最終更新日
2019/12/25(水)
掲載終了予定日
2020/02/05(水)

【営業】業務を総括するディレクターのように、広告の企画提案・進行管理などに取り組みます【未経験歓迎】

株式会社ブライハワークス

求人概要

業種
デザイン・印刷/広告・PR・SP・イベント
職種
個人営業
初年度想定年収
200〜250万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 駅近の快適なオフィス
  • 風通しの良い関係
  • ワークライフバランスを重視

採用関連パンフレット等を手がける広告制作会社!「隣の人をちょっと幸せにする」ために突き進んでいます!

「モノ」や「サービス」を
商品として販売する営業。

「地道に着実に、足で稼いで商品を売る」
「お客様との信頼関係がなによりも大事」

世間の「営業」に対するイメージは
このような感じでしょう。
もちろんこれらの仕事も大切ですが、
当社の営業はひと味違います。

ディレクターのような立場から
広告の企画書作成や提案、
進行管理、請求といった
制作の一部始終に携わるため、
ただ売上の数字を追うだけではない
仕事の面白さがあるのです。

くわえて、企画の段階から参加し
制作の基礎部分から自分の意見が
反映されるため、広告が世に出たときは
大きなやりがいを感じることができます。

取り扱う広告の種類もさまざまなので
毎日のように新しい知識に触れて
刺激を受けながら仕事に取り組めます。
それを楽しそうだと思える人であれば
ぜひ当社の営業になってください。

未経験でも大丈夫。
まずは既存の取引先へ訪問し
挨拶と名刺交換から始めます。
ゆくゆくは社内と社外の橋渡し役として
存分に力を発揮しましょう!



広告制作会社であるブライハワークス。
社員数は社長を含めたったの10名ですが
携わった案件の数は数えきれないほど。
取り扱うのは、採用パンフレットや
求人サイトの記事といった
採用関連ツールがメインです。

当社の社員の中には
業務未経験、最低限の専門スキルから
大きく成長を遂げた人もいます。
先輩たちがそうだったのだから
皆さんにもきっとできるはず。
「経験やスキルはないけれど
好きを仕事にしたい!」
そんな熱意のある方なら
当社で活躍していただけますよ。

また、当社は少人数の会社のため
社員同士の仲が良くノリの良い社風です。
社内イベントを通じて親睦を深めるほか、
仕事だけでなくプライベートで
遊んでいる人もいます。

そのため新入社員でもすぐに馴染めますし
わからないことはなんでも質問できます。
安心して飛び込んできてください!

まずは気軽に面接へお越しください。
ご応募をお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
営業
仕事内容
【営業】企業の採用関連ツールの制作に関わる提案営業、企画・進行管理に取り組みます。
【具体的な仕事内容】
・企業訪問
・社内外での打ち合わせ
・売上管理、請求関連書類の作成
・採用ツールの企画提案、制作の進行管理


★進行管理を担うディレクターのような立場から、広告制作の一部始終に携わります。

当社の営業はいわゆるルート営業のような
既存の取引先とのやりとりがほとんど。
飛び込み営業やテレアポなどはおこないません。

取引先から依頼をいただいたり、
ときには営業自ら
「お困りのことはありませんか」と
お声がけをしたりすることで
社内全体の業務が動きだします。

ひとつの案件が動き始めたら
企画の立案や企画書の作成、
社内外での打ち合わせ、
広告制作の進行管理などに
取り組みます。

広告が完成した後は
請求関連の書類を作成・送付し、
売上の管理や前年度比をチェックする。
これらすべてが営業の仕事です。

★まずは顔と名前を覚えてもらうことから始めましょう。

とはいえこれらすべての業務を
いきなりやれ!とは言いません。

入社後は先輩社員に同行し、
お付き合いのある取引先へ訪問します。
まずは名刺交換から。
「ブライハワークスの○○です」と
元気よく挨拶をしましょう。

営業にいちばん大切なのは
「あの人に仕事を頼みたい!」
と感じさせる印象を与えること。

まずは顔と名前を覚えてもらい、
今後につなげることが仕事の始まりです。
自分を飾らず、正直にお話しすることで
営業としての第一歩を踏みだしましょう!
求める人材
最初は取引先へのご挨拶から!仕事に対して真摯に取り組める人を歓迎します【未経験・第二新卒歓迎】
選考では人柄を重視しているため、特別なスキルや資格などは一切必要ありません。
必要なのは相手の気持ちを理解することと、仕事に対して真摯に取り組む姿勢です。

【以下にひとつでも当てはまる方はオススメ】

・おしゃべりがすきな方
・人と接することがすきな方
・とにかく「広告がすき!」な方
・相手の気持ちを察することができる方
・ポジティブな考えをもって仕事に取り組める方
・自分の強みを理解し、それを仕事に活かしたい方
・人のアドバイスを柔軟に聞き、受けとめることができる方
・人が求めるモノ・コトを汲みとり、わかりやすく伝えられる方
勤務地
大阪本社
大阪府大阪市中央区備後町3-3-11 河アビル6F

※大阪メトロ御堂筋線「本町」駅 1番・3番出口より徒歩3分。駅からのアクセス良好!
勤務時間
9:30〜18:30

平均残業時間/月25時間程度
休日・休暇
週休二日制(土日祝)※繁忙期の2月を除く
年末年始休暇
夏季休暇
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇

※年間休日130日以上!
給与

初年度想定年収:200〜250万円

月給:170,000円〜

【固定残業代制】
(固定残業代20,000円含む)※固定残業代は17時間分20,000円、時間超過分は追加支給

【年収例】
入社2年目 250万円
試用期間
(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(入社2年目より業績に応じて支給)
諸手当
通勤手当(月額上限20,000円)
役職手当
住宅手当(10,000円 条件有)
福利厚生
各種社会保険(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
保養所
食事補助
その他社内イベント多数

あなたの「希望」を叶えるポイント

駅近の快適なオフィス

職場が駅から遠いと通勤が大変ですよね。その点はご安心ください。当社で働くメリットは、オフィスが駅から近いこと。大阪メトロ御堂筋線「本町」駅1、3番出口より徒歩3分なので、ちょっと寝坊しても走れば間に合います。周辺にはコンビニや飲食店がたくさんあり、ランチにはまず困りません。仕事帰りに「今日はご飯を食べて帰ろう」なんてこともよくあります。梅田や難波といった繁華街へのアクセスも良好で、週末にはしっかり仕事を終わらせて寄り道するのも楽しみのひとつです。また、当社は転勤がありませんので、職場近くの物件に住んで通勤時間をさらに短縮することもできるかもしれません。メリットばかりの駅近な職場で快適に働きましょう。

職場が駅から遠いと通勤が大変ですよね。その点はご安心ください。当社で働くメリットは、オフィスが駅から近いこと。大阪メトロ御堂筋線「本町」駅1、3番出口より徒歩3分なので、ちょっと寝坊しても走れば間に合います。周辺にはコンビニや飲食店がたくさんあり、ランチにはまず困りません。仕事帰りに「今日はご飯を食べて帰ろう」なんてこともよくあります。梅田や難波といった繁華街へのアクセスも良好で、週末にはしっかり仕事を終わらせて寄り道するのも楽しみのひとつです。また、当社は転勤がありませんので、職場近くの物件に住んで通勤時間をさらに短縮することもできるかもしれません。メリットばかりの駅近な職場で快適に働きましょう。
風通しの良い関係

当社は少人数の会社のため、社員同士の距離が近く仲が良いです。そのため困ったことやわからないことがあれば確実に助けてくれますし、忙しいからといって放置されることはまずありません。なんでも気軽に聞いてください!社員に「当社の良いところ」を聞くと、必ず「ノリが良いところ」「社内の雰囲気がラフなところ」と返ってきます。社内の上下関係に気を遣いがちな人は、当社のフラットな人間関係をきっと気に入っていただけるでしょう。とりとめのない日常の話や真面目な仕事の話などを気楽に話すことができますよ。社員の半数以上が20代なので、入社してすぐ会社になじめることも魅力のひとつです。ときには先輩と一緒に食事を楽しみ、人によっては休日に誘い合って遊ぶこともあるのだそうです。気負うことなく仕事に取り組むことができる環境が整っていますよ。

当社は少人数の会社のため、社員同士の距離が近く仲が良いです。そのため困ったことやわからないことがあれば確実に助けてくれますし、忙しいからといって放置されることはまずありません。なんでも気軽に聞いてください!社員に「当社の良いところ」を聞くと、必ず「ノリが良いところ」「社内の雰囲気がラフなところ」と返ってきます。社内の上下関係に気を遣いがちな人は、当社のフラットな人間関係をきっと気に入っていただけるでしょう。とりとめのない日常の話や真面目な仕事の話などを気楽に話すことができますよ。社員の半数以上が20代なので、入社してすぐ会社になじめることも魅力のひとつです。ときには先輩と一緒に食事を楽しみ、人によっては休日に誘い合って遊ぶこともあるのだそうです。気負うことなく仕事に取り組むことができる環境が整っていますよ。
ワークライフバランスを重視

当社の年間休日は130日以上!なんと1年の3分の1以上がお休みです。一般的に「年間休日は120日以上あれば多いほう」と言われ、なおかつ忙しい広告業界では驚異的な数字と言ってよいでしょう。2月の繁忙期のみ土曜日を出勤日としているため完全週休2日制ではありませんが、普段の土日祝はきっちりお休みをとることができます。もちろん土曜出勤をした分は振替休日を設けています。休日返上で昼も夜もなく仕事に明け暮れる……なんてことはないのでご安心ください。ちなみに、とある先輩社員の週末の過ごし方は、土曜日に予定を集中させて1日中動き回り、日曜日は翌日の仕事に備えて体調を整えているのだそうです。また、GW休暇や夏季休暇、年末年始休暇もそれぞれ9日間ほどの連休を設けています。心身ともにリフレッシュすることができたら、元気に出社して最高のパフォーマンスを発揮しましょう!

当社の年間休日は130日以上!なんと1年の3分の1以上がお休みです。一般的に「年間休日は120日以上あれば多いほう」と言われ、なおかつ忙しい広告業界では驚異的な数字と言ってよいでしょう。2月の繁忙期のみ土曜日を出勤日としているため完全週休2日制ではありませんが、普段の土日祝はきっちりお休みをとることができます。もちろん土曜出勤をした分は振替休日を設けています。休日返上で昼も夜もなく仕事に明け暮れる……なんてことはないのでご安心ください。ちなみに、とある先輩社員の週末の過ごし方は、土曜日に予定を集中させて1日中動き回り、日曜日は翌日の仕事に備えて体調を整えているのだそうです。また、GW休暇や夏季休暇、年末年始休暇もそれぞれ9日間ほどの連休を設けています。心身ともにリフレッシュすることができたら、元気に出社して最高のパフォーマンスを発揮しましょう!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
当社では会社規模の拡大に伴い、力を発揮していただける人材を求めています。なおかつRe就活世代が活躍する当社の社風にすぐ馴染むことができると考え、今回の募集に至りました。就職活動の際に感じた期待や不安などの気持ち、求職者の視点を忘れていなければきっと当社で活躍していただけます。ぜひ一度面接にお越しください。皆さんのご応募をお待ちしております。
当社では会社規模の拡大に伴い、力を発揮していただける人材を求めています。なおかつRe就活世代が活躍する当社の社風にすぐ馴染むことができると考え、今回の募集に至りました。就職活動の際に感じた期待や不安などの気持ち、求職者の視点を忘れていなければきっと当社で活躍していただけます。ぜひ一度面接にお越しください。皆さんのご応募をお待ちしております。
選考のポイント
選考では即興で書いていただく作文を実施しています。難易度は高くないので気負わずに取り組んでください。また、面接では人柄や熱意、仕事に対する意欲を重視しています。面接時には「なぜ・どういう営業になりたいのか、たくさんある会社のなかでなぜブライハを選んだのか」をお伺いしています。また、フランクな社風になじむことができそうかもチェックしています。
選考では即興で書いていただく作文を実施しています。難易度は高くないので気負わずに取り組んでください。また、面接では人柄や熱意、仕事に対する意欲を重視しています。面接時には「なぜ・どういう営業になりたいのか、たくさんある会社のなかでなぜブライハを選んだのか」をお伺いしています。また、フランクな社風になじむことができそうかもチェックしています。
先輩社員
先輩の入社理由
合同説明会のブースにて魅力あふれる先輩社員に惹かれたことが当社への入社を決めた理由です。魅力あふれる社員ばかりの当社でならきっと良い仕事ができると感じ、内定の連絡をいただいた際にはすぐさま承諾していました。現在は営業として制作物の企画・提案や進行管理に取り組んでいます。デザイン・ライティング以外のほぼすべてに携わる営業に必要なのは「周囲の意見を柔軟にとりいれる姿勢」です。そのため社内外の関係者とコミュニケーションを図り、制作を円滑に進行することを常に心がけています。今後一緒に働く後輩にもこの姿勢は受け継いでもらいたいですね。また私自身も後輩の成長を支え尊敬される先輩になることを目標として、業務に取り組んでいきたいです。
合同説明会のブースにて魅力あふれる先輩社員に惹かれたことが当社への入社を決めた理由です。魅力あふれる社員ばかりの当社でならきっと良い仕事ができると感じ、内定の連絡をいただいた際にはすぐさま承諾していました。現在は営業として制作物の企画・提案や進行管理に取り組んでいます。デザイン・ライティング以外のほぼすべてに携わる営業に必要なのは「周囲の意見を柔軟にとりいれる姿勢」です。そのため社内外の関係者とコミュニケーションを図り、制作を円滑に進行することを常に心がけています。今後一緒に働く後輩にもこの姿勢は受け継いでもらいたいですね。また私自身も後輩の成長を支え尊敬される先輩になることを目標として、業務に取り組んでいきたいです。

企業情報

設立
創業 2001年8月
設立 2011年9月
代表者
代表取締役 岡田 博和
従業員数
10名
資本金
100万円
売上高
1億円
本社所在地
大阪府大阪市中央区備後町3-3-11 河アビル6F
事業所
東京デザインセンター:
東京都中央区八丁堀4-1-3 宝町TATSUMIビル 1F
事業内容
■広告企画・制作業務
・CI、VIの企画・デザイン制作
・会社案内・パンフレットの企画・デザイン制作
・ポスター・チラシ・シール・Tシャツ・パッケージなど販促ツールの企画・制作
・TV・ラジオなどのコマーシャルの企画・演出・制作
・求人広告の企画・デザイン制作
・HPなどWeb関連ツールの企画・制作
・各種販促ツールの設計・製造
■印刷・製造・生産管理業務
・各種販促ツールなどの各種制作物の制作から
 印刷・製造・生産・管理までを一貫した受託業務
■イーコマース支援業務
・インターネット環境を利用したセールスプロモーションの企画・制作
グループ会社
F&A株式会社
株式会社ヤシオ
ホームページ

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。
下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。
選考プロセス
Re就活よりご応募

書類選考

面接・適性検査

最終面接

内定
Re就活よりご応募

書類選考

面接・適性検査

最終面接

内定
連絡先
株式会社ブライハワークス
大阪府大阪市中央区備後町3-3-11 河アビル6F
TEL:06-6224-0358 採用担当
株式会社ブライハワークス
大阪府大阪市中央区備後町3-3-11 河アビル6F
TEL:06-6224-0358 採用担当

【営業】業務を総括するディレクターのように、広告の企画提案・進行管理などに取り組みます【未経験歓迎】

  • 株式会社ブライハワークス
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」