最終更新日
2019/11/21(木)
掲載終了予定日
2019/12/22(日)

【カスタマーサービス】顧客への製品導入支援、保守サポート等★福利厚生・研修制度充実

株式会社ミロク情報サービス【東証一部上場】

求人概要

業種
ソフトウェア・情報処理/コンピュータ・通信機器・OA機器関連/専門コンサルタント
職種
ヘルプデスク(IT系)
年収
350〜600万円
勤務地
北海道/岩手県/宮城県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/石川県/長野県/静岡県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/岡山県/広島県/香川県/愛媛県/福岡県/長崎県/熊本県/大分県/鹿児島県/沖縄県
  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 教育制度・研修が充実
  • 専門性・スキルが身につく
  • 頑張りをしっかり評価

あなたの学びが日本経済の発展につながる。社会に貢献するやりがいに満ちた仕事です。

設立以来、財務会計をコアに企業経営全般のトータルソリューションを提供してきたミロク情報サービス。東証一部上場企業として8400の会計事務所と17000の企業にシステムを導入した実績は、業界でもトップクラスを誇ります。

このように多くのお客様から評価していただいている当社ですが、「学んだ数だけ、頼られる仕事」を掲げ人材を募集しています。当社のミッションは、日本経済を支える「会計事務所」や「企業」の課題解決に貢献すること。社員が積極的に学び、新しい知識を身につけることでお客様への提案の幅が広がり、課題解決ひいては日本経済の発展に貢献できると考えています。

また当社では働く社員をとても大切にしています。ワークライフバランスを重視した労働環境の整備、福利厚生だけでなく、多種多様な職種別研修や中途入社社員研修など、「学び」のサポート体制も充実しています。110種の資格を対象とした「資格取得お祝い金」制度も整備し、社員の積極的な「学び」をバックアップしています。

仕事を通じて自身の可能性を広げたい方の応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

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募集要項

募集職種
カスタマーサービス
仕事内容
営業職と連携を行いながら、当社製品をお客様へ導入支援・保守サポートを行います。
システムの導入によって、お客様の課題解決を行う業務です。また、ユーザーに定期的に訪問するとともに販売促進活動も行います。

【具体的には…】
■お客様先のサーバ・端末へソフトウェアのインストール
■必要となるネットワークインフラの設計・構築
■システム操作方法の指導
■電話・メール等によるアフターサポート
■ハードウエア・ネットワーク保守
■販売促進 他

【1日のスケジュール例】
9:00 出社/メールチェック・訪問準備(納品、各種設定)
10:00 外出/E社訪問・導入支援
12:00 昼食
13:00 F社訪問・営業同行(提案)
14:00 G社訪問・運用支援(運用変更に伴う仕様変更等)
15:30 帰社/メールチェック・導入支援準備・問い合わせ対応・備品発注
17:30 退社
求める人材
■専修・各種学校卒以上■基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint)■普通自動車免許第一種取得者

【必須条件】
■専修・各種学校卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint)
■普通自動車免許第一種

【歓迎する経験・スキル】
■IT業界での経験や、ソフトウェアの導入支援経験
■パソコンやソフトウェアの操作等のインストラクター経験
■IT系のサービススタッフやヘルプデスクなどの実務経験
■ネットワーク関連の基礎知識
■会計事務所や事業会社での経理業務の経験

【こんな方を歓迎します】
・SE経験のある方
・社会や地域経済の発展に貢献したい方
・知識・スキル習得に積極的な方
・周囲と協力して仕事ができる方
・新たなビジネスに繋げようとする“営業マインド”をお持ちの方
・当社各拠点へのUターン、Iターンを希望される方
勤務地
全国拠点
札幌、北見、仙台、盛岡、さいたま、前橋、長野、新潟、千葉、新宿、大手町、八王子、横浜、静岡、名古屋、金沢、京都、大阪、神戸、姫路、岡山、高松、松山、広島、北九州、福岡、長崎、大分、熊本、鹿児島、那覇

※事業所の詳細についてはこちらをご覧ください
https://www.mjs.co.jp/office/mjsoffice.html
勤務時間
9:00〜17:30(実働7時間30分)
休日・休暇
◆◆年間休日128日(2019年度)◆◆

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■育児・介護休暇
■リフレッシュ休暇 など
給与

年収:350〜600万円

【月給】基本給206,800円〜 +住宅手当(勤務地手当)+各種手当
※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間(3ヶ月)あり。期間中の給与・待遇に差異はありません。
※残業代は全額支給いたします。

契約社員も同時募集中です。詳細は別途お問合せください。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
415万円/23歳 カスタマーサービス職/東京 独身/※賞与・残業手当・地域手当・家族手当・役職手当等を含みます
430万円/25歳 カスタマーサービス職/東京 独身/※賞与・残業手当・地域手当・家族手当・役職手当等を含みます
500万円/30歳 カスタマーサービス職/東京 世帯主/※賞与・残業手当・地域手当・家族手当・役職手当等を含みます
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(7月・12月) ※2018年度実績 合計4.0か月分
諸手当
■通勤交通費全額支給
■各種手当(住宅、家族、資格、残業など)
福利厚生
■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■確定拠出年金
■社員旅行(海外・国内)
■慶弔見舞金
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■社員厚生会(互助会)
■社内通報制度
■資格取得支援制度(お祝い金支給)
■会社契約保養施設 など
働き方改革を推進
■残業
20時以降の残業制限や週に一度のノー残業デーで、月平均の残業時間は27.5時間。業務時間内に集中して仕事に取り組むことで業務の効率化を推進しています。

■有給休暇
当社では社員の健康推進を後押しするために、有給休暇の取得を推奨。年間平均有給休暇数は9.1日です。

■産前・産後休暇
産前・産後休暇取得率100%。育児時短勤務は小学校就学前までが一般的ですが、当社では小学校3年生修了前まで可能です。
日々の仕事が成長に
様々な現場でお客様の課題解決を重ねる中で、経験・知識が蓄積され、頼りにされるカスタマーサービススタッフとして成長できます。IT系の技術営業やフィールドエンジニアを経験された方は、その経験を活かして活躍できる環境です。

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後は業界知識から商品知識、ハードウェアやセキュリティの知識まで幅広く学べる研修をご用意。また、部内勉強会、職種別研修、eラーニングなどで最新のIT知識を身につけることができます。他業界・他分野から転職された方が、新たなキャリアをスタートさせるにあたっての万全なサポート体制を用意しています。

入社後は業界知識から商品知識、ハードウェアやセキュリティの知識まで幅広く学べる研修をご用意。また、部内勉強会、職種別研修、eラーニングなどで最新のIT知識を身につけることができます。他業界・他分野から転職された方が、新たなキャリアをスタートさせるにあたっての万全なサポート体制を用意しています。
専門性・スキルが身につく

お客様より「システムを導入して、業務改善につながった」など、感謝の言葉を直接いただくことが多いポジションです。自分の仕事がお客様の役に立っていることを肌で実感できます。その思いが、製品知識や財務会計・ITを中心とした、さらなるスキル向上、業務知識の習得意欲につながります。

お客様より「システムを導入して、業務改善につながった」など、感謝の言葉を直接いただくことが多いポジションです。自分の仕事がお客様の役に立っていることを肌で実感できます。その思いが、製品知識や財務会計・ITを中心とした、さらなるスキル向上、業務知識の習得意欲につながります。
頑張りをしっかり評価

当社ではグレード制度を採用しており、年功序列ではなく、結果を元に昇格が行われる仕組みです。各グレードごとに求められる役割と責任が明確になっており、評価は、目標に対する「実績」と「行動」の二指標で行っています。目標は自身の役割を踏まえ、部門目標を元に自分自身で設定し、実績、行動共に上位のグレードの定義を満たすと上位グレードに昇格します。

当社ではグレード制度を採用しており、年功序列ではなく、結果を元に昇格が行われる仕組みです。各グレードごとに求められる役割と責任が明確になっており、評価は、目標に対する「実績」と「行動」の二指標で行っています。目標は自身の役割を踏まえ、部門目標を元に自分自身で設定し、実績、行動共に上位のグレードの定義を満たすと上位グレードに昇格します。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
財務と経営システムのリーディングカンパニーとして、地域経済社会に密着した営業活動を行う当社。全国約8,400の会計事務所、約17,000社の企業に導入され、業界トップクラスのシェアを誇るシステムを自社で開発・販売しています。現在、業績好調により多数の引き合いをいただいており、今まで以上に顧客満足度を向上させるべくカスタマーサービス(CS)職を増員募集いたします。
財務と経営システムのリーディングカンパニーとして、地域経済社会に密着した営業活動を行う当社。全国約8,400の会計事務所、約17,000社の企業に導入され、業界トップクラスのシェアを誇るシステムを自社で開発・販売しています。現在、業績好調により多数の引き合いをいただいており、今まで以上に顧客満足度を向上させるべくカスタマーサービス(CS)職を増員募集いたします。
選考のポイント
「誰かの役に立つ仕事に挑戦してみたい」「仕事を通じて新しい知識やスキルを貪欲に吸収したい」そんな方はぜひその思いを伝えてください。8期連続で最高益を更新中の当社のさらなる飛躍を仲間として共に支えていただける方をお待ちしています。
「誰かの役に立つ仕事に挑戦してみたい」「仕事を通じて新しい知識やスキルを貪欲に吸収したい」そんな方はぜひその思いを伝えてください。8期連続で最高益を更新中の当社のさらなる飛躍を仲間として共に支えていただける方をお待ちしています。
先輩社員
先輩の入社理由
学生時代はSEを目指していたのですが、私のことをよく知る父から「人と関わるのが好きならフィールドエンジニアが向いている」と言われて今の仕事に就くことを決意しました。入社後は充実した研修があり、部門別研修やマニュアルを通じて、実践的な知識を身につけることができました。その後、徐々に先輩から仕事を任せてもらうようになり、失敗を重ねながらも周囲のサポートで様々な業務に挑戦してきました。今では技術を学びながらお客様とも密接な関係を築けるこの仕事は、まさに天職だと感じています。入社して5年が経ち、今後は後輩に仕事を教える機会が増えてくると思います。そんな時は、自分が経験してきたことを共有して、同じようなところでつまずかないようにしっかりサポートしていきたいですね。
学生時代はSEを目指していたのですが、私のことをよく知る父から「人と関わるのが好きならフィールドエンジニアが向いている」と言われて今の仕事に就くことを決意しました。入社後は充実した研修があり、部門別研修やマニュアルを通じて、実践的な知識を身につけることができました。その後、徐々に先輩から仕事を任せてもらうようになり、失敗を重ねながらも周囲のサポートで様々な業務に挑戦してきました。今では技術を学びながらお客様とも密接な関係を築けるこの仕事は、まさに天職だと感じています。入社して5年が経ち、今後は後輩に仕事を教える機会が増えてくると思います。そんな時は、自分が経験してきたことを共有して、同じようなところでつまずかないようにしっかりサポートしていきたいですね。

企業情報

設立
1977年11月2日
代表者
代表取締役社長/是枝 周樹
従業員数
1,557人(2019年3月末時点)
資本金
31億98百万円(2019年3月末現在)
売上高
313億17百万円(連結/2019年3月末現在)
本社所在地
〒 160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1
事業所
東京本社、東京支社・大阪支社・名古屋支社・福岡支社など(全国31ヵ所の営業・サポート拠点)
事業内容
■税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発・販売
■汎用サーバー・パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
■経営情報サービス、育成・研修サービス、コンサルティングサービス等の提供

【主要ユーザー】
全国約8,400会計事務所
全国約17,000企業(2019年3月末現在)
グループ会社
株式会社エヌ・テー・シー
株式会社エム・エス・アイ
リード株式会社
株式会社MJS M&Aパートナーズ
クラウドインボイス株式会社
株式会社ビズオーシャン
株式会社MJS Finance & Technology
Miroku Webcash International株式会社
株式会社アド・トップ
企業ホームページ

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募してください。

※応募の秘密は厳守します
※応募前の質問につきましては、直接お電話にて受け付けております
※面接日・入社日等はご相談に応じます
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※応募の秘密は厳守します
※応募前の質問につきましては、直接お電話にて受け付けております
※面接日・入社日等はご相談に応じます
選考プロセス
【STEP1】WEB書類選考

【STEP2】面接(1〜3回)※並行してSPIを実施

【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2〜4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
【STEP1】WEB書類選考

【STEP2】面接(1〜3回)※並行してSPIを実施

【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2〜4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
【東京本社】
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1
株式会社ミロク情報サービス 人事担当
0120-345-888(代表)
【東京本社】
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1
株式会社ミロク情報サービス 人事担当
0120-345-888(代表)

【カスタマーサービス】顧客への製品導入支援、保守サポート等★福利厚生・研修制度充実

  • 株式会社ミロク情報サービス【東証一部上場】
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検索条件及び掲載内容について

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