最終更新日
2019/09/27(金)
掲載終了予定日
2019/11/24(日)

【プランナー】アーティストを起用した自社ゲームアプリの企画・運営までを担当!

株式会社10ANTZ

求人概要

業種
Webメディア運営/インターネット関連/音楽・芸能
職種
企画
年収
300〜500万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 風通しの良い関係
  • 専門性・スキルが身につく
  • 商品・サービスの知名度が高い

【未経験歓迎】アイディアやひらめきをカタチにしていく。難しいからこそやりがいと成長がここにあります。

株式会社10ANTZ<テンアンツ>は、
ファンとアーティストの“時間”と“ありがとう”をつなぐ
デジタルコンテンツを展開しています。

アイドルからロックバンドまで、
アーティストによってコンセプトやコミュニケーションの方法も様々。
それぞれの世界観に合わせて、アーティストと協力しながら
企画・開発から運営までをワンストップで手掛けています。

これまでのアーティストとファンの関わり方は、
新曲リリースやテレビ出演、
ライブといった“点のコミュニケーション”が主流でした。
しかし、ゲームアプリなどのデジタルコンテンツなら、
ファンは毎日アーティストと接点を持てる。
そんな発想から、私たちはDAF(Daily Active Fans)をKPIに設定し、
アーティストとファンがより身近に感じられるコミュニケーションのあり方を追求しています。

これまでの断片的な点と点をつないで、
滑らかにつながる“線のコミュニケーション”を実現する。
10ANTZならではの“ひらめき”と“テクノロジー”の力で、
世界中のエンターテインメントに新たな価値をプラスし、
世界中のファンに新たな感動を提供したいと考えています。


私たちは単にゲームアプリを作るのではなく、
ファンとアーティストのエンゲージメントを高めるために
新たな仕掛けを考え、創り出していかなければなりません。

プランナーになりたいだけでなく、
なぜチャレンジしたいのか。具体的にどんなことがしたいのか。
自分自身をあらためて深堀りして、
お会いするときに話していただけるとうれしいです。
社会人経験をしたからこそできるワンランク上の話を
ぜひ私たちに聞かせてください。

モノづくりに本気で取り組みたい。
熱量のある方からの応募をお待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

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募集要項

募集職種
[プランナー]アーティストを起用した自社ゲームアプリの企画・運営までを担当!
仕事内容
人気アーティストを起用したゲームアプリのプランナーとして、企画から制作進行管理、運営まで携われます。
ご経験や適性、志向性に合わせて、
まずは以下のいずれかの業務からお任せします。

1.ゲームプランナー
 ゲームアプリの運用及び開発進行管理などのディレクション業務を担当。
 イベント・キャンペーンの企画立案、仕様の策定にも携わって頂きます。

2.シナリオプランナー
 ゲームアプリの世界観の企画立案、
 ゲームアプリ内で展開するシナリオのプロット作成・ディレクションを担当。

3.分析プランナー
 ゲームアプリの数値分析・データ管理を担当。
 数字に基づいたユーザーの動向や売上の分析、
 分析結果に基づく改善提案などを携わって頂きます。

<お任せするタイトルは?>
下記のいずれかにご参加いただきます。
・『乃木恋〜坂道の下で、あの日僕は恋をした〜』
・『TWICE -GO! GO! Fightin’-』
・『PRINCE OF LEGEND LOVE ROYALE』
・『IZ*ONE rememberZ』

<ゲームアプリの具体的な制作の流れ>
▼キャンペーンの企画立案・仕様書作成
「バレンタインなど季節に合わせたキャンペーン」「ライブ・楽曲リリースなどリアルな活動」などと連動させて施策を企画。
ゲーム仕様・画面デザインをゲームの世界観に合わせて仕様書に落とし込む。

▼ストーリーの制作
企画のコンセプトに合わせてストーリープロットの作成やシナリオのディレクションを行う。

▼進行管理
企画書や仕様書を基にエンジニア・デザイナーに施策の内容を説明。品質・スケジュール両面でディレクションを行う。

▼テストプレイ
イメージ通りに仕上がっているか、不具合がないかを自ら確認。

▼分析・次回改善案企画
アクティブユーザー数やユーザーの反応などを分析。
改善点や改善方法を考えて、次回の企画につなげる。

■ファンとアーティストをつなぐ“新しい体験”を作る仕事
ゲーム内だけでなく、オンライン・オフライン双方を活用した企画・
プロモーションに力を入れています。

例えば……
・ドラマ仕立てのショートムービーとゲームアプリを連動させた
 プロモーションの展開
・アーティストの写真集発売と絡めたキャンペーンの企画
・大手コンビニエンスストアとタイアップしたキャンペーンの企画など
求める人材
職種未経験歓迎!エンタメ業界・プランナー職の経験は一切問いません
■企画・制作の仕事に興味・関心がある方
※四大卒以上の方

■求める人物像
・アーティストやファンに対して誠実に向き合える
・過去の成功体験に固執せず、変化あるユーザーニーズに適応できる
・世の中の流行への興味・関心度が高い
・「ドラマ」や「映画」、「漫画」等のストーリーコンテンツに強い興味がある
・エンターテインメント業界におけるモノづくりへの興味・熱意を持っている
・ゲームが好きで自らゲームを分析し、もっと面白くできる施策・改善案を突き詰めて考えることが好き
勤務地
渋谷もしくは乃木坂
■本社オフィス/東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4F
■乃木坂クリエイティブスタジオ/東京都港区南青山1-26-1 寿光ビル4F
※転居を伴う転勤はありません。

【交通アクセス】
■本社オフィス/JR山手線など各線「渋谷駅」新南口より徒歩3分
■乃木坂クリエイティブスタジオ/東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩2分
勤務時間
フレックスタイム制/標準労働時間1日8時間
※コアタイム…10:00〜15:30
 休憩時間…13:00〜14:00

★私生活も大切に、メリハリつけて働いていただきたいと考えています。 
休日・休暇
【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日 ※土日祝日をあわせて最大10連休取得可能)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■誕生日休暇(ご自身の誕生日の月内で好きな日に取得できます)
給与

年収:300〜500万円

月給22万円〜40万円+賞与年2回
※スキル・経験・前職での給与などを考慮し、決定します。

【固定残業代制】
(固定残業代56,896円含む)※固定残業代は45時間分56,896円、時間超過分は追加支給

超過分は別途時間外手当をお支払いします。

【年収例】
年収380万円/26歳 経験3年
年収420万円/28歳 経験5年
年収500万円/31歳 経験8年
試用期間
(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
【昇給】年1回
【賞与】年2回(6月・12月)
諸手当
■時間外手当(固定残業手当超過分)
■役職手当
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限3万円/月)
■私服勤務OK(ネイルや髪型も自由)
■産前産後・育児休暇制度(取得実績あり)

【当社ならではの福利厚生をご紹介】
★エンジョイ!エンタメ制度
好きなアーティストのコンサートや舞台、映画、スポーツ観戦といった
エンターテインメントアクティビティに補助が出ます。(年2回、1回1万円まで)

★10ANTZ資料館
書籍、DVDなどを買うための費用を会社が負担する制度。
購入したものは誰でも自由に閲覧することができます。自宅への持ち帰りもOK。

あなたの「希望」を叶えるポイント

風通しの良い関係

【年齢や職種、役職に関係なく、オープンフラットな環境】
「よりよいものを届けたい」。モノづくりにかける熱い想いは、みんな同じです。コンテンツを作るための企画会議には、立場に関係なくみんなが参加して意見を言い合います。トップダウンで物事が決まるわけではないのでやりがいが大きいです。

ワンフロアにプランナーやデザイナーなど、コンテンツづくりに欠かせない仲間たちと隣同士で座って仕事をするのでコミュニケーションも取りやすいです。
ゲームづくりには決まりがありつつも、新しいことをするのにはどうすればいいのか考えていく。考え、考え抜いて、最適な形を見つけ出していきます。

【年齢や職種、役職に関係なく、オープンフラットな環境】
「よりよいものを届けたい」。モノづくりにかける熱い想いは、みんな同じです。コンテンツを作るための企画会議には、立場に関係なくみんなが参加して意見を言い合います。トップダウンで物事が決まるわけではないのでやりがいが大きいです。

ワンフロアにプランナーやデザイナーなど、コンテンツづくりに欠かせない仲間たちと隣同士で座って仕事をするのでコミュニケーションも取りやすいです。
ゲームづくりには決まりがありつつも、新しいことをするのにはどうすればいいのか考えていく。考え、考え抜いて、最適な形を見つけ出していきます。
専門性・スキルが身につく

【デジタルコンテンツ制作のノウハウが学べる】
入社後はアシスタントプランナーとして、先輩プランナーの業務をサポートしながら、仕事の進め方や企画の考え方などの基本を学びます。ジャストアイデアを出すことも大事ですが、なぜそうしたいのか。企画背景などもしっかりと考え抜く力が身につきます。

プランナーはデザイナーやエンジニアにやりたいことを伝え、実現していかなければなりません。そのため、立場の違う相手に対して分かりやすい説明を行う力も必要。経験を重ねていけば、コミュニケーション力も磨かれます。

【デジタルコンテンツ制作のノウハウが学べる】
入社後はアシスタントプランナーとして、先輩プランナーの業務をサポートしながら、仕事の進め方や企画の考え方などの基本を学びます。ジャストアイデアを出すことも大事ですが、なぜそうしたいのか。企画背景などもしっかりと考え抜く力が身につきます。

プランナーはデザイナーやエンジニアにやりたいことを伝え、実現していかなければなりません。そのため、立場の違う相手に対して分かりやすい説明を行う力も必要。経験を重ねていけば、コミュニケーション力も磨かれます。
商品・サービスの知名度が高い

【人気タイトルがたくさん! みんなに届くものが作れる】
代表作の『乃木恋』は、650万ダウンロードを突破した人気タイトル。他にも『TWICE -GO!GO! Fightin’-』、『PRINCE OF LEGEND LOVE ROYALE』、『IZ*ONE rememberZ』など、手掛けるタイトルは人気アーティストを起用したものばかり。

世の中にアプリはあふれていて、その中にはユーザーの手元に届かないものもたくさんあります。しかし当社のゲームアプリなら何十万ものユーザーに届けることができる。自分が手掛けたものの反応がダイレクトに見られることはやりがいにつながります。

【人気タイトルがたくさん! みんなに届くものが作れる】
代表作の『乃木恋』は、650万ダウンロードを突破した人気タイトル。他にも『TWICE -GO!GO! Fightin’-』、『PRINCE OF LEGEND LOVE ROYALE』、『IZ*ONE rememberZ』など、手掛けるタイトルは人気アーティストを起用したものばかり。

世の中にアプリはあふれていて、その中にはユーザーの手元に届かないものもたくさんあります。しかし当社のゲームアプリなら何十万ものユーザーに届けることができる。自分が手掛けたものの反応がダイレクトに見られることはやりがいにつながります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
今回は、育成枠での採用です。プランナーのアシスタント業務から始めてもらい、ゆくゆくはディレクターやプロダクトマネージャーのようなコンテンツを統括する立場を目指してほしいです。プランナーの仕事は地味な業務も多くありますが、地道な作業を積み重ねてはじめてカタチになります。“よりよいものを届けたい”という熱量を持ったエンタメ業界で一人前になりたい人に来ていただきたいです。
今回は、育成枠での採用です。プランナーのアシスタント業務から始めてもらい、ゆくゆくはディレクターやプロダクトマネージャーのようなコンテンツを統括する立場を目指してほしいです。プランナーの仕事は地味な業務も多くありますが、地道な作業を積み重ねてはじめてカタチになります。“よりよいものを届けたい”という熱量を持ったエンタメ業界で一人前になりたい人に来ていただきたいです。
選考のポイント
「なぜプランナーになりたいのか」、また、具体的に「どういうことを実現したいのか」について質問すると、明確な答えがない人が多いように思います。プランナーは、アイディアを実現させるために最適な形を求めて考え抜く仕事です。みなさんもぜひ、当社で実現したいことを考え抜いてお話しいただきたいです。これまでの社会人経験を通してどのような強みが得られたのか、それを活かしてどう活躍したいのかも重要です。
「なぜプランナーになりたいのか」、また、具体的に「どういうことを実現したいのか」について質問すると、明確な答えがない人が多いように思います。プランナーは、アイディアを実現させるために最適な形を求めて考え抜く仕事です。みなさんもぜひ、当社で実現したいことを考え抜いてお話しいただきたいです。これまでの社会人経験を通してどのような強みが得られたのか、それを活かしてどう活躍したいのかも重要です。
先輩社員
先輩の入社理由
Q.会社を選んだ理由は?
前職は化粧品メーカーで法人向け営業を行っていましたが、「記憶に残るエンターテインメント」を作りたくて応募。入社後はゲームアプリ『乃木恋』のデバッグ業務を担当した後、新規プロジェクトに参加しています。
Q.現在の仕事内容は?
私はゲームプランナーをしており、ゲームアプリの遊び方、仕組みづくりを考えるのが主な業務で、デザイナーやエンジニアに協力してもらいながら形にしています。相手の立場を理解し、どうすれば仕事がしやすいのか。伝わりやすいのかを考えて仕事をすることが重要です。起用するアーティストやファンのことを知るのはもちろん、写真やデザイン、映画、ドラマなど、さまざまなコンテンツを見るなどして興味の幅を広げ、インプットを増やし、コンテンツづくりに生かすのがこの仕事には欠かせません。
(26歳/ゲームプランナー/入社歴2年)
Q.会社を選んだ理由は?
前職は化粧品メーカーで法人向け営業を行っていましたが、「記憶に残るエンターテインメント」を作りたくて応募。入社後はゲームアプリ『乃木恋』のデバッグ業務を担当した後、新規プロジェクトに参加しています。
Q.現在の仕事内容は?
私はゲームプランナーをしており、ゲームアプリの遊び方、仕組みづくりを考えるのが主な業務で、デザイナーやエンジニアに協力してもらいながら形にしています。相手の立場を理解し、どうすれば仕事がしやすいのか。伝わりやすいのかを考えて仕事をすることが重要です。起用するアーティストやファンのことを知るのはもちろん、写真やデザイン、映画、ドラマなど、さまざまなコンテンツを見るなどして興味の幅を広げ、インプットを増やし、コンテンツづくりに生かすのがこの仕事には欠かせません。
(26歳/ゲームプランナー/入社歴2年)

企業情報

設立
2013年7月
代表者
代表取締役 澤 真
従業員数
104名(2019年9月現在)
資本金
2977万円(資本準備金を含む)
本社所在地
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル4F
事業所
【乃木坂クリエイティブスタジオ】
〒107-0062
東京都港区南青山1-26-1 寿光ビル4F
事業内容
スマートフォンサービスの企画・開発・運営
【制作タイトル】
・『乃木恋〜坂道の下で、あの日僕は恋をした〜』
・『TWICE -GO! GO! Fightin’-』
・『PRINCE OF LEGEND LOVE ROYALE』
・IZ*ONEの『IZ*ONE rememberZ』

★その他、新規プロジェクトが進行中です。

応募方法

応募方法
最後まで弊社の求人情報をご覧いただき、誠にありがとうございました。
興味を持っていただいた方は、ぜひRe就活より<エントリー>してください!
最後まで弊社の求人情報をご覧いただき、誠にありがとうございました。
興味を持っていただいた方は、ぜひRe就活より<エントリー>してください!
選考プロセス
まずは「Re就活」からエントリーをお願いいたします。
【STEP1】Web履歴書による書類選考
 ▼
【STEP2】1次面接
 ▼
【STEP3】2次面接
 ▼
 内定
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。
◆選考の際にお預かりする履歴書・書類等は返却できませんので
あらかじめご了承ください。
※応募情報の秘密は厳守いたします。
まずは「Re就活」からエントリーをお願いいたします。
【STEP1】Web履歴書による書類選考
 ▼
【STEP2】1次面接
 ▼
【STEP3】2次面接
 ▼
 内定
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。
◆選考の際にお預かりする履歴書・書類等は返却できませんので
あらかじめご了承ください。
※応募情報の秘密は厳守いたします。
連絡先


【プランナー】アーティストを起用した自社ゲームアプリの企画・運営までを担当!

  • 株式会社10ANTZ
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