最終更新日
2019/12/13(金)
掲載終了予定日
2020/03/09(月)

掲載終了

【IoTビジネスの新規開拓営業】体育会系・行動力に自信のある方へ!営業募集・転勤なし!

株式会社きゅうべえ

  • 正社員
  • 契約社員
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 土日面接OK
業種
専門店(その他小売)/その他業種/サービス(その他)
職種
法人営業
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
京都府
  • 正社員
  • 契約社員
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 土日面接OK

創業60余年にして事業を拡大し、成長し続ける自転車のソリューションカンパニー

【魅力ポイント】
・行動の結果がポート数やサービス契約数として明確に現れる
・「志を高く持つ」をモットーにする社長と協力しながら、世界一地域に配慮していて、ユーザー想いなシェアサイクルを目指せる
・新規事業なので自分で会社を作り上げている実感あり

【募集背景】
<新規事業を成功させるのはあなた!新規拠点開拓や、顧客との新規ビジネス創造を経験できます>

2019年3月にローンチさせたシェアサイクルビジネス。その成功のカギは、貸出・返却ができる「ポート」と呼ばれる指定の駐輪スペースが、便利になところにあること、ある程度数があることです。そのため、ポートを新規に獲得する営業を募集しています。
社長直下のため経営目線に触れられて、成長間違いなしです!

・弊社は自転車を起点に店舗・EC販売、シェアサイクル、インバウンド観光ガイドなど様々な事業に挑戦しています
・シェアサイクルの成功の上で、ポート(駐輪場)数の獲得は重要要素です
・ポート獲得の営業を社長と共にお願いできる方を募集しています

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種

IoTビジネスの新規開拓営業

仕事内容

新規開拓営業、観光ガイド販路拡大営業、サービス提携企画

【業務内容】
■シェアサイクルのポート(駐輪スペース)数を増やすための営業活動
・ポート拡大戦略の立案
・訪問先の選定
・訪問資料作成

■観光ガイドサービスの販路拡大のための営業活動
・サイクルガイドツアーの販路開拓(ホテルなどの提携先を開拓し、顧客とのタッチポイントを増やす)

■サービス価値増大のための提案活動
・新規サービス・付帯サービス企画(営業活動の中でお伺いする、企業や顧客のニーズをサービス化)


【社長プロフィール】
・高校生時代に甲子園のビール売りのアルバイトをして歩合制・結果がわかりやすい仕事にやりがいを感じる
(※きゅうべえは歩合制ではありません)

・京都大学経済学部に在学中にベンチャー企業のインターンシップに影響を受け、先を読み、サービスを動かす面白みを知る

・きゅうべえのEC事業立ち上げに関わり2012年社長に就任、現在シェアサイクル事業を武器に第2創業期のきゅうべえを創生中

求める人材

体育会系・行動力に自信のある方、大歓迎!新規拠点開拓や、顧客との新規ビジネス創造を経験できます。
■最終学歴
・大学卒業以上
■経験
・法人営業経験
外部のお客様との折衝経験がある方
行動量を生かした営業活動に自信がある方

勤務地

京都府京都市東山区下堀詰町246 テイブンビル2階 ※転勤はありません
京阪七条駅より徒歩3分
※自転車通勤OK

勤務時間

9:00〜18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)
フレックス制度あり(コアタイム: 11:00〜15:00)

休日・休暇

年間休日120日
完全週休2日制
年末年始休暇(5日)
慶弔休暇(3日)
有給休暇(6か月所属で10日付与)

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給 213,000円〜250,000円


【固定残業代制】

(固定残業代50,000円含む)※固定残業代は42時間分50,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

440万円(28歳)

500万円(35歳)

試用期間

試用期間無し

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(1月・7月)

諸手当

通勤手当(車勤務有・駐輪場有)
レース・イベント出場手当
工具手当

福利厚生

社会保険完備
資格取得支援制度
社員割引

応募・選考について

応募方法

応募ページより、必要事項をご記入の上、ご応募ください。

応募ページより、必要事項をご記入の上、ご応募ください。

選考プロセス

応募ページよりご応募

書類選考
※履歴書・職務経歴書のご提出をお願いします。選考の過程で適性検査の案内をします。

面接3回(スカイプ面接可です)

内定

応募ページよりご応募

書類選考
※履歴書・職務経歴書のご提出をお願いします。選考の過程で適性検査の案内をします。

面接3回(スカイプ面接可です)

内定

連絡先

社名:株式会社きゅうべえ
住所:〒605-0992  京都府京都市東山区下堀詰町246 テイブンビル2階
問い合わせ用連絡先:075-533-7718
担当部署:経営企画室
担当者名:園尾 京子

社名:株式会社きゅうべえ
住所:〒605-0992  京都府京都市東山区下堀詰町246 テイブンビル2階
問い合わせ用連絡先:075-533-7718
担当部署:経営企画室
担当者名:園尾 京子

あなたの「希望」を叶えるポイント

頑張りをしっかり評価

【成果で評価されたい人にぴったりです】

・20代がボリュームゾーンで、若手が多く、実力を評価する社風です。
・経験年数ではなく、マインドや行動、成果で評価します。そのため若手が給与を追い抜くこともあります。
・半面、結果が出なくても給与が上がることを望む安定志向の方には向いていません。
・1回生からインターンシップに来るような意識の高い若手も所属していますので、切磋琢磨しながら働ける環境です。

駅近の快適なオフィス

【鴨川を眺められる京阪七条駅より徒歩3分】

・京阪七条駅から徒歩3分の好立地
・七条駅を出た瞬間に柳が揺れる鴨川を目にすることができ、桜や紅葉も楽しめるなど、京都を満喫できる駅です。
・JR京都駅からもバスで6分、徒歩15分です。
・もともとデザイン系の会社が入っていたオフィスのため、木目調の机や絵画がある会議室など、おしゃれな内装です。

転勤の心配なし

・京都で事業を始めて60余年。
まだまだ京都でできることはたくさんあります。
そのため、京都以外への転勤の可能性はありません。
出張で京都以外を訪れることはあります
・事業の方針としてはまずは京都で事業や運営形態を確立させ、その後ニーズがあれば市外、府外へと展開します。
その際には増員をしますので、希望しない転勤は起こりません。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者からのコメント

募集する理由

Re就活世代の方のエネルギーで、ぜひ新規事業を一緒に成功させたいと思ったからです。営業の際には、お客様から相談をいただくこともありますので、新たな提携サービスの経験もいただけますし、京都からベンチャー的に成長できる企業が出たら誇らしいなという思いもあります。

選考のポイント

とにかく人柄重視です。私たちは面接をマッチングの場だととらえていますので、無理に勧誘したりすることはありません。新規事業なのでうまくいかないことも多いですが、めげずに新たな方策を模索してガンガン行動してくださる方が理想です。

先輩社員からのコメント

先輩の入社理由

他の人に負けない経験をしたいと思ったこと、実践的な経営を体感したい思ったことから入社しました。
ただ指示を受けて動くのではなく、営業計画を立てるところから体験でき、営業も自由にさせてもらえるので、想定より早いスピードで大きな経験ができています。
裁量が大きく、代表との距離が近いので、打ち合わせや何気ない会話の一言一言が成長につながっていると感じます。

企業情報

株式会社きゅうべえ

設立

1981年2月

代表者

代表取締役社長 谷口 創太

従業員数

65名

本社所在地

〒605-0992
京都府京都市東山区下堀詰町246 テイブンビル2階

事業内容

・自転車・関連パーツの販売
・自転車の整備
・商品企画・輸出入
・シェアサイクル
・サイクルガイドツアー

【IoTビジネスの新規開拓営業】体育会系・行動力に自信のある方へ!営業募集・転勤なし!

  • 株式会社きゅうべえ
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」