最終更新日
2019/09/12(木)
掲載終了予定日
2019/10/22(火)

【事務職】人材コーディネートのサポート事務。面接や広告制作もお任せします!≪年間休日123日≫

株式会社トーコー(横浜支店)

求人概要

業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング
職種
事務系(その他)
年収
350〜400万円
勤務地
神奈川県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 駅近の快適なオフィス
  • 風通しの良い関係
  • 専門性・スキルが身につく

人と企業とを結ぶ「架け橋」に。《総合人材サービス企業》として、日本の「モノづくり」を支えています。

事務職といっても、当社はただのデスクワークではありません。

あなたにお任せしたいのは、《事務×営業サポート》。
当社の「営業職=人材コーディネーター」のサポート事務です。

求職者を採用し、企業にご紹介する業務のサポートですから、
ときには【求人広告】の制作などクリエイティブな仕事に携わったり、
求職者の【面接】を行うなどの業務をこなしたり…。
もちろん、各種保険の手続き、入社手続きなどの事務作業もあります。
ときにはハローワークや役所など、オフィスの外に出かけることも。
でも、それも気分転換になってイイですよ!
幅広い業務なので、身につくスキルもいろいろ。
一つずつキャリアを重ね、ゆくゆくは《マネージャー職》のポストもご用意しています。

ここで当社のこと、少しご紹介しましょう。
私たち株式会社トーコーは、40年の歴史を持つ、独立系の「総合人材サービス企業」。
「仕事を探している人」と「人材を探す製造企業」との出会いをプロデュースし、
日本の「モノづくり」を担う企業様の生産性向上に貢献してきました。
今では600社以上の企業と、お取引があります。

今回は、《横浜支店》での募集です。
この横浜支店、よく笑い声も聞こえる和やかな職場です。
未経験でもゼロからしっかり教えていくので、安心してくださいね。
もちろん「ワークライフバランス」もご心配なく!
今年のG.Wや夏休みは9〜10連休をしっかり取りましたし、年間休日は123日です。

無理なく働け、しっかりキャリアアップできる環境をご用意して、あなたをお迎えいたします!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【事務職】※総合職での採用です。
★未経験大歓迎!
★広告の作成や、面接などの人事もお任せします。
仕事内容
一般事務および営業サポート。派遣コーディネーターのお仕事ですので、求人広告や応募者の面接なども。
…□■《どんなお仕事?》■□…
事務中心の軽作業ですが、人材派遣コーディネートの営業サポートも行うため、
さまざまな業務に携われます。
やりがいも大きく、自分自身のスキルアップにもつながりますよ!

具体的な仕事内容としては──
■社会保険/雇用保険の手続き、離職票の作成と発行
■採用書類の作成やファイリング、管理など
■求人広告の手配
■応募者の面接対応や入社手続き
■安全衛生の事務手続きや健康診断手配など
■契約帳票の整備や修正作業

※ハローワークや役所へ手続きのために出向くことも。
週に1〜3日くらい外出することがあり、気分転換にもなります。

※そのほか、お客様からのお電話や来客対応、
求職者や取引先からの問い合わせ対応などもあります。
人と人との架け橋となるよう、丁寧で明るい対応を心がけてくださいね!
求める人材
《学歴・職歴は問いません!事務未経験の方、社会人デビューの方、フリーターもOK♪》
【必要条件】
◆基本的なPCスキル──ブラインドタッチができること、エクセルの基本入力作業など。
〈例〉オートSUM、並べ替え、行の挿入などの基礎があればOK!

◆要 普通免許(AT限定可)──普通車の運転が可能な方。外出で必要になる可能性があります。

※採用はあなたの経験やスキルではなく、人柄や熱意を重視して決定します。
先輩たちも、旅行代理店、家電販売員などの異業種から、事務未経験で入社していますよ!
勤務地
横浜支店(最寄駅「横浜」駅)
〒220-0003
神奈川県横浜市西区楠町4番地7 横浜楠町ビル4階
勤務時間
9:00〜18:00(実働8時間)
休日・休暇
【年間休日123日】(2019年度)
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆産休・育休
◆有給休暇
※半日有給取得可
◆慶弔休暇
給与

年収:350〜400万円

【月給】233,980円〜
基本給190,000円+固定残業代43,980円(月30時間)
※経験・スキルを考慮いたします。

【固定残業代制】
(固定残業代43,980円含む)※固定残業代は30時間分43,980円、時間超過分は追加支給

【年収例】
380万円(26歳/2年目)月給24万+賞与
430万円(30歳/5年目 主任)月給27万+賞与
650万円(40歳/10年目 支店長)月給42.5万+賞与
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 ・期間中は、月給190,000円(固定残業代はなし)
・約3ヶ月後に面談ののち、正社員へ登用となります。
昇給・賞与
◆年1回(6月)
◆年2回(7月・12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆通勤手当
◆家族手当
◆役職手当 など
福利厚生
◆健康保険
◆厚生年金保険
◆雇用保険
◆労災保険
◆退職金制度
◆資格取得奨励金制度
■ワークライフバランスを重視
今年のゴールデンウィークは10連休、夏休みも土・日を合わせて9連休をしっかり取りました。
社内でも、特に事務職は自由に有給休暇を取りやすい職種で、却下されることはまずありません。
2019年4月から、「年5日の年次有給休暇の確実な取得」が義務付けられましたが、当社の横浜支店ではさらに5日間をプラスして、「年10日の有給休暇取得」を推進しています。

平日と休日にメリハリをつけて働けるので、
ワークライフバランスをしっかり取りながら長く働いていただける環境です。

あなたの「希望」を叶えるポイント

駅近の快適なオフィス

横浜支店での勤務になります。地元の方も、じっくり腰を据えて、横浜で働けますよ!
もちろん、ご本人から地方勤務の希望があった場合には、相談に応じます。

ちなみに地方への出張もほとんどありません。
役所への手続きなどで出かけることは少なくありませんが、泊まりがけの出張は、稀に「研修」のために本社に出向く程度です。

横浜支店での勤務になります。地元の方も、じっくり腰を据えて、横浜で働けますよ!
もちろん、ご本人から地方勤務の希望があった場合には、相談に応じます。

ちなみに地方への出張もほとんどありません。
役所への手続きなどで出かけることは少なくありませんが、泊まりがけの出張は、稀に「研修」のために本社に出向く程度です。
風通しの良い関係

現在12名体制の横浜支社は、男女比もだいたい半々。社内にはよく、明るい笑い声が響いています。
もちろん忙しいときもありますが、普段は明るく和やかな雰囲気です。ランチなどは、社員同士で仲良く外食に出かけたり、オフィス内で一緒にお弁当を食べたりしています。

参加を強制するような「飲み会」「社内イベント」はありません。ただ、「食」にうるさい拠点長がいるせいか(笑)、ときどきお肉やスイーツの「食べ放題」には誘い合って出かけることも。
そんなときは拠点長みずから、気を遣って社員にいろいろ給仕サービスをしていますよ(笑)。

現在12名体制の横浜支社は、男女比もだいたい半々。社内にはよく、明るい笑い声が響いています。
もちろん忙しいときもありますが、普段は明るく和やかな雰囲気です。ランチなどは、社員同士で仲良く外食に出かけたり、オフィス内で一緒にお弁当を食べたりしています。

参加を強制するような「飲み会」「社内イベント」はありません。ただ、「食」にうるさい拠点長がいるせいか(笑)、ときどきお肉やスイーツの「食べ放題」には誘い合って出かけることも。
そんなときは拠点長みずから、気を遣って社員にいろいろ給仕サービスをしていますよ(笑)。
専門性・スキルが身につく

業務の幅が広いので、「事務処理」「人材サービス」に関するノウハウなど、マルチなスキルが身につきます。

たとえば、事務職もサポートとして求職者の面接も行いますから、人事的なノウハウが得られます。
もちろん、社会保険の知識や、労働基準法などの法律知識も実務に関わってきますので、少しずつ詳しくなっていきます。
また、求人広告にも携わっていただきます。Webや紙媒体に求人広告を出す際に、訴求力のある内容を打ち合わせたり、進捗管理を行ったり、写真や文章のチェックをしたり。
こうしたクリエイティブ系のスキルなども身についていきます。

もちろん未経験でも安心!本社の専門部門によるWEB研修によって、
しっかりと知識が身につけられますし、ベテランの社員も在籍しているので
わからないことはすぐに質問できます。
いろいろなことに興味がある方には、まさにピッタリ。多方面でのスキルアップができますよ!

業務の幅が広いので、「事務処理」「人材サービス」に関するノウハウなど、マルチなスキルが身につきます。

たとえば、事務職もサポートとして求職者の面接も行いますから、人事的なノウハウが得られます。
もちろん、社会保険の知識や、労働基準法などの法律知識も実務に関わってきますので、少しずつ詳しくなっていきます。
また、求人広告にも携わっていただきます。Webや紙媒体に求人広告を出す際に、訴求力のある内容を打ち合わせたり、進捗管理を行ったり、写真や文章のチェックをしたり。
こうしたクリエイティブ系のスキルなども身についていきます。

もちろん未経験でも安心!本社の専門部門によるWEB研修によって、
しっかりと知識が身につけられますし、ベテランの社員も在籍しているので
わからないことはすぐに質問できます。
いろいろなことに興味がある方には、まさにピッタリ。多方面でのスキルアップができますよ!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
Re就活世代を募集するのは、若いうちから正社員として入社していただき、当社でしっかりキャリアを積んでいただきたいと考えているからです。

事務職でも、当社では4段階のランク付けをしています。新人からベテランへとスキルごとに昇格していき、ゆくゆくはマネージャー職へと、キャリアアップが可能です。

こうしたキャリア形成の道があることも、他社とは違う、当社の事務職の大きなメリットです。
Re就活世代を募集するのは、若いうちから正社員として入社していただき、当社でしっかりキャリアを積んでいただきたいと考えているからです。

事務職でも、当社では4段階のランク付けをしています。新人からベテランへとスキルごとに昇格していき、ゆくゆくはマネージャー職へと、キャリアアップが可能です。

こうしたキャリア形成の道があることも、他社とは違う、当社の事務職の大きなメリットです。
選考のポイント
学歴や経験よりも、本人の「人柄」や「やる気」を重視しています。

この業務は営業とのやりとりなど、社内でのコミュニケーションが多い仕事ですので、その部分も大切。人の話をしっかり聞いて、自分の意見もきちんと述べることができればOKです。

また、残業は月平均20時間未満で少ないですが、時には協力をお願いすることも。「営業サポート」なので、やはり協力的に動ける方だと助かりますね。
学歴や経験よりも、本人の「人柄」や「やる気」を重視しています。

この業務は営業とのやりとりなど、社内でのコミュニケーションが多い仕事ですので、その部分も大切。人の話をしっかり聞いて、自分の意見もきちんと述べることができればOKです。

また、残業は月平均20時間未満で少ないですが、時には協力をお願いすることも。「営業サポート」なので、やはり協力的に動ける方だと助かりますね。
先輩社員
先輩の入社理由
3年ほど食品工場で出荷業務をしていたんですが、早朝から深夜までの激務に身体を壊してしまい、退職しました。
回復してから身体を馴らす意味で、「ゆっくり働ける事務職」を探して当社と出会いました。「週3〜4日のペースでいいよ」と言われ、準社員として入社したんです。

今は、毎日この横浜支店で主に求人広告制作、契約書作成、出勤簿管理の仕事をしています。
応募者さんがいい企業に出会えて、長く続いてくれたときは「やりがい」を感じますね。一般事務では味わえない、この仕事ならではの醍醐味です。

当社は人間関係が良く、先輩もみんな優しい人ばかり。未経験の私にも、ゼロからていねいに教えてくれて…。残業もほとんどなく、だいたい定時で上がれますし、夏休みも9連休でゆっくりできました。前職とは大違いですね(笑)。
忙しい時でも助け合い、支え合う職場なので、みなさんも安心して入社してくださいね。
3年ほど食品工場で出荷業務をしていたんですが、早朝から深夜までの激務に身体を壊してしまい、退職しました。
回復してから身体を馴らす意味で、「ゆっくり働ける事務職」を探して当社と出会いました。「週3〜4日のペースでいいよ」と言われ、準社員として入社したんです。

今は、毎日この横浜支店で主に求人広告制作、契約書作成、出勤簿管理の仕事をしています。
応募者さんがいい企業に出会えて、長く続いてくれたときは「やりがい」を感じますね。一般事務では味わえない、この仕事ならではの醍醐味です。

当社は人間関係が良く、先輩もみんな優しい人ばかり。未経験の私にも、ゼロからていねいに教えてくれて…。残業もほとんどなく、だいたい定時で上がれますし、夏休みも9連休でゆっくりできました。前職とは大違いですね(笑)。
忙しい時でも助け合い、支え合う職場なので、みなさんも安心して入社してくださいね。

企業情報

設立
1981年11月16日
代表者
代表取締役社長 森 誉吉
従業員数
198名(2019年6月・正社員のみ)
資本金
9,800万円
売上高
148億円(2018年度トーコーグループ実績)
本社所在地
〒573-1127
大阪府枚方市上島町12-20 トーコービル
事業所
◆本社
大阪府枚方市上島町12-20 トーコービル

◆支店・営業所
・新潟支店(新潟県新潟市中央区米山10-8 日生不動産米山ビル2階)
・上越営業所(新潟県上越市東町1-3)
・関東支店(埼玉県熊谷氏宮町2-42)
・横浜支店(神奈川県横浜市西区楠町4-7)
・岐阜支店(岐阜県岐阜市吉野町6-14 大樹生命岐阜駅前ビル2階)
・滋賀支店(滋賀県近江八幡市桜宮町289 フジビル3階)
・北大阪支店(大阪府茨木市別院町5-7 ハヤシビル2階)
・南大阪支店(大阪府大阪市天王寺区堀越町13-18 銀泉天王寺ビル7階)
・阪神支店(兵庫県尼崎市南塚口町2-15-1 KT-8 2階)
・神戸支店(兵庫県神戸市中央区中町通2-3-2 三共神戸ツインビル7階)
・福知山営業所(京都府福知山市字中ノ27 福知山市商工会館3階)
・兵庫支店(兵庫県姫路市東延末1-4 東亜ビル4階)
・三重支店(三重県津市大門6-5 大樹生命津ビル3階)

◆グループ会社
トーコー設備株式会社
事業内容
◆総合人材サービス
【労働者派遣事業・職業紹介事業】
・人材派遣業(労働者派遣事業許可番号 派27-130002)
・人材紹介業(厚生労働大臣許可番号 27-ユ-130011)
⇒有料職業紹介や紹介予定派遣も展開しています。

【業務請負事業】
・各種アウトソーシング 事業(工場内作業請負 他)
⇒工場内アウトソーシング、物流倉庫内アウトソーシングを中心に行っています。
ホームページ

応募方法

応募方法
まずはRe就活よりご応募ください。
書類選考の後、担当者より面接日調整のご連絡をいたします。

★なるべく多くの方と面接の機会をお作りしたく存じますので、
職務経歴等のプロフィールはなるべく詳細にご記入いただけますと幸いです。
まずはRe就活よりご応募ください。
書類選考の後、担当者より面接日調整のご連絡をいたします。

★なるべく多くの方と面接の機会をお作りしたく存じますので、
職務経歴等のプロフィールはなるべく詳細にご記入いただけますと幸いです。
選考プロセス
Re就活よりご応募

書類審査

1次面接・適性検査

2次面接

内定

入社
※ご応募から内定までおよそ2週間ほどを予定しています。
Re就活よりご応募

書類審査

1次面接・適性検査

2次面接

内定

入社
※ご応募から内定までおよそ2週間ほどを予定しています。
連絡先
株式会社トーコー 横浜支店
〒220-0003
神奈川県横浜市西区楠町4番地7 横浜楠町ビル4階
採用担当 恩田
Tel:045-311-0700
Mail: onda@tkg.co.jp
株式会社トーコー 横浜支店
〒220-0003
神奈川県横浜市西区楠町4番地7 横浜楠町ビル4階
採用担当 恩田
Tel:045-311-0700
Mail: onda@tkg.co.jp

【事務職】人材コーディネートのサポート事務。面接や広告制作もお任せします!≪年間休日123日≫

  • 株式会社トーコー(横浜支店)
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」