最終更新日
2020/02/25(火)
掲載終了予定日
2020/03/15(日)

掲載終了

【事務(経理)】金融業界出身者優遇/東京勤務/経理アウトソーシング部門でのお仕事《未経験者も活躍中》

株式会社パートナーズ・ホールディングス

求人概要

業種
専門コンサルタント/アウトソーシング
職種
経理
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • ワークライフバランスを重視
  • 風通しの良い関係
  • 専門性・スキルが身につく

《2019年新設事業部メンバー募集!》年間休日125日/残業は月平均20〜25時間程度

当社は、税務・会計業務を中心に幅広く業務を行う
会計・コンサルティング・グループです。

以前からお客様から頂いていたご要望に応え、
2019年、当社は中小企業向けの経理アウトソーシング受託部門を立ち上げました。

従来のアドバイスを送る顧問業務だけではなく、
実際の経理業務をアウトソースしたいという
お客様の多様化するニーズに応えるための部門です。

【どのような業務をする部門?】
経理アウトソーシング部門として、支払い、振込、請求書など
証憑書類管理などの経理業務全般を代行しております。

この業界において、支払いまでを受けるケースは少なく、
結果として会社の経理業務全般を任せられることになりますから、
やりがいや達成感を十分に感じられる仕事です。

【どんな人が活躍しているの?】
必ずしも経理だけに携わっていた人だけではありません。
金融業界出身や美容部員など様々なキャリアの先輩がいます。

黙々と経理作業をするのが好き、という人よりも、
いろんなことに興味を持てる、さまざまなキャリアを経験している人が多いのが特徴です。

【社内の雰囲気は?】
現在、部門には女性がほとんどですが、
全社平均すると女性6割、男性4割程度。

平均年齢は36歳、当部門は20代・30代が中心に活躍しており、
集中する時は集中! そうではない時は社員同士のコミュニケーションを図る時間を取るなど、
メリハリのついた働き方をする人が多い職場です。

リーダーを含め、上下関係をあまり感じない、
誰にでもフランクに接することができる雰囲気が当社の魅力。

経理のスキルを身に着けたい! より経験を積んでさらに学びたい!
前向きにチャレンジできる方、歓迎します!

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
事務(経理)
仕事内容
アウトソーシングで受託したお客様の経理業務をお任せします。メリハリの利いた、雰囲気の良い職場です!
【仕事内容】
2019年に新設された、中小企業様向けの
経理アウトソーシング受託部門での仕事になります。

支払い、振込、請求書など証憑書類管理などをはじめとした、
経理業務全般をお任せします。

さまざまなお客様の経理、特に支払い業務などのお手伝いになりますので、
いろいろな金融機関や、その支払い方法、EB(※)、業務の流れを体系的に経験することができます。

※(EB=エレクトロニックバンキング、インターネットバンキングなどの総称)

【具体的には?】
・銀行振込などの支払い処理業務
(店舗へ訪問、またはネットバンキング)
・資金管理業務(資金移動など)
・資金繰り表作成
・領収書や請求書など、証憑書類の整理および管理業務
・お客様対応(メール、電話)
・その他庶務業務 など

入社後はチームリーダーのもとで、OJTを通して少しずつ経験を積み、知識を深めていきましょう。

【仕事の流れは?】
経理アウトソーシング受託部門では、多くのお客様の経理業務を行っています。
これら多くの業務から、リーダーが各自に作業を割り振って、分担して進めることになります。

〜1日の業務の流れ〜
出社後、支払い依頼がたまっていないかを確認し、あれば支払いを回します。
各社の資金繰りを見て、支払いできるかどうか細かくチェックします。

少し厳しいな、という見通しならば、他の口座からお金を移すなど資金移動を行います。
これらの業務は、ミスを防ぐため、先輩・同僚などにチェックしていただいた後実施します。

お昼休みには、みんなで一緒にランチに行くこともありますよ!

【雰囲気の良い職場】
役職の上下に関係なくフランクに話せる雰囲気で、
仕事や家庭の相談も気軽にできます。
同じフロアには、税務・会計のプロたちが…。
感化され、勉強してみたい!と思わせてくれます。
求める人材
【未経験者も活躍中】経理や会計の仕事に興味がある方!細やかな心遣いとサービスができる方も歓迎!
【歓迎条件】
・何らかの経理経験のある方(支払業務経験でOK)
・簿記3級保有者または同等の知識をお持ちの方

<このようなキャリアの方、大歓迎>
・銀行、信用金庫等の金融機関での勤務経験者
・銀行、生命保険会社等で営業等のご経験者
・支払、振込業務などを経験されている方
・ネットバンキング等の活用経験をお持ちの方

■業界にチャレンジしてみたいと考える方

もちろん経理の経験や知識、簿記の資格、
経理業務の経験があるに越したことはありません。

当社は会計コンサルティング会社のグループで、
将来的には会計に関わる幅広い経験を積める可能性がある職場です。

「前職で経理していたので同じ分野で」よりも、
「新しい世界に飛び込んで専門性を高めたい!」
という志向をお持ちの方を歓迎します。
勤務地
本社(東京駅から徒歩5分と、通勤しやすい立地です!)
〒104-0031 東京都中央区京橋1-3-1 八重洲口大栄ビル12階

【アクセス】
・JR東京駅八重洲中央出口より徒歩5分
・東京駅八重洲地下街24番出口より徒歩1分
・東京メトロ銀座線京橋駅7番出口より徒歩3分
・東京メトロ東西線日本橋駅B3出口より徒歩5分
・都営地下鉄浅草線宝町駅A6出口より徒歩6分
勤務時間
9:00〜18:00(休憩1時間)
※残業は月平均20〜25時間
※月初から月中は残業はほぼありません
休日・休暇
年間休日約125日(2019年実績)

完全週休二日制(土日)、祝祭日、年末年始(12/29〜1/4)

年次有給休暇(半日取得可)
特別休暇(結婚休暇、忌引休暇等)
夏季休暇(7月〜9月の4日)
誕生月特別休暇(誕生月の1日)
出産育児関連休暇(産前産後休暇、出産休暇、母性健康管理休暇、育児・介護休暇等)
給与

初年度想定年収:300〜450万円

月額給与22万円〜30万円。
別途残業手当。賞与3カ月分。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
500万円(入社3年目)
試用期間
試用期間無し
昇給・賞与
昇給:年1回(9月)
賞与:年2回(6月、12月)
別途、特別賞与あり
諸手当
交通費全額支給
残業手当
福利厚生
各種社会保険完備
選択制確定拠出年金(401k)
定期健康診断・人間ドック
インフルエンザ予防接種
東急ハーヴェストクラブ

あなたの「希望」を叶えるポイント

ワークライフバランスを重視

■働き方の変化に柔軟に対応します
ライフイベントによって働き方を変えたい時、
当社は柔軟な対応を強く意識しています。

普段でも休みやすい体制を作り、産休育休で休まれた方が戻りやすい環境を整え、
復職された後も本人の意見を聞きながら、無理しない形で働けるように配慮します。

■その人の事情を考えて、不公平にならないように
休みの決まりを作って適用するのではなく、
上司や人事担当が意見を聞きながら、お互いに良い形を探して対応します。

フルタイムで働いていた頃に担っていた役割、
時間が制限されてしまう個人の事情も、
なるべく細やかに聞き取り調整を行います。
他の社員と比べて不公平感はないように十分配慮しています。

■働き方の変化に柔軟に対応します
ライフイベントによって働き方を変えたい時、
当社は柔軟な対応を強く意識しています。

普段でも休みやすい体制を作り、産休育休で休まれた方が戻りやすい環境を整え、
復職された後も本人の意見を聞きながら、無理しない形で働けるように配慮します。

■その人の事情を考えて、不公平にならないように
休みの決まりを作って適用するのではなく、
上司や人事担当が意見を聞きながら、お互いに良い形を探して対応します。

フルタイムで働いていた頃に担っていた役割、
時間が制限されてしまう個人の事情も、
なるべく細やかに聞き取り調整を行います。
他の社員と比べて不公平感はないように十分配慮しています。
風通しの良い関係

■些細なことでも気軽に相談できる
会社全体で行う「会社行事、イベント」は最低限にしております。
業務は時期によって納期に追われることもあり、個人のスケジュールを重視するためです。

もちろん個別メンバーで飲み会もしますが、時間が空いていれば、
上司でも同僚でも、気軽に声をかけて
仕事のこと、家庭のことなどを相談しています。
特別な配慮が必要ないほど、風通しが良いのです。

■歓迎会は、歓迎ランチで!?
業務が立て込んでいて時間が取れない、
子どもが待っているから終業後は早く帰りたいなど、
いろんな境遇でみんな働いています。

そのため、仕事が終わった後の会社全体の宴会などは、
年末の忘年会くらいしかありません。
歓迎会は、夜だけではなく、その方の状況に応じて
ランチタイムに行なうことも多いです。

■些細なことでも気軽に相談できる
会社全体で行う「会社行事、イベント」は最低限にしております。
業務は時期によって納期に追われることもあり、個人のスケジュールを重視するためです。

もちろん個別メンバーで飲み会もしますが、時間が空いていれば、
上司でも同僚でも、気軽に声をかけて
仕事のこと、家庭のことなどを相談しています。
特別な配慮が必要ないほど、風通しが良いのです。

■歓迎会は、歓迎ランチで!?
業務が立て込んでいて時間が取れない、
子どもが待っているから終業後は早く帰りたいなど、
いろんな境遇でみんな働いています。

そのため、仕事が終わった後の会社全体の宴会などは、
年末の忘年会くらいしかありません。
歓迎会は、夜だけではなく、その方の状況に応じて
ランチタイムに行なうことも多いです。
専門性・スキルが身につく

■多くの会社を担当するため、知見・経験が広がる
経理アウトソーシング受託部門では、
お客様の経理業務を各自その日ごとの分担で担当します。

通常の会社の経理業務では、その会社だけの作業しか行いませんが、多くの会社の業務、
例えば支払い、資金繰り、証憑の管理・整理などを業務として行うため、知見と経験が広がります。

■仲間に刺激され、キャッチアップの意識が高まる
同フロア内のグループ会社全体を見渡すと、
仲間には公認会計士や税理士の資格を持っている同僚がいます。

話を聞いたり、社内教育研修も自由に参加できますので、
刺激を受けて、「簿記をやってみよう!」
「もうひとつ上の資格を取る勉強を始めよう!」
と感化され、一緒に資格勉強される方もいらっしゃいます。

■多くの会社を担当するため、知見・経験が広がる
経理アウトソーシング受託部門では、
お客様の経理業務を各自その日ごとの分担で担当します。

通常の会社の経理業務では、その会社だけの作業しか行いませんが、多くの会社の業務、
例えば支払い、資金繰り、証憑の管理・整理などを業務として行うため、知見と経験が広がります。

■仲間に刺激され、キャッチアップの意識が高まる
同フロア内のグループ会社全体を見渡すと、
仲間には公認会計士や税理士の資格を持っている同僚がいます。

話を聞いたり、社内教育研修も自由に参加できますので、
刺激を受けて、「簿記をやってみよう!」
「もうひとつ上の資格を取る勉強を始めよう!」
と感化され、一緒に資格勉強される方もいらっしゃいます。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
経理アウトソーシング受託部門では、
支払いを中心とする経理業務になりますので、
経験豊富な方を募集するのが普通かも知れません。

しかし新設部門では、より効率的な業務の進め方などを考える必要もあります。

Re就活を活用されている方々は、新しい仕事を覚える柔軟性に加え、
今後の部署を引っ張って行く立場に成長する可能性を十分に持っているのではないかと考えました。
経理アウトソーシング受託部門では、
支払いを中心とする経理業務になりますので、
経験豊富な方を募集するのが普通かも知れません。

しかし新設部門では、より効率的な業務の進め方などを考える必要もあります。

Re就活を活用されている方々は、新しい仕事を覚える柔軟性に加え、
今後の部署を引っ張って行く立場に成長する可能性を十分に持っているのではないかと考えました。
選考のポイント
実際にお話をしてみて、コミュニケーション能力や協調性があるかどうかをよく見ます。

経理の経験や知識の深さよりも、チームプレーを意識して仕事に取り組めるかどうかが大切だと考えます。

仕事に対しては、好奇心を持って取り組めるかどうか。
分からないことは誰にでも積極的に質問する、やったことがないことでもチャレンジしてみたい、
という前向きな姿勢を評価しています。
実際にお話をしてみて、コミュニケーション能力や協調性があるかどうかをよく見ます。

経理の経験や知識の深さよりも、チームプレーを意識して仕事に取り組めるかどうかが大切だと考えます。

仕事に対しては、好奇心を持って取り組めるかどうか。
分からないことは誰にでも積極的に質問する、やったことがないことでもチャレンジしてみたい、
という前向きな姿勢を評価しています。
先輩社員
先輩の入社理由
自分の経験と、社員の年齢層や勤務地などを考えながら転職先を探し、当社に出会いました。

最初の印象は、「結構しっかりした会社」だなと。
私で大丈夫なのか、正直、少し不安はありました。

でも最初の面接で人事の方と会話した時、
なぜこういう募集をしているのかという理由や、
仕事の内容について細かく説明を受けました。

すると不安な部分はなくなって、今までの経験が
活かせると感じ、すごく会社の印象が良くなりましたね。

二次面接では現在の上司に会って、その場の雰囲気も
すごく良かったので、「ここなら働きやすそう!」と、入社を決めました。

今は支払い業務をメインとする経理アウトソーシングの仕事を担当していますが、
特に人間関係が良好で、誰に対しても気軽に接することができる職場です!
自分の経験と、社員の年齢層や勤務地などを考えながら転職先を探し、当社に出会いました。

最初の印象は、「結構しっかりした会社」だなと。
私で大丈夫なのか、正直、少し不安はありました。

でも最初の面接で人事の方と会話した時、
なぜこういう募集をしているのかという理由や、
仕事の内容について細かく説明を受けました。

すると不安な部分はなくなって、今までの経験が
活かせると感じ、すごく会社の印象が良くなりましたね。

二次面接では現在の上司に会って、その場の雰囲気も
すごく良かったので、「ここなら働きやすそう!」と、入社を決めました。

今は支払い業務をメインとする経理アウトソーシングの仕事を担当していますが、
特に人間関係が良好で、誰に対しても気軽に接することができる職場です!

企業情報

設立
2000年6月30日
代表者
代表取締役 中尾 健
本社所在地
〒104-0031
東京都中央区京橋1-3-1 八重洲口大栄ビル12階
事業内容
会計業務
経理アウトソーシング
経理BPO
企業再編支援業務
連結納税コンサルティング業務
デューデリジェンス業務
企業価値評価業務
内部統制関連業務
M&A関連業務
株式公開支援業務
企業再生支援業務
MBO支援業務
プライベートバンキング業務

応募方法

応募方法
Re就活よりご応募ください。
Re就活よりご応募ください。
選考プロセス
書類選考(Web履歴書の登録情報をもとに、選考のご案内をお送りします)

一次面接(人事担当者)

二次面接(所属部門の上司)

三次面接(条件提示を行うケースがほとんどです)
書類選考(Web履歴書の登録情報をもとに、選考のご案内をお送りします)

一次面接(人事担当者)

二次面接(所属部門の上司)

三次面接(条件提示を行うケースがほとんどです)
連絡先
〒104-0031
東京都中央区京橋1-3-1 八重洲口大栄ビル12階
TEL 03-3510-1033(代表)人事担当者まで
〒104-0031
東京都中央区京橋1-3-1 八重洲口大栄ビル12階
TEL 03-3510-1033(代表)人事担当者まで

【事務(経理)】金融業界出身者優遇/東京勤務/経理アウトソーシング部門でのお仕事《未経験者も活躍中》

  • 株式会社パートナーズ・ホールディングス
  • 掲載終了
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」