最終更新日
2020/07/22(水)
掲載終了予定日
2020/12/10(木)

【人事コンサルタント】企業の「社外人事部」として、採用・社員教育から社内制度の構築を丸ごとサポート!

株式会社ディプレ

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 土日面接OK
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
教育/専門コンサルタント/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
コンサルタント
初年度想定年収
350〜600万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 土日面接OK
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇

《前期は過去最高益を達成》人材教育を通じて、多くの中小企業の経営者をサポートしています。

日本中の全企業が共通して抱えている悩みは、何だと思いますか?
それは“人”です。
“いい人材”が育たない、採用できない、育つ前に辞めてしまう、などなど…

企業によって“いい人材”の定義は異なります。
しかも各企業が抱える問題は、100社あれば100通りです。

そこで当社は、それぞれの企業にとっての「“いい人材”の育成」と「最適なチーム創り」に貢献し、問題解決のお手伝いをしています。
そして、その先の理念と業績の達成にコミットすること。
それが私たちディプレのミッションです。

13期目で過去最高益を達成した当社。
今後は人材教育の領域でのトップ企業、そして“社外人事部”として採用から社員教育、社内体制の構築まで丸ごとお手伝いできる人事コンサルを目指します。

業界・職種経験は問いません。特別な資格も必要ありません。
何よりも大切なのは、クライアント企業の経営者と、社員、双方の気持ちに寄り添える視点。
あなたがこれまで仕事について、会社について、自身のキャリアについて悩んだ経験が、そのまま活かせることも多かったりします。
経験を積むほど仕事の幅が広がり、数字では図ることのできない自身の成長を実感できるのが、この仕事の最大の魅力と言えるでしょう。

「人の成長に貢献したい!」
「社会人として自分も成長したい!」

そんな意欲を当社で開花させてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

人事コンサルタント

仕事内容

まずは先輩上司のサポート業務からスタート!クライアントの経営者や研修受講生の対応をお願いします。

今回募集するポジションに就く方には、先輩コンサルタントのサポート役として経験を積みながら、一流の人事コンサルタントを目指していただきたいと思っています。
「サポート役」とは、例えて言うのであれば、“ドクター”と“患者”の間を取り持つ「ナース」のような存在です。
お客様である企業経営者や研修受講者(クライアント企業の社員)とコンサルタントの架け橋となり、クライアント企業の理念をともに実現させていきましょう。

《具体的には》
●サブトレーナーとして社員研修のサポート(受講者のフォロー)
●研修資料の準備
●プレゼン資料の作成
●研修会場の設営
●クライアント企業の問題点をヒアリング
●クライアントの経営者へ解決策の提案
●クライアントの経営者や社員に向けて、研修受講後のフィードバック
●新規クライアントの獲得

《はじめのうちは》
まずは当社が主催する合宿研修に参加。その後一年ほどは、先輩コンサルタントと2人1組で約10社の企業を担当します。
研修サポート以外では、クライアント企業を回り問題点のヒアリングやそれに対する解決策の提案、そして研修後のフィードバックがメインの業務です。

《慣れてきたら》
クライアントを一人で訪問し、問題点の抽出や解決策のプレゼンができるようになりましょう。
研修においても、新入社員向けのビジネスマナー研修など、比較的ライトなものから担当講師をお任せしていきます。

《将来的には》
経験を積むことで、企業人事をまるごと任されるコンサルタントを目指すことも可能です。
当社には、クライアント経営者の厚い信頼を受け、社外取締役として活躍しているコンサルタントもいます。
また、新規クライアント獲得にも協力していただきます。

《研修制度》
ロープレを中心とした面談研修、講師研修を月に一度開催しています。
人前で話す業務経験がない方でも、安心してご入社ください。

求める人材

【大卒以上】業界経験を5年以上または研修講師経験を3年以上お持ちの方

《必須条件》
◆大卒以上
◆業界経験を5年以上または研修講師経験を3年以上お持ちの方

「人材教育分野のプロフェッショナルを目指したい」という方を歓迎します!

勤務地

本社(最寄り:東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」)※転勤なし
東京都新宿区新宿1-9-4 中公ビル3階

勤務時間

9:30〜18:00(休憩1時間)

休日・休暇

■週休2日制(土・日)/祝日
※合宿や研修などで土・日出社が発生する場合があります(→平日に振替休日を取得していただきます。)
■特別休暇
■有給休暇(消化率100%)
■産休育休※取得実績あり!

給与

初年度想定年収:350〜600万円

月給220,000円〜420,000円
※コンサルタントに昇格後は、月給270,000円〜630,000円となります。
※上記金額には一律支給のスマホ手当980円と、下記の通り固定残業代が含まれます。
※経験・能力等により決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代45,000円含む)※固定残業代は30時間分45,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

350万(25歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙(屋外に喫煙所あり)

昇給・賞与

■給与改定年1回(10月)
■賞与年2回

諸手当

通勤手当(月15,000円まで)
時間外手当
役職手当
職能手当
資格手当

福利厚生

社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

応募・選考について

応募方法

Web履歴書を更新したうえで、「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

※今回の募集は、下記の必須条件を満たす方が対象となります。
《必須条件》
◆大卒以上
◆業界経験を5年以上または研修講師経験を3年以上お持ちの方

Web履歴書を更新したうえで、「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

※今回の募集は、下記の必須条件を満たす方が対象となります。
《必須条件》
◆大卒以上
◆業界経験を5年以上または研修講師経験を3年以上お持ちの方

選考プロセス

※面接日程は平日夜や土日など、柔軟に対応可能です!在職中の方も、まずは安心してご応募ください。

Re就活より応募

Web履歴書をもとに書類選考

面接

内定

入社(時期はご相談に応じます)

※面接日程は平日夜や土日など、柔軟に対応可能です!在職中の方も、まずは安心してご応募ください。

Re就活より応募

Web履歴書をもとに書類選考

面接

内定

入社(時期はご相談に応じます)

連絡先

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-9-4 中公ビル3階
TEL:03-5366-9556
採用担当

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-9-4 中公ビル3階
TEL:03-5366-9556
採用担当

あなたの「希望」を叶えるポイント

専門性・スキルが身につく

人の意識を変え、職場の戦力として成長させるための技能が身につきます。人材に関する悩みは、どの会社も必ず抱えている問題です。当社で得られるのノウハウ・スキルは、将来のキャリア形成にきっと役に立つでしょう。
また人材に関する問題解決のお手伝いを通じて、プレゼン力、問題発見力、交渉力、人を見る目など、社会人として必要とされる能力を高く養うことができます。

社員の裁量が大きい

社員に裁量権があるというよりも、行動軸の幅が広い会社です。「こうしたらお客様のお役にたてるのではないか」といった提案はどんどんしてください。自ら考えて工夫し、仕事の幅を広げていきたい方にはピッタリです。先輩、上司があなたのやる気を応援しますよ!

頑張りをしっかり評価

明確で詳細な評価基準があり、頑張った分はしっかりボーナスに反映します。売上金額など結果だけを見るのではなく、提案件数や訪問件数など、結果に至るまでの行動も定量評価。やればやっただけ任される仕事の範囲も広がり、より高いやりがいとモチベーションにつながります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

受講生のヒューマンスキルとビジネススキルの両方をアップさせることで、クライアント企業の理念と業績の達成にコミットしている当社。TBA(=Team Building Academy)を主軸として、結果を出し続けています。今後この分野においてサービスを拡大していくにあたり、将来のコンサルタントとして、ともに事業の発展を支えてくれる仲間を募集します。

選考のポイント

今回の募集は「即戦力」採用です。前職でのご経験を活かしながら、「人材教育分野のプロフェッショナルを目指したい」という方、ぜひご応募をお待ちしております!

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

学生時代に飲食店でアルバイトをしていて、その頃から人材教育の仕事に興味を持ち始めました。一緒に働く仲間たちから聞こえてくる愚痴に、違和感を覚えたのです。もっと意欲的に楽しく仕事ができる方法があるんじゃないかって。
ディプレには、昨年新卒で入社しました。会社選びの基準は、人材教育の専門家として成長できるところ。入社後は尊敬する上司や先輩に恵まれ、毎日が気付きの連続です。
受講生が研修後に変化していく姿を見るたびに、この仕事に就いて本当に良かったと思います。クライアントの経営者様から「社員の顔つきが格段に良くなったよ!」と、感想をいただくこともありますし、受講したご本人から「契約が取れました!」と、喜びのメッセージをもらうこともあります。今はアソシエイトとして研修をサポートする立場ですが、コンサルタントとして活躍するのが目標。そのための第一歩として、まずは自分の担当講座を持ちたいです。

企業情報

株式会社ディプレ

設立

2006年

代表者

代表取締役 中西 誠

従業員数

14名(2019年5月現在)

資本金

820万円

本社所在地

東京都新宿区新宿1-9-4 中公ビル3階

事業内容

≪社員教育を軸とした経営コンサルティング≫
■チームビルディング合宿研修
■検定事業(JWA×Deple)
■助成金支援
■採用コンサルティング
■人事コンサルティング

【人事コンサルタント】企業の「社外人事部」として、採用・社員教育から社内制度の構築を丸ごとサポート!

  • 株式会社ディプレ
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」