最終更新日
2020/06/30(火)
掲載終了予定日
2020/07/27(月)

【番組制作スタッフ】ワークライフバランスの取れる、テレビ局でのお仕事♪《残業なし/年休120日以上》

株式会社中央アソシエイツ

  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
放送・新聞・出版/アウトソーシング
職種
クリエイティブ系(その他)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 契約社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

テレビ業界、未経験者も、経験者も。あなただけのキャリアを築いていきませんか?

「テレビ」と聞いて知らない人はいないはずです。テレビ業界は現代社会に欠かせない、大きな業界のひとつ。
若者を中心に「テレビ離れ」が進んでいるという現実はありますが、テレビを視聴している人の方が、まだまだ割合としては高くあります。

当社メディア事業部では、そんなマスコミ業界の中で、番組制作のお手伝いをしています。
普段あなたが観ている番組ももしかしたら当社が関わっているかもしれません。

今回募集する職種は【番組制作スタッフ】。
事務・制作デスク/アーカイブ/アシスタントプロデューサー/映像編集等、複数の職種からあなたの希望や適性を合わせて、それぞれの分野に分かれて活躍いただけます。
※詳細は下記の『仕事内容』をご確認ください。

離職率が高いイメージのこの業界で、しっかりとスキルを磨き長く働けるように、
徹底したフォロー体制が自慢です。
当社でなら「テレビに関わるやりがい」も「安定した生活」もどちらも手に入れることが可能です。

今も、将来も、テレビ・メディア業界で活躍したいあなた。
是非当社で仕事とプライベートを両立させながら、番組制作スタッフとして働いてみませんか?
あなたからのエントリーお待ちしています!

<当社オススメポイント>
・テレビ業界に携われる企業
・複数のお仕事からあなたに合わせたお仕事を選びます
・完全週休二日制(年間休日120日以上)
・夜勤なし、残業なし
・月給21万円〜(APは25万円〜)
など

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

【番組制作スタッフ】※未経験、大歓迎!

★残業ほぼナシ!
★ワークライフバランスの取れる、テレビ局のお仕事です♪

仕事内容

大きく分けて、事務・制作デスク、アーカイブ、アシスタントプロデューサー、映像編集いずれかの業務です。

《経験者の方》
事務・制作デスク、アーカイブ、アシスタントプロデューサー、映像編集等幅広い職種から、
あなたの希望・経験・適正に合わせた配属を行い、活躍して頂きます。

《未経験の方》
配属前は、あいさつや敬語等基本的なマナーを、1から研修で学んで頂きます。
配属後も、OJTや現場での研修で、スキルを伸ばしていくことができます。

…□■《どんなお仕事?》■□…

◎事務・制作デスク
制作スタッフの要となって活躍できるお仕事です。経費精算、勤怠管理、スケジュール管理、伝票作成、電話・来客対応などを行っていただきます。ADの補助や、出演者のアテンドをお願いすることもあります。

◎アーカイブ
テレビ局の大切な財産である、映像資料や記録を管理する部署=アーカイブでの管理業務です。素材から重要な部分を取り込み、管理、貸し出しなどを行います。自分が取り込んだ映像が、すぐニュースや番組で放送されたりするやりがいのあるお仕事です。

◎AP(アシスタント・プロデューサー)
スポーツ番組などを管理・制作するプロデューサーの補助業務です。事務能力や番組制作に関するの知識が必要です。未経験の場合、APになるために、AD(アシスタント・ディレクター)の業務を経験していただくこともあります。

◎映像編集
地上波・BS ・インターネットで放送される報道番組、ニュース、情報番組の映像編集を行います。インターネットテレビ局の『AbemaTV』のニュース映像や、誰もが知っている朝夕の情報番組などに、あなたの編集した映像が使用されます。

求める人材

《学歴不問。業界・職種未経験、フリーターもOK!》TV、映像が大好きな方歓迎!

【こんな方におすすめです】
・業界未経験でも、マスコミ・テレビ局で働いてみたい方
・好奇心を持って働ける方
・人と接することが好きな方
・テレビ業界でのスキルを伸ばしていきたい方

【こんな方には是非、お会いしたいです】
・事務職の経験があり、向上心を持って働ける方
・映像関係の専門学校卒の方、業界経験が少しでもある方
・前向きで、コミュニケーションが得意な方

勤務地

※都内23区内の各テレビ局・番組制作会社での勤務となります。

【本社】 東京都港区赤坂2-8-11 第11赤坂葵ビル3F

《配属先は誰もが知っている大手テレビ局です》

勤務時間

10:00〜19:00(実働8時間)
※勤務時間は配属先によって変動いたします。

休日・休暇

★年間休日120日以上!(前年度実績)

《休日》
完全週休2日制(土・日)
祝日

《休暇》
夏季休暇
年末年始休暇
産前・産後休暇
育児休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

制作デスク 月給23万より
アーカイブ 月給21万より
映像編集 月給21万より
AP 月給25万より

※スキル・経験・年齢を考慮したうえで決定させていただきます。


【固定残業代制】

(固定残業代30,000円含む)※固定残業代は20時間分30,000円、時間超過分は追加支給


時間超過分は追加支給いたします。


【年収例】

300万(入社1年目27歳の場合)

試用期間

(試用期間有り) 3カ月 試用期間中でも条件は変わらず。

正社員登用あり(※登用試験あり)

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社:全面禁煙
その他、配属先によって異なります。

昇給・賞与

◆昇給年1回

※個人の業績や配置によっては、別途昇給・昇格の機会あり。

諸手当

◆社会保険完備
◆交通費支給(月/3万円まで)

福利厚生

◆スキルアップ研修制度
◆健康診断
◆インフルエンザ予防接種補助
◆資格取得補助制度

入社後の流れ:完全未経験者向け

<入社>
 ↓
<ビジネスマナー研修>
・挨拶からビジネスマナーまで、1からマナーをお教えいたします。
 ↓
<スキルアップ研修>
・PCスキルに関する研修を行います。また、職種によっては、映像編集基礎や、業界用語に関する研修等
 未経験の方からでも、安心して働けるようサポートします。
 ↓
<勤務先でのOJT>
・配属後は本人、クライアントとヒアリングを重ね必要に応じた研修を行います。

応募・選考について

応募方法

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
少しでも興味を持っていただけましたら、
下記の「応募ページ」よりご応募下さい。

質問がございましたら、お気軽にメールやお電話で問い合わせください。

ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。
少しでも興味を持っていただけましたら、
下記の「応募ページ」よりご応募下さい。

質問がございましたら、お気軽にメールやお電話で問い合わせください。

選考プロセス

Re就活より応募
書類選考後、ご連絡

面接

職場見学

内定

Re就活より応募
書類選考後、ご連絡

面接

職場見学

内定

連絡先

〒107-0052 東京都港区赤坂2-8-11 第11赤坂葵ビル 3F
03-6435-5827
採用担当宛

〒107-0052 東京都港区赤坂2-8-11 第11赤坂葵ビル 3F
03-6435-5827
採用担当宛

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

テレビ業界にあって、当社は抜群のワークライフバランスを誇っています。
残業は、ほとんどありません! 月平均にすれば5時間程度。1日、せいぜい10分くらいです。
(職種によっては多少の残業あり)

年間休日も前年度実績で120日と、しっかり。基本的には土・日・祝日が休みです。もしシフトで休日出勤したら、振替休日を取っていただきます。

しっかり働き、しっかり休む。メリハリをつけて、趣味や資格取得など、先輩たちは有意義な毎日を過ごしていますよ。

長く安心して働けるよう、さまざまな「働きやすい環境」をご用意していますので、安心してご入社くださいね。

専門性・スキルが身につく

映像関係の専門学校卒の方や、業界経験者の方は、もちろんその経験や知識が活かせます。
ですが当社では、未経験の方も、ゼロからスキル・経験を積んでいくことができます。

「自分に何ができるか、わからない」
「将来、どうしたいか決められない」という方も、ぜひ!
この業界に詳しい先輩スタッフが、あなたのご相談に応じますよ。

たとえば人生のライフステージが変わっても、それに沿った選択肢を持てるようなキャリア・スキルを身につけてほしいと、当社は考えています。
そのため、月に一度の「帰社日」には、キャリア相談も行っています。あなたにどんなスキルやキャリアがマッチするか、随時カウンセリングしながら、将来の方向性を決めていきましょう。

教育制度・研修が充実

入社時には、まず社内にて「入社講習」を実施。特に社会人デビューの方には、ビジネスマナーから研修するので、ご安心くださいね。

その後は配属先のテレビ局内で、さまざまな研修が用意されています。業務の流れ、ソフトの使い方などの研修のほか、OJTもじっくり。
当社では、現場の研修制度がしっかりしたところに社員を派遣していますので、心配しないでくださいね。

また、わからないことや不安に感じていることなど、いつでも相談して下さい。個人個人のスキルに合わせた研修を随時行っています。母体は制作会社の新人研修なども受託している会社なので、スタッフは専門知識も豊富ですから、確かな知識を身につけることができますよ。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

若者のテレビ業界離れが叫ばれています。その大きな要因は、やはりワークライフバランスが取りづらい業界である、ということでしょう。
ですが、当社であればワークライフバランスを適える働き方が可能です!

私たちと一緒に、スタートしたばかりの『メディア事業部』を盛り立ててくれる、『Re就活世代』の方を求めています。
みなさんに、ぜひ将来の現場リーダーとなっていただきたいと思います。

選考のポイント

多くの人が携わる制作現場では、礼儀やマナーがとても大切です。
笑顔で挨拶できること、素直にお礼やお詫びが言えることが第一です。
第二に、「気遣い」「気配り」ができること。テレビ業界は、特にチームワークが必要とされる現場です。
そして「向上心」を持って、仕事に臨むことも大切。皆さん忙しく、時には緊張した空気になる事もあるので、それに負けず、自分でも学ぼうとする意欲や好奇心を持ってほしいですね。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

【Rさん/2019年2月入社】
前職は、派遣で「倉庫内作業」の仕事をしていました。でも、もともと音響系の専門学校出身で、メディアには興味があったんです。あるとき、同僚から「求人してるよ」と紹介されたのが当社でした。とても興味が湧いたため、転職を決意。現在はキー局で庶務と兼務して国会中継のフロアディレクターも担当しています。一般の方が入れないところで仕事できるのは楽しいですよ!

【Sさん/2019年5月入社】
6年間、舞台関係の映像制作会社にいたんですが、とにかく残業が多く、土・日曜もイベントや舞台のために休日出勤。仕事は楽しかったのですが、さすがに「何のために働いているんだろう」と…。
転職先を探して、当社に出会いました。「残業が少ない部署もありますよ」と勧められ、入社したら本当に残業もゼロ!生活が変わりました。いまは週休2日で、平日も仕事終わりに、好きな散歩を楽しんだりしています!

企業情報

株式会社中央アソシエイツ

設立

2015年7月21日

代表者

吉田 茂美

従業員数

18名

資本金

1800万円

本社所在地

〒107-0052 東京都港区赤坂2-8-11 第11赤坂葵ビル 3F

事業内容

経理、人事、総務などの管理業務の受託 
業務コンサルタント
メディア業界への人材派遣

(人材派遣許可:派13ー307963 / 人材紹介許可:13−ユ308623)

企業HP

https://www.chuoa-media.com/

【番組制作スタッフ】ワークライフバランスの取れる、テレビ局でのお仕事♪《残業なし/年休120日以上》

  • 株式会社中央アソシエイツ
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」