最終更新日
2020/03/30(月)
掲載終了予定日
2020/08/19(水)

【ルート営業職メイン】昨年度賞与実績が7.8ヶ月の創業100年を迎える技術商社

株式会社立花エレテック【東証一部上場】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 職種経験者優遇
業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)/専門商社(電気・カメラ・OA関連)
職種
ルート営業
初年度想定年収
350〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 職種経験者優遇

完全週休2日制、年間休日125日、仕事と休みのメリハリをつけてあなたを「デキる営業」に育てます!

工場の自動システム化、最先端技術によって実現可能にした商品開発や大量生産。
私たち立花エレテックは、これまでも、そしてこれからも全世界的に伸び続けているFA(ファクトリーオートメーション)分野で、日本を半世紀以上も影で支えてきました。

社員の4分の1が技術者である当社は《技術商社》として、仕入れた商品に技術的な手を加えて、「時代を先取りするソリューション」をご提案。
工場の自動機械化、最新システムの導入はもちろん、人間の技術が必要な場所においてもコスト削減、生産性向上など、幅広くご提案することが可能です。

今回募集するのは【法人営業職】。

当社は新規開拓を行わず、既存顧客との取引と、ご紹介からつながるお客様に営業をしています。これは、当社の提案できるソリューションがとても需要の高いものだからに他ありません。営業現場には技術社員も同行しますので、わからないことはその場で解消でき、しっかりとした提案をすることができるのも、技術商社である当社の強みです。

私たちが営業し、システムが導入された工場で製造されたものは、様々なところで私たちの日常とこれからの日本を支えています。
入社時の業界、商材の知識は必要ありません。当社でじっくり着実に成長して、「デキる」営業にキャリアアップしませんか?

皆さまからのご応募をお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【東証一部上場の商社営業職】

仕事内容

《業界未経験歓迎》メーカーの生産能力を向上させる自動化システム、半導体製品の提案を担当します。
メーカーの工場生産能力の向上は、この時代には必要不可欠。より高度な製品を生み出すため、
また、業務効率化を実現して現場作業員の負担を軽減するため、
そして生産人口が減少する中で省人化を実現するため、
と様々な目的を実現するために私たちが提案するFAシステムは欠かせないものとなっています。

≪FA(ファクトリーオートメーション)システムとは?≫

工場の生産・製造ラインの品質・生産性向上のために導入されるシステムや機器のこと。自動化の実現は業界を問わず
様々なメーカーにニーズがあり、90年にわたって業界の先端をいく当社の製品は非常に高い信頼を得ています。
取引先の多くが大手企業であり、営業活動を通じて大きなやりがいを得ることができることが魅力です。

【入社後は・・・?】
技術的な知識が必要になる営業職ではありますが、業界経験は不問。基本的には先輩社員がOJT形式で
実務に必要な知識やノウハウを教えていきます。営業の先輩との同行もあれば、メーカー担当者や、技術者との同行もあり、
最初は覚えることもありますが、しっかりと成長できる環境ですので、安心してスタートすることができます。

【チーム単位で仕事を進めます】
営業職ではありますが、当社の評価制度は「個人」と「チーム」で、5:5の割合で評価をします。
そのため、チームでもしっかり成果を上げようという気風があり、チームメンバーはお互いのことを気にかけ、助け合うのが当たり前となっています。

【将来的に必要とされる仕事】
モノづくりをめぐる環境が複雑になっていき、どんな業界であっても激しい競争にある中で、
当社の提案するソリューションはメーカーが企業活動をする上での生命線といっても過言ではありません。
今後もそういった状況が変わることはないでしょう。長きにわたって社会に必要とされる仕事に挑戦でき、
スキルを身に付けることで将来も安心して働き続けることができるはずです。

求める人材

営業職としてキャリアアップをしたい方を求めています!
《必須条件》
・法人営業経験(商材不問)
・普通自動車免許
・高卒以上

《歓迎条件》
・同業他社でのご勤務経験
・FA機器のお取り扱い経験

私たちは一人前になるまでに「3年」はかかると考えております。
商品知識、技術者とのやりとり、当社の営業スタイル…
もちろん覚えることは沢山ありますが、それは少しずつ着実に覚えていっていただければ良いので、是非「営業職」としてのキャリアアップを目指している方とお会いしたいですね。

勤務地

東京支社管轄
東京都港区芝浦4-18-32

その他支社
・神奈川、北関東、東関東、東北

※ご希望があれば、その他支店での入社も可能です。
※本社は大阪にありますが、今回の募集は東京支社管轄となります。当面、東京から転勤の予定はございません。

勤務時間

8:45~17:30(所定労働時間7.75時間)

平均残業25時間/月
※残業代は全額支給

休日・休暇

完全週休2日制(土・日・祝)
年間休日125日

年次有給休暇(入社6ヵ月経過後16日〜最大20日付与)
特別休暇
夏季休暇(4日)
年末年始休暇(7日)
創立記念日など

給与

初年度想定年収:350〜500万円

月給:
218,000円〜

営業手当(5,000円)

※能力、ご経験を考慮し決定致します


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

500万/20代

650万/30代

750万/40代

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回
■賞与:年2回(2018年度実績 7.8ヵ月分)

諸手当

時間外手当
通勤手当
家族手当
住宅手当

福利厚生

社会保険完備
退職金制度
財形貯蓄制度
社員持株会
保養所
グループ保険

応募・選考について

応募方法

下記「応募ページへ」ボタンよりご応募ください。

下記「応募ページへ」ボタンよりご応募ください。

選考プロセス

Re就活よりご応募

書類選考(応募より1週間以内にご連絡致します)

一次面接

SPI(自宅)

最終面接

内定

Re就活よりご応募

書類選考(応募より1週間以内にご連絡致します)

一次面接

SPI(自宅)

最終面接

内定

連絡先

株式会社立花エレテック
採用担当 松原
東京支社:東京都港区芝浦4-18-32
TEL:03-6400-3632
http://www.tachibana.co.jp/

株式会社立花エレテック
採用担当 松原
東京支社:東京都港区芝浦4-18-32
TEL:03-6400-3632
http://www.tachibana.co.jp/

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

当社は技術商社なため、業界未経験の方には覚えることが多く感じることがあるかもしれません。
ですが、商談の時にわからないことは持ち帰って先輩社員や、技術者に相談すれば良いと考えています。

私たちは、一人前になるまでに「3年」はかかると考えております。
この一人前とは「うまく周りの人を使う」「先方との関係性」など、習得に時間が必要なもの。

じっくり、焦らず着実に成長していっていただきたいと思っています。

風通しの良い関係

自分がもし「できない」と思った時、素直に「できない」と言って欲しいと思っています。無理をして「できます!」と言って、無駄なプレッシャーを感じ、結果としてできなかった。それが当社の考える一番よくないシナリオです。

しっかり先輩に説明すれば、積極的に後輩のできない部分を補う社風。
相談もしやすく、業界未経験で入ってきた社員の成長をしっかりサポートします。

商品・サービスの知名度が高い

当社は業界で高い評価を頂いており、数々の大手企業ともお取引をいただいております。当社のシステムを導入した工場で製造されたものは、私たちの身の回りの生活に多く使用され、見つけたときには嬉しい気持ちに。

海外にも事業の幅を広げ、香港に海外拠点を統括する子会社を設置。シンガポール、香港、台湾、上海、韓国、タイの持ち株会社として、グローバルに活躍してます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

当社はメーカーのように商品単品を提案、提供するのではなく、工場などのシステムにまつわるあらゆる製品を一貫して提供しているため、きっと覚えることは多いでしょう。もちろん、少しずつ着実に覚えていただければ良いので、業界知識等は必要ありませんが、その継続的な勉強と、成長意欲は必要だと思っています。
未来あるRe就活世代に期待して、「もっと成長したい!」という気持ちのある方とお会いしたいですね。

選考のポイント

前述したように、これまでの営業経験に業界経験は必要ありません。
商談現場には技術者と一緒に行くことも多いため、人と接する機会が社内外で多くあります。

なので当社の選考は「人柄重視」。
「人と接することが好きか」など、これまでどのような人付き合いをしてきたか、どんな営業をしたいのかなどをお聞かせいただければと思います。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

元々飲料メーカーで、小売りを対象にした営業をしていましたが、もっと営業として、キャリア/スキルアップをしたいと考えて転職活動をしていました。
入社の決め手は、前職の時にとても多かった、「工場トラブルで出荷できない」などの業界の問題点を解消するための提案ができること。そして商社の提案の幅広さに、技術が加わって、とても自分が成長できそうだと感じたからでした。

現在、入社して半年が経ち、先輩から引き継いだ企業様とも仲良くなってきました。一人でわからないことは先輩や技術者の方に相談し、同行していただけるので、まだまだ勉強中の身ではありますが、一人立ちした感覚があります。
これからはもっと周りの人をうまく使い、もっと幅広い提案で企業様の問題解決ができるよう、知識を付けていきたいと考えています!

企業情報

株式会社立花エレテック【東証一部上場】

設立

1948年7月

代表者

渡邊 武雄

従業員数

連結: 1,304名(2019年3月末現在)
単体: 822名

資本金

58億74百万円

本社所在地

〒550-8555
大阪市西区西本町1-13-25

【ルート営業職メイン】昨年度賞与実績が7.8ヶ月の創業100年を迎える技術商社

  • 株式会社立花エレテック【東証一部上場】
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」