最終更新日
2020/07/02(木)
掲載終了予定日
2020/08/27(木)

【研究開発】アイデアを活かし、絵具・塗料等の分野において「世の中にない製品の開発」に挑戦できます。

ターナー色彩株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
業種
その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
技術系(素材系)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし

【創業以来74年、無借金経営!安定成長継続中!】残業少なめ(10H/月以内)/転勤なし

ターナー色彩を絵具だけを作っているメーカーだと思っていませんか?
例えば、ポスターカラー…ターナー色彩の名前は知らなかったけど、
ポスターカラーは学生時代に使っていたから知っている!という方もいらっしゃると思います。
70年以上のロングセラー商品で、現在も学生の方を中心に愛され続けている商品です。
他にもアクリルガッシュなど、様々な絵具を開発して世に送り出しているのですが、
実は…絵具以外にもターナーが生み出した製品はたくさんあります。その1つが“塗料”。
創業以来、長年の絵具開発で培われた技術や知識、経験を活かし、
“塗料”の開発も行っており、近年ではDIYブームの火付け役となったミルクペイントが
大ヒット商品となりました。
そのほか、大型テーマパークなど皆さんがよく知っている場所にも多くの製品が使われています。

また、乳酸を使ったクリーナーやバイオの力で汚れを落とす洗浄剤などの
“ホームケア商品”の開発にもチャレンジしており、毎年ヒット商品を生み出すことに成功しています。

これら様々な市場に向けた製品のほとんどが、
今回募集する【研究開発職】のメンバーがそれぞれの得意分野&アイデアを出し合って形にしたもの。

全国の販売店に自分が開発した製品が並んだときにはやりがいを感じられます。
今後は海外向けの製品の開発も行うことで、アメリカやヨーロッパを中心に海外進出を考えています。

実務未経験でも大歓迎!化学やバイオなど【理系全般】の知識が活かせる当社の研究開発職で、
まだ世にないものを生み出してみませんか?

━…━…━…━…━…━…━…━
新型コロナウイルス対策実施中!
━…━…━…━…━…━…━…━
■テレワークを導入!(4月〜5月)
■出社社員の4分の1は現在も時差出勤を実施中。
■社員へマスクを配布      etc...

社員が快適に仕事ができる環境を整えています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

研究開発

★U・Iターン歓迎
★未経験大歓迎
★「モノづくり」の楽しさを味わえる
★高専卒でも「研究開発」に携われます!

仕事内容

数々の定番商品を生み出してきた当社研究開発室で、新商品の研究開発や改良業務をお任せします。
★理系全般歓迎します!未経験の方もゼロからスキルアップできますよ。

≪具体的な仕事内容≫
◎絵具はもちろん、DIYを含む様々な分野の塗料製品、
 ホビー雑貨、日用品雑貨などの研究開発・製品開発・改良業務を行なって頂きます。
 個人で担当するテーマに加え、営業担当から依頼された開発も進めています。
◎原材料などの情報収集や市場調査にも
 積極的にチャレンジしてほしいと考えています。
 展示会・イベント見学やお客様訪問など、
 アクティブに動く開発職を目指しましょう。
◎その他、製品の検査業務、商社・原材料メーカーとの折衝、
 ユーザー顧客からの問い合わせ対応。

※実際の作業は、撹拌機や分散機などを使用しての混合・撹拌・分散がメインです。
マイクロスコープ、IR、粘度計、測色計などを使用して色々な測定評価も行います。
様々な原材料を組み合わせて、
製品として求められる性能を満たせた時の達成感は開発者にしか味わえません。

≪製品開発の流れ≫
▼個人テーマや営業からの要望によってスタート
▼原材料の調査
▼要求事項に合わせて試作
▼性能評価、改良
▼新製品完成!

≪仕事のやりがい≫
自分のアイデアがカタチとなり、製品となり、それが店頭に並んだときには、
この仕事ならではの“感動”を感じることができます。
さらにそれがヒット商品となれば、嬉しさも倍増です!
当然、商品が売れなくて廃番に…ということもありますが、
その失敗を糧にまたチャレンジすることができる環境です。

≪入社後の流れ≫
未経験の方でも安心して業務をスタートできるよう、
入社後は約4カ月間、他部署での研修も行なって頂きます。
製造部ではリアルなモノづくりの工程を体験し、
営業部ではお客様やユーザー様の生の声を聞くことができます。
そういった体験を研究開発で活かしていきましょう。
研究開発室に配属後も、経験・知識ともに豊富な先輩たちが、
業務全般を親身になって指導していきます。
研究開発室には、この道何十年のベテランから30代の若手まで所属しており、
年代は違いますが、和やかな雰囲気で仕事を進めています。

求める人材

《化学・生物・バイオなどの理系学部出身の方》未経験、社会人デビューの方も歓迎♪
※実験・評価などの経験があれば活かせます。
※高専・大卒以上

≪こんな人を求めています≫
●製品開発に興味のある方
●自分のアイデアを活かしたい方
●どのような事にも興味を持ってチャレンジできる方
●学ぶ意欲がある方
●関西で安心して長く働きたい方
●仲間と連携して仕事が進められる方

勤務地

大阪本社(阪急「神崎川駅」から徒歩7分)※転勤なし
大阪市淀川区三津屋北2-15-7

勤務時間

8:30〜17:15

休日・休暇

≪年間休日115日≫
●土日・祝
※6月〜11月は完全週休2日制(土曜・日曜)※8月除く
その他の月は週休2日制(日曜、月1〜4回土曜)
●夏季休暇
●年末年始
●有給休暇 他

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給19万1000円〜29万円
※経験・能力などを考慮します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円(30歳/4年目)

試用期間

(試用期間有り) 4ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給年1回
賞与年2回

諸手当

●交通費3万円/月まで支給
●家族手当
●役職手当
●住宅手当

福利厚生

●社会保険完備
●退職金制度
●社内旅行
●作業服貸与
●従業員食堂利用可能(個人負担 200円/1食)

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

まずはRe就活よりご応募ください。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募
▼書類選考
▼面接(1回〜2回)
▼内定

※応募から内定まで約2〜3週間です。

▼Re就活よりご応募
▼書類選考
▼面接(1回〜2回)
▼内定

※応募から内定まで約2〜3週間です。

連絡先

〒532-0032
大阪市淀川区三津屋北2-15-7
TEL.(06)6308-1215(総務課)

〒532-0032
大阪市淀川区三津屋北2-15-7
TEL.(06)6308-1215(総務課)

あなたの「希望」を叶えるポイント

商品・サービスの知名度が高い

◆ヒット商品やロングセラーも!

1946年の創業以来、ポスターカラーやネオカラー、アクリルガッシュなど、多彩なラインナップをそろえる絵具の総合メーカーとして発展してきました。特に『ポスターカラー』は発売から約70年経った今でもロングセラーとなるヒット商品。「ターナーの名前は知らなくても、ポスターカラーはよく知っている!」というユーザー様も多く、教育や芸術・創作活動に貢献しています。
また、近年は絵具以外の製品も多く開発しており、DIYブームの先駆けとなった『ミルクペイント』は、気軽にDIYを楽しめる商品として女性に高い人気を誇っています。今後も、様々な分野で培ってきたノウハウを活かし、“色彩メーカー”として成長していきます。

専門性・スキルが身につく

◆「ターナーのノウハウ」+「得意分野」

未経験の方でも、業務を通じて様々なスキルを得ることができます。色彩や化学物質の知識、製品開発のノウハウ、さらに製品開発に必要な法律知識も身に付いてきますよ。
また、こういった入社後に得た知識に加え、皆さんの「得意分野」を活かすことで、新しい分野での製品開発を行なうことも可能です。例えば、大学で微生物学を学んでいた社員はホームケア製品を開発・商品化し、前職が塗料メーカーの社員は、DIY分野でヒット商品を開発しました。
次は皆さんの得意分野と当社のノウハウを掛け合わせ、ヒット商品をつくっていきませんか?

転勤の心配なし

◆関西から新製品を発信していきましょう!

今回募集する製品開発職の勤務地は大阪本社のみ。阪急「神崎川駅」から徒歩7分の本社の研究開発室から、新製品を開発・発信していきましょう!転勤もありませんので、「関西で安心して長く働きたい!」「地元に貢献したい!」という方にもオススメの職場です。
休日に関しても基本的に土日祝がお休みですので、地元の友人や家族と過ごす時間も確保できますよ。自分のアイデアを活かしながら、自分らしく活躍したい!という皆さんをお待ちしています!

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

74年という長い歴史を持つ当社はベテラン社員も多く、今回募集する製品開発職も“その道のプロ”と呼ばれる社員が複数在籍しています。Re就活世代に期待するのは、そういった社員たちのノウハウや知識を受け継ぎ、さらに新たなステージへと進化させていくこと。
未経験ならではの枠にとらわれない考え方で、新しい風を吹き起こして下さい!

選考のポイント

製品開発職というと難しいイメージがありますが、理系全般の学部学科出身で、最低限の化学知識があれば、学歴は重視していません。あくまでも“人物重視”!
面接では、これまでどのようなことに興味を持って取り組んできたのかということをお聞きしたいと思っています。さらに、製品開発職といってもお客様や他部署とのかかわりが多い仕事ですので、コミュニケーション能力も重視していきます。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

◆2013年入社
前職は塗料メーカーで開発の仕事に就いていました。この経験を活かしながら、さらに開発に仕事に取り組みたいと考え、当社に転職。現在はその希望通り、BtoB案件の木部用塗料やBtoC案件のDIY塗料の開発に取り組んでいます。BtoB案件は大手企業とかかわることもでき、自分のレベルアップにもつながっています。BtoC案件については、自分の開発したものが店頭に並ぶ喜びを味わうことができます。

◆2020年入社
前職では自動車部品の表面加工を行う会社で技術職をしておりましたが、自らアイデアを提案できる開発をしたいと考え、当社に転職しました。当社では絵具、塗料はもちろん住居用の洗剤や掃除用品のようなホームケア製品など、枠にとらわれず幅広い開発テーマに取り組むことができます。化学、生物等自分の得意分野を生かしながら、様々な知識を身に付けることができるのが当社の魅力です。

企業情報

ターナー色彩株式会社

設立

1946年11月13日

代表者

取締役社長 松村 隆

資本金

7,500万円

本社所在地

〒532-0032
大阪市淀川区三津屋北2-15-7

事業所

●東京支店
〒171-0052
東京都豊島区南長崎6-1-3
●配送センター
〒532-0036
大阪府大阪市淀川区三津屋中3-3-15
●ショールーム カラースパイス
〒110-0005
東京都台東区上野5-9-4 2K540内

事業内容

絵具・塗料の開発、製造、販売

【研究開発】アイデアを活かし、絵具・塗料等の分野において「世の中にない製品の開発」に挑戦できます。

  • ターナー色彩株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」