締切間近
最終更新日
2019/11/21(木)
掲載終了予定日
2019/12/22(日)

掲載終了まで
あと6

業界トップクラスサービスの【コンサルティング営業】◆積極採用◆福利厚生充実◆未経験者歓迎

株式会社ミロク情報サービス【東証一部上場】

求人概要

業種
ソフトウェア・情報処理/コンピュータ・通信機器・OA機器関連/専門コンサルタント
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜600万円
勤務地
北海道/岩手県/宮城県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県/石川県/長野県/静岡県/愛知県/京都府/大阪府/兵庫県/岡山県/広島県/香川県/愛媛県/福岡県/長崎県/熊本県/大分県/鹿児島県/沖縄県
  • 正社員
  • 契約社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 教育制度・研修が充実
  • 専門性・スキルが身につく
  • 頑張りをしっかり評価

あなたの学びが日本経済の発展につながる。社会に貢献するやりがいに満ちた仕事です。

設立以来、財務会計をコアに企業経営全般のトータルソリューションを提供してきたミロク情報サービス。東証一部上場企業として8400の会計事務所と17000の企業にシステムを導入した実績は、業界でもトップクラスを誇ります。

このように多くのお客様から評価していただいている当社ですが、「学んだ数だけ、頼られる仕事」を掲げ人材を募集しています。当社のミッションは、日本経済を支える「会計事務所」や「企業」の課題解決に貢献すること。社員が積極的に学び、新しい知識を身につけることでお客様への提案の幅が広がり、課題解決ひいては日本経済の発展に貢献できると考えています。

また当社では働く社員をとても大切にしています。ワークライフバランスを重視した労働環境の整備、福利厚生だけでなく、多種多様な職種別研修や中途入社社員研修など、「学び」のサポート体制も充実しています。110種の資格を対象とした「資格取得お祝い金」制度も整備し、社員の積極的な「学び」をバックアップしています。

仕事を通じて自身の可能性を広げたい方の応募をお待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
コンサルティング営業
仕事内容
財務会計を中心に、企業経営全般のトータルソリューションを提供するコンサルティング営業。
財務会計をコアとして、人事給与、販売管理など経営資源を効率的に管理するシステムを提供します。お客様の経営上の課題を解決するコンサルティング営業です。

【会計事務所向け】
会計事務所との強い信頼関係構築に努め、顧問先の企業を紹介いただく深耕営業を中心に、更なる拡大のために、新規開拓営業も行います。

【企業向け】
お客様は業種・規模等を問わず多彩です。財務会計をはじめ、税務、人事給与、勤怠、販売管理、固定資産、マイナンバー等のシステムの提供により、お客様の更なる経営効率の向上を目指した提案が中心です。

【1日のスケジュール例】
9:00 出社/メールチェック・訪問準備
10:00 外出/A社訪問・ヒアリング
11:00 B社訪問・新規アポ
12:00 昼食
13:00 C社訪問・グループ長同行・提案
14:30 D社訪問・契約
16:00 帰社/メールチェック・提案書作成・受注処理・営業会議
17:30 退社
求める人材
■未経験からIT業界にチャレンジしたい方【専修・各種学校卒以上】

【必須条件】
■専修・各種学校卒以上
■基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel、PowerPoint)
■普通自動車免許第一種

【歓迎する経験・スキル】
■IT・SIerやソフトウェア業界での営業経験
■ネットワーク構築に関する知識
■会計事務所や事業会社での経理業務の経験

【こんな方を歓迎します】
■社会貢献したい方
■地域経済の発展に貢献したい方
■「誰かの役に立ちたい」という思いをお持ちの方
■主体性を持って、提案に自身の創意工夫を盛り込める方
■知識・スキルの習得に積極的な方
■周囲と協力して仕事を進められる方
■当社各拠点へのUターン、Iターンを希望される方
勤務地
全国拠点
札幌、北見、仙台、盛岡、さいたま、前橋、長野、新潟、千葉、新宿、大手町、八王子、横浜、静岡、名古屋、金沢、京都、大阪、神戸、姫路、岡山、高松、松山、広島、北九州、福岡、長崎、大分、熊本、鹿児島、那覇

※事業所の詳細についてはこちらをご覧ください
https://www.mjs.co.jp/office/mjsoffice.html
勤務時間
9:00〜17:30(実働7時間30分)
休日・休暇
◆◆年間休日128日(2019年度)◆◆

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■育児・介護休暇
■リフレッシュ休暇 など
給与

初年度想定年収:350〜600万円

【月給】基本給206,800円〜 +住宅手当(勤務地手当)+各種手当
※経験・スキルを考慮し、当社規定により決定します。
※試用期間(3ヶ月)あり。期間中の給与・待遇に差異はありません。
※残業代は全額支給いたします。

契約社員も同時募集中です。詳細は別途お問合せください。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
415万円/23歳 営業職/東京 独身/※賞与・残業手当・地域手当・家族手当・役職手当等を含みます 
430万円/25歳 営業職/東京 独身/※賞与・残業手当・地域手当・家族手当・役職手当等を含みます 
500万円/30歳 営業職/東京 世帯主/※賞与・残業手当・地域手当・家族手当・役職手当等を含みます 
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(7月・12月) ※2018年度実績 合計4.0か月分
諸手当
■通勤交通費全額支給
■各種手当(住宅、家族、資格、残業など)
福利厚生
■各種社会保険完備
■通勤交通費全額支給
■確定拠出年金
■社員旅行(海外・国内)
■慶弔見舞金
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■社員厚生会(互助会)
■社内通報制度
■資格取得支援制度(お祝い金支給)
■会社契約保養施設 など
働き方改革を推進
■残業
20時以降の残業制限や週に一度のノー残業デーで、月平均の残業時間は27.5時間。業務時間内に集中して仕事に取り組むことで業務の効率化を推進しています。

■有給休暇
当社では社員の健康推進を後押しするために、有給休暇の取得を推奨。年間平均有給休暇数は9.1日です。

■産前・産後休暇
産前・産後休暇取得率100%。
育児時短勤務は小学校就学前までが一般的ですが、当社では小学校3年生修了前まで可能です。

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

入社後は業界知識から商品知識、ハードウェアやセキュリティの知識まで幅広く学べる研修をご用意。また、部内勉強会、職種別研修、eラーニングなどで実践的な知識を継続して身につけていただきます。他業界・他分野から転職された方が、新たなキャリアをスタートさせるにあたっての万全なサポート体制を用意しています。

入社後は業界知識から商品知識、ハードウェアやセキュリティの知識まで幅広く学べる研修をご用意。また、部内勉強会、職種別研修、eラーニングなどで実践的な知識を継続して身につけていただきます。他業界・他分野から転職された方が、新たなキャリアをスタートさせるにあたっての万全なサポート体制を用意しています。
専門性・スキルが身につく

仕事を通して会計事務所の先生方、企業の経営者や責任者の方々とお話しすることで、経営に関する知識を身につけることができます。また、ITやシステムへの理解を深めることで、将来的にITリテラシーの高い営業としてのキャリアアップも目指せます。身につけたスキルをフルに活かして、お客様の課題解決に貢献してください。

仕事を通して会計事務所の先生方、企業の経営者や責任者の方々とお話しすることで、経営に関する知識を身につけることができます。また、ITやシステムへの理解を深めることで、将来的にITリテラシーの高い営業としてのキャリアアップも目指せます。身につけたスキルをフルに活かして、お客様の課題解決に貢献してください。
頑張りをしっかり評価

当社ではグレード制度を採用しており、年功序列ではなく、結果を元に昇格が行われる仕組みです。各グレードごとに求められる役割と責任が明確になっており、評価は、目標に対する「実績」と「行動」の二指標で行っています。目標は自身の役割を踏まえ、部門目標を元に自分自身で設定し、実績、行動共に上位のグレードを満たすと上位グレードに昇格します。

当社ではグレード制度を採用しており、年功序列ではなく、結果を元に昇格が行われる仕組みです。各グレードごとに求められる役割と責任が明確になっており、評価は、目標に対する「実績」と「行動」の二指標で行っています。目標は自身の役割を踏まえ、部門目標を元に自分自身で設定し、実績、行動共に上位のグレードを満たすと上位グレードに昇格します。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
財務と経営システムのリーディングカンパニーとして、地域経済社会に密着した営業活動を行う当社。全国約8,400の会計事務所、約17,000社の企業に導入され、業界トップクラスのシェアを誇るシステムを自社で開発・販売しています。今後も更なるシェア拡大を目指し、営業職を増員募集いたします。
財務と経営システムのリーディングカンパニーとして、地域経済社会に密着した営業活動を行う当社。全国約8,400の会計事務所、約17,000社の企業に導入され、業界トップクラスのシェアを誇るシステムを自社で開発・販売しています。今後も更なるシェア拡大を目指し、営業職を増員募集いたします。
選考のポイント
目先の目標だけを追い求めるのではなく、お客様の課題解決という自身の役割を果たすことが最善の結果を生み出すという理念を私たちは持っています。お客様のために自分のできることを真摯に取り組んだ結果、自然と目標を達成している。そんな営業を目指したい方をお待ちしています。
目先の目標だけを追い求めるのではなく、お客様の課題解決という自身の役割を果たすことが最善の結果を生み出すという理念を私たちは持っています。お客様のために自分のできることを真摯に取り組んだ結果、自然と目標を達成している。そんな営業を目指したい方をお待ちしています。
先輩社員
先輩の入社理由
中途入社の社員が約60%を占める当社には豊富な研修・教育制度が用意されています。私自身、IT関連の学科で学んだ経験はありましたが、手厚い研修制度の存在を心強く感じ、入社の決め手のひとつになりました。実際に入社後研修をはじめ、役割・職種毎に社員の不安や課題に対応した多岐にわたるプログラムは、営業活動にすぐに活用できる内容で非常に役立っています。また、営業のトーク練習会を年齢の近い社員同士が自主的に実施するような風土があり、学ぶ姿勢さえあれば、どこまでも成長できる環境です。プロフェッショナルを目指せる当社で、お客様に頼りにされる営業を目指しましょう。
中途入社の社員が約60%を占める当社には豊富な研修・教育制度が用意されています。私自身、IT関連の学科で学んだ経験はありましたが、手厚い研修制度の存在を心強く感じ、入社の決め手のひとつになりました。実際に入社後研修をはじめ、役割・職種毎に社員の不安や課題に対応した多岐にわたるプログラムは、営業活動にすぐに活用できる内容で非常に役立っています。また、営業のトーク練習会を年齢の近い社員同士が自主的に実施するような風土があり、学ぶ姿勢さえあれば、どこまでも成長できる環境です。プロフェッショナルを目指せる当社で、お客様に頼りにされる営業を目指しましょう。

企業情報

設立
1977年11月2日
代表者
代表取締役社長/是枝 周樹
従業員数
1,557人(2019年3月末時点)
資本金
31億98百万円(2019年3月末現在)
売上高
313億17百万円(連結/2019年3月末現在)
本社所在地
〒 160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1
事業所
東京本社、東京支社・大阪支社・名古屋支社・福岡支社など(全国31ヵ所の営業・サポート拠点)
事業内容
■税理士・公認会計士事務所およびその顧問先企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発・販売
■汎用サーバー・パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供
■経営情報サービス、育成・研修サービス、コンサルティングサービス等の提供

【主要ユーザー】
全国約8,400会計事務所
全国約17,000企業(2019年3月末現在)
グループ会社
株式会社エヌ・テー・シー
株式会社エム・エス・アイ
リード株式会社
株式会社MJS M&Aパートナーズ
クラウドインボイス株式会社
株式会社ビズオーシャン
株式会社MJS Finance & Technology
Miroku Webcash International株式会社
株式会社アド・トップ
企業ホームページ

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募してください。

※応募の秘密は厳守します
※応募前の質問につきましては、直接お電話にて受け付けております
※面接日・入社日等はご相談に応じます
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募してください。

※応募の秘密は厳守します
※応募前の質問につきましては、直接お電話にて受け付けております
※面接日・入社日等はご相談に応じます
選考プロセス
【STEP1】WEB書類選考

【STEP2】面接(1〜3回)※並行してSPIを実施

【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2〜4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
【STEP1】WEB書類選考

【STEP2】面接(1〜3回)※並行してSPIを実施

【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2〜4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
連絡先
【東京本社】
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1
株式会社ミロク情報サービス 人事担当
0120-345-888(代表)
【東京本社】
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1
株式会社ミロク情報サービス 人事担当
0120-345-888(代表)

業界トップクラスサービスの【コンサルティング営業】◆積極採用◆福利厚生充実◆未経験者歓迎

  • 株式会社ミロク情報サービス【東証一部上場】
  • 掲載終了まで
    あと6
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」