからこそ得られるやりがいは、
お客様と長いお付き合いができることです。

病院であれば、患者様が退院されると
それ以降の経過を知ることができません。
その点、地域に密着して働けるキリン堂の薬剤師は、
退院されたあとの患者様、
まだ健康だけれど病気を心配しているお客様、
急な発熱によりあわててお店にやってきたお客様など、
いろいな患者様・お客様と
ずっとお付き合いを続けることができます。

「お客様と近い距離で、健康をサポートする」
この特色に興味をもたれた方は、
きっとキリン堂で活躍されることと思います。

薬剤師として幅広いスキルを身につけたい方、
関西に腰を据えて働きたい方、
ぜひキリン堂で一緒に働きませんか!!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

薬剤師

仕事内容

処方箋の受付、調剤業務、在宅医療、OTC医薬品相談などを行います(店舗によって業務が異なります)。
ここでは3つの業務を紹介します。皆さんがめざす薬剤師像に近い業務がきっと見つかるはずです。

●調剤専門
調剤薬局にて処方箋を受付、適切な薬を提供します。服薬指導や薬学的一元管理を行います。

●調剤兼OTC医薬品相談
ドラッグストア併設薬局にて、調剤業務とお客様の症状に合わせたOTC医薬品の提案・相談を行います。処方薬とOTC医薬品やサプリメントを併用している患者様も多いため、相互作用や注意事項などのご説明をすることも薬剤師の大切な役割です。

●調剤兼在宅医療
身体が不自由のため店舗に足を運ぶことができない患者様の場合、処方箋を送っていただき、それをもとに調剤を行います。その後ご自宅まで伺って調剤薬を渡し、服薬指導をします。また介護施設などを訪問し、入居者様の服薬支援をすることも業務のひとつです。

その他にも調剤薬局のマネジメントなど、幅広いキャリアステップがあることも当社の魅力の一つ。様々な仕事にチャレンジしていただきたいと考えています。

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】薬剤師免許をお持ちの方
★こんな方がピッタリ!
・地元で働きたい
・薬剤師として幅広い経験を積んでみたい
・患者様・お客様と直接関わる環境で働きたい
・処方薬だけでなくOTC医薬品の知識も身につけたい
・コミュニケーションスキルを磨きたい

上記にひとつでも当てはまる方は、キリン堂がオススメです!

勤務地

大阪・兵庫・奈良・京都・三重・滋賀・和歌山・石川・徳島・香川・東京・神奈川・千葉・埼玉

上記のエリアに367店舗のいずれかに勤務となります。
※勤務地は考慮致します。

勤務時間

薬局営業時間内でのシフト制(実働8時間※シフト出勤制により変動あり)
※営業時間は店舗によって異なります。

休日・休暇

【年間休日110日+調剤薬剤師職能拡大休暇(7日間)】
週休2日制(月8〜10日のシフト出勤制)

有給休暇(初年度10日〜最高40日)
特別休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
介護休暇

給与

初年度想定年収:450〜500万円

月給:300,000円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収480〜530 万円(20代初年度を例とした場合)

試用期間

試用期間無し

昇給・賞与

昇給:年1回(毎年4月)
賞与:年2回(7月、12月)

諸手当

薬剤師手当(9万円)
管理薬剤師手当(1万円)
薬局長手当(1万6千円)
役職手当
通勤手当
社宅費(個人負担1割/月)など

福利厚生

社宅制度、社員懇親会、社員割引購買、提携施設での宿泊費・飲食代の割引、インフルエンザ予防接種、定期健康診断、がん検診補助、メンタルヘルスチェック、各種社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、出産祝い金制度、産前・産後休暇、育児休暇、育児短時間勤務、認定薬剤師取得支援、学会発表のための宿泊費・旅費の支給、永年勤続表彰、勤労表彰、確定拠出年金制度、財形貯蓄、社員持株会制

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

面接(1〜2回)

内定

入社

Re就活より応募

面接(1〜2回)

内定

入社

連絡先

株式会社キリン堂
〒532-0003
大阪市淀川区宮原4-5-36セントラル新大阪ビル4F
TEL:06-6394-0970(採用担当:松本)

株式会社キリン堂
〒532-0003
大阪市淀川区宮原4-5-36セントラル新大阪ビル4F
TEL:06-6394-0970(採用担当:松本)

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

当社では薬剤師としての専門知識を高めることはもちろん、薬局長やブロック長などマネジメントの経験を積んでいくことも可能です。
専門知識に関しては、疾患別に開催されるドクター学術講演や、製薬メーカーの新薬情報研修会に参加する機会を設けており、最先端の医薬に触れることができます。

転勤の心配なし

当社では地域に密着した店舗づくりを大切にしています。それは社員の働き方にも反映されており、関西を中心に関東や四国で店舗を展開しているものの、転居を伴う異動を要請することはありません。希望した勤務地でずっとキャリアを描き続けることができます。もちろん、違うエリアで経験を積みたい方がいれば、しっかりと相談にのりますよ。現在お住まいのエリアから離れたくない方や愛着のある地元に戻って地元に貢献したい方にとっては、最適な環境があるのではないでしょうか。

風通しの良い関係

当社には社内イベントだけでなく、いろいろなサークルがあり、それぞれゴルフや自転車、登山、マラソンなど、共通の趣味をもつメンバーが集まって定期的に活動しています。テニス部に関しては、特に熱が入っており、店舗ごとにユニフォームをつくったり、仕事終わりに練習したりするほどです。このようにプライベートでも交流を深めるほど社員同士の仲がよい当社。普段の職場においても相談しやすい関係を築けるのは言うまでもありません。上記にあげた活動以外にもさまざまなサークルがありますので、きっと皆さんの趣味にあった仲間もいるのではないでしょうか。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

「未病」に対するアプローチが好評で、当社はどんどん店舗を増やしています。これまでは新卒採用とキャリア採用を実施していましたが、まだまだメンバーを募集します。そこで、今回は当社でも初の試みである「第二新卒・ヤングキャリア(Re就活の皆さん)」の採用を積極的に行いたいと考えています。将来の当社の中心となって活躍いただける薬剤師や登録販売者(未経験可)の皆さんからのご応募お待ちしています!

選考のポイント

当社ではお客様と積極的に関わり、悩みなどをヒアリングすることを大切にしているため、選考でもコミュニケーションスキルを重視しています。「キリン堂に入社してどんなキャリアを描きたいのか?」「仕事において何を重視しているのか?」などをお伺いしながら、皆さんの意欲や当社の社風に合っているのかなどを見極めていきたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

私は「薬剤師として、患者様と接する仕事に就きたい!」と考えていました。その中で薬局に絞ったのは、病院勤務と比べて患者様と長い付き合いができると考えたからです。病院の場合、退院されたあとの生活は把握することはできません。その点、生活に近い距離にある薬局なら理想の働き方できると感じました。そしてキリン堂に入社を決めたのは、選考に参加した企業の中で一番アットホームな雰囲気を感じたこと。先輩社員の方と直接お話をする機会もあり、社内のことや人間関係のことなどを伺った結果、「ここなら楽しく働けそう」と感じたことを覚えています。現在は、処方箋の受付をはじめ、患者様に薬の説明を行ったり、場合によっては自宅までお届けしたりしています。自宅に訪問すると家での生活や服薬状況を確認できるため、より手厚いサポートをすることが可能です。キリン堂に入社したことで、私が望んでいた患者様と近い距離で働くことができています。

企業情報

株式会社キリン堂【キリン堂ホールディングス(東証一部上場)】

設立

1958年

代表者

代表取締役社長 寺西豊彦

従業員数

1,710名(グループ連結)

資本金

1億円

売上高

1,267億円

本社所在地

大阪府大阪市淀川区宮原4-5-36

事業所

【関西】
大阪府、兵庫県、京都府、滋賀県、奈良県、三重県、和歌山県
【四国・北陸】
香川県、徳島県、石川県
【関東】
東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県

上記のエリアに367店舗(2019年2月28日現在)

事業内容

スーパードラッグストアチェーン、薬店チェーン、調剤薬局チェーン

ホームページ

https://www.kirindo.co.jp/index.shtml

【薬剤師】調剤も在宅医療も、OTC販売もマネジメントも・・アナタがめざす薬剤師になれる環境がある!

  • 株式会社キリン堂【キリン堂ホールディングス(東証一部上場)】
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」