最終更新日
2019/12/25(水)
掲載終了予定日
2020/02/02(日)

【事務職】恵比寿駅から徒歩3分のカフェスタイルのオフィス。《残業月5時間》《年休120日以上》

三笠工業株式会社

求人概要

業種
専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)/プラント・設備関連/サービス(その他)
職種
一般事務
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 駅近の快適なオフィス
  • ワークライフバランスを重視

創業57年。自治体や大学、一流ホテルなど、大手のお客様との取引で、いまも安定成長中。

内勤のお仕事では、1日のほとんどを過ごすことになるオフィス。
オシャレでキレイな方が、気分いいですよね?毎日通勤するから、立地も気になります。

そんな「働く環境」を重視するあなたに、オススメなのが当社の【事務職】!
当社の本社オフィスは、恵比寿駅から徒歩3分の便利な立地。社内も昨年リニューアルし、まるでカフェのようにオシャレで居心地の良い空間になりました。
もちろん転勤もありません。「働く環境」は、バッチリです♪

そんな当社のこと、少しご説明しましょう。
私たち三笠工業は、照明などの電気設備、空調などの自動制御設備、LANなど情報通信設備の設計・施工のほか、照明器具の卸販売を行っている会社です。実は歴史も古く、半世紀以上の実績を誇る、安定した「老舗企業」。長いお付き合いのあるお客様には自治体や大手企業が名を連ねています。

【当社で働くメリット】

■【ワークライフバランス◎】
月の平均残業時間はわずか5時間!ほとんど「定時」で上がれます。土・日曜がお休みで【年間休日120日以上】。夏季休暇やG.Wなどは9〜10連休も可能です。

■【専門性・スキルが身につく】
お仕事は、データ入力や書類作成などの「一般事務」が中心ですが、ゆくゆくは経理事務なども。「建設業経理事務士」という資格も狙えます!

当社のモットーは、「働く社員一人ひとりが幸せを感じる企業」。働きやすい環境をご用意していますので、未経験の方も社会人デビューの方も、安心して入社していただけます。
本当に働きやすい環境を実現しているかどうか、是非あなたの目で確かめてみてください!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
【事務職】
★残業ほぼなし!(月平均5時間)
★オフィスは恵比寿駅から3分、ロケーション抜群!
仕事内容
「技術部」と「営業部」両方の事務関係のサポート業務をお任せします。

…□■《どんなお仕事?》■□…

人気エリア「恵比寿」の本社オフィスで内勤のオフィスワークで残業もほとんどありません!

具体的には、データ入力、電話応対、書類整理の簡単なお仕事からスタートします。先輩の横で指導を受けながら徐々に業務に慣れていきましょう。
その後は、書類作成や備品管理、発注などの仕事も。更に慣れてくれば、原価管理など経理事務の仕事もお任せしていきます。

建設業界がフィールドになる為「建設業経理事務士」という専門性の高い資格も取得できます。
求める人材
《高卒以上!未経験歓迎!知識や経験、文系・理系は問いません!》事務職経験がある方は優遇致します。

※簿記の資格があれば尚可
※人物重視の採用です。マジメで前向きな方、明るく対応ができる方、誠実な方を求めています。
勤務地
本社(東京渋谷区恵比寿) アクセス:JR各線恵比寿駅東口より徒歩3分 ※転勤はありません。

【住所】〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-12

【アクセス】
・JR山手線、埼京線「恵比寿駅」東口より徒歩3分
勤務時間
8:45〜17:30(実働8時間)
※残業は月5時間程度です。
休日・休暇
【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■ゴールデンウィーク
■年末年始休暇
■慶弔休暇
給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給20万円以上
※経験やスキルに応じて優遇致します。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
年収300万円(入社1年目)
年収350万円(入社3年目)
年収400万円(入社5年目)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)※5.6ヶ月分支給
諸手当
■役職手当
■皆勤手当
■通勤交通費(上限無)
福利厚生
■各種社会保険完備
■資格取得サポート
■借り上げ社宅制度(当社規定による)

あなたの「希望」を叶えるポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

残業は、月平均でわずか5時間!ほとんど定時に退社できます。その後はみんな、趣味なり資格取得の勉強なり、プライベートな時間を思い思いに過ごしています。

自分のプライベートな時間を大事にしたい方にはピッタリの環境です。

残業は、月平均でわずか5時間!ほとんど定時に退社できます。その後はみんな、趣味なり資格取得の勉強なり、プライベートな時間を思い思いに過ごしています。

自分のプライベートな時間を大事にしたい方にはピッタリの環境です。
駅近の快適なオフィス

本社は恵比寿駅東口から徒歩3分。駅からも近く、コンビニもオフィスから徒歩10秒のところにあるので、便利なロケーションです。更に一歩オフィスの外に出れば、さまざまな飲食店やショップが並び、終業後も充実したプライベートライフが送れます!

また昨年、社内もキレイにリニューアル。会議室やクローゼットなどもキレイに整い、まるでカフェのような居心地の良い空間になりました。「働く社員一人ひとりが幸せを感じる企業」を目指す当社。それが事実であることを是非あなたの目で確かめに来てください。

本社は恵比寿駅東口から徒歩3分。駅からも近く、コンビニもオフィスから徒歩10秒のところにあるので、便利なロケーションです。更に一歩オフィスの外に出れば、さまざまな飲食店やショップが並び、終業後も充実したプライベートライフが送れます!

また昨年、社内もキレイにリニューアル。会議室やクローゼットなどもキレイに整い、まるでカフェのような居心地の良い空間になりました。「働く社員一人ひとりが幸せを感じる企業」を目指す当社。それが事実であることを是非あなたの目で確かめに来てください。
ワークライフバランスを重視

残業もほとんどありませんし、お休みもほぼカレンダー通り。土・日曜日がお休みの「完全週休2日制」で休日出勤もありません。

ちなみに昨年はゴールデンウィークもカレンダー通り10連休になりましたし、夏季休暇も土・日曜日を合わせて9連休を取得した社員もいます。有給休暇も業務に支障がなければ、申請して却下されることはありませんし、計画的に100%消化している社員もいます。

残業もほとんどありませんし、お休みもほぼカレンダー通り。土・日曜日がお休みの「完全週休2日制」で休日出勤もありません。

ちなみに昨年はゴールデンウィークもカレンダー通り10連休になりましたし、夏季休暇も土・日曜日を合わせて9連休を取得した社員もいます。有給休暇も業務に支障がなければ、申請して却下されることはありませんし、計画的に100%消化している社員もいます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
当社は「社員一人ひとりが活き活きと働ける会社」を目指しています。会社は「生き物」ですので、今後も事業を継続して発展していく為には、新しい仲間が必要です。当社には経験やスキルを持った社員が在籍しているので、経験や資格は一切必要ありません。意欲のある仲間と一緒に当社の未来を創っていただきたいと考えています。そして身に付けた「スキル」を是非また新しい仲間に継承していっていただきたいと考えています。
当社は「社員一人ひとりが活き活きと働ける会社」を目指しています。会社は「生き物」ですので、今後も事業を継続して発展していく為には、新しい仲間が必要です。当社には経験やスキルを持った社員が在籍しているので、経験や資格は一切必要ありません。意欲のある仲間と一緒に当社の未来を創っていただきたいと考えています。そして身に付けた「スキル」を是非また新しい仲間に継承していっていただきたいと考えています。
選考のポイント
「やる気」「意欲」「積極性」を重視しています。部活の話やバイトの話、過去に何かを頑張ってきたお話を聞きながら、あなたの本当の人柄を知りたいと思っています。面接では誰しも「自分を良く見せたい」と思ってしまうものですが、ありのままのあなたを教えて欲しいです。事務職の経験の有無は選考で全く関係ありません。当社を支えてくれる仲間を募集したいと思います。
「やる気」「意欲」「積極性」を重視しています。部活の話やバイトの話、過去に何かを頑張ってきたお話を聞きながら、あなたの本当の人柄を知りたいと思っています。面接では誰しも「自分を良く見せたい」と思ってしまうものですが、ありのままのあなたを教えて欲しいです。事務職の経験の有無は選考で全く関係ありません。当社を支えてくれる仲間を募集したいと思います。
先輩社員
先輩の入社理由
前職はアパレルの販売員をしていました。接客の仕事は好きだったのですが、土日は基本仕事で友達との予定も合わず、プライベートな時間もしっかりと持てる仕事に転職したいと思い、転職活動をしていたところ当社に出会いました。パソコンは大学で少し触った程度でしたが、先輩に教えてもらいながら徐々にできる仕事を増やしていきました。当社に転職してからはカレンダー通りのお休みでプライベートの時間もしっかり確保できていますし、残業もほとんどないので、仕事終わりに友達と食事や買い物に出掛けることもできています。仕事とプライベートを充実させたい方にはお勧めの仕事だと思います。
前職はアパレルの販売員をしていました。接客の仕事は好きだったのですが、土日は基本仕事で友達との予定も合わず、プライベートな時間もしっかりと持てる仕事に転職したいと思い、転職活動をしていたところ当社に出会いました。パソコンは大学で少し触った程度でしたが、先輩に教えてもらいながら徐々にできる仕事を増やしていきました。当社に転職してからはカレンダー通りのお休みでプライベートの時間もしっかり確保できていますし、残業もほとんどないので、仕事終わりに友達と食事や買い物に出掛けることもできています。仕事とプライベートを充実させたい方にはお勧めの仕事だと思います。

企業情報

設立
創業:1954年(昭和29年)1月
設立:1962年(昭和37年)5月
代表者
代表取締役:田中 信弥
従業員数
24名(2019年12月現在)
資本金
4,000万円
本社所在地
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-12
事業内容
■電気設備工事・情報通信工事の設計・施工・施工管理
■自動制御設備工事の設計・施工・施工管理
■特注照明器具製造販売
■照明器具卸販売

・建設業許可 特定建設業(電気工事業) 東京都知事(特-27)20955号
・電気用品製造事業届出 経済産業省関東経済産業局
・労働者派遣事業許可 一般労働者派遣事業 厚生労働大臣 般13-305219号
主要取引先
■東京都
■渋谷区
■ホテルニューオータニ
■ホテルニューオータニ紀尾井会
■NREハピネス
■浜友観光
■浜友商事
■アマゾンジャパン合同会社
■三機工業
■大気社
■高砂熱学工業 他多数
三笠工業ホームページ

応募方法

応募方法
下記「応募ページへ」をクリックし、応募ページよりご応募下さい。
追って、選考についてご連絡致します。
下記「応募ページへ」をクリックし、応募ページよりご応募下さい。
追って、選考についてご連絡致します。
選考プロセス
◆Re就活よりご応募
※ご登録頂いておりますweb履歴書にて書類選考を行います。
※web履歴書を最新の状態に更新の上、ご応募下さい。

◆1次面接(人事担当者)

◆最終面接(社長)

内定

※面接日、入社日はご相談に応じますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

※応募の秘密は厳守します。
◆Re就活よりご応募
※ご登録頂いておりますweb履歴書にて書類選考を行います。
※web履歴書を最新の状態に更新の上、ご応募下さい。

◆1次面接(人事担当者)

◆最終面接(社長)

内定

※面接日、入社日はご相談に応じますので、
お気軽にお問い合わせ下さい。

※応募の秘密は厳守します。
連絡先
三笠工業株式会社
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-12
TEL:03-3444-4511
採用担当
三笠工業株式会社
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-9-12
TEL:03-3444-4511
採用担当

【事務職】恵比寿駅から徒歩3分のカフェスタイルのオフィス。《残業月5時間》《年休120日以上》

  • 三笠工業株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」