最終更新日
2020/01/10(金)
掲載終了予定日
2020/03/05(木)

【貿易事務】事務職だけど、語学力を活かして世界中の人と仕事ができる!≪残業少なめ≫

八洲物産株式会社

求人概要

業種
商社(機械・金属・鉄鋼関連)/専門商社(自動車関連)/専門店(自動車関連)
職種
貿易事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業ほぼなし
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 転勤の心配なし
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 福利厚生が自慢

産業機械器具を輸入・販売する商社。長年培った信頼と安定感を強みに、さらなる飛躍を目指します。

「これからの時代は、絶対に使えるスキルが欲しい!」

そうお考えの皆さん。
私たち八洲物産が募集する『貿易事務』の仕事なら、
語学スキルを活かしながら、一生モノのスキルが身につきますよ!

今回募集する貿易事務の仕事は、
機械の部品を海外から輸入する際に、取引先との調整や通関書類の作成を行うこと。

取引先の多くは日本の企業ですが、
貿易事務は海外の企業とのやりとりも多く、
「英語を使って仕事がしたい!」
「海外の人と仕事を進めてみたい!」
という方にはピッタリ。

海外の企業と電話・メールを用いてやりとりを行うので、
貿易に関する書類は英語で作成されることが多く、
英語が得意な方であれば必ず活躍していただける環境です。

また、貿易に関する専門知識が
身につくことも、当社で働く魅力。
「インボイス」「NACCS」
「パッキングリスト」なんて言葉、
日常生活ではまず耳にしませんよね。

そんな専門用語も理解し、
貿易の知識を身につけながら
グローバルなフィールドで活躍できる。
それが八洲物産の貿易事務職です。

もちろん、貿易に関する知識は
先輩が一から丁寧に指導していきますので、
未経験の方も安心して仕事に取り組むことができますよ。

また、メイン業務に加えて
国内取引先への輸入品の商品説明など
営業業務も一部お任せしていきます。
(常に外出が必要というわけではありません。)

インターネットの普及やグローバル化などから、
将来性の高い業界として注目される輸出入業界。

皆さんもその中で、専門性の高い知識と技術を身につけ、
プロフェッショナルとして活躍してみませんか。

◇働きやすい環境も自慢です!

当社では社員が「いつまでも働いていたい!」と
思える環境づくりに注力しています。

具体的には、
◎仕事は17:20まで!
◎フレックスタイム制あり!
◎残業ほぼなし!
◎転勤なし!
◎わきあいあいとした風通しのいい社風
◎社員の意見やアイデアを表彰する報奨金支給制度
◎役職に関係なく参加できる海外研修制度
など、数々の制度を導入。

皆さんも意欲と自発性を発揮して
仕事に取り組んでいただけるのではないでしょうか。

やりがいのある仕事と快適な社内環境が整う、八洲物産。

少しでも興味を持たれた方は
ぜひご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
貿易事務
仕事内容
英語を用いた貿易関連の書類作成、海外企業との電話・メール応対。イチから丁寧にお教えします!
【具体的な仕事内容】
・通関書類の作成(英語)
・取引先(国内外)との電話・メール応対
・国内営業職の社員に同行しての打ち合わせ

商品の受発注や取引の書類作成、企業との交渉・調整全般を担当していただきます。
海外企業とのやりとりも多く、英語のスキルを活かして働くことができる環境です。
また、国内営業の社員に同行し、国内の販売先に商品説明をする営業業務も担当します。
加えて、一般社員・役職者に関わらず、セミナーや海外視察研修などに参加できるため、業務スキルが向上します。

営業的な要素もある事務職ですが、入社後はOJT形式でイチから業務をお教えします。
目標に向かって行動し、チャレンジ精神を忘れない方はきっと当社で活躍していただけますよ。

ほかにも、
・商材開発
・海外新規サプライヤー、得意先の開拓
・東南アジア、中国、ヨーロッパへの海外出張
・通訳としてプレゼンに参加

といった業務に携わることができます。
将来的にはゼロベースから、貿易輸出の企画立案に挑戦することも!
求める人材
「英語のスキルを仕事に活かしたい方」「コミュニケーションをとることが好きな方」必見です!
【必須スキル】
◇四年制大卒以上(出身学部不問)
◇基本的なPC操作(Word, Excel等)
◇普通運転免許(AT限定可)
◇日常会話以上の英語力(TOEIC650点以上歓迎)

【あれば嬉しいスキル】
◆新しい知識を身につけようとする好奇心
◆意欲を持って仕事に取り組む姿勢
◆社交的で人と接することが好きな方

※年齢は不問です。
勤務地
大阪本社(大阪メトロ 御堂筋線 千里中央駅より徒歩10分)
〒560-0085 大阪府豊中市上新田2-15-14
勤務時間
8:50〜17:20 (実働時間 7.5時間)
社内規定のフレックスタイム制を導入。
コアタイム(10:00〜16:30)
※30分単位で労働時間を選択できます。
 (1日最大1時間)
例>8:30〜17:00
  9:00〜16:30 など
予定がある日は早く帰るなど、
仕事とプライベートのバランスを
自分らしく調整できますよ!
 
※基本的に残業はありません。
休日・休暇
週休2日制(土日祝)
※会社カレンダーあり
夏季・年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇 他
給与

初年度想定年収:250〜350万円

貿易事務/月給192,500円以上(一律諸手当を含む)
※通勤交通費別途支給(上限2万円)

(月収例)
30歳主任(5年目)/26万円(一律諸手当を含む)

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
貿易事務(30歳)385万円
試用期間
(試用期間有り) 6か月 試用期間中は、業務手当10,000円は支給されません。
昇給・賞与
給与改定:年1回
賞与:年2回、3か月分(2019年実績)
諸手当
調整手当(〜50,000円)
業務手当(10,000円〜25,000円) 
役職手当(10,000円〜60,000円)※役職者のみ支給。
住宅手当(単身者7,000円 扶養家族を有する者10,000円)
運転手当(2,000円〜5,000円)※該当者のみ
皆勤手当(3,000円)
通勤手当(上限2万円)
家族手当(扶養家族を有する者に、配偶者15,000円、子一人につき3,000円、満60歳以上の父母・祖父母-一人につき1,500円)
福利厚生
健康保険
厚生年金
雇用保険
労働災害保険
財形制度
退職金制度(勤続3年以上)

あなたの「希望」を叶えるポイント

転勤の心配なし

基本的に転勤はありません。転勤の可能性があると、引っ越しの準備などにお金や時間がかかり大変ですよね。住み慣れた土地を離れることで、心細い思いをすることもあるでしょう。その点、当社であれば家族や友人と離れることなく、住み慣れた場所で安心感をもって働くことができます。
また、貿易事務はヨーロッパや中国、東南アジアへ出張することもあります。働きやすい地元で生活しながら、英語のスキルを活かして広い世界を経験しましょう!ちなみに、営業職の社員は過去に数名が転勤していますが、事前に本人と相談し、無理に転勤をお願いすることはしていません。このように、当社には社員の意思をきちんと汲み、誰もが長く、安心して働いていける環境がありますよ。

基本的に転勤はありません。転勤の可能性があると、引っ越しの準備などにお金や時間がかかり大変ですよね。住み慣れた土地を離れることで、心細い思いをすることもあるでしょう。その点、当社であれば家族や友人と離れることなく、住み慣れた場所で安心感をもって働くことができます。
また、貿易事務はヨーロッパや中国、東南アジアへ出張することもあります。働きやすい地元で生活しながら、英語のスキルを活かして広い世界を経験しましょう!ちなみに、営業職の社員は過去に数名が転勤していますが、事前に本人と相談し、無理に転勤をお願いすることはしていません。このように、当社には社員の意思をきちんと汲み、誰もが長く、安心して働いていける環境がありますよ。
残業少なめ(1日1時間以内)

業務の進捗状況などにもよりますが、残業はほとんどありません。もちろん、会社から残業を強制することも絶対にありません。万が一、残業が多い場合には、業務の状況をヒアリングし、業務量の見直しといった就労環境の改善も実施しています。勤務時間は17時20分までですので、季節によっては明るいうちに退勤。家族や友人と過ごしたり、習い事などでアクティブに動いたり、ゆっくりと自分の時間を過ごしたりと、自分の時間を満喫できます。英会話教室に通って、業務で活かせるスキルを習得するのも、いいかもしれませんね。

また、当社には経営陣と社員の距離が近く、意見交換がしやすい職場環境があります。皆さんの様々な意見もお聞かせいただきたいと考えていますので、思ったことは積極的に発信してくださいね。優れた意見を提案・発信した方には報奨金も支給していますので、皆さんのアイデアや努力がきっちりと評価してもらえます!

業務の進捗状況などにもよりますが、残業はほとんどありません。もちろん、会社から残業を強制することも絶対にありません。万が一、残業が多い場合には、業務の状況をヒアリングし、業務量の見直しといった就労環境の改善も実施しています。勤務時間は17時20分までですので、季節によっては明るいうちに退勤。家族や友人と過ごしたり、習い事などでアクティブに動いたり、ゆっくりと自分の時間を過ごしたりと、自分の時間を満喫できます。英会話教室に通って、業務で活かせるスキルを習得するのも、いいかもしれませんね。

また、当社には経営陣と社員の距離が近く、意見交換がしやすい職場環境があります。皆さんの様々な意見もお聞かせいただきたいと考えていますので、思ったことは積極的に発信してくださいね。優れた意見を提案・発信した方には報奨金も支給していますので、皆さんのアイデアや努力がきっちりと評価してもらえます!
福利厚生が自慢

経営理念に「全従業員の物心両面の幸福を追求する」を掲げている当社。
その言葉通り、社員一人ひとりが働きやすい職場環境の実現に注力しています。

たとえば、
◎残業ほぼなし
◎転勤なし
◎社内イベント:毎年の社員旅行や定期的に開催する食事会では、事業所の枠を越えて、社員同士の親睦が図られています。
◎抜群の社内環境:大阪本社・静岡営業所は全面改装され、キレイなオフィスに生まれ変わりました。
◎社外研修:役職に関わらず、必要な外部セミナーや海外研修などにも参加できます。
◎CSR活動:年に2回、希望者は沖縄にサンゴの植え付け活動に参加できます。
◎食事補助:会社の周囲には昼食をとれる場所が少ないため、会社から炊きたてのご飯が支給されています。
など。
今後も誰もが楽しく、安心して働ける環境を築いていきます。
皆さんも当社で仕事もプライベートも充実した毎日を手に入れてください。

経営理念に「全従業員の物心両面の幸福を追求する」を掲げている当社。
その言葉通り、社員一人ひとりが働きやすい職場環境の実現に注力しています。

たとえば、
◎残業ほぼなし
◎転勤なし
◎社内イベント:毎年の社員旅行や定期的に開催する食事会では、事業所の枠を越えて、社員同士の親睦が図られています。
◎抜群の社内環境:大阪本社・静岡営業所は全面改装され、キレイなオフィスに生まれ変わりました。
◎社外研修:役職に関わらず、必要な外部セミナーや海外研修などにも参加できます。
◎CSR活動:年に2回、希望者は沖縄にサンゴの植え付け活動に参加できます。
◎食事補助:会社の周囲には昼食をとれる場所が少ないため、会社から炊きたてのご飯が支給されています。
など。
今後も誰もが楽しく、安心して働ける環境を築いていきます。
皆さんも当社で仕事もプライベートも充実した毎日を手に入れてください。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
貿易事務の仕事では、外国語のスキルをはじめ、輸入や取り扱う商品に関する知識など、幅広い知識・スキルが必要になります。そのため、入社後は学びの連続。皆さんには、どんなときも意欲と向上心を持って仕事に臨み、成長を続けていただきたいですね。また、先輩から仕事を教わる中でも、自身の意見や目標を持って様々なことに挑戦したいと思う方であれば、当社で必ず活躍していただけると確信しています。
貿易事務の仕事では、外国語のスキルをはじめ、輸入や取り扱う商品に関する知識など、幅広い知識・スキルが必要になります。そのため、入社後は学びの連続。皆さんには、どんなときも意欲と向上心を持って仕事に臨み、成長を続けていただきたいですね。また、先輩から仕事を教わる中でも、自身の意見や目標を持って様々なことに挑戦したいと思う方であれば、当社で必ず活躍していただけると確信しています。
選考のポイント
当社の仕事では英語のスキルが欠かせません。具体的には、英語で日常会話やメールができるレベルが望ましいですね。また、仕事の中ではお客様と関わるシーンもあるため、選考では皆さんの人柄を重視しています。基本的なビジネスマナーや挨拶といった素養があるかも、しっかり評価しています。それらの素養をお持ちで、相手の意見を尊重できる方であれば、すぐにでも活躍していただけますよ。
当社の仕事では英語のスキルが欠かせません。具体的には、英語で日常会話やメールができるレベルが望ましいですね。また、仕事の中ではお客様と関わるシーンもあるため、選考では皆さんの人柄を重視しています。基本的なビジネスマナーや挨拶といった素養があるかも、しっかり評価しています。それらの素養をお持ちで、相手の意見を尊重できる方であれば、すぐにでも活躍していただけますよ。
先輩社員
先輩の入社理由
選考の際に感じた笑顔の多い明るい職場環境。それが入社を決めた一番の理由です。また、私は事務職志望だったのですが、「ずっと社内業務をするのもな…」と思っていたため、事務業務だけでなく社外の方との打ち合わせなど、様々な業務を経験できる仕事内容にも魅力を感じました。
貿易事務の仕事では、必要な知識や対処法が場合によって異なり、状況に応じた判断が求められます。その中で私が心がけていることは、相手の意図を汲んだ対応をすること。仕事の中では海外の方と関わることも多いため、文化や言葉のニュアンスの違いをしっかりと理解し、これからも業務に臨んでいきたいです。
私の入社理由の一つでもありましたが、当社には明るい社風があるため、どんな時も明るく前向きな方であれば、必ず活躍していただけると思います。私もそんな皆さんと一緒に、楽しく仕事に取り組みたいですね。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。
選考の際に感じた笑顔の多い明るい職場環境。それが入社を決めた一番の理由です。また、私は事務職志望だったのですが、「ずっと社内業務をするのもな…」と思っていたため、事務業務だけでなく社外の方との打ち合わせなど、様々な業務を経験できる仕事内容にも魅力を感じました。
貿易事務の仕事では、必要な知識や対処法が場合によって異なり、状況に応じた判断が求められます。その中で私が心がけていることは、相手の意図を汲んだ対応をすること。仕事の中では海外の方と関わることも多いため、文化や言葉のニュアンスの違いをしっかりと理解し、これからも業務に臨んでいきたいです。
私の入社理由の一つでもありましたが、当社には明るい社風があるため、どんな時も明るく前向きな方であれば、必ず活躍していただけると思います。私もそんな皆さんと一緒に、楽しく仕事に取り組みたいですね。皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

企業情報

設立
1961年
代表者
代表取締役社長 伊東 義則
従業員数
25名
資本金
4,500万円
売上高
25億4,581万円 ※2019年3月
本社所在地
大阪本社
〒560-0085
大阪府豊中市上新田2-15-14
事業所
静岡営業所
〒422-8043
静岡市駿河区中田本町56-22
事業内容
各種産業機械器具の販売
・油空圧機器及び部品の販売
・精密機器、機械、産業機械、電気機器の販売
・小型精密部品、配管部品、クラッチ部品、プレス部品、電気電子部品の販売
・超精密プレス用金型の設計・製造・販売
・RIFOX社製フロート式ドレントラップの輸入及び販売
(日本総代理店)
ホームページ

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。
下記の「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考についてのご連絡をさせていただきます。
選考プロセス
Re就活より応募

面接

内定(面接終了後、10日〜2週間以内にご連絡いたします。)

入社(入社時期はご相談に応じます。)
Re就活より応募

面接

内定(面接終了後、10日〜2週間以内にご連絡いたします。)

入社(入社時期はご相談に応じます。)
連絡先
八洲物産株式会社 採用担当
〒560-0085
大阪府豊中市上新田2-15-14
TEL:06-6170-4151
八洲物産株式会社 採用担当
〒560-0085
大阪府豊中市上新田2-15-14
TEL:06-6170-4151

【貿易事務】事務職だけど、語学力を活かして世界中の人と仕事ができる!≪残業少なめ≫

  • 八洲物産株式会社
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」