最終更新日
2019/12/06(金)
掲載終了予定日
2019/12/26(木)

掲載終了

【食品メーカー営業職 募集】自分が考えたものが世に出る喜びを感じられる仕事

茜丸本舗株式会社(大納言)

  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
食料品/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)/専門商社(食品関連)
職種
ルート営業
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
埼玉県
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

【豆一筋、あん一筋】創業75年以上の歴史。伝統のあんこをお届けする使命。

茜丸は初めて日本で東京オリンピックが開催された昭和15年に
「あんこ」の専門店として創業。

その「伝統のあんこ」を用いたどら焼きやたい焼きは、
多くの人に愛されています。

今回、募集するのは、「企画提案型の営業」です。

----------------------------
★自分で作ったものがさまざまなものに生まれ変わる喜び!

☆新規市場や海外への積極的な展開!

★商品の知名度の高さ!
----------------------------

当社の主要商品である「あんこ」を
食品メーカー様に良さを伝え、営業してもらいます。

五色の甘納豆が入ったあん、あまおうあん、うぐいすあん、
スイートポテトあん、ぶどうあん、マンゴーあん etc...


★☆自分で作ったものがさまざまなものに生まれ変わる喜び!☆★
当社の人気商品のひとつ「どら焼き」だけでなく、
日本全国のベーカリー店様、和菓子店様、
洋菓子店様、たいやき店様、大判焼店様など、
多くの食品メーカー様から、
「あんこ」のご発注をいただいております!

基本的にはルート営業で、
取引様と一緒にオリジナルあんこを作る時もあります!
自分が考えた商品が世に出る時は、
なんとも言えない幸せがあり、やりがいを感じれます。

★☆新規市場や海外への積極的な展開!☆★
日本国内だけでなく、海外への展開も積極的に行っている当社。
今後は、日本で売れるのではなく、
アジアで売れる商品の開発と販売をめざし、
「あんこ」の可能性を最大限に活かした楽しい商品を開発していきます。

★☆商品の知名度の高さ!☆★
実は、関西では「茜丸」と聞くと、
「あーほんま♪あーまんま♪」と口ずさむほど!
TVCMでお馴染みの茜丸ファンがたくさんいるんですよ♪

「和菓子とあんこのおいしさと楽しさをもっともクリエイトする会社」
として、まだまだ発展を続ける当社でともにステップアップしませんか?

みなさんのご応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

企画営業職

仕事内容

ルート営業職
最初は茜丸と付き合いが長い企業様の食品メーカーや和菓子店など
当社の「あんこ」を営業してもらいます。

将来的には企業に合わせてオリジナルあんこを開発したり、
海外への商品ブランディング展開などしたり、
商品開発などもしていただける方を募集しています。

求める人材

【第二新卒・既卒歓迎/未経験OK/学歴不問】
こんな人は歓迎!
・食品に関わる仕事がしたい方
・新しいことにチャレンジしたい方
・あんこが好きな方
・食への探究心が強い方

勤務地

東京支店・工場(埼玉県)
【東京支店・工場】
埼玉県三郷市上彦名215

※転勤はございません。

勤務時間

8:30〜17:30
※日勤のみの交代制

休日・休暇

土日祝
※土曜は社内カレンダーによる
年末年始休暇
GW

給与

初年度想定年収:250〜300万円

月給21万円〜


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

350万円(3年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間終了後に、社会保険に加入となります。

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

職能手当
残業手当

福利厚生

◆社会保険完備
◆交通費規定支給
◆社割あり
◆退職金制度
◆昼食補助あり(オフィス配達弁当/250円)

応募・選考について

応募方法

まずは、Re就活よりご応募ください。

まずは、Re就活よりご応募ください。

選考プロセス

▼Re就活から応募
▼書類選考
▼適性検査
▼面接(1回〜2回)
▼内定

※応募から、内定まで約2週間です。

▼Re就活から応募
▼書類選考
▼適性検査
▼面接(1回〜2回)
▼内定

※応募から、内定まで約2週間です。

連絡先

■茜丸本舗(大納言)
本社・工場
大阪府大阪市天王寺区大道2丁目13番15号
TEL:06-6779-7565 FAX:06-6779-5949
採用担当宛

■茜丸本舗(大納言)
本社・工場
大阪府大阪市天王寺区大道2丁目13番15号
TEL:06-6779-7565 FAX:06-6779-5949
採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

先輩たちの100%が、業界・職種未経験からのスタートでした。入社後は、仕事内容をイチから丁寧に教えていきます。まずは、仕込みやパック詰めなど簡単な作業から始まって、そのうち一人で機械操作などを行っていただきます。また、当社では10種類以上の豆を使用してあんこを製造しています。こうした知識などは、仕事をしていくうちにだんだん身についていきますから安心してくださいね。未経験からはじめた社員ばかりだからこそ、未経験のみなさんに寄り添った教育・研修制度を準備しています。

商品・サービスの知名度が高い

「茜丸」の看板商品と言えば、「茜丸五色どらやき」。ふっくらと焼き上げた生地と、手間ひまかけて炊き上げた「むきあん」を使用し、名前の通り、五色の甘納豆が入っています。お土産や贈り物などさまざまな場面で選ばれる銘菓として愛されています。

新規事業開拓に積極的

大阪を拠点に、愛され続けいている茜丸。現在は、海外へも輸出をするなど、日本だけにとどまらず発展を続けています。また、固定概念にとらわれない商品作りに力をいれ、さまざまな「フレーバーあん」を考案。今後も、お客様に喜ばれる商品作りを続けていきます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

東京支店では、食品スーパー向けや食品商社むけの、企画営業を主力としています。既存の商品を販売するのではなく、営業自ら開発、OEM先の開拓などから、ゼロから取り組むためやりがいがあるお仕事です。その一方で、食品全般に関する知識や経験を要するため、若くて食品ビジネスに熱意がある方を採用することにしました。

選考のポイント

食品、特に菓子、パンについての興味が普段あるかどうかです。最近の食のトレンドは?コンビニで売れているものはなにか?アンテナをもっているかどうかです。営業職、未経験であっても、食品に興味関心がある方にはぜひお会いしたいと考えています。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

妻がKIOSKの販売員で当時、茜丸五色どらやきが販売されていてそれで見聞きしていました。自分でも買って食べたのですが5種類の豆(小豆、白小豆、いんげん豆、うぐいす豆、金時豆)がひとつのどら焼きに入っているというオリジナリティがある商品で東京でも売れると思いました。しかも企画提案ができるということで、考えながらできる営業で力がつくのではと思いました。

企業情報

茜丸本舗株式会社(大納言)

設立

昭和15年

代表者

北條 勝彦

資本金

1,000万円

本社所在地

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目13番15号

事業所

本社
大阪府大阪市天王寺区大道2丁目13番15号
TEL:06-6779-7565 FAX:06-6779-5949

東京支店
埼玉県三郷市上彦名215
TEL:0489-53-6781 FAX:0489-53-6782

事業内容

餡および和菓子の製造販売

ホームページ

http://www.akanemaru.co.jp/

【食品メーカー営業職 募集】自分が考えたものが世に出る喜びを感じられる仕事

  • 茜丸本舗株式会社(大納言)
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」