最終更新日
2019/11/29(金)
掲載終了予定日
2020/01/30(木)

【オフィスワーク】規模・ワークライフバランス・定着率・教育制度・スキルアップ「5つの安定」揃えました

株式会社マイクロメイツ【TISインテックグループ】

求人概要

業種
ソフトウェア・情報処理/教育/放送・新聞・出版
職種
ヘルプデスク(事務系)
年収
300〜400万円
勤務地
東京都/神奈川県
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業ほぼなし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 教育制度・研修が充実
  • ワークライフバランスを重視
  • 専門性・スキルが身につく

【直近4年の新卒社員の定着率100%】再スタートするなら社員が辞めない会社へ/年休120日・定時退社可

前職やアルバイトでの経験など・・
なにか新しいことを始めるときに、今までの経験を活かすことが出来ると自分の自信にも繋がりますよね。今回私たちが皆さんにお任せしたい仕事は、「人と関わりながら仕事をした経験」がある方は、その経験を存分に活かして働くことが出来ます。

当社では「安定した職場環境」で働く事も可能です。
皆さんが求める安定は一体なんですか??
当社自慢の「5つの安定」も併せてご紹介致します。

□■安定の理由1:ITがある限り決してなくならない仕事□
従業員2万人のTISインテックグループの一員として、約30年間「企業のIT定着化支援」を中心に事業を展開してきました。クライアント先の社員の方々が「システムをしっかり使いこなせる」ような支援を行っています。新しいシステムはこれからもどんどん増えますので、この仕事が無くなることはありません。また、システムを教えるプロとして活躍いただくうちに、これから先のIT時代にずっと使えるスキルも自動的に身につけることが可能です。

□■安定の理由2:教えるプロがゼロから丁寧にお教えします■□
当社は「ITを教える・伝える・解決する」ことを専門としているIT企業です。ですので、社員への教育体制もしっかり整えております。入社後はOJTを中心に、最大2か月間の初期研修を実施しますので未経験でも安心です。

□■安定の理由3:直近4年の新入社員の定着率100%■□
社員1人1人を大事にしている当社の社員の定着率は高め。さらには、10年、15年、20年と永年勤続者が多く、ライフステージが変わっても男女共に「長く働ける環境」があります。

□■安定の理由4:ワークライフバランスよし■□
有休の平均取得日数12日以上(2018年度実績)、全社員の月平均残業時間は10時間未満、年間休日120日以上、産休・育休の取得と復帰率100%(男性も実績あり)、転勤なし、シフト制なので自分の好きなタイミングで休みが取れる・・などメリハリをつけて働けます。

□■安定の理由5:スキルアップも支援■□
個人のスキルアップ支援を行っている当社。将来的に自分自身のスキルの幅を広げるものであれば、資格試験の受験費用を全額会社負担!「やりたい」「やってみたい」を応援します。

「ずっと自分らしく働くために」当社でスキルアップ+安定した働く環境を実現してみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
オフィスワーク

・一人立ちできるまで丁寧にOJT研修を行います
・分からない事があっても、すぐに質問できる環境があります
・メンバーは同士は仲がいい雰囲気があります
仕事内容
企業内のITシステムについて、法人ユーザーからの操作方法や活用方法についてのお問い合わせ対応
★法人からの電話問い合わせなので、理不尽なクレームなどは一切ありません!

法人向けのIT製品やサービスのユーザーからの操作・故障などの問い合わせ対応をお任せします。法人顧客ごとに決められた手順で対応を行いますので、難しい対応はありません。また、ユーザーからの意見や問い合わせ傾向を分析、お客様の経営戦略や新商品開発などに活かせるフィードバックを行うこともあります。将来的には、プロジェクトを管理する「リーダー」や「スーパーバイザー」として活躍の場をご用意しております。

具体的には――

□■東京本社の場合■□
マイクロメイツ本社内で、企業内で利用しているITシステム全般の法人ユーザーからの電話・メールでの問い合わせ対応業務が中心となります。

【よくあるお問い合わせ例】
「〇〇システムにログインできない」「〇〇の機能を使いたいが、使い方が分からない…」「〇〇のデータをメンバーと共有したいが、何かよい方法はないか?」など、パソコン周りのシステムの操作・設定方法・故障トラブルなどの問い合わせ対応、業務システムの操作や使用方法などの問い合わせ対応、メールアドレス申請・ファイルのアクセス権限の申請方法などの問い合わせ対応など、企業内で利用しているITシステムについてのお問い合わせが中心となります。


□■川崎の場合■□
大手OA機器メーカーの法人向けコールセンター内で、OA機器を使用している法人ユーザーや販売担当者からの電話での問合せ対応業務が中心となります。

【よくあるお問い合わせ例】
「〇〇を行いたいのですが、どこを操作すればいいですか?」「新しくリリースされた新モデルと旧モデルの違いが知りたい?」「〇〇オプションの費用が知りたい」など、法人ユーザーに向けて複写機・複合機・レーザープリンターを中心としたOA機器の操作説明を始め、修理が必要な場合は現地修理エンジニア(フィールドエンジニア)の手配、ITツールの販売担当者とのやりとりなどをお任せします。
求める人材
【業種・職種不問/第二新卒歓迎】文系出身者が8割以上!知識ゼロから育てます。

飲食業や接客サービス業で培った、コミュニケーションスキルを活かして転職されている方が多く活躍しております!

ー下記に1つでも当てはまる方、ぜひご応募ください!−

・相手の事を考えたコミュニケーションをする事が得意
・人を支える・サポートする事が得意
・物事をチームプレイで進める事が得意
・自己成長を長いスパンで考える事ができる
勤務地
東京本社(虎ノ門)・川崎 ※希望勤務地考慮します
※原則転勤なし/希望勤務地考慮します
※東京本社での勤務はスキルUPすれば、都内企業での別プロジェクトに変わる場合があります。

■東京本社
〒105-0003 
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
<アクセス>
銀座線「虎ノ門駅」より徒歩2分
丸ノ内線・日比谷線・千代田線「霞ケ関駅」より徒歩5分
都営三田線「内幸町駅」より徒歩5分
JR線「新橋駅」より徒歩8分

■川崎(大手企業での常駐業務となります)
<アクセス>
JR「川崎駅」より徒歩8分
京急鉄道「京急川崎駅」より徒歩6分
勤務時間
■東京本社勤務の場合
9:30〜18:00
※残業ほぼなし。定期帰宅可能

■川崎勤務の場合
9:00〜17:30
※残業ほぼなし。定期帰宅可能
休日・休暇
年間休日120日以上
ーーーーーーーーーーーー
・完全週休⼆⽇制
・国民の祝日
・年末年始休暇
・リフレッシュ休暇(年3⽇)
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児・介護休暇
※ 産休・育休の取得後の復帰率も⾼く、男性の育休取得の実績もあり
給与

年収:300〜400万円

月給20万円~30万円

※給与は経験・能⼒等を考慮の上決定します

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
360万円(入社3年目/グループ長)
450万円(入社5年目/上級管理職)
540万円(入社10年目/上級管理職)
試用期間
(試用期間有り) 3か月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
昇給:年1回(4⽉)
賞与:年2回(7⽉・12⽉)
諸手当
交通費⽀給あり(当社規定により⽉5万円まで)
残業代全額⽀給
深夜勤務⼿当
休⽇出勤⼿当
福利厚生
社会保険完備(雇⽤保険・労災保険・健康保険・厚⽣年⾦)
健康診断(年1回)
資格取得⽀援制度
時短勤務制度(産休・育休後の場合)
退職⾦制度
福利厚生サービス加入(映画やレストランの割引サービスなど)
休憩室(リフレッシュルーム)あり
オフィスグリコ(本社のみ)
電子レンジ/電子ポット/ウォーターサーバーなど

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

当社は「ITを教える・伝える・解決する会社」ですので、社内においてもIT教えるプロ集団として「教育分野」に力を入れております。経験ゼロでも安心してITスキルを身に付け手に職をつけられるよう、入社後は習得度に合わせて、1〜2か月のOJT研修を実施。仕事理解が曖昧なまま現場には出さず、「しっかり使いこなせる」まできちんとお教えします。

当社は「ITを教える・伝える・解決する会社」ですので、社内においてもIT教えるプロ集団として「教育分野」に力を入れております。経験ゼロでも安心してITスキルを身に付け手に職をつけられるよう、入社後は習得度に合わせて、1〜2か月のOJT研修を実施。仕事理解が曖昧なまま現場には出さず、「しっかり使いこなせる」まできちんとお教えします。
ワークライフバランスを重視

16卒〜19卒まで、過去4年間の新卒入社社員の退職者は「ゼロ」と、高い定着率を誇る当社では、10年・15年・20年と長く働いている永年勤続社員が多いのも特徴の1つです。全社員を通しても、月平均残業時間が10時間未満とほとんど残業がない環境や、年間休日120日以上で連休取得もできるワークライフバランスを保つことのできる会社です。また、女性の産休・育休を取得と復帰が100%、さらには男性の取得実績もあるなど「長く安心して働ける職場づくり」が行われております。

16卒〜19卒まで、過去4年間の新卒入社社員の退職者は「ゼロ」と、高い定着率を誇る当社では、10年・15年・20年と長く働いている永年勤続社員が多いのも特徴の1つです。全社員を通しても、月平均残業時間が10時間未満とほとんど残業がない環境や、年間休日120日以上で連休取得もできるワークライフバランスを保つことのできる会社です。また、女性の産休・育休を取得と復帰が100%、さらには男性の取得実績もあるなど「長く安心して働ける職場づくり」が行われております。
専門性・スキルが身につく

積極的に「やりたい!」と手を挙げるメンバーには、多くのことにチャレンジしてもらいたいと思っています。例えば「資格取得支援制度」では、IT関連の資格だけでなく、将来的に自身の幅を広げるものであれば、受験料を全額負担しています。自分のスキルの幅を広げることもできる環境があります。

積極的に「やりたい!」と手を挙げるメンバーには、多くのことにチャレンジしてもらいたいと思っています。例えば「資格取得支援制度」では、IT関連の資格だけでなく、将来的に自身の幅を広げるものであれば、受験料を全額負担しています。自分のスキルの幅を広げることもできる環境があります。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
会社のクライアント規模の拡大や、新規プロジェクトの増員を行うための募集となります。Re就活には、社会人経験の浅い方も多く、よい意味で会社に染まっていない方が多くいると感じています。また、教えたことに対しての吸収力の速さもあると感じているので、Re就活世代の採用を大々的に行うことになりました!
会社のクライアント規模の拡大や、新規プロジェクトの増員を行うための募集となります。Re就活には、社会人経験の浅い方も多く、よい意味で会社に染まっていない方が多くいると感じています。また、教えたことに対しての吸収力の速さもあると感じているので、Re就活世代の採用を大々的に行うことになりました!
選考のポイント
面接は時間をかけて、あなたの話をしっかり聞きます。今まで、あなたが取り組んできたことをぜひ、教えてください。お客様対応が中心の仕事ですので、「相手の話をしっかり聞き、理解をしてコミュニケーションをする」「相手に分かりやすく伝える」などコミュニケーション力がポイントになります。面接モードでスラスラ話すのではなく、ゆっくりでもいいのであなたらしさのコミュニケーションをしていただければと思います。
面接は時間をかけて、あなたの話をしっかり聞きます。今まで、あなたが取り組んできたことをぜひ、教えてください。お客様対応が中心の仕事ですので、「相手の話をしっかり聞き、理解をしてコミュニケーションをする」「相手に分かりやすく伝える」などコミュニケーション力がポイントになります。面接モードでスラスラ話すのではなく、ゆっくりでもいいのであなたらしさのコミュニケーションをしていただければと思います。
先輩社員
先輩の入社理由
前職は、飲食店で店長を任されておりましたが、勤務時間が不安定だったことや、キャリアアップが見えなく転職をいたしました。入社して感じたマイクロメイツの印象は「社員育成に力を入れている会社だな」という印象です。現場リーダーが考えるスキル課題を、マイクロメイツ本社の研修担当者が現場メンバーに各種スキルアップ研修を行い、社員育成をしていたのが特に印象的でした。また、仕事の仕方も効率よく、メンバー全員が定時退社(18時)できるように、当日分の残作業をチーム内で手分けして作業を終わらせるなど、メンバー内でも多くコミュニケーションをとりながら働いております。仕事柄、お客様とコミュニケーションをとることが多いので、前職で身につけた「言葉遣い」であったり「傾聴力と質問力」「会話力と説明力」などのコミュニケーションスキルを活かしながら働けているので、前よりもスキルアップしている実感はあります!
前職は、飲食店で店長を任されておりましたが、勤務時間が不安定だったことや、キャリアアップが見えなく転職をいたしました。入社して感じたマイクロメイツの印象は「社員育成に力を入れている会社だな」という印象です。現場リーダーが考えるスキル課題を、マイクロメイツ本社の研修担当者が現場メンバーに各種スキルアップ研修を行い、社員育成をしていたのが特に印象的でした。また、仕事の仕方も効率よく、メンバー全員が定時退社(18時)できるように、当日分の残作業をチーム内で手分けして作業を終わらせるなど、メンバー内でも多くコミュニケーションをとりながら働いております。仕事柄、お客様とコミュニケーションをとることが多いので、前職で身につけた「言葉遣い」であったり「傾聴力と質問力」「会話力と説明力」などのコミュニケーションスキルを活かしながら働けているので、前よりもスキルアップしている実感はあります!

企業情報

設立
1989年6月22日
代表者
代表取締役社長 羽方 聡
従業員数
351名(2019年4月1日現在)
資本金
1億7,575万円
売上高
23億1,624万円(2018年度3月期実績)
本社所在地
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
事業所
■仙台支店
宮城県仙台市青葉区本町2-9-7 仙台YFビル5F
■大阪事業所
大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-6-1 本町南ガーデンシティ7F
■福岡事業所
福岡県福岡市博多区博多駅東2-5-1 アーバンネット博多ビル
事業内容
・テクニカルサポートセンターの構築・運用サービス
・社内ITヘルプデスクサービス
・ITインストラクションサービス
・各種マニュアル制作サービス
・アセスメント/コンサルティングサービス
・チャットボット導入支援サービス
・ITスペシャリスト人材派遣サービス
企業ホームページ
採用ページ

応募方法

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下記の「応募ページへ」をクリックし応募ページへお進みください。
追って、選考についてご連絡します。
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追って、選考についてご連絡します。
選考プロセス
・Re就活より応募 ※応募時に、希望の配属先をお伺いします!
 ↓
・一次面接(採用責任者・部長クラス)+Webテストの実施
 ↓
・二次面接(役員クラス)
 ↓
・オファー面談 ※雇用条件(給与など)をご提示させていただきます
 ↓
・内定

※面接の服装は自由なので私服でもOKです!
※テストはパソコンで行い、一般常識・時事・計算・IT関連の問題が全35問(20分)です
※ご入社タイミングについてはご相談ください
※面接前の事前面談(対面・電話・Skypeなど)や、一次面接はSkype面接も承っていますので、お気軽にご相談ください
・Re就活より応募 ※応募時に、希望の配属先をお伺いします!
 ↓
・一次面接(採用責任者・部長クラス)+Webテストの実施
 ↓
・二次面接(役員クラス)
 ↓
・オファー面談 ※雇用条件(給与など)をご提示させていただきます
 ↓
・内定

※面接の服装は自由なので私服でもOKです!
※テストはパソコンで行い、一般常識・時事・計算・IT関連の問題が全35問(20分)です
※ご入社タイミングについてはご相談ください
※面接前の事前面談(対面・電話・Skypeなど)や、一次面接はSkype面接も承っていますので、お気軽にご相談ください
連絡先
〒105-0003 
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
03-5512-5252/採用担当
〒105-0003 
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
03-5512-5252/採用担当

【オフィスワーク】規模・ワークライフバランス・定着率・教育制度・スキルアップ「5つの安定」揃えました

  • 株式会社マイクロメイツ【TISインテックグループ】
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