NEW
最終更新日
2020/01/24(金)
掲載終了予定日
2020/02/20(木)

【営業職】ホテルの宴会場が商材。あなたの活躍でホテルの売上に貢献できるやりがいのある仕事です。

株式会社ホテル日航大阪

求人概要

業種
ホテル・旅行/冠婚葬祭/総合商社
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎

あなたの「希望」を叶えるポイント

  • 教育制度・研修が充実
  • 風通しの良い関係
  • 駅近の快適なオフィス

大阪・心斎橋にあるアクセス最高の「ホテル日航大阪」・お客様に選ばれるブランド力

今年で1982年の開業から38年を迎えたホテル日航大阪ですが、
訪日外国人(インバウンド)の増加など、国内外より大勢のお客様にご利用いただいています。
2025年の大阪万博開催も控え、大阪のホテル業界は益々活気づくことが予想されています。

そんなホテルの仕事ですが、事務系を除くと、大きく3つの部門に分けることができます。
「宿泊部門」「レストラン部門」、
そして今回、営業職として募集する「宴会(ブライダル含む)部門」です。

宴会部門の営業職は、お客様(幹事様)の要望を伺い、「ホテル」という商材を使って、満足いただける宴会をつくっていく仕事。
当日の配膳などサービスを担当する宴会サービス担当や調理担当と協力しながら、お客様の宴会づくりを進めていきます。
宴会に出席されたゲストが今度は宿泊やレストランにご利用いただくことも珍しくなく、そのため営業はホテルを支える重要な役割を担っています。

【営業(宴会)の仕事の魅力】
●ゲストから感謝されます。
●規模によっては数千万円規模の宴会受注もあり、スケールの大きな仕事ができる
●顧客企業が多く、営業未経験でも対応できる
●先輩が優しくサポート

【こんな方歓迎でです!!】
●人の喜びを自分の喜びと感じることができる方
●何かを企画したり準備することが楽しい
●営業未経験でもありがとうと言ってもらえる営業にチャレンジしたい
●ホテルの仕事ってカッコいいと思う

あなたが担当した宴席で大勢のお客様が笑顔になる。
大勢のお客様から「ありがとう」と言われる仕事。
そんな嬉しい気持ちと充実感で満たされる仕事にチャレンジしてみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

募集職種
営業(宴会)
仕事内容
企業などを訪問し、お客様のニーズを聞きながらホテルの商品である宴会を企画提案していきます。
企業や各種団体、個人のお客様にパーティ、会議、展示会等を企画提案します。既存顧客が多く、ルート営業が約7割を占め、新規開拓が約3割程度です。

基本的にチーム制で営業活動を行いますので、先輩がサポートします。未経験の方も大丈夫です。

【仕事の流れ】
9:10 出社 メールチェックし、新聞などから情報収集
9:30 朝礼 ホテル館内の予約状況や連絡事項を営業全員で共有
9:45 資料(見積書や宴会場のレイアウトなど)作成・準備
10:30 営業活動のため、外出
・宴会をご利用いただいた企業にお礼の訪問
・宴会を通じて気づいた点等をヒアリング
12:00 ホテルに戻り社員食堂で昼食、他の部署の仲間と昼食をしながら、情報交換

1.ルート営業の場合
13:00 宴会が決まっている企業に見積書やレイアウト図を持参して提案
・料理や進行のプログラムの相談を受けながら打ち合わせ
※顧客企業の宴会開催日を決定する時期を把握しているので、タイミングよく開催希望日をヒアリングします。

2.新規開拓営業の場合
13:00 宴会の開催場所が決まっていない企業に訪問
※あらかじめ上司が新規の訪問先を調べているので、上司が同行することもあります。
※業績の良い企業にも訪問。新年会や周年行事等を開催する予定がないかお伺いし、関連する宴会プランやパンフレットをお配りします。
また、顧客企業様からご紹介してたいだくこともあります。このケースでも訪問は、成約率が高くなります。

16:00 帰社 顧客からの問い合わせに電話・メールで対応
18:00 退勤

顧客と打合せした内容は、ペアを組んでいる宴会業務グループへ引継ぎます。
宴会当日までは宴会業務担当者がお客様の人数、料理、席次、進行等を確認します。
大規模の宴会の場合は、宴会サービスのスタッフとも情報を共有します。
担当している宴会は、当日宴会場で幹事様にご挨拶します。
求める人材
営業未経験OK!お客様から喜ばれる、ありがとう言われる仕事にチャレンジしたい方!
【こんな方歓迎です!】
●人に喜んでもらうことを自分の喜びと感じることができる方
●営業であると同時にホテルスタッフでもあります。お客様に満足してもらうために、ベストを尽くせる方
●他部署との連携も多いので、コミュニケーション能力のある方
●チームで営業活動を行うので、協調性のある方

未経験の方でも先輩社員がしっかりサポートするので安心してください。
仕事を通して自然とコミュニケーション力やプレゼン力が身につきますよ。
勤務地
ホテル日航大阪【大阪メトロ「心斎橋」駅直結】
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
勤務時間
1日所定労働時間:7時間30分(休憩時間:1時間)
休日・休暇
毎月8〜9日(シフトによる)
★連休の取得もOKです。

年次有給休暇 初年度10日付与
慶弔特別休暇
出産・育児休暇
介護休暇
給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給20万円〜
★皆さんの能力や経験、年齢などに応じて決定します。

【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。

【年収例】
300万円(入社1年目)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回(業績による)
諸手当
時間外手当
深夜勤務手当
通勤手当(上限なし)
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
退職金制度:確定拠出年金・確定給付企業年金
社員食堂
仮眠室併設
制服貸与

あなたの「希望」を叶えるポイント

教育制度・研修が充実

ホテルでの勤務経験がない方でも先輩社員がしっかりサポートしますのでご安心ください。入社後は先輩社員のお手伝いをしながら仕事を一つずつ覚えていきます。定期的な面談などのフォローアップがありますので、着実に成長していける環境です。また、仕事はチーム制をとっているので、みんながフォローしながら進めていきます。一人で考え込んで…なんてことはなく、先輩や同僚がサポートしてくれますので、安心してチャレンジしてください。

ホテルでの勤務経験がない方でも先輩社員がしっかりサポートしますのでご安心ください。入社後は先輩社員のお手伝いをしながら仕事を一つずつ覚えていきます。定期的な面談などのフォローアップがありますので、着実に成長していける環境です。また、仕事はチーム制をとっているので、みんながフォローしながら進めていきます。一人で考え込んで…なんてことはなく、先輩や同僚がサポートしてくれますので、安心してチャレンジしてください。
風通しの良い関係

当ホテルでは社員が楽しく仕事に取り組めるように、「銀杏の会」という社員組合を結成しています。銀杏の会では、2年に1回の社員旅行を開催。レジャーランドや有名レストラン、温泉、ゴルフなどを楽しみ、日々の疲れを癒しています。毎回、趣向を凝らしたプランをご用意していますので、楽しんでいただけると思いますよ。様々な部署の社員と数グループに分かれて出掛けるため、普段はあまり話せない社員とも親睦を深め、なんでも話せる人間関係を築いてください。

今回募集するイベント提案のスタッフも、みんな明るく、面倒見の良いスタッフばかり。初めての方でもすぐに馴染んでいただけると思います。

当ホテルでは社員が楽しく仕事に取り組めるように、「銀杏の会」という社員組合を結成しています。銀杏の会では、2年に1回の社員旅行を開催。レジャーランドや有名レストラン、温泉、ゴルフなどを楽しみ、日々の疲れを癒しています。毎回、趣向を凝らしたプランをご用意していますので、楽しんでいただけると思いますよ。様々な部署の社員と数グループに分かれて出掛けるため、普段はあまり話せない社員とも親睦を深め、なんでも話せる人間関係を築いてください。

今回募集するイベント提案のスタッフも、みんな明るく、面倒見の良いスタッフばかり。初めての方でもすぐに馴染んでいただけると思います。
駅近の快適なオフィス

当ホテルは大阪メトロ「心斎橋駅」に直結しています。大阪の中心に位置していますので、通勤に便利なことはもちろん、仕事終わりに「梅田」や「難波」で自分の時間を過ごすこともできますよ。駅直結ということもあり、雨の日も濡れずに通勤できるのも、当ホテルで働く魅力ではないでしょうか。
また、ゲストの皆様からも、「駅直結だから迷わないで済んだ!」「重い荷物を持ち歩かなくてよかった!」と喜びの声をたくさん頂戴しています。当ホテルでイベントやパーティを開催するお客様もアクセスが良いことや、誰もが知っているホテルだから安心という理由でご利用いただくことも多く、イベント提案の強みとなっています。

当ホテルは大阪メトロ「心斎橋駅」に直結しています。大阪の中心に位置していますので、通勤に便利なことはもちろん、仕事終わりに「梅田」や「難波」で自分の時間を過ごすこともできますよ。駅直結ということもあり、雨の日も濡れずに通勤できるのも、当ホテルで働く魅力ではないでしょうか。
また、ゲストの皆様からも、「駅直結だから迷わないで済んだ!」「重い荷物を持ち歩かなくてよかった!」と喜びの声をたくさん頂戴しています。当ホテルでイベントやパーティを開催するお客様もアクセスが良いことや、誰もが知っているホテルだから安心という理由でご利用いただくことも多く、イベント提案の強みとなっています。

社員に聞く!会社のリアル

人事担当者
募集する理由
人事異動による人員補充のため営業担当を採用します。
長年、弊社をご利用していただいている企業様等も多く、ひとえにこれまでお客様と営業スタッフが構築した信頼関係のおかげです。お客様に喜んでいただき、リピーターになっていただくことが、ホテルの継続につながります。
ホテルでのご経験がある方はもちろん、ホテル以外の異業種で営業の経験をしている方からの応募もお待ちしております。
人事異動による人員補充のため営業担当を採用します。
長年、弊社をご利用していただいている企業様等も多く、ひとえにこれまでお客様と営業スタッフが構築した信頼関係のおかげです。お客様に喜んでいただき、リピーターになっていただくことが、ホテルの継続につながります。
ホテルでのご経験がある方はもちろん、ホテル以外の異業種で営業の経験をしている方からの応募もお待ちしております。
選考のポイント
ホテルスタッフとして、第一印象はとても大切です。身だしなみ・言葉遣い・表情はチェックしています。面接で緊張されていても、この3点ができている方は、自然と好感を持ちますね。
また、営業として理路整然と簡潔に言いたいことをまとめることができることも大切です。
面接を通じて信頼・信用できる方かどうかを見ていきます。
ホテルスタッフとして、第一印象はとても大切です。身だしなみ・言葉遣い・表情はチェックしています。面接で緊張されていても、この3点ができている方は、自然と好感を持ちますね。
また、営業として理路整然と簡潔に言いたいことをまとめることができることも大切です。
面接を通じて信頼・信用できる方かどうかを見ていきます。
先輩社員
先輩の入社理由
以前は宴会サービスの派遣会社に登録しており、宴会サービススタッフとして働いていました。宴会終了後に営業担当がお客様から感謝の言葉をもらっているとの目の当たりにして、私も営業にチャレンジしたいと思うようになりました。ホテル日航大阪を選んだ理由は、他のホテルに比べて和気あいあいとした雰囲気や社風が魅力的に感じたからです。また、営業は未経験の私でも、定期的なフォローアップシステムがあり、安心できることも大きかったです。現在は顧客企業や官公庁、学校などを中心にルートセールスと宴会などの場所が決まっていない企業の新規開拓を行っています。最近は、ご利用いただいたお客様から他のお客様をご紹介いただけるようになり、営業として信頼関係を築けているんだと実感しています。今後は担当した幹事様が出席者から褒められたり喜んでもらえたる様な提案を心掛け、私のファンになっていただけるよう頑張りたいです。
以前は宴会サービスの派遣会社に登録しており、宴会サービススタッフとして働いていました。宴会終了後に営業担当がお客様から感謝の言葉をもらっているとの目の当たりにして、私も営業にチャレンジしたいと思うようになりました。ホテル日航大阪を選んだ理由は、他のホテルに比べて和気あいあいとした雰囲気や社風が魅力的に感じたからです。また、営業は未経験の私でも、定期的なフォローアップシステムがあり、安心できることも大きかったです。現在は顧客企業や官公庁、学校などを中心にルートセールスと宴会などの場所が決まっていない企業の新規開拓を行っています。最近は、ご利用いただいたお客様から他のお客様をご紹介いただけるようになり、営業として信頼関係を築けているんだと実感しています。今後は担当した幹事様が出席者から褒められたり喜んでもらえたる様な提案を心掛け、私のファンになっていただけるよう頑張りたいです。

企業情報

設立
1982年9月
代表者
代表取締役社長・総支配人 呉服 弘晶
従業員数
240名
資本金
1億円
売上高
70億円(2018年3月現在)
本社所在地
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
事業内容
ホテル日航大阪の運営
ホームページ

応募方法

応募方法
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。
選考プロセス
【Re就活からご応募】

【書類選考】
★Re就活にてご入力いただいたWeb履歴書をもとに行います。
事前にご登録いただけるとスムーズです。

【電話面談】
★Web履歴書の内容をもとに、お電話にて面談を行います。
お電話は06-6244-1144こちらの番号から掛けさせていただきます。

【面接】(2回)
1.人事面接 2.社長面接

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。
【Re就活からご応募】

【書類選考】
★Re就活にてご入力いただいたWeb履歴書をもとに行います。
事前にご登録いただけるとスムーズです。

【電話面談】
★Web履歴書の内容をもとに、お電話にて面談を行います。
お電話は06-6244-1144こちらの番号から掛けさせていただきます。

【面接】(2回)
1.人事面接 2.社長面接

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。
連絡先
株式会社ホテル日航大阪
管理部人事総務グループ
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
TEL:06-6244-1144
株式会社ホテル日航大阪
管理部人事総務グループ
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
TEL:06-6244-1144

【営業職】ホテルの宴会場が商材。あなたの活躍でホテルの売上に貢献できるやりがいのある仕事です。

  • 株式会社ホテル日航大阪
この求人に応募した人は、こんな求人もチェックしています!
この求人に応募した人は、
こんな求人もチェックしています!

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」