募集職種
営業職
仕事内容
企業などを訪問し、お客様のニーズを聞きながらホテルの商品である宴会を企画提案していきます。
企業や各種団体、個人のお客様にパーティ、会議、展示会等を企画提案します。
既存顧客が多く、ルート営業が約7割を占め、新規開拓が約3割程度です。
基本的にチーム制で営業活動を行いますので、先輩がサポートします。未経験の方も大丈夫です。
【仕事の流れ】
9:10 出社 メールチェックし、新聞などから情報収集
9:30 朝礼 ホテル館内の予約状況や連絡事項を営業全員で共有
9:45 資料(見積書や宴会場のレイアウトなど)作成・準備
10:30 営業活動のため、外出
・宴会をご利用いただいた企業にお礼の訪問
・宴会を通じて気づいた点等をヒアリング
12:00 ホテルに戻り社員食堂で昼食、他の部署の仲間と昼食をしながら、情報交換
1.ルート営業の場合
13:00 宴会が決まっている企業に見積書やレイアウト図を持参して提案
・料理や進行のプログラムの相談を受けながら打ち合わせ
※顧客企業の宴会開催日を決定する時期を把握しているので、タイミングよく開催希望日をヒアリングします。
2.新規開拓営業の場合
13:00 宴会の開催場所が決まっていない企業に訪問
※あらかじめ上司が新規の訪問先を調べているので、上司が同行することもあります。
※業績の良い企業にも訪問。新年会や周年行事等を開催する予定がないかお伺いし、関連する宴会プランやパンフレットをお配りします。
また、顧客企業様からご紹介してたいだくこともあります。このケースでも訪問は、成約率が高くなります。
16:00 帰社 顧客からの問い合わせに電話・メールで対応
18:00 退勤
顧客と打合せした内容は、ペアを組んでいる宴会業務グループへ引継ぎます。
宴会当日までは宴会業務担当者がお客様の人数、料理、席次、進行等を確認します。
大規模の宴会の場合は、宴会サービスのスタッフとも情報を共有します。
担当している宴会は、当日宴会場で幹事様にご挨拶します。
求める人材
営業未経験OK!お客様から喜ばれる、ありがとう言われる仕事にチャレンジしたい方!
【こんな方歓迎です!】
●人に喜んでもらうことを自分の喜びと感じることができる方
●営業であると同時にホテルスタッフでもあります。お客様に満足してもらうために、ベストを尽くせる方
●他部署との連携も多いので、コミュニケーション能力を発揮できる方
●チームで営業活動を行うので、協調性を持って取り組むことが出来る方。
未経験の方でも先輩社員がしっかりサポートするので安心してください。
仕事を通して自然とコミュニケーション力やプレゼン力が身につきますよ。
勤務地
ホテル日航大阪【大阪メトロ「心斎橋」駅直結】
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
勤務時間
1日所定労働時間:7時間30分(休憩時間:1時間)
休日・休暇
毎月8〜9日(シフトによる)
★連休の取得もOKです。
年次有給休暇 初年度10日付与
慶弔特別休暇
出産・育児休暇
介護休暇
給与
初年度想定年収:300〜400万円
月給20万円〜
★皆さんの能力や経験、年齢などに応じて決定します。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例】
300万円(入社1年目)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内原則禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(業績による)
諸手当
時間外手当
深夜勤務手当
通勤手当(上限なし)
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度:確定拠出年金・確定給付企業年金
社員食堂
仮眠室併設
制服貸与