最終更新日
2022/03/07(月)
掲載終了日
2022/08/23(火)

募集終了

【報道番組アシスタント】真実を伝える仕事。多くの人の暮らしを支える情報を伝えていただきます。

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
業種
音楽・芸能/放送・新聞・出版/人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
AD(映像制作)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

【未経験OK/社宅あり/Macbook購入支援】未経験から、テレビ業界に関われます!

みなさんがいつも何気なく見ているテレビ番組。
ドラマやバラエティ、音楽番組など、
楽しい番組がたくさんありますよね!

今回募集するのは、その中でも
【報道番組】に関わるお仕事。

ADと聞くと、激務なイメージがあるかもしれませんが、
報道番組担当になると、実はそうでもないんです。

なぜなら―――

■事実をそのまま伝える!

バラエティや他の番組とは違い、
その日や前日の出来事を事実のままに放送します。

だから、「独自の視点」とか、
「面白おかしい構成」とか、
「誰もが食いつく企画」とか、
そういったことを夜遅くまで会議する…
なんてことがないんです。

■スケジュールが立てやすい!

報道番組は、「平日の○時〜」ってことが多いですが、
毎日の放送の中で、
自分が担当する曜日を決められるのが最大の特長。

だから、定期的にお休みも取れますし、
とっても働きやすい環境なんです。

■安心して働ける環境!

・未経験大歓迎!
・社宅あり
・Macbook購入支援
・研修制度
・独立支援制度
・上京支援制度
などなど……

当社では未経験の方も、地方から上京される方も、
安心して働いていただける環境を
しっかりと整えているので安心してくださいね。


速報ニュースが飛び込んできたり、
世間を揺るがすスクープが報道されたり、
常に臨機応変に対応することが求められますが、
慣れるまでは、先輩がフォローするので
仕事は徐々に覚えていけば大丈夫!

「知らないこと、新しいことを知るのが好き」
「チームで1つのものを作るのが好き」
「多くの人の目に触れる仕事がしたい」

そんな方にお会いできることを
楽しみにしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

■学歴・経験不問/既卒・第二新卒歓迎
社会人経験や業界経験、スキルは一切求めません。
大切な人のために、親身になって頑張る。
そんな当たり前の優しさを持った方とお会いしたいと思います。

≪未経験入社のメンバーが一緒≫
第二新卒の方はもちろん、フリーターから初めての就職を目指す方など、
皆さんと同じような境遇の同期がたくさんいますので、自然と溶け込みやすい環境があります。

勤務地

■東京本社/首都圏内(お台場、汐留、六本木、赤坂)
遠方からご応募頂いた方には、LINEでの一次面談を実施させて頂きます!

勤務時間

■11:00〜20:00(実働8時間 休憩1時間)
※時間は就業先により異なります。

休日・休暇

■完全週休2日(シフト制)、年間休日111日

給与

初年度想定年収:250〜350万円

■月給22万円以上
※超過分に関しては別途支給いたします。
※前職給・経験・能力など最大限考慮します。


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は30時間分40,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

300万円(入社初年度想定)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給あり
■業績賞与(規定有)

諸手当

■交通費支給
■時間外勤務手当

福利厚生

■社会保険完備
■キャリアアップ支援制度
■美と健康支援制度
■研修制度
■独立支援制度
■上京支援制度(社内規定あり)
■社宅完備(※社宅以外では、好きな部屋を一緒にお探しします!もちろん初期費用は会社が負担します!)
■MacbookPRO支給支援(社内規定あり)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

若手であっても、自分の裁量で自由に仕事を進められるので、自分がドンドン成長していくやりがいを感じていただけると思います。基本的には、自分で動けるようになった後には縛りがなく、ケースバイケースで判断を下していくことができますから、自分で方法を考えて試せるやりがいがあるし、頑張った分、さらにいろんなことを任せてもらえます!是非チャレンジしてみて下さい。

選考のポイント

今までの経歴や、履歴書は当社において一切選考基準に含まれません。選考では、今までチャレンジしてきた事、苦労した事、そしてそれをどのように乗り越えて今のあなたがあるのか。また、クライアントや社員と頻繁にコミュニケーションをとる機会も多い仕事ですので、笑顔で人とお話ができるかどうかもポイントです。堅苦しい場所では有りませんので、友達とおしゃべりをするような感覚で、お互いの理解を深められたら幸いです。

続きを見る

先輩社員の声


入社理由を教えてください。

「なんとなく働かなきゃいけないと思って…」そんな就職理由を、真正面から受け止めて、優しく、真摯に対応してくれたのが、当社でした。社会人としてのスキルをゼロから学べることや、1年間の実務就業の後、スキルに合わせた働き方を選択できるというのも、まだ軸が定まってなかった自分には魅力でしたね。経験がなくても自信がなくても大丈夫です。いまよりもステップアップしたいと思っている方はぜひチャレンジしてみてくださいね。

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

安心して働いてほしいので、福利厚生も充実させています!

美と健康支援制度では美容室利用が月1回無料!芸能人やモデルも通うハイクラス美容室です♪上京してくる方への支援の一環でもありますが、社宅完備で随時入居が可能です。立地条件も恵比寿ガーデンプレイスのすぐ近く、恵比寿駅・目黒駅へ徒歩10分強と最高の環境です。

教育制度・研修が充実

社会経験がなくても大丈夫!ビジネスマナーや個人情報保護研修、営業・接客知識など、ビジネスに必要な基本スキルを入社後に身に付けることが可能です!

その後も、本人の希望に合わせて、キャリアアップのお手伝いをさせて頂きます!
例えば、経理簿記を習いたいや、WEBデザインを勉強したい、など、あなたのやりたい・成長したいを徹底的にサポートします。

専門性・スキルが身につく

【スキルアップで、広がる可能性】
スカイキャリアは頑張る人たちをバックアップする人材サービス会社。
『就職したい人』と『採用したい企業』を応援することはもとより、当社で働く人たちのキャリアアップも積極的に支援しています。

「スカイキャリアで働けてよかった・・」と思ってもらえる会社、それこそが企業としての目標です。

今回の募集である、TV業界での仕事以外でも、オフィスワークや物流、通信、小売など、幅広い業界・ジャンルに跨って、仕事をしていくことが可能!あなたの希望を叶える環境が整っているんです。可能性の輪を広げるのは、あなた自身ですよ!

企業情報

株式会社スカイキャリア

設立

2013年1月

代表者

小島国治

資本金

5000万円

本社所在地

〒102-0074 東京都千代田区九段南3丁目8−10 川内ビル3階

事業内容

一般労働者派遣事業 般13-305288
有料職業紹介事業 13-ユ-305928

企業HP

https://www.skycareer.co.jp/recruit/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【報道番組アシスタント】真実を伝える仕事。多くの人の暮らしを支える情報を伝えていただきます。

  • 株式会社スカイキャリア
  • 募集終了